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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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>>374
いやすまん暇過ぎてネタで言ってみただけなのよ
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νガンのうまい人って誰ですか?
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佐世保の王
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お前がナンバーワンだ
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最近固定やってて対面にリボレオスV2増えてきて特にリボがつらい事この上なしって感じなんだけどこいつでリボ相手するのにやれることある?
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リボどころか上位に対して何一つ有利取れるところなんてないよ
自分を守るバリア貼ったところで平均的な武装チラつかせて取れるほど今の環境は甘くない
ゼロがトップだった頃は耐性あったからまだなんとかしがみ付く程度にはやれたけどね
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今のνは格CSと横バズ撒きながらバリア貼ってライン維持してただ相方を殺すだけの機体
こいつで無理に前張ってライン維持してもこいつ一人じゃ取れないから結局相方に負担かかる
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前格とBD格のダメと補正わかる方いませんか?
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>>380 νガンが好きでマキブからずっと使ってたけど一戦ごとにかなり疲れるしこいつから乗り換えられる機体もないから地力上げるわ…
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リボ相手すると格CS落下やメイン下格なんかでの択迫りさせてもらえなくて辛い( ノД`)
かといって籠っても・・・。
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言うほど弱くはないんだけどとにかく1戦ごとにつかれるのは凄くわかる
ONになってからは格CS擦りまくるから肉体的にも疲れるようになった
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バリアをNサブに移して、空いた特格に共振持ってくれば上位行けるんじゃ?
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覚醒時共振させよう
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足速くしてくれればそれで
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機動力と前格の判定をあげてほしい
発生はいいのもってるんだけどこいつの前格ってほんと判定が一瞬すぎて使えないんだよなあ
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>>389
まじ?俺は逆にコイツの前格はフルセや安易な密着起き攻め狙いの格闘機(覚醒時は除く)に
対してかなり満足してるんだけど、、
基本は射撃機体側なのに、十分良い性能してると思ってるよ
機動力、格闘性能は今のままでいいから、ロリバズの発生をもうちょい早くorバズ1弾数増加orバリア
のリロ短縮(5秒くらい)のどれか1つやってくれれば うれし泣きする。
機動力上げてもらいたいって人は、多分メイン以外の武装を打ちすぎなんじゃないかな?
俺も一時期機動力無いと思ってたけど、無駄なメイン・格CS・FF削って行ったら今ので十分になってきた。
ただコイツは本当に人それぞれの特徴が反映されて、かつ『こう使え!』って説明しにくい機体に思えるし、
もうちょい強くしてほいいけど、このままの歯がゆい感じのνが好きでもあるw
長文ごめんなさいm(__)m
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前の判定が不足って初めて聞いたな
万能機のお願い格闘としては十分だと思う
発生より伸びの悪さか話題にはなるけど
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むしろみんな前振ってる事に衝撃
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>>390
それ自分で密着起き攻めって書いてるから発生の事でしょ?
発生はいいの持ってるって書いてるじゃん
寧ろ、お願い前格みたいな使い方するなら
尚更発生より判定強い方が強いと思うんだけど
νは格闘機や近距離択が強いキャラに対して近距離で付き合って立ち回るキャラではないんだから
格闘は判定があった方がいいと思うけどなー
ちなみに、密着状態ではない近距離くらいから前格振るとガナーの横格とか平均的な万能機の格闘にも負けるぞ
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その距離で前を選択するのが間違いだろ
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??
格闘の判定や発生を調べていた時に前を選択するのが間違いとか頭おかしいのか
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調べてた時に〜とか急に条件後出しするのダサない?
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ν使いの藤とかいうゴミ
お前は基本が出来てないくせにνガン使うな雑魚
この機体は基本の塊なのだよ
貴様には才能も基本もないし練習しても無駄だから引退しろ
しかも戦術眼もなくフラフラ中距離いるだけでダメージ負けしてるの分かってないの?ゴミは死ね
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そもそもνの現前格発生に判定強化したら、殆んど格闘きが息しなくならないか?
フルブのフルコーンみたいになりそう
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格闘の発生判定の話題が出ている中、文面から察することもできないのか
しかも挙句の果てに前格振った時の状況とか詳しいこと何も説明してないのに
一方的に前を選択するのが間違いとか色々すごいね君
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やっぱりこいつは格闘性能は今の段階で十分バランス良いと思うんだけどなぁ
どっちかていうと、足止まる武装が多いせいで、後ろに回った時、射撃をミスると相方にが片追いされやすくしてしまうから、使用する武装の状況判断がシビアになる部分が苦手
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マキブ途中で辞めちゃってたからあれなんだけど、νってNが一番判定良くなってたんじゃないの?
Nで十分判定巻き込み満足してたから使わなかったんだけど前ってこれより良いんか
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>>401
いや、判定だとN>前 発生だと前>Nでの認識で良いと思うよ
ロングステップぐらいの距離があればNが有効
密着なら前が有効
話の発端は、この前格に上記N格のような判定(そこまで求めてないかも)にしてほしいって意見から始まった。
そもそも前は伸びがないから、そもそも判定つよくても結局は使いどころが今と変わらない気もするけどね
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エクバ時代の機動力欲しいです
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F覚の時のオススメコンボありますか??
いざ格闘刺さっても適当に終わらせちゃって勿体無いと思ってて。
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>>404
そんなにダメ拘んなくて良いと思うよ!格闘機じゃないし、こいつのF覚の強みってメインも2連射可能になって、それを牽制→キャンセルで安全に格闘ねじ込めるところにあると思うし。
ダメより、どんだけ覚醒中にカットされず(被弾せず)安全に相手を減らせるかを意識すれば良いと思う。
幸い下格キャンセル柔軟性が高いから、高火力コンボをwikiから拾って、試合中の状況により下格でしめるか出しきるかとかにすればいいんじゃないかな!
劣勢の状況でも、無理せずF覚ノーダメで相手を同じ(またはちょい劣勢)くらいに出来れば、バリアと射撃を活かして相手が射撃機体だろうと格闘機体だろうとワンチャンの可能性が作れるから
長文すんませんm(_ _)m
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>>405
お返事ありがとうございます。
やはり覚醒中にダメ貰わない事が第一ですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
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>>397
ここは晒しスレではありませんわ
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今日起き攻めしてくるゼロにリバサ密着前格したら前格で突き返されたんだけどタイミングの問題?
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あいつの前見た目に反して発生遅いからタイミングだな
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起き上がりしばらく無敵あるけど何かボタン押した時点で無敵はなくなるぞ
相手が何も押さないなり、ブーストダッシュや上昇でスカる行動もボタン押すことでダメージをくらう
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ごめん、今後の話し合いの質向上に繋がればいいなと思い、格闘の判定、発生、伸びについて再確認したいんだけど、以下であってるかな?
『判定』=当たり判定の範囲であり、イメージ的 に格闘をだすと格闘始動からモーショ ン終了までの間にその判定が大きなっ ていく(育っていく?)
『発生』=上記の判定が最大になるまでの早さを 示し、これが早いほど格闘を出した時 に最大判定になるまでが早い
『伸び』=誘導 『いやぁああ!!』とか『うぉ おお!!』と叫ぶ系またはセリフが長 い系は伸びが良い(←関係ありません)
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改行も出来ないアホは黙っててくれないかな
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>>411
Wiki読みなさい。
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ごめん、見易いように改行したら、こうなってしまった、、
言われるのは予想してたよ
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貴様はもう消えていい(シロッコ並みの感想)
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ttp://nico.ms/sm30876598?cp_webto=iap_share_l
この人のνめっちゃ上手い!
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そこまでうまいか?
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見てきたけど、(俺のνより)うまいね
俺ν使ってないけどねw
相手が格CS意識してなくてバカスカ当たってたな
でもうまく撒けててよかった
FFの撒きどころが微妙だったな
ああいうFNは赤ロック内で射撃戦し合うときに撒くか、先着地して相手が上空に残ってるときに安パイで撒くとか
あとは相手を追い詰めたときに使うとか
だから緑で適当に撃ったりはするなとは言わんが、してる暇あれば距離詰めたほうがいいシーンとかあって微妙だった
言えるのはうまいってほど能動的に確定どころ作れてないだろ
下手ではないからたいていのνよりは強いんだろうが、うまいは違和感
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本人が書きこんだわけではなく晒しっぽいから非難はしないけど
このスレに晒された動画でまともにBD吹かせているのは猛者リプの人と後は自称(?)開発君だけだと思うよ
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上手いかどうかは見た人それぞれだろうけど、νに乗り換えたい人とかにはお手本動画としていいんじゃない?
まぁこのゲーム上どんなに上手い動きしてても、負けたらいちゃもんつけられるし、多少下手でも勝ってれば、○○のところが上手かった!とかも言えるしな
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なんで灰νナイチンサザはみんな爆速なのにこいつだけ足遅いん?
いつも修正受けてもまともな修正来ないところ開発はこいつに興味ないんだろうな
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たぶん、興味ないと言うよりベースにされてるんじゃないかな?だから下手に弄らないてきな
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>>421
胚乳爆速だっけ?共振ってそんな速いっけ?
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共振はそこそこ速い+ブースト量多い
共振覚醒だと間違いなく爆速
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最近やり始めた雑魚なんですけど
ずっとTVウイング乗っててちょっとνも練習したいなって思ってるんですけど
覚醒中のメイン格闘キャンセルできるってのはウイングみたいなイメージでいいって事ですか?
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F覚中は全機体出きるからちょっとwiki読んでこようか。基礎知識だぞ
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もうちょい勉強してきた方がいい
まずνは覚醒中じゃなくてもメインから下格出る
それにゼロの格闘キャンセルはゲロビからだし使用用途等全然違うぞ
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ウイングの場合は高機動を活かしてメインで硬直取り、引っ掛け&捌く、停滞したらローリング、CS溜まったらCS擦りハッピーセットが基本戦術。
CS前格の前格はダメ伸ばすのが主で、択してあるわけではない。(CSが押し付け万能武装として機能するのでその後の択迫りが無い)
ニューのメイン前格の場合、押し付け万能武装として機能しない。
だから守りの時なんかは択としてバズにするか下格にするか選ばなきゃならん。
どちらかと言えば、攻めの時は桑のメインBD格に近く、守り時はちょっと例えようが無い感じ。
なんというか例え方下手くそだなー俺
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勉強不足でしたすみません
Wiki読んで勉強します!
返信ありがとうございました!!
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νのは後格は虹ステ仕込める前BDぐらいの気持ちで擦ればいいよ
バリア貼って低コに前ブーメイン2射→後格してればキモチイイよ。
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CS外した後の前が機能しないってまじ?は?そこから虹も踏めるのに?
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>>431
もう少しちゃんと文章読んでから煽れよ、クソ恥ずかしいぞお前
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昔話だが、マキブの頃のFドラ覚醒中のメイン→ダミー→後格orパンチは相手視点から見るとクソカッコよかったよな
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ダミー嫌いじゃなかったよ、使い勝手は良くなかったけどギミックとして楽しかった。
横特格とかに残して欲しかったなー。
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ダミーは面白かったけど強いかって言われるとね
今みたいな弾幕貼れるCSに慣れてるとやっぱりダミーは弱いって思う
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スクランブルがν、胚乳欲しいの全部持ってて酷い
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強いν触りたいならPS4やれってことかね
何も変わってないけどゲーム調整やキャラ調整で天敵が消えて相対的にやりやすいし
まあまだキャラ半分しか出てないから今後どう転ぶか分からんけど
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ダミーは明らかに守り重視の武装だから格闘CSなんていうとっさに出せないコマンドだったのが致命的だったな
特に落下技がほしい近距離での差し合いとか格闘からの虹ステ落下とかも重要だし
今の格闘CSは誘導武装撃つついでに落下ある感じだし
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旧作のダミーは、升やエピが迂闊に接近してくるときに、BD格闘入れられるちょい前くらいで、ダミー射出��相手は直進出来ないのでちょい曲がる��それを読んでBD格闘でうぉおお!するのが楽しかった。
地味に格闘機にたいしては進路妨害でうざいんだよね!出しどころミスるとデメリット高いけど
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ダミーは>>438言うとおり出したいタイミングでさっと出せないのが問題だったね
もっと長射程で戦うキャラならそれでも問題なかったろうけど、νは相手格闘機でもなけりゃ格闘も択れる間合いで動くから格闘ホールド二秒はリスキーすぎた
せめて一秒チャージなら普通に使えたんだけどな
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正直串見てると、ゲロビやメインにオマケがついてるなら、νの格CSにダミーのオマケつけてくれても良いじゃないか!ってプンプンしてた時期がある。けど、よく考えたら格闘機の追撃で強すぎかもって、考えなおした、、、んだけど、やっぱり諦めきれない(´・ω・`)俺がいます
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>>432 したらばってお前みたいのしかもういないんだなTwitterでグル作って正解だわ
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>>442
2日前のレスに安価とか顔面トランザム過ぎるだろお前
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よほど顔真っ赤にしたんだな
過ちを認めて次の糧にしとけよ
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ゲームの話でお互い見えない相手とキャンキャン吠え合うなんて、、虚しくね?
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何時までもパッとしないν乗ってグチグチいってる奴らなんてそんなもんよ
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実際アムロがマキブやったら、ν直ぐに捨てそうだよなw
クスィやペネあたりに『(コイツ)イイネ!』とか言って落ち着きそう
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古黒かV2使って無双だろ
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ナイチンかノルン使いそう
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どう考えてもダミーの方が強いよね、今の特射なら
前で戦うんだから、シールド+アシスト吸収の厨装備だったのに
弾撒きはもはや弱いし、後衛の3号機、ノワール、ZZ、Gセルフの仕事
弾幕はれて、落下できて強いならZは強機体ですわ
ゼロみたいに細かい着地しつつ(撒くのはBR、FFは単発、横特射)、
射撃CSかN特射狙うほうが強いよ
今の格CSだとどうしても落下したいときに溜めるしかない
ダミーなら撒いて特だし、射撃ガードで降りれるのに
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どう考えてもダミーの方が強いってのは共感出来ないなぁ
30と組んだ時とか後衛に回った場合や逃げの降りテクで今の格CSは使い道あるし、ダミーは近接時に追ってきた升やエピとかに格闘ぶちこむ布石に使ったり、アシ誘導とか着地あがき等で重宝してた。
今のνは背中見せた相手にプレッシャーかけられるようになって、代わりにガンガンおってくる格闘機を旧作より捌く択が減ったふうに感じてる。
まぁ、基本νで前やりたい自分的には格闘性能が若干旧作より上がってるから、それだけでかなり嬉しいわ
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>>450
それはない
ダミーの性能自体は文句は無いが、不満あったのは格CSと言う咄嗟に出せなかったせいだよ
ガズィみたいに特格で咄嗟に出せるなら皆不満は無かったはず
前特とか後特とかで違う武装使える機体がいるんだからνも欲しかったよなぁバリアのコマンド
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バリアのコマンド→ダミーに訂正
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>>453
アムロ『馬鹿にしてぇ!!』
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マキブの時は皆ダミーのコマンドに不満言ってた記憶しかないぞ
ダミーを美化し過ぎじゃないか?
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フレブやって、格CSの恩恵を再認識しよう!
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ダミーはメイン落下追加まで使う必要薄かったしあっても敵から見りゃただの障害物だから特に避ける必要もなかったから今の方が良いわ
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昔の方が使いやす(強)かったって派閥の老人でしょ
まああれで勝ててた所は尊敬できるが過去に固執するならフルブがあるしね
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フルブの時も、せめてロリバズあればあと一段階評価上がったんだろうなぁ
コイツ使ってて、メインの重要性と運用スキルが凄い勉強になってるわ
欲張らず、柔軟的に、坦々と状況に合わせた戦いかたをする感じが過去のブッパよろしく自分に大切な事を教えてくれてる。
ありがとうνガン
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上手いνがんの動画ないの?
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上手い乳は誰かは分からないけど不用意に慣性上昇で浮かず旋回BRで動いてCS溜めすぎない乳は上手いイメージ
BDの吹かし方の適切解を選び続けるのはどの機体でも大事だけど乳使いでそれが出来てる人は少ない
出来てる人はだいたい格CSサブ特射の使い所分かってる
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νはやっぱり弱いな…というか使う意味があんまりない
基本性能は並にあるから、自分がゾーンに入ってれば勝てる
けど、仕事帰りとかにやると馬鹿みたいに勝てない
誘導はあっても相手に向かって飛んでいく武装しかなく、事故らせ武装が皆無だから地道に稼ぐしか方法がない
なのに機動力があったり、メインが強めだったり、迎撃性能が高いということもない、格闘も並
やっと弱いことに気がついた
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>>461
不用意にとのことだから、どの機体にでもいえるし、正しいとは思う
ただこの機体は慣性ムーヴ控えるなら、あんま使う価値ないよな
こいつは落下を含めた機動力がいいから、そこはやや価値がある
まあ慣性すれば勝てるとかじゃないから、意味のない話かもだがな
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>>463
見極めが難しいよね
余裕を持ちたい時に慣性上昇でごまかそうとするけど自分の中でそれが安定行動であっても最適解かどうかいつもモヤモヤする
旋回はリスクが多いけど攻めや迂闊な攻めに対しての反撃を通しやすいし位置取りの面でも優れてるからできれば見られてないときや向こうの射撃や動きを見てからやりたい行動
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下格がダミーになったら強いんじゃね?
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下特格にしてくれよ・・・。
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レバー格CSでいいじゃんいらんけど
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チラ裏だけどEvorubuでクエスのαジールをFFの中に閉じ込めて止めたのやりたい
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ダミー胚乳にやればいい
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いっそ格CSもCSも無くして格闘と機動力上げて欲しい
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ONは今更だけどPS4では後ろにダミー撒き来ないかなと思ってる
正直居合いは派生後ろ専用でよくね?
フルブ初期の超性能時代はともかく今や後ろ生当てとか使わないし狙えないよ
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レギルスがあの前格持ってんだぞ。νも全盛期に戻していいはず
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>>472
気持ちはわかる!、、、けど一旦フルブのν使ってきな
『今のνってやっと少し日を当ててもらえたんだなぁ』って泣けるぞw
でも、、ps4ではどこかにダミーも下さい(ボソ。
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格CS1試合で皆どれくらいの割合で使ってる?
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