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デスティニーガンダム part.9
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正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:780 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
武装
射撃 ビームライフル 75
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲 140
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲(照射) 231
サブ射撃 フラッシュエッジ2 18
特殊射撃 残像ダッシュ
N格闘 217
前格闘 148
横格闘 173
後格闘 95
BD格闘 166
特殊格闘 パルマフィオキーナ 129~159
覚醒技 アロンダイト連続攻撃 334
正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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迎撃側の手段が豊富になってんだから近接寄りの機体ってクソ要素が無いとやってらんないよね
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今なら残像にスーパーアーマー付けても許されるな
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前特格をパルマN横後特格を残像にして
特射に弾数2の射Cくれ
空いた射Cにパルマ照射を入れよう
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シャフは弱いなぁ
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age
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同じ時に修正されたFAZZのほうがよっぽど弱いぞ
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誤爆多いからレバサブを前後入力に変えて欲しい
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シャフで使ったら、25追えなくてびっくり。おそ。
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流石にそれは使われだわ
運命で速度的に追えない25って全盛期ZZくらいじゃないか
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追うだけなんて壁に詰めて左右に振るだけじゃないか上に逃げられたのか?
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上に逃げられたらパルマ生当てチャンスやん
パルマブメパルマとか狙い所だし
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こいつ修正必要だったのかなぁ
ブメはみんなまだ慣れてなかったから避けられなかっただけな気がするけど
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ブメか残像は修正するべきだったのは確か
ただ、メイン弾数と赤ロまで落とされたのがキツい
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メイン-1、残像リロ、ブメ縮小はアレにしろ、赤ロは謎だったよな…
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>>214
確かに
赤ロ短くするなら格闘CSの曲げを大きくして欲しかった
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突っ込んでいっていなされるのが多いなぁ俺は
我慢ーーーーーー><がまだ足りないようだ
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赤ロは、個人的に一番痛手だと思う
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>>211
特格って上狙えるんか
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真上も真下も自由自在
エクバからだぞ
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エクバなんて何年前のゲームだと思っているのか
年は取りたくねぇなぁ
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ゲームは二年で1サイクルだけどプレイ層は3年で1サイクルのゲームだもんな
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残像連続入力するときってレバーだけを動かすんですか?
特射も入力ですか?
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動きたい方向にステップ連打しよう
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自己解決しました。返信ありがとうございました
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覚醒はやっぱSが主流ですか?
自分は修正前までSで暴れてましたが、修正後はずっとFでやっています
残像メインからの前格がなかなか楽しいし、残像が速くて覚醒中はなかなか暴れられると思うんですがS使ってる人はどんな理由でS選んでいますか?
参考までに教えてください!
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・残像リロードが縮む
・サブメイン、バレルロール落下が強力
俺はこの点が魅力的だと思ってるよ
最近は格闘距離で強い機体も多いので、ブメの届く範囲から手堅くダメージ取れるのは大きいと思う
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F覚も魅力的なんだけどいかんせん今作は自衛強い機体多いから安定しやすくて火力もそれなりに取れるS選んでしまうなぁ
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Fって覚醒中前生当てしたら何する?
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Fのレバサブ→前格とかいう理不尽ムーブ好き
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>>226
リロ短縮しますが修正前のように半覚で2回使えなくなりましたよね?
確かにバレルロール落下すごく強力ですよね!
Fでやってる人やはり少ないみたいですね
動画もみんなS覚醒なのでFで参考になる動画とかないかな…
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残像覚醒残像Nサブ前格チンパンイヤッホオオオオオ!!
みたいにチンパンしたいときはFかな、普通にこれはこれで強いし
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固定ならFありだろうけど事故とかで自分の思うゲームが出来ないこと多いからSかな
むしろ固定もSな気がするから絶対先落ち出来るならFありじゃない
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シャッフルでチンパン糞ゲーしたい時はFで真面目に勝ち狙う時はSでやってるな。
F覚で残像使ってチンパンするのも決まると楽しいし気持ちいいけどS覚醒の残像バレルからメイン落下がやっぱり便利すぎる
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やっとコンボに下格組み込むの慣れてきた。
できるようになるとコンボの幅ほんとに広がるな。
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なんか当たったら下でいいんじゃないの?
メインサブ下
サブ下メイン
前下メイン
余裕あったらパルマって感じ
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むしろコンボの幅狭まる
なにか当てたら後当てる癖がつく←
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バウンド放置とかコンボの繋ぎとかに使えるけどとっさのカット対策にも使うようになった
威力もあるしね。
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こいつの覚醒技ぶっぱ楽しすぎ
ちまちまピストル当ててよろけで逃げようとするケルに面白いほどよく当たる笑
抜け覚したら勝ち確だししなきゃそのまま落ちてコスオバ片追いでこれまた大有利
勝率も上がったしやめらんないわ〜
金プレ見えて来たわ
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フルブの頃は封印安定技だったんやで・・・・
威力上がったしかっこいいからぶっぱするの増えた。
唯一文句があるならもうちょい激しく切り抜けてほしい。
漫画版隠者戦のあれみたいなの。
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今のコイツ残像リロ何秒ですか?
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>>240
リロくらい動画みれば分かるだろ!
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聞きたいかね?昨日までの時点では(ry
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貴様はいままで食べたパ(ry
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なぜDIО?そんなことよりクールタイム含めて25秒くらいじゃね?
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25秒w使ったことあんのかよ
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いつの間にか溜まってたみたいな感覚だった。
こいつ使うと前格下格パルマでかたっぱしから潰してく感じで戦うから時間忘れるんだよね。
時間気にせず追い回して武装欄光ったら使うかみたいな感じ。
実際どれくらい?まさか知らないとは言わないよな?
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顔真っ赤かよw
CT含めて17〜18s位だろw
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そんな短かったけ?たしかにS覚醒だと6,7秒くらいで溜まるもんな。
俺が悪かったわすまんね。
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パルマBR追加して
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要らんわパルマ掴み前サブで我慢しろ
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コイツ怠慢性能高いよね?
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低コ鈍足機ならまぁ
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残像とブメあるからまあまあかな
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低コ絶対殺すマンだから割と30とのタイマンは危険。
ストフリ見ると突貫してぶっ殺しに行くけど。
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無印稼働初期は残像で移動する度に誘導切れてリロがたしか10秒ぐらいだっけ?
ブメもリロ2秒ぐらいで非覚醒時ブメ始動でも300超えコンボあったはずだし
頭おかC
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無印残像は15sで今と3s位しか変わり無いし
今でもブメは戻りリロ1sだよ
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今も残像で誘導切るだろ、何一つ合ってないとかとんでもないエアプだな
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稼働初期はよく格CSバグが話題にあがるけど射CSの弾速も頭おかしかったです
ついでにサブの補正がガバガバで前格も今より火力高くてパルマは掴みのダウン値0でした
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サブがY字で当てやすかった
全体的にコンボダメージが今より高い
パルマが今より強い
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exvs稼働初期は射CSをFAZZに執拗に打ち込んで嫌がらせしてた記憶がある。あれくらいの強さがアニメでもあれば主役奪われなかったろうに。
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アニメは脚本という絶対に勝てない敵がいたから仕方ないね
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残像のクールタイムって何秒?
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さぁ、>>247へ飛ぶわよ!
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CT1.6sリロ18sだろ多分
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格、射CSを統合して格CSにアシストでも腕部ビーム砲でも追加してほしい
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それ射CSどうなんの
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後CSでゲロビ
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N・横で腕部ビーム砲前で単発後でゲロビ
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ハイネ運命の格闘を付けてくれてもいいのよ
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連投すまん格闘CSのミス
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パルマをビームとして撃ち出せる設定はあるけど、未使用だしねぇ
種割れ以外思いつかね
あとバルカン
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後サブでフラッシュエッジ2刀流カウンター
モーションは覚醒技から流用
覚醒技削除してフルウエポンコンビネーション
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後覚醒技にデストロイ落とした突き技欲しい
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>>271
オーブ戦で1度だけ使われてるから…
時限強化の光の翼最大稼働と特射の残像で新次元戦闘させろ
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種割れだろ よこせよ
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こいつに種割れなんか渡したらクソ機体とか言われそうだな
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バルカンはルージュの射撃派生みたいなのにすればいい
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残像覚醒残像種割れでサイド7二往復できそう
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後ろ残像で後転しながら着地してくれ
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この機体を使い始めようと思うのですが、
ブメのリーチがいまいちよくわからないのですが、どれくらいのリーチなのでしょうか?
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コメントに困る
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とりあえず反復でブメ投げまくれとしか
青プレ帯か銅プレ帯でやってくれ
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ちょっと調整ミスるとクソザコか壊れになるからもう修正こないんでないの
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種割れ貰っても残像引き換えに取られるならまぁ実装されそうだがね
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覚醒で種割れ目カットインあるから種割れなんて覚醒技のとき覚醒によって違う色に光って連座を思い起こすファンサービス程度にしとけばいいのに
なんで種割れ追加しちゃったんだあいつら
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な そりゃシン達にもつけろってなるわ
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シンは主人公の敵だからないんだよ(こなみ)
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>>280
折角だから体感が合ってんのかもかねて答えてみる
サブは跳ぶ距離自体はNもレバも中距離にギリ入るくらいは飛んでると思う
だから不意にメイン刺さったけど着地挟みたい時にメインサブで繋ぐとかは結構間に合う
有効射程となると、Nは判定の広さと銃口の強さを生かせる密着〜格闘ロック手前ぐらい
レバ入れは移動狩りだから密着一歩前〜格闘ロック手前ぐらいだと思う
例外的に残像からは密着投げが強くなる
基本Nは残像で密着気味に投げる、メインサブ、メインじゃ射角キツい近めの着地に投げる
慣れてきたらサブ→特格→サブ戻りの降りとかも意識したらいいんじゃね
判定広め銃口強いだから引き付けての迎撃とかキャンセルルートで足掻きにも使うから回数重ねて馴染ませるといい
レバサブは移動狩りだから立ち回りで投げれそうなら投げとく
起き責めに置くのもいいし残像レバサブは完全密着出来るなら正面抜けられないから理不尽
あとFならレバサブ→前格で相手は盾以外無理ゲーだから押し付けよう
こればっかだと単調になって抜けられるから適宜Nも混ぜてくと光る
こんなとこ?
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>>287
主人公兼ラスボスな熱い立ち位置だぞ
武装いじって実質弱体も悲しいしもう1機デスティニー追加して
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>>289
ラスボス?
アスランが主人公かな?
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(ルナに振ろうかと思ったらどうにもならなかった)
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あいつら種割れ貰った代わりに弱体食らったし貰わなくていいよ
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種割れよら残像派生格闘が欲しい
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贅沢言わないから横特格にフルドレスみたいな移動→メインでパルマ狙撃でいいよ
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ハルート、フルセイバーに対してどういう戦い方してるか教えてくれませんか。
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>>295
ハルート……照射メイン、サブ、降りテク、変形中も変サブ、変特射、両方で特格による離脱と攻守ともに強武装が盛り沢山
攻めるときには中指を立てたくなる
しかし照射メインは弾数が不安、サブ特格はリロが長い、変形武装は近くに詰めてると出せないので鉄壁の自衛力を発揮できる時間はそんな長くない
吐かせてから相方へ行くと慌てて追っかけてくるのでしっかり殺す
ただし自分相方のどちらかが絶対にハルートを見ること、そして疑似タイにしてさっさと低コを狩り殺すこと
じゃなきゃ撒き得武装をひたすら垂れ流されてクソゲーになるし、マルートガン逃げかまされた日には画面に中指を立てることになる
フルセ……緑ロック横特で訳分からん早さで移動してCSサブ特射各種特格と好き勝手にぶち込んでくる対話を捨てた対話用機体
押しつけ降りテクダウン取り自衛と攻守全般に渡ってサブが根幹に来るのでとにかくサブに注意
まず射撃戦で相手のサブを吐かせないことにはマジで始まらないので我慢が大事
CSがクソ雑魚になったことで尚更サブへの依存度がヤバくなったので、甘えたCSサブメインとかしたらすぐに残像で切り込もう。このためにも吐かせるまでは地を這うようにする
自衛面では最後の最後までCSと特格で足掻けるのでこちらも捌きは丁寧に。特に後特と前特には注意。前者はブメを後者は前格をすり抜けてくる
置き攻めの前特>サブが低コには死ぬほどキツいので疑似タイするかは相方と要相談
見てないときにレバ特射刺されると死ねるのでこちらもどっちかで見る
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>>296
ありがとうございます。
ハルートに関しては開幕中距離までライン上げてロック取りつつ、ある程度弾出させた所で武装吐かせて残像で敵相方にいくようにしてみます。
フルセイバーに関しても開幕は同じようにし、サブを吐かせたところで残像から攻めてみます。下特読みで前格出すかどうかの見極めなど精度あげていきます。
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運命いまだに直線的?な武装しかないし横特格にアルケーの横特くれ
運命搭乗なのに出撃台詞が「また戦争がしたいのか」なの気になる
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横特でクンニパルマがあるだろ?
吸い付きはアルケーの8倍で火力720だぞ?
クンパル+ザーチャでターン蒸発するんだから
贅沢言うないうなって。
あと直線的だがパイずりクラッシャー使わないの?
バリア付でヒットストップ無いから簡単にダメ取れる。
パイクラ+ザーチャで火力4800以上だから基本これメインになっちゃうけどね。
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ヤバすぎ
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