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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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強くはないんだからせめて極端な不利機体無くすような調整してほしい
フルブの時は弱めな上にフルコクア髭とかおったから、、、
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>>884
なんとなくどの動画を見たかわかるわw
モーション変更前のが弱すぎるからかもしれんが今の横は別に普通に強いと思うんだよなぁ
ただブースト量自体が少ないので振りまくるとすぐ息切らすのと降りテクでフォローできないのがなんとも
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やっぱりバズやろ
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昔の横格構え発生はそこそこ早かったけど振り発生が絶望的だったなw
エクガン素体横格以外のほぼ全ての格闘にかち合いで相打ち以上取られるガチ産廃横格懐かしい
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逆シャアとνはファンネルの印象強いから、やっぱりファンネル最強クラスにしてほしいなあ。足止まらないとか、任意タイミングで二発射てるとか
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マジでνに修正入るんやね
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逆シャア俺はサザとのサーベルと拳を交えての接近戦だったなガンダムシリーズで一番好きな一騎打ち
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フィニッシュホールドが鉄拳なんだからドアンザクの覚醒技みたいな痛烈なパンチ撃ちたい
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バズーカ設置、メイン連動でオナシャス
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前からこの機体すきでした!
アムロが秘密兵器のサイコフレームの共振の力でシャアに人の心の光を見せつけてサザビーの性能を圧倒して勝つシーンは涙なしには見られませんでした
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>>895
今回はこのネタ的外れじゃないのが笑うw
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ネタも笑い所もよくわからん
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サイコフレームの共振で人の心見せるのサザビー倒したあとじゃね
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サザビー倒したのもリ・ガズィだしな
パージアタックは名シーン
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落ちていくアクシズを覚醒技で粉砕するリガズィまじ戦略兵器
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>>898
元ネタがZZの全く合ってないエア視聴記憶だからそれでいいんだぞ
ついでにサイコフレームはシャアが流した技術だし人の心はサザビーの後だし性能面では互角に戦って勝つだから1つもあってないっていうねw
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おいおいついに修正来るのかよ・・・
それなりにやれるようになると嬉しいな
もちろんすごく強くなってくれてもいいのよ?
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調整で上方一辺倒なら嬉しいけど、何か下げられたらムカつくな
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>>903
全部上方された胚乳を信じろ!
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X1とか居たし何より今までのアムロ機の扱いを考えると不安だな
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X1は弾数式なのに弱いって言われてたトビア斬りの誘導が上がった代わりに威力落としたり唯一の強みの鞭弱体化されたり可哀想だったな
最近は明後日の方向の修正無いから心配無いでしょ
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まあ他機体の程よい踏み台ってのがこのシリーズでのνのポジションやからね
ポジションは死守せなアカン
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そのポジションならどんな環境でも強機体群1〜2歩手前あたりにいるのが本来あるべき姿だと思うんですがね
今のポジション踏み台ですら無い
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そこには前作からHi-νがおるし、、
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今なら流行りのサブ強よろけと足回り改善かな
地味にメインの弾数増とか
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足回りとメインは欲しいけど当たった後の挙動調整はあんまり嬉しくないかも、、
FFを横張り付きにしてゲロビにしてほしい
腕の差が出ないふわっとした性能はもう嫌だ
この状況なら当たるっていうはっきりとした牽制がしたい
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>>911
この牽制は当たる...!(迫真)
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格闘強化してくれ
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土曜日だけの週一飯勢だったけどνの修正しだいでは金土の週ニ勢に戻るからバンナム頼むぞ
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TXみたいなクソ調整で終わりそうな予感
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ド万能機に何を期待してるのか
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前作の全く意味なし3回クソ上方があるからね
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メイン弾数増格Cチャージ時間微減当たり来てくれたら嬉しい
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N射撃と後ろ射撃を入れ換えてほしいな
N バク宙 ネクスト並の性能+さらに誘導切り
後ろ 今のN特射
後は射撃CS
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Hi-νみたいな調整になるんじゃない
機動力アップ
特射強化
格闘強化
バーストアタック強化
こんなとこでしょ
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十分だわ。共振hi-νの機動力は、今や全機体中トップ3に入るレベルに強化されたしな
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バリアの回転率up BD格の強化 機動力 これくらいは欲しい。
格闘CSメインキャンセルは強いけどバズ2発からのあれ慣れないと難しいし余計な被弾するから結果使わないこと多い
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横BZ格闘CSCメイン使わんときついやろ
むしろそれ以外個性ないし
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νガンダム(共通)
機動力
機動力を上げました。
特殊射撃(共通)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃
誘導性能を上げました。
弾のダメージを上げました。(1HIT:95→105)
キャンセルで出した時の弾のダメージを上げました。(1HIT:60→80)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、敵機がダウン状態になるようにしました。
特殊格闘
リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-1秒)
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃と後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ格闘
敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
後格闘
発生を早くしました。
格闘前格闘派生
1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT)
1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
2段目のヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
2段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
ヒット回数の調整に伴い、ダメージやダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:176→186)
νガンダム(EXバースト発動中)
サブ射撃
フィン・ファンネルの誘導性能を上げました。
ビームの弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
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なんか色々くれたな
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良いんじゃね
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足と後格次第ではバリアからの格闘クソゲーがいけるか
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機動力 バリアの回転率 ここが入ってるだけ上出来じゃないか
あとそれなりに使ってたけど格闘CSの銃口追うようになるのか
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これで30コスになれたな、格CSは誘導かかりっぱなしってこと?
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覚醒ファンネルが共振ハイニュー並みの誘導してくれるかな
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機動性とバズしだいでは中堅はいけそうだね
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さすがにファンネルで足が止まる仕様は無理か
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中堅いければ腕次第で上位ともやれるし最高やな
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覚醒ファンネルって
覚醒してバリアで突っ込むこと考えたら微妙じゃないか?
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覚醒サブは共振Hi-νもびっくりなファンネルになればワンチャン
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覚醒してバリアで突っ込むだけが戦い方じゃないし別に微妙でも何でもないでしょ
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バズバリアキャンセル使い所あるかしら
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機動力次第だけどつえーなこれ
バズと格CS強化されてそれ撒きながら逃げ回る寒い戦法
覚醒時は横でファイティングチンパン、青ステサブでシューティングって感じか?
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結局機動力次第だなこれ
目立った強化無いし
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>>937
降りられるとか?
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すまん前格派生なんて初めて知ったわ…
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>>941
N格の前派生だろ?
無印時代からあるぞ
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微妙
ファンネルなんで覚醒中限定なんだよ
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もう通常時ファンネル撒く必要ないな
格cs貯めるついでに出すくらいになりそう
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ひたすらバズバズ格CSしろってこと?
メインCSいらないやん
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特射ってもともとダウンだけどヒット時にダウンに変更したってなに?
強制ダウンってことかな?
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足止まってファンネルまくだけの機体って時代遅れだよなぁ…
むしろ30コスとして誇れる部分無いよね格闘は並射撃は照射が無い
バリアーが格闘弾くとかファンネルが照射になるとか格csが移動撃ちできるようになるとか
それくらいしないと弱いだろこいつ
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Hi-νのサブって共振時に誘導とか上がってたの?
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ファンネルから照射ビーム出して?
ホッスク、リボみたいに
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横特射メインキャンセルは許されなかったか
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逆にお前らどんな修正なら良かったんだよ
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これに通常時サブの上方があれば俺は満足
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覚醒中サブ強化嬉しいけど追いたい時に足止めるのがなぁ
特射はN強化だし意識してN使うようにした方がいいんかな
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変わるのN特射だけだからな
横と後特射は変わらない
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覚醒中バリアつければよかった
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機動力の上げ幅次第ではあるけど、BZのキャンセル補正やバリアのリロCT、後格とこのスレで挙がってた項目の大体に上方貰ってまだネガれるってすごいな
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実際見なきゃ分からんとはいえ修正自体は結構いいもんだろ
機動力 バリア バズ 格闘CS 後格 と強化来てるんだし
前派生はよく知らん
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今触ってきたが凄い強い
普通にV2ABに追い付いて倒せたし
下格がフルブ初期と同じで升に勝てたわ
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>>958
なら明日も頼む
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勝ち組順に
νフォビ>X2>ヴァサゼノン
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でも機動力と下格次第では低コストマジでこの機体に詰むぞ。
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バリアと下格で詰む低コとかもともと死んでるような奴らだけだし別に
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わざわざ覚醒中限定でファンネル強化してくれてんだからさぞや強くなってるんだろうなぁ
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バズは強制ダウンになったのか?
バズから追撃できないと火力伸びないからキャンセル補正緩和と火力アップした意味ないだろこれ
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N特射はシナのCSと同じ仕様で弾頭105の強制ダウン、爆風20じゃないかね
キャンセル時の60→80とあるが実質弾頭は48→68くらいか
シナみたいに高く打ち上げるなら使い道が無いわけじゃないが微妙なところ
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サブは覚醒したら当てやすくなって強よろけになるって考えていいのか
Nパズだけ誘導上がって119ダメ単発強制ダウンになるってことか。強いかわからんけど面白くはなりそう
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>>965
生特射は弾頭のみのダメージが書いてあるんだけどキャンセル時は爆風込のダメージなんだな
てきとうすぎだろバンナム
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機動力にバリア下格の時代来てしまったか。フルブ初期以来だな
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覚醒中ファンネルの超強化に賭けるしかない
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サブより機動力と後格
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>>敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
改めて見ると表現凄いw
とはいえ一回誘導切ればいいだけなら実際にはそこまでかな
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バンナム語だよな
フォビだっけ?横格の回り込みに触れたのも多分今回が初めてだろ
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横格の回り込みうんぬんって確か自由辺りで書いてたような気がするが
案の定使わないNバズとN前派生にメス入れられたけど概ねいい調整じゃないかな
地味に特射特格と特格特射出来るようになったから(メイン→)バリア→横バズ→横バズ→バリア解除落下とかのオバヒ√アホみたいに増えたんだけど
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N特射って当てた時のダウン状態安定しないけどそれが一律打ち上げになるのかな?
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ハイニューでサブだけ撒いてるカスが多いのにまた使えもしないニューで覚醒中サブだけまくカスが量産されるのか
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寧ろこっちはバリア下格のチンパンが増えるんじゃねーの
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これまでもこれからもνエアプだけど
覚醒中サブ推しなら射出高速化とか移動撃ちとかも
一緒にあったらいいなぁと思いました
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バリア中はバリア抜刀でバリアないときは味噌バズバズで射撃戦か
やる事がシンプルになるのはいい事だ
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格CS銃口補正がかかり続けるのはいいけど出し切ることって余程無いよね
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下格は全盛期ほどではないが振っていけるようになるといいな
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すまん今建てられん誰か頼む
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格CSはあれか落下に使うなという開発からのメッセージか
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フルブ初期のνを使っていいんだな?
信じてるぜバンナム
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何で頑なに全機体中最遅レベルのバリアの発生を上げないんだよ
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で胚乳とどっちが強いんだ?
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