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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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もうちょい勉強してきた方がいい
まずνは覚醒中じゃなくてもメインから下格出る
それにゼロの格闘キャンセルはゲロビからだし使用用途等全然違うぞ
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ウイングの場合は高機動を活かしてメインで硬直取り、引っ掛け&捌く、停滞したらローリング、CS溜まったらCS擦りハッピーセットが基本戦術。
CS前格の前格はダメ伸ばすのが主で、択してあるわけではない。(CSが押し付け万能武装として機能するのでその後の択迫りが無い)
ニューのメイン前格の場合、押し付け万能武装として機能しない。
だから守りの時なんかは択としてバズにするか下格にするか選ばなきゃならん。
どちらかと言えば、攻めの時は桑のメインBD格に近く、守り時はちょっと例えようが無い感じ。
なんというか例え方下手くそだなー俺
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勉強不足でしたすみません
Wiki読んで勉強します!
返信ありがとうございました!!
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νのは後格は虹ステ仕込める前BDぐらいの気持ちで擦ればいいよ
バリア貼って低コに前ブーメイン2射→後格してればキモチイイよ。
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CS外した後の前が機能しないってまじ?は?そこから虹も踏めるのに?
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>>431
もう少しちゃんと文章読んでから煽れよ、クソ恥ずかしいぞお前
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昔話だが、マキブの頃のFドラ覚醒中のメイン→ダミー→後格orパンチは相手視点から見るとクソカッコよかったよな
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ダミー嫌いじゃなかったよ、使い勝手は良くなかったけどギミックとして楽しかった。
横特格とかに残して欲しかったなー。
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ダミーは面白かったけど強いかって言われるとね
今みたいな弾幕貼れるCSに慣れてるとやっぱりダミーは弱いって思う
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スクランブルがν、胚乳欲しいの全部持ってて酷い
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強いν触りたいならPS4やれってことかね
何も変わってないけどゲーム調整やキャラ調整で天敵が消えて相対的にやりやすいし
まあまだキャラ半分しか出てないから今後どう転ぶか分からんけど
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ダミーは明らかに守り重視の武装だから格闘CSなんていうとっさに出せないコマンドだったのが致命的だったな
特に落下技がほしい近距離での差し合いとか格闘からの虹ステ落下とかも重要だし
今の格闘CSは誘導武装撃つついでに落下ある感じだし
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旧作のダミーは、升やエピが迂闊に接近してくるときに、BD格闘入れられるちょい前くらいで、ダミー射出��相手は直進出来ないのでちょい曲がる��それを読んでBD格闘でうぉおお!するのが楽しかった。
地味に格闘機にたいしては進路妨害でうざいんだよね!出しどころミスるとデメリット高いけど
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ダミーは>>438言うとおり出したいタイミングでさっと出せないのが問題だったね
もっと長射程で戦うキャラならそれでも問題なかったろうけど、νは相手格闘機でもなけりゃ格闘も択れる間合いで動くから格闘ホールド二秒はリスキーすぎた
せめて一秒チャージなら普通に使えたんだけどな
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正直串見てると、ゲロビやメインにオマケがついてるなら、νの格CSにダミーのオマケつけてくれても良いじゃないか!ってプンプンしてた時期がある。けど、よく考えたら格闘機の追撃で強すぎかもって、考えなおした、、、んだけど、やっぱり諦めきれない(´・ω・`)俺がいます
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>>432 したらばってお前みたいのしかもういないんだなTwitterでグル作って正解だわ
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>>442
2日前のレスに安価とか顔面トランザム過ぎるだろお前
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よほど顔真っ赤にしたんだな
過ちを認めて次の糧にしとけよ
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ゲームの話でお互い見えない相手とキャンキャン吠え合うなんて、、虚しくね?
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何時までもパッとしないν乗ってグチグチいってる奴らなんてそんなもんよ
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実際アムロがマキブやったら、ν直ぐに捨てそうだよなw
クスィやペネあたりに『(コイツ)イイネ!』とか言って落ち着きそう
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古黒かV2使って無双だろ
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ナイチンかノルン使いそう
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どう考えてもダミーの方が強いよね、今の特射なら
前で戦うんだから、シールド+アシスト吸収の厨装備だったのに
弾撒きはもはや弱いし、後衛の3号機、ノワール、ZZ、Gセルフの仕事
弾幕はれて、落下できて強いならZは強機体ですわ
ゼロみたいに細かい着地しつつ(撒くのはBR、FFは単発、横特射)、
射撃CSかN特射狙うほうが強いよ
今の格CSだとどうしても落下したいときに溜めるしかない
ダミーなら撒いて特だし、射撃ガードで降りれるのに
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どう考えてもダミーの方が強いってのは共感出来ないなぁ
30と組んだ時とか後衛に回った場合や逃げの降りテクで今の格CSは使い道あるし、ダミーは近接時に追ってきた升やエピとかに格闘ぶちこむ布石に使ったり、アシ誘導とか着地あがき等で重宝してた。
今のνは背中見せた相手にプレッシャーかけられるようになって、代わりにガンガンおってくる格闘機を旧作より捌く択が減ったふうに感じてる。
まぁ、基本νで前やりたい自分的には格闘性能が若干旧作より上がってるから、それだけでかなり嬉しいわ
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>>450
それはない
ダミーの性能自体は文句は無いが、不満あったのは格CSと言う咄嗟に出せなかったせいだよ
ガズィみたいに特格で咄嗟に出せるなら皆不満は無かったはず
前特とか後特とかで違う武装使える機体がいるんだからνも欲しかったよなぁバリアのコマンド
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バリアのコマンド→ダミーに訂正
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>>453
アムロ『馬鹿にしてぇ!!』
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マキブの時は皆ダミーのコマンドに不満言ってた記憶しかないぞ
ダミーを美化し過ぎじゃないか?
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フレブやって、格CSの恩恵を再認識しよう!
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ダミーはメイン落下追加まで使う必要薄かったしあっても敵から見りゃただの障害物だから特に避ける必要もなかったから今の方が良いわ
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昔の方が使いやす(強)かったって派閥の老人でしょ
まああれで勝ててた所は尊敬できるが過去に固執するならフルブがあるしね
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フルブの時も、せめてロリバズあればあと一段階評価上がったんだろうなぁ
コイツ使ってて、メインの重要性と運用スキルが凄い勉強になってるわ
欲張らず、柔軟的に、坦々と状況に合わせた戦いかたをする感じが過去のブッパよろしく自分に大切な事を教えてくれてる。
ありがとうνガン
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上手いνがんの動画ないの?
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上手い乳は誰かは分からないけど不用意に慣性上昇で浮かず旋回BRで動いてCS溜めすぎない乳は上手いイメージ
BDの吹かし方の適切解を選び続けるのはどの機体でも大事だけど乳使いでそれが出来てる人は少ない
出来てる人はだいたい格CSサブ特射の使い所分かってる
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νはやっぱり弱いな…というか使う意味があんまりない
基本性能は並にあるから、自分がゾーンに入ってれば勝てる
けど、仕事帰りとかにやると馬鹿みたいに勝てない
誘導はあっても相手に向かって飛んでいく武装しかなく、事故らせ武装が皆無だから地道に稼ぐしか方法がない
なのに機動力があったり、メインが強めだったり、迎撃性能が高いということもない、格闘も並
やっと弱いことに気がついた
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>>461
不用意にとのことだから、どの機体にでもいえるし、正しいとは思う
ただこの機体は慣性ムーヴ控えるなら、あんま使う価値ないよな
こいつは落下を含めた機動力がいいから、そこはやや価値がある
まあ慣性すれば勝てるとかじゃないから、意味のない話かもだがな
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>>463
見極めが難しいよね
余裕を持ちたい時に慣性上昇でごまかそうとするけど自分の中でそれが安定行動であっても最適解かどうかいつもモヤモヤする
旋回はリスクが多いけど攻めや迂闊な攻めに対しての反撃を通しやすいし位置取りの面でも優れてるからできれば見られてないときや向こうの射撃や動きを見てからやりたい行動
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下格がダミーになったら強いんじゃね?
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下特格にしてくれよ・・・。
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レバー格CSでいいじゃんいらんけど
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チラ裏だけどEvorubuでクエスのαジールをFFの中に閉じ込めて止めたのやりたい
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ダミー胚乳にやればいい
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いっそ格CSもCSも無くして格闘と機動力上げて欲しい
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ONは今更だけどPS4では後ろにダミー撒き来ないかなと思ってる
正直居合いは派生後ろ専用でよくね?
フルブ初期の超性能時代はともかく今や後ろ生当てとか使わないし狙えないよ
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レギルスがあの前格持ってんだぞ。νも全盛期に戻していいはず
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>>472
気持ちはわかる!、、、けど一旦フルブのν使ってきな
『今のνってやっと少し日を当ててもらえたんだなぁ』って泣けるぞw
でも、、ps4ではどこかにダミーも下さい(ボソ。
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格CS1試合で皆どれくらいの割合で使ってる?
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>>473
家庭版持ってないから違うかもしれんがフルブのνって修正後もそこまで弱くなかったような
30の中でいえばいまのほうがよっぽど下位だと思う
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いや、上位陣との相性みてもONのほうがましじゃね?
フルブDLCは抜きにしてもさ
横ゴミで迫られたらお願いbzって本当にキツいわ
上位陣と一番差が少なくマシだったのは結果的に無印だと思う
クアンタバリア破壊できたし、古黒は超きつかったけど
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皆旧作のνを過剰評価し過ぎ
フルブのνは格闘は全部ゴミだったし
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Nはフルブの方が強いのでは?
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あの頃はBD格以外並性能じゃね
そのBD格も特筆するほどでもなかったし
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BD格が強かったのはエクバじゃね
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マキオンνはいろいろ強化されてるけど、特に後衛に回った後の格CSで攻めや守りが強化されたのと
下格の切り抜け後の距離が伸びた(勘違いかも)ことによって、F格で相手殴ってる時に抜け覚読みで
タゲ変えして出すと一旦距離取れるのがすごくありがたい。
ただ格CSは相方追ってる敵のケツに打つと強誘導で強いけど、避けられるとその分足とまってるから
相方の負担増やす場合があるんだよなぁ、、
最近ν使う人増えた気がして嬉しいわ
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パンチが強かったのはエクバだけだ
エクバの時は発生が4フレで、単純な格闘のかち合いではほとんどの格闘に有利着いてたはず
フルブ居合はマジで戻して欲しい
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暫く使ってみたら格CSそんなに溜めなくてもいい気がしてきた
マキブ以前と同じ立ち回りでも十分戦えるし、バリアがリロードしたら使わない
格CSでしか取れないところもあるってのは分かるけど、俺はバリア無い時に追われる状況なら溜めるけどそれ以外は溜めてない
胚乳の生時と同じ要領で立ち回ってる
はい…胚乳のが強いです……
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格CS一回につきほぼ確実にメイン二発消費するじゃん
中距離でこれやると勿体無いし、胚乳のバズ三連みたいな使い方と、あとは迎撃用でいいんじゃね?
固定武装で弾数1リロ7秒とかだったら強いのになぁ
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格CS無駄射ちに終ると、その分行動が遅れて相方がきつくなったり、ライン上げられちゃうことに繋がりやすいしね
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まあ封印安定のダミーに比べたら十分な有能だし、やりこみ甲斐あってええやん
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この機体シャフ向いてない
でも固定はやれる
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しろあか視点つべに上がってるね
たまたま乗っただけかもしれんが、俺はこういう立ち回りのがライン上げ易いしいいと思う
メインの運用に集中できるし、格CS近距離x1セットだと見合ってて動いてる敵にはまず当たらないし
多用してる人いたらそっちの意見聞いてみたい
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url貼れないからタイトルだけ
ν part362
νガンダム part258
主にνガンダムの立ち回りって上と下の2種に別れると思う
お前らどっち寄りの立ち回りしてる?
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>>489
hを抜けばURL貼れるぞ
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ttps://youtu.be/onFqnwpAb-0
貼れねえと思ったんだが
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正直ブーストの使い方が神域すぎて参考にならないよねこれ
でもやっぱり覚醒はFなのね
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百パー強キャラとはいえないキャラで本当に上手くて勝ってる奴見るとまだまだやりこみ足りねえやれるキャラなんだなと思う反面、これくらい上手い奴がsラン使えばもっと勝てるんだろうなと思ってやっぱキャラ性能の限界に悲しくなる
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射撃CSの強化
サブの強よろけ化、弾数下方
下格の抜刀なし
これくらい貰えないかな〜
射撃CSはFXの性能くらいはあっていいと思うんだ
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マジで射撃ガード付き格闘や、格闘系アシスト持ちの機体が増えすぎじゃね?
バズの弾数増やすぐらいしても、バランスくずれないだろ、、、
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正直ONで強化されてもまだきついよな
バズ持ってる()くらいにインフレしてる
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バズ弾数と耐久とか下方もされてるからなこいつ
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横格ホットスクランブルとかち合うな
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やっぱりいろいろ試したけど
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なんで一度も修正受けてない機体がいる中でもう一度修正される機体がいるんだ…
ゴッドは俺も好きだけど複雑だよ
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全てが並だからいろいろ辛い部分あるよな
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よくネタにされてるけど単発ファンネル機に恨みのあるスタッフでもいるんだろ
ffは補正無しかダウン値無し、あるいは威力補正ダウン値もメインと同じにしてほしいわ
特殊移動やピョンピョン当たり前の今に高コスト同士の戦いには弱すぎる
バズも弾頭100のキャンセル補正無しくらいで
未だに当てやすくもないメインバズcに補正があってアメキャンやメイン足に補正が無いのは本当に意味不明
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なんかの放送で開発スタッフが使って祀られてたのになんでや…
なんで贔屓してくれんのや…
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ttps://mobile.twitter.com/izayoi_4878/status/799580248853446657/video/1
ごめん探してみたら全然祀られてなかったわ
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>>504
これって何の試合?
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ガンダムゲームまつり2回目放送後の対開発陣戦
放送中はやってない
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耐久を680でハズを4発にして欲しいな
後今作はもう諦めるから後特辺りに今の格CSを配置して欲しい
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固定相方がこの機体乗っているのですが、後衛はどんな機体が好ましいですか?
自分はよく分からずに隠者とフリーダムに乗っていますが、他に相性のいい機体あれば練習しようと思っています
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>>508
普通に25ならなんでもいいけど後落ちもできるキャラなのを活かしてSかFの暴力を押し付けてくのもありって感じじゃない
下手にノワ3号Eでじり貧になるぐらいならギスアルケーあたりでやりたい放題するみたいな、まぁなんでもござれ
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なんで修正して貰えないんだろう
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ONから修正貰ってない30って
リボ、DX、フルセ、古黒、V2、ペーネロペー、FAUC、UC、TVゼロ、升、クアンタ、ストフリ、レギルス、ノルン、νガンダム
こうやって見ると結構いるんだよな
この中で上方貰えそうなのって
TVゼロ、クアンタ、ストフリ、レギルス、ノルン、UCって具合に結構いるし、ゴッドみたいな例もあるからなぁ
大会近いから次の月に修正あるかどうかもわからんし、中々順番回ってこんかもね
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かっこいいから調べてみたらνって急増機でサザに性能劣ってる上にFFは戦闘中回収出来ない射程も短い設定でかなり粗のある機体だったんだな
作中だと全然そんなの感じなかった
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>>512
え?
むしろ原作知ってたらEXVSシリーズのνは違う機体ってわかると思うんだけど・・・
わかりやすく言えば本来のνはフルコーンみたいな機体
アムロが重武装積むの嫌うから戦闘中に身軽になって徐々に機動力上げれるようにしてるんだよ
このゲームでは射撃寄り万能機みたいになってるけど
アムロは自分の武装捨てて相手タコ殴りしまくるただのチンパンだよ
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どうでもいいからFFバリアは原作みたいな薄いゆらゆらした感じにして
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それいうならBDモーションをネクストにして欲しい
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それを言うならビームサーベル原作再現して
サザもそうだけどなんで常に発振させてんだよ
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まずFFバリア展開時の変なポーズなくそう。鰤のミラコロ見たいに硬直無しの展開でええやん。原作では動きながらやってる行為をゲームだと何故か変なポーズやモーションつけて硬直増やされてんのがなぁ、、、
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別にいいじゃん
バリア展開の硬直なんざエクバの頃から硬直してるから慣れてるよ
何を今更ww
ただF覚中にバリア展開した時そのまま格闘できないのが残念だね
バリア→格闘ができたらもっと低コ狩りしやすくなるのにね
バリアからBD移動挟んだら相手に自衛(ステップ格闘、ステキャン)する猶予与えてしまうんだよな
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硬直だけならキャンセルしたらいいから俺も気にならないわ
それより発生の遅さが…
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解除の膝カックンなけりゃいいや
まぁ、そもそも現状からネガっちゃいかん武装だと思うがね
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FFを移動撃ちにしてくれたら満足
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バリアはFF基数無視して使えるようになって十分だよ
これ以上テコ入れするならFF足止まらない武装にしてくれよ
現状のサブは昔より強化されてこれだから時代についていけてない
これならFFの代わりにBZ増やすくらいの方が強いだろってレベル
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ホットスクランブルが出てきたせいで性能的には完全にいらん子になってしまった感じある
バリア→格闘のキャンセルルートとかバリア発生強化とかバズ弾数上方とか格CSチャージ短縮とか欲しい
それでもダメ負けするかなぁ
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ν最大の弱点は即座落下無しの守りの弱さと当てにいける攻めのプレッシャーの無さだし、どうにもならんね
自分で言っててなんだけど、落下持ってて当たり前みたいな時代は本当におかしいわ
手数は多いけど落下食える攻めがないから本当に当てに行くのが厳しい
PS4だとBz系強化でかなり当てやすくなってるから2連射やバリアも射撃寄りの武装としてはなかなかイケてるけど
ONはインフレついていけてないわ
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νはサブのファンネルを格CSに入れてハルートの格CSみたいなのにして
今の格闘CSをN特射にすればいいよね
あとは余ったサブに3号機のCSみたいな3連射適当に入れておけばいんじゃね
一応原作は連射してるし
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寧ろ原作だと連写してばっかりで単発撃ちってかなり少なかったよな
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