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デスティニーガンダム part.9
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正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:780 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
武装
射撃 ビームライフル 75
射撃CS 高エネルギー長射程ビーム砲 140
格闘CS 高エネルギー長射程ビーム砲(照射) 231
サブ射撃 フラッシュエッジ2 18
特殊射撃 残像ダッシュ
N格闘 217
前格闘 148
横格闘 173
後格闘 95
BD格闘 166
特殊格闘 パルマフィオキーナ 129~159
覚醒技 アロンダイト連続攻撃 334
正式名称:ZGMF-X42S
パイロット:シン・アスカ
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換 装:×
□携帯用リンク >>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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俺ってあんま強くないよね
昔は強かったってやつ?
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フルブ以外は強いんだよなぁ
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今日調子悪いなって思ってなんとなくF覚にしたらいい感じに勝て始めたわ
たまにはお猿さんになるのもええな
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S覚確かに詰める力は高いんだけど、F覚残像前とかブメ後格が楽しくてFにしてしまう。Sのが安定はするんだけどね
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どちらも捨てがたいよな
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S覚デスティニーをF覚デスティニーで倒すの楽しいよな
近づくの大変だけど
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今更だが横サブ修正の煽りを受けてNサブの発生も落ちるとか無くてほんと良かった
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まだ大尉帯なんだけど修正後シャフでも固定でもほとんど運命見ない...佐官帯はやっぱり多いのかな
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強機体好きで乗ってた連中はサザビーあたりに行ったから今乗ってるのは殆どやり込んでると思っていいかも
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こいつ、サブのダウン値もうちょっと欲しくないですか?
手軽にキャンセルでダウン取れる射撃武装ないから、サブ当ててもダウン取れなかったりすることとか結構あります
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サブヒットから下格でええやん
遠すぎてメイン以外は当たらない距離なら仕方ない感じはするけど
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ZZ狩りにくいんだけどみんなどうしてる?
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相方を狙ってるときにゲロビ
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遠くてもメインメイン特格とかすればダウンは取れるだろ
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サブ→下格
距離による
サブ→特格
カットされそう
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そんな事言ったらダウン取れる武装なんてありゃせんわ
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残像速くなってね?
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サブ当たったらスタン、戻りブメ確定で当たるようになってそれと同時に爆発炎上にしてほしい
流石に
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>>25
だからこの機体よろけからダウンに持っていきにくいんだって
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そんな事で悩んだ事ないけどな
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ま〜たデスティニーの残像が速くなってしまったか
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今更だけど覚醒シン・アスカ帰ってこないかなぁ...叫びと撃鉄流してるけどやっばエクバの時みたいにアレが聞きたい
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覚醒シンアスカ最高にかっこいいけどインパルスってイメージが強いなぁ
運命といえばやっぱ悪魔の契約か黒い波動だろ!(白目)
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黒い波動一番すき
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最近調子悪いわ
残像仕掛けてもZZノワキュベあたりの低コ詰めるの難しすぎる
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N格戻して欲しいなぁ
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こいつが即ダウン手段手に入れたらまた壊れると思うんですけどそれは
片追いチャンスふえまくりじゃないですか
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それは下格の事じゃないのか
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格闘を即ダウン手段って言うか?
まあ即ダウン手段では有るけど上で言ってんのは射撃でダウンって話でしょ
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モーションがマキブまでのほうがかっこいいんだよね
それに全4段で途中で抜けられる方が使えるし
今のn格は移動距離をもっと伸ばしていいと思う
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もしかして残像速くなってる?
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ま〜た残像が速くなってしまったか
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皆S覚中どんな風に攻めてる?
基本前残像メインなんだけどレバサブも使ったほうがいいんかね
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横バレルメインサブ特格サブキャン覚醒技
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ついに使用率圏外になっちゃったね...
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強いから問題ない
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自分のリプレイ見てたら覚醒使うのがいつもバレルロールかサブ投げる時だった
ワンパターンになってんのかな
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残像使った時に覚醒使うことが多い気がする
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そりゃそうだろ
BD比較的温存しつつ一気に詰め寄れるんだから
更に覚醒リロ対応なら残像で突っ込んでから覚醒使うのがベストなタイミングになる
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いい感じの強さになったよね
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やっぱこの機体日和ったら負けるな
ブースト使わせたり前衛後衛に圧力かけてなんぼだわ
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F覚でバレル前格がホント楽しい
安定はそりゃSだろうけどワンチャンもぎ取った時の快感のせいでやめられない
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優秀なバレルから前格差し込めるの強いよなぁメイン指導でも250は叩き込めるし
S覚でひっくり返せない状況を打破できる強みがあるしな
最近パルマ中に戻りブメの調整ミスして2機とも棒立ちになったときの対処に困る
バクフワして様子見でええんかな
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>>52
前格かパルマでよくね?
もしくは射csを溜めておくとか
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基本的にはパルマ中の戻りブメはやらないほうが良い 下手したら状況不利になるし パルマ当たった瞬間後格で締めるとかした方がいいのでは
どうしても無理なら前格が一番差込みやすくて優秀だと思う
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>>53
>>54
やっぱ後格かな
前N→サブ特格→戻りブメ落下で220くらいの攻め継をよく使ってるからさ
戻りブメで自由落下出来て相手の下に降りれるんだけど状況次第ではフルコン決めてるから、その時戻りブメが変なタイミングで戻ってきたりすると棒立ちの状況になっちまうのよね
まあ感覚で覚えるしかないか
N格一段の攻め継よりブースト使わないし状況いいから練習してる
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age
最近シャッフルだとE覚が良い気がしてきた
残像待ちすると相方の体力が削れる不具合が治らないとSやFだと、後落ちかつ相手に覚醒ぶつけられた時がどうしようもない
かといって残像待ちしないと下手な25よりよっぽど弱いしな
諦めて後落ちか0落ちを基本としてE覚2回が勝ちやすい
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Fで0落ち又は後落ちのガン攻め派
Eでダメ取るのしんどい
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Eかあ
残像待ちすると絶対に低コ落ちるから信用出来ない相方だと自分はダブロ貰いながらひたすらメインサブパルマで暴れてるわ
S覚で体力調整崩せれば勝ちって感じだからEで堅実にやるのは難しそう
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相方にZってあり?残像とメインがメタスでリロードするのがいいと思う
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普通に有りだな
メタスのタイミング次第で色んな展開に持っていける可能性がある
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>>59
固定では組んだことないけど上手いΖと組むとクワトロ大尉からCSやハイメガでまとまったダメ取れるしありだと思う
残像リロすんのはいいね
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エクバでも鉄板コンビだったね
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二人仲良くフルブでは死んでたしな
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スパロボでも仲がいいしな
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ガンガンではよくキレる若者代表みたいな感じだったしな
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二人とも続編の主人公だしな!
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>>65
NEXTな
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いや無印にもいたけど
エアプ晒すなよ
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ポータブルの話だろうが
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インパはいたけどデスティニーはガンガンポータブルで逆輸入したやつだっけ
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>>69
やっぱエアプじゃん
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この際残像リロをガンガン仕様に戻してゲーム壊すか
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>>71
君が同一人物か分からないけど
ゲーセンのガンガンではデスティニーはいない
途中から追加されたキャラはエクシアだけ
切れる若者ペアって言われ始めたのはゲーセンの対戦で組めるようになったNEXTから
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言うほどキレても暴力も振るってないのにカミーユと似た者扱いされるシン…カミーユなら経歴的に初っ端からアスラン否定言動で4〜5回は殴ってるぞ
ゲロビの曲がりをガンガンに戻して
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>>74
あれは曲がっては無かったな
一本の棒を振り回してた
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最近しんどいんだけどどうしてる?
DXとかセブソ絡みめっちゃキツイんだけど
今になって残像が弱くなったのが効いてきてる
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DXは基本ビット出してる時以外はアラート鳴った時以外はあまり構わないようにしてるよ
変形時に残像1回でも捩じ込むと警戒してくれるから多少やりやすくなる
セブソはサブ吐かせてからが勝負じゃね
羽より隙はないけど照射系のメイン持つヤツらは運命やりやすい方でしょ
まあ残像リロ増えてから自分相方どちらも我慢する場面増えたから、如何に被弾せず前線保てるかだよね
相方ありきの機体なんだし
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すまんちょっと日本語おかしいな
ビット出してる時とアラート鳴った時以外はってことね
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そうなるとビット出した時は構うのか?
個人的にはDXに変形させてるとミサイルとか飛んできて鬱陶しいから近距離でハメ殺すことをモットーにしてるんだが
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変形メインはともかくミサはフワステすればいいだけだしねー
ビット出てるとクロスしてきたり動きの幅が広がったりするからめんどいのよね
もっと実力のある人に当たって負けたりすれば対策寝れるんだけど
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照射メインは慣れてないとボコボコされるされた
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照射メインは伸びる格闘って考え方したら対策しやすくなる
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皆は格CSはどんな風に使ってる?人によっては全く使ってないっぽいんだけど、流石に封印安定とまではいかないと思うんで、有用な使い方があったら聞きたい
自分は普通に中距離でバッタしてる奴になんとなーく撃ったりするんだけど
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>>82
いいこと聞いた
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>>83
残像ないときに相方にいった敵に撃ったり中距離で狙えそうなら狙ったり事故って下がった時に溜めておく感じでやってる
残像があるときはほぼ溜めてないかな
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運命のF残像からの格闘ってなんか遅くない?気のせいならすまん
残像前格より残像横のほうがいいのかなー
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前作の仕様に沿うと射撃武装からキャンセルする格闘は伸びとかに補正かからなかったような
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残像射撃扱いなん? ハイネ運命の残像から格闘はわかりやすいくらい伸びるのに
それと残像レバーってなんかコツある?上手い人がやってるみたいにあんなに進まないんだよなぁ
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>>88
ステップの要領でカカッて感じに一回の残像移動に対して二回ずつ入れるとうまいことスムーズに行けるよ
あとは普通にしっかりと画面見て残像移動したのを確認しながらレバー入力するのが大事
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>>89 ありがとうやってみる
運命って30の割に足回りはそこまで早くないのな レギルスと同じかノルンより少し早いくらい?
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足回りは普通で上昇性能だけ抜けてる
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下方あったから抜けては無くなってる
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あれ?機動力の修正はないはずだろ?
上昇性能高いのは憶えておくわ高飛び残像で逃げれそうだし
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残像S覚中でも2回目来るのは半覚切れた後なんだな
これなら俺はFで残像使えるよう頑張るわ
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N格昔のに戻して今のを後派生にしてほしい
実用性があるかは置いといて
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その修正アロンダイト突き刺しだから前派生にしてほしいわ
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結局みんな覚醒ってどっちにしてる?
俺はSだけど最近ちょくちょくFにしてる人と対戦であたったりするけど
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全ての格闘に後派生つけてくれ
そうすりゃオバヒコンが強化される
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BD速度と旋回はTXとほぼ同じ
上昇速度で並ぶのは茹でエピ
ただ落下速度がトロい
それを考えても上昇速度と残像のシナジーが強い
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Fかなー
ブメ、残像メインからの格闘が強いし使ってて楽しい
E覚サザビーの高跳びを残像メイン前で取った時は脳汁でたな、リプレイみたら真下から食い付いているように見えた
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安定のS覚かなー
残像メイン青ステからの前格とか結構不意つけるし
射撃も出来るし安定してるかな。
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覚醒はsだね
相性最高だからね fも悪くないけど、ドライブと覚醒分かれてた前作なら半々くらいだったんじゃないかな
俺は前作からsだったけど
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残像メイン前格があまりにも気持ちよすぎるからFだな
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この機体のFは実際中毒性やばい
BSクアFに匹敵する楽しさ
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最近なんかブメが当てられんくなった
皆どうやって当てにいってる?
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日和る相手には残像サブ相変わらず狙うけど
そうじゃない相手には当たればラッキーって感じで投げるかメイン特格前ステサブ特格あたりの足掻きor追いで投げる感じ
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足掻きブメによく助けられる、いい性能
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>>105 レバ入れブメは相手との軸をずらして投げてる
Nブメは基本残像からしかやってないかな。
まあ状況による。あとはブメ投げるタイミング読まれてんじゃね?自分のリプ見直した方が良いんじゃないか?相手視点も見ながら
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お上手なリボンズ禿げそう
皆どうしてる?
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