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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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ファンネル使いたかったらハイニュー乗ってねってことだろうな
それならそれでファンネル以外をどうにかしてほしい
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FFの性能を赤キュベの覚醒技にすればいい
クール+リロ45秒の持続12秒位で、展開中はバリア不可の中断なしなら妥当だろ
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ぶっちゃけ胚乳もさほど強くないから本当に割に合わないよね
共振の二段階が優秀なのであって単発自体は弱いし
その共振にしたって他の特殊仕様のファンネル系をバンバン使える方が…
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リロと弾数調整して常時共振性能でも良いぐらいだよな
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>>531
武装は悪くないよ
機動力が足らんだけ
リボとかDXとか25上位機体に逃げられたら捕まえられないのが問題
まあF覚でなんとかするけどww
それに↑の機体捕まえるくらい機動力上がったとしても今度はフルブの時みたいに低コ爆弾するクッソ寒いνガンが量産されそうでこのままでいいやって思う自分もいるんだよね
まあ自衛にステップ使って跳ね返して着地狙ってくれる低コ相方いれば固定はなんとかなるからこのままでいいや
シャフはもう無理
中佐大佐になっても自衛ゴミで着地狙わんコスト全部無駄喰いまともに2対2できないシャフ猿多すぎて無理
だからシャフはリボに乗り換えてる(俺の場合ww)
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フルブ相方爆弾が通用したのって全盛期後ろがあった頃だろ
最終的にνで相方爆弾とか使えたものじゃなかったし
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前衛が弱体化していったのもあると思うけどね
ゼロリボ相手にゼロ落ちも現実的じゃなかった
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機動力は欲しいよなー
ただ、心配しなくても今の環境のνで低コ爆弾とか成り立たないし誰もしようとしないからね
そもそも勘違いしてる人多いけどフルブまでのνは自衛力無かったし
遠距離から詰める武装もないから(前後どっちもできない)からただ仕方なく後ろいただけでしょ
それ以降は格闘性能上がって格闘振ってる時だけ圧力はあるからってだけ
格闘性能だけ鬼性能でもやってけないってのはマキブの時に証明されてる
フルブの下格が色々言われてたのは今よりずっと環境が整ってなくてインフレが進んでなかっただけの話だし
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マキオンで自衛力上がったんであってフルブの頃はマスクアの餌みたいな機体だったからな
とんがった武装も格闘も無いんだしもっと機動力は欲しいよな
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5年前の今ぐらいだったかな
後出しで升の横潰せたっけ
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機動性、バズの弾、耐久どれか2つくれ
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あれはクアや七剣のBD格がBRからキャンセルで飛んでくるようなもんだったからな
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まあ悲しいのは強すぎたから弱体化させるねって後に強烈な無限ゼロシスのゼロや壁アシスト持ちのリボが出てきたっていう
立ち回りでいえばνと同じかそれ以上に近付いて戦うタイプなのに後ろ並みのお手軽強武装持たせちゃうのかよあいつらって
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弱体化喰らう前にはもうすでにリボとゼロいたよ
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は?
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ゲームやってないのによく書き込めるよね
νの下格修正された時期はまだゼロリボいないんだよ
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さすがにこれは恥ずかしい
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悪い悪いww
バリアだと思ってたわww
でも当時の下格下方如きでν弱体化って立ち回りが残念な雑魚にν乗ってないって言われると笑えるわww
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あったまりすぎだろ
この一連の流れからバリアだけのピンポイントな下方修整の話なんてするわけ無いんだよなぁ
しかもバリアの修整であってもその頃ゼロいないからね
ゲームしてからおいで
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二行目までで笑ってメンゴしておけばいいのに
見苦しい言い訳付け足しちゃうから
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下手にプライド高いと厄介だよな、可哀想
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一応言うとあれ全身判定だったからな
即出し出来る電影弾みたいなもんでそんなもんが最後の砦に置いてあったから寄られても強かった
射撃機の分際で簡易的なアヴァのメイン特格みたいなのが出来た訳だな
これを失って弱体だと思えないのは頭やばいと思うぞ
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あれ見た目判定出っぱじゃなさそうなのになんであんな強かったんだろう
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>>553
発生が尋常な速さだったから
構えて突進はしたと思ったら相手はスタン
まさに天翔龍閃をゲームで再現していた
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明らかに先出しされた格闘にぶっ放したら平然と勝っててこっちがビビったわ
全盛期クア横も起き上がりバクフワBRの銃口動作の時にヒットしてドン引きしたし
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つーか切り抜けというよりセルフサブに近い感覚だったな
升横格で追いかけてたら白い物体が飛んで来て自分は痺れてた
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フルブ初期升なら仕方ない
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お爺ちゃんはとくに悪いことしてないのにアプデで半年程冷凍刑に処されただけだよ
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そもそも横で何にでも勝とうとするのが間違ってただけだろ
Nサブ使える升には…
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升のNサブの距離で後格振るνって何やねん
虹合戦が起きる起きないの距離でメイン後格使えるのが強かったんだぞ
それとも密着距離でNサブを打てと申すか
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それはさすがにν有利に同意
でもNサブちゃんと使える升は拒否れる機体にわざわざ虹合戦しなかったじゃん、横サブもあるし
今更どうこう言ってもしゃーないけど上手い升はできれば下振る前に追い返したかったな
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>>561そしたら全体で見てみ
射撃レンジと密着が強い射撃機(覚醒中すらワンチャンというか下手な生格相手だとかなりチャンスある)VS近距離(密着はダメ)相手の硬直読みの格闘機のマッチアップだからな
いかにクソだったかがよく分かるわ
ただ全能に片足突っ込んでただけで押し付けクソゲーにはしづらかったから地力無いと責められなかったけど
下手くそが乗っても堅いけど強い訳では無かったね
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いや、別にνは強くなかった的な事は言ってないがな
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>>563ホスト変わってるけど560ね
>>559みてまともなNサブ使えるマスには…の後が勝てない、もしくは不利って言いたいのかと思ったんよ
だからゲーム全体の中のνの有利な時間と覚醒でも躊躇う事があるよって部分を挙げてたんだよ
違ったならスマン
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こっちこそ分かりにくくてすまんかった
単純に横ブン升をディスってただけで下の文は強調のつもりだったんだよ
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天翔龍閃復活とBD速度upだけでいいから上方修正しろやクソ運営
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後ろはコンボパーツより自衛択として欲しかったね
威力30くらいまでに落としていいから全盛期並みにしてほしかった
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νに改善を求めるならもうONは諦めてPS4やりゃいいよ
落下と押しつけが幅利かせてるONで平凡なνが脚光を浴びるの無理だわ
PS4で押しつけ落下廃止されて普通に戦えるのを感じるとほんとそう思う
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インフレを重ねたタイミングでひっそりと足止まらないサブ(前作Sドラ時サブ)獲得→フルブクアンタくらいの位置に収まるのを期待してたけど今作あんまりインフレしなかった
流石に現環境でサブ足止まんなくなったらマズいかな
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ノーモーションで単発ファンネルって割とクソいからな、もはや誰もν狙わなさそう
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いや、足止まらなくてもそこまで強くないよ
νが微妙なのはこのご時世に落下もなければ落下を刺す強武装もないのが問題だし
使い手としては足止まらないと色々夢広がるけど、その程度で世間が掌返しするなら共振ファンネルとかもっと評価されてるわ
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>>571足止まらなければCSサブやら振り向きメサやらの元のキャンセルルートで落下出来るんじゃ無いですかね…
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>>572
on最初期のアリオスみたいな嫌われ方しそうでなぁ…
撒くのにリスクのある武装がノーリスクかつ他の行動のリスクを潰せる武装になったら微妙すぎる単発ファンネルでも相当いけるようになるはず
ファンネルミサイル?知らんな
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クアンタみたいにサブメイン落下つけよう
あっちと違って微妙ファンネルだし許される
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この機体って起き攻めどうしてる?
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上とってサブぐるぐる
同高度からサブ撒いて格闘読み盾or前ブー読みBZC
前格重ね
ぐらいしかないんじゃない
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>>548
すげえな!こういう馬鹿が地雷してるのに助かりました送るんだろうな
あとエアプなのに語るとか…少尉が機体の限界語るくらいアホ
しなないかなこいつ
これだから家庭用勢は馬鹿にされんだよな
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一ヶ月前の話に亀レス
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本腰を入れて固定でνを使おうと思うんだけど皆は立ち回りに後格を使ってますか?攻めでBR→後格はBRヒット確信の時しか使ってないし逃げだと格cs貯めてることが多いから結局使ってないのよね。迎撃でもBR→後を使わず他の択選んでるんだけどやっぱり勿体ないと思いますか?
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無理には使わなくてもいいけど
やっぱり択として持っておいたほうがいいね
個人的は攻めには割りと使えると思ってる
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押し込みと疑似ステとしては使うけど守りでは出番なくね?
攻め込まれてるって格闘に自信がある連中だし、そういう奴らに後ろとか塩送るようなもんでしょ
守りはさっさと下がるか、お願いバズしかない
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>>580やっぱりホイホイ使うものではないですよねー。足の遅い機体に対しての軸合わせには使えるかなーくらいの認識でやってます
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この機体には何が足りないんだ
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メインCSの銃口誘導強くしてバズ増やしてくれたらそれで満足だな〜
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>>581やはりそうなりますよね…
格cs、横特射、サブをメインに据えて守りはバリアとファンネル盾でやってますがあと一押し何かないか探してます…
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ところで誰かONの2連BZのダメ知らない?
シナとか連射BZ補正で威力下がってるからこっちも下がってると思うんだけど
バーサスだと2連BZで補正かかってなくて170くらい出るんだよね
もしかしてONでもかかってないのか、誰か検証したって話聞かないから気になる
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bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが
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6連中に新品のDHに横特射→横特射で147だったので補正はあるかと、ただ弾頭と爆風の補正から考えるとキャンセル補正自体は緩いほうみたい
逆にバーサスは補正無いのか…
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やっぱりONでも補正かかってるのか、当然といえば当然か
バーサスでは武装全般見直しでONのBZ()みたいな扱い格差をなくそうとしてるからそれで改善されたっぽいね
教えてくれてありがとう
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エクバの時の初代にファンネル付けて足早くして3000にしましたみたいなシンプルさが好きだったんだけど
フルブからなんか鈍足で射撃ゴタゴタ付ける変な調整されて使う気も失せてしまった
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S覚中の強引なBZ連射ってC補正かからないよね?たしか
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やばいなさすがに今回もこいつ放置でマジで30最弱あるで
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>>591
そもそもS覚中はキャンセル補正かからん
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>>592
ま、まだターンXくんという子が居るから…(震え)
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>>592
ゴッドもあるで
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神とTXはまだ近距離とか自分の間合いに入りさえすれば強いしワンチャンあるからいいっしょ
辛いのはわかるけど
νはどの距離にいても攻めれないし中途半端な武装しか持ってないから周りが上がっていくと断トツ最下位でしょ30が生きていられるコンセプトの機体じゃないよ
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ターンXを馬鹿にするな
やつに比べればνなんか全然マシ
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VSでどっちも楽しそうにしてるのがまた
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バーサスのνも大概だよなw
あっちのはバリアがゴミクズになって何の尖もないにνがさらにつまんないキャラになっちまったよなー
このキャラ特有の初期の過大評価っぷりがやばいやばい
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いえーい
強化されてないでやんのー
ゼロとかストフリにあんなイカれた調整はいってこいつノータッチとかマジふざけんなや
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来月ワンチャン…なさそう…
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これで全国出ちゃった人いたからダメだね(白眼)
赤ロと機動力くれよそれだけでええんやぞ
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こいつで殴りたいから格闘性能と機動力あげてほしい
リボーンズ位ブンブン振りたい
後はパンチ出し切りのダメージを230以上にしてくれたら大体満足
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つかそこそこの格闘持ってるこいつですら太刀打ちできないリボが異常なんだよなぁ
あれだけ射撃戦出来るのに格闘は格闘機レベルとか犯罪
あとDX横も許さん
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はやく強化しろ
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DX君の横はフルブから強かったから今更でしょう。下げるほどのものでもない。
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乳使って対面にできるサザビーきたときの絶望感
ネガりたくないけどバリア覚醒以外で真剣に弾が通らない
向こうの格闘BD格闘以外伸び悪くて火力はでないけど発生活かした暴れや振り合いはそこそこ以上だから虹合戦でも有利取り辛い
迎撃に徹するしかないのかね
向こうの弾も弱いからBRや読み合い下手なサザビーなら問題ないんだけど
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DXの横は別にいいけどリボの横にだけはマジで意味わからんわあれだけ武装充実してて覚醒もクソ強くて横は一級品でどういう事だよ
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いろんな動画見ても弾撃ちのリズムが人によって違うんだけどなんか意識すべきこととかあるんかね
CS撃つ頻度とか
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ストフリ相手すんのキッツいんだけど…どうすればいい?
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>>610
ストフリ相手は盾待ちが比較的有効
ガードした相手を一人で取れる武装が基本包囲ドラだけなので相手の残りブーストと敵僚機位置(L字)と包囲ドラ出てないかだけ気を付けてガードし続ける
ただストフリ機動力半端ないので適当な距離でBRガードとかだと余裕で回り込んでくるからそこは注意
固定なら相方にも盾待ちしながら追っ払ってもらえばいいけどね
盾繰り返して焦れる相手なら晒した隙取ればいい
膠着するならバリアか覚醒たまったら敵相方攻めるのを繰り返して体力調整崩す
この時削るのは相方守りに来るストフリでもその相方でもどっちでもいいけど
大事なのはこっちが責めてる間になるべくダメ貰わないこと(特に覚醒中)
盾繰り返すのには覚醒回数増やす狙いもあるから取れなくても回避優先
そのかわり半覚3回は確実に回せるペースにしたい
まあ今作はSEEDもあるから覚醒まわしても下手したら逃げられたり、
敵相方の3号機ギスⅡが悠長に盾待ちさせてくれるかというときつい場面多いけどね
一応こっちも相方ギスⅡ置けば特格回せるしνはバリア貯まるしで攻めるよりは待ち有利ってことで
タイムアップはすまんが割り切って
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あー、盾待ちはしてたんですけどね…攻めるときにダメ貰い過ぎてました
こっち覚醒して攻めてもSEEDで逃げられると他でダメ取れないのがキツイんですよね
もうちょい頑張ってみます
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この機体は毎回初期にAランクに置かれてそれをみた開発が強化入れなくてええなってなって底辺爆走するのがいつもの流れだからな
ガンダムバーサスも完全に同じルート通ってて草生えてる
マキオンもノータッチで終わりそう
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来月は修正くるやろ今回の30メンツが修正貰えてこいつが放置されたら流石に不遇なんてレベルじゃない
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ハイニュー強化、ニュー放置がありえそうで怖い
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運営「νは武装豊富で格闘も強いし
射撃バリアあるし落下武装もあし良調整やな
いじらんでOK)
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はー、つっかえ、やめたらこの仕事
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実際攻めも守りも強い全能機だから修正なんて入らないと思う
なおクソゲー武装は付いてない模様
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なお下から数えた方が良い性能してる模様
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弱い万能機はただの器用貧乏
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FFはいい加減ストフリみたいに使えるとかなんか特色つけて欲しいんだが
他の射撃武装は割とまとまってんたが格闘とFFだけは30万能機以下だわ
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ファンネル系武装自体少なめで強よろけ云々がなかったエクバなら取り付きとか射角で差別化はいいけどさ。
ファンネル系持ちが増えてそれぞれのファンネルが現環境でも機能する個性を持ってる時代にエクバ基準の無個性ファンネル調整しただけじゃ
弱いに決まってるわ。サザビーは他の要素が強いからこのままでもいいかもだけどνはあかんでしょ。
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サザビーのファンネルって強よろけじゃないのか?
割とあれも強みだと思うんだけど
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強よろけやで以外と当たるしアシと一緒に撒かれるとくそうざってぇ
改めてν使ったが横特射はともかく中距離でメインN特したらよろけ追えなくてダウンとれなくてまじ糞だった
ぶっちゃけバズメイン着けてもいいんじゃないのこいつリボレギHS辺り見たらバズメインなんて大したことなくね?
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今のファンネルの性能を考えると移動撃ち可能にしてもらえたら面白そうとは思ってる
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完全移動撃ちでCSサブ降りとか生存力特化を個性にするしかない
あとバックブーストしながらファンネル展開とか強さは置いといて絵面がカッコ良さそう
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>>625
ドライブ時限定だったけど凄い便利だったのにねあれ…
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ff移動打ちなんで削除されたんだろうな
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とりまマキブ無印の神速NとFF移動撃ちが返ってきたらもう後何も要らないや
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νのFFに特色付けるなら設定通りに威力じゃない?
単発60ダメ、補正30%、ダウン値2みたいにすれば唯一無二のファンネルになるでしょ
実用性は知らんけど
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