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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>980、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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>>260
だから追いかけてくるギリギリくらいの「ちょい高跳び」って行ってんじゃん。
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>>261 文章読み取る力が足りなかった。ごめん。
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弾数6でキャンセルの回数制限無ければ間違いなくA以上はある
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BZはキャンセル補正なくして貰えたらと思うことが多過ぎて
キャンセル補正なくなるとトータルで結構違う気がする
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そりゃそうだろ
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悲しい事だけどνはこういうポジションでキャラ立ってしまったんやなぁ
2作だけだけどカプコン時代は最強ではないけど上位だったんだが
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ガンガンとか7強以外は上位じゃねーだろ
バグってるのが1機、バグのお供として暴れてるのが3機、ゲームしてないのが4機
残りはただの餌+ゲームに参加出来てないスクラップが数機だ
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眠すぎて間違えた、ゲームしてないのが3機だ
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ガンタンクは?
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特射は3発欲しいです・・・・
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弱いのは別にいいんだけどシリーズを追うごとに使うのつまらなくなっていくのはなんでなんだ
エクバのν使うのほんと楽しかったわ
どんどん便利な機体になっていってるんだけどな
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乳のが武装豊富なのに廃乳のが使いやすい
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へぇ
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新しく機体触って上手く勝てたら「◯◯よりこっちの方が使いやすい(又は勝てる)」とつい言っちゃうのが中級者以下の特徴
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ナイチンゲール使いやすいなー
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>>271
そりゃ上がった便利さに見合うだけの強さの上昇がないからだろ
立ち位置があまり変わらないのに便利になった分の操作難度が上がっただけじゃ楽しむ余裕が減るし、そう思うのも無理ない
でも俺はそんなνが嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから俺=νって思われてるから他の使ってたらほぼ100%珍しいって言われるわ
何やかんやでシリーズ通してなら色んなの使ってるんだけどなぁ
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>>276
「周りから俺=νって思われてるから他の使ってたらほぼ100%珍しいって言われるわ」
誇りや優越感に浸ってるようだけど、自分で言うとキモいからやめといた方がいいよ。
煽りじゃなくマジで…
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>>277
いや、そんな下に付け足したネタに「煽りじゃなくマジで…」って指摘されても困る…
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ネタならあそこまで書かんだろ
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痛いこと書いておきながら後からネタって言われても困る…
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あれをギャグのつもりで書いてるなら相当ズレてるぞお前
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ここに新たなる明言が生まれてしまった
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シリーズ通して使ってるけど
他の機体のが勝率いいぞ
降りろ降りろ
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ν以外乗ると珍しいと思われてる!だって俺と言えばνだからな!周りチラッチラッ
妄想乙…痛すぎる…
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あーもう分かった分かったごめんごめん
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でも俺はそんなファンネルが嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りからファンネル=ミスディレクションって思われてるからコンバットトリックしてたらほぼ100%珍しいって言われるわ
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>>286
改変されててワロタ
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でも俺はガンダム動物園が嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから俺=台パン煽りって思われてるから大人しく打ってたら100%珍しいって言われるわ
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>>286
νスレの迷言をまとめたようだけど、
ストーリーがさっぱりなところが『らしさ』を表現してるというべきか否か悩ましい
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でも俺はそんな>>276が嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから厨二病=>>276って思われてるからまともなレスしてたらほぼ100%珍しいって思うわ
何やかんやでシリーズ通してしたらば見てるけどここまで臭いレスも見ないんだよなぁ
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コメントセット実装はやく
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弱くなったというより周りのインフレについて行けなくなった感じ
天津飯ってコト。チャオズポジも一杯いるし
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開発に頭抑えられてる感が嫌だなぁ
でもこれはオンラインアプデ実装後は皆そうなんかな。。。
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前格始動のコンボでなんかいいのないですかね?
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前→Nor横出しきり→下格or下バズ
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この機体使ってて楽しいな
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俺も今日使ってて楽しいと感じたからこれから使いたいなと思ったんだけど、射CSと格CSお前らどっち貯める方が多い?
格CS優秀すぎる
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どっちも
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両CS使いこなしてこそのνだぜ
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射CS弱くない?当てなきゃ勝てないから使うけどさ
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横バズやるタイミングがいまいちわからん
相手の横移動に刺せばいいのかな
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>>300
自分で答え言ってんじゃんカス
>>301
格闘迎撃に横バズやるなら右右ってやると銃口補正追い付かないから、右左とかやると振り切れたり銃口補正が追い付いたり軸も合わせやすいよ。
まぁ自衛ならBR下バズ、横横の基本は攻撃と移動を両立させながら違う機体を見たい時に使うかな
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バズバズ格闘チャージするの指が辛かったが特射押したあと射撃押すだけでバズーカ出るの知って一気に楽しくなった
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全然弱くないよな?こいつ
なんでこう採用されないんだろ
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君達がνでスポラン出ようと思わないからだよ
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このスレの住人はνガン乗ってないよwww
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弱くない(強いとは言ってない)
スポランに出るのは強い機体だ
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やればやるほど相方負担ぱない機体だ
相方助けるのも一苦労だよ
もうちょっと機動力あればなぁ
あとこの機体の強い動きってなんかないかな?
俺は基本格CSためて動いて押しつけたりしようとしてるけどなんか強い動き!って言えないんだよね
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圧が足りない
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バリア以外怖い武装がないから相手30に得意な事好き勝手やられて負けるパターンが多い
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横バズは一応強いと思う
弾速速い上に上下誘導がすごい
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結局機動力いくら高くなろうが追い込んだ後にとる武装がないうえにダメージも低いのがなぁ
バズーカと格闘CSは使える武装になったとはいっても武装の性質がかなり被ってるせいで肝心の相手を刺す武装が空白のまま
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押し付けられる武装が欲しいです
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地味だけどいい加減抜刀無くして…
せっかくの省エネサーベルなのに
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PS4VSじゃそろそろ刷新されてキャラ立ち回り変わらないかな
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サーベルが省エネなだけで、ガンダム自体の動作も軽くしろって考えが子供臭いな
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>>316
話が跳躍しすぎてる…
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誰もそんなこと言ってないのに飛躍させるとか流石だぜ
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これはただのアスペ
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本物のアスペを見た
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NTなんだろ
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強化人間の間違いだろ
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強化し過ぎたか…
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跳躍してる
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射CSの誘導上げてください
VSがあれだけの性能のCS持ってるしνも持っていいと思うんです
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最近30乗りはじめて使い始めたんですがこの機体の乗り方って
バリア展開まで中遠距離しながら相方守って、
バリア展開と覚醒で中近距離で射撃しながら格闘択でいいのですか?
2回目のバリア展開と覚醒は被らせた方がいいのですか?
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これってパターンはないよ
射撃戦にしてもこいつより上の奴はいるし、バリア格闘戦もνより強い奴がいる
νが有利を取るというより相手に不利を取らせる立ち回りで動かないときつい
射撃も格闘もバリアもとりあえずで稼げるほどハイレベルじゃないからね
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今分かったのかよ、誰が見てもあくまで万能機だわ
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近距離振りに行っても押し付け武装や拒否択が無いから常にリスクがつきまとうんだよなあ・・・。
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器用貧乏でキャラ対策が大切な機体…説明は難しい
でも大体>>326であってるよバリアが肝心
覚醒は単体で使っても速いから普通に強いしバリアのリロードも速くなるから重ねることは少ない
初心者なら終盤の覚醒のために、一回目の覚醒はBRズンダしてとりあえず覚醒しちゃって攻めるのが良いかと
何にせよリスクは少なく堅実に立ち回る機体
BRと格闘CSを基本にしつつ各射撃は忘れないよう回す
味方に負担かけやすいから旋回でライン維持や低コストを狙う立ち回りを覚えたいが、無駄に被弾してもいけない
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>>326
νはバリア溜まったらまず相手の陣地に割って入るように
意識して意図的に分断させた戦況を作ることが大事
νの場合バリア貼った時にしかこの強気な行動(荒らし)がとれないから
それ意識して相方に取ってもらいやすい状況を無理にでも作りに行くことかな
ここで間違っちゃいけないのが無理にライン上げて格闘ブンブンしないことかな
νの強みはバリア貼って格闘振らせる事であって自分から振りに行って
状況不利にする人結構多いからね
もちろんバリアと覚醒重ねるに越したことはないけど
νのバリアは他の強化機体と違って回転率悪いから無理に重ねなくてもいいと思うよ
一番大事なのは重ねることよりその時の状況にあったタイミングでのバリアかな
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中尉のクソザコですけどバリアは着地保護と覚醒に合わせるのにしか使ってませんでした
やっぱり自分から攻めていかないと相方負担すごいですよね・・・
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無理に振りにいくんじゃなくてライン上げみたいな感じかな?
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>>332
攻めに使うのがバリア覚醒だけってのは勿体無いかな
こっちのブーストあるけど相手が明らかに有利って時にはバリア貼ってからのカウンターが決まりやすいから狙うべき
逆にこっちがブースト有利ならバリア貼って相手の迎撃手段を絞る手もある
ただどっちも格闘を無理やりねじ込むのではなく射撃始動を念頭に入れながら格闘も視野に入れる感じ
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バリアで殴って寝かせたら即バリア解除して仕切り直ししてます?
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もう一方の敵が遠い、バリアが半分以下、敵が即起き上がらないなら解除する
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F覚時にパンチ4段×3→射csで334
ここまで殴ってこの程度の火力…
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カット耐性がね……
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フルブ初期の下格返して欲しい
バウンドドックの特格が許されるなら戻しても良いだろ
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バリアがね
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>>337
俺もF覚一択にしてるけど、コイツのはF覚で格闘の威力向上より
メインも2連射になってかなり安パイで覚醒中にダメとれるとこだと思ってる。
FFバリア+F覚と油断してる相手にメイン2連射で着地ずらして下格キャンセルor
BD格闘でオラオラする感じ。
やっぱりνはどうあがいても一発逆転を狙う機体性能には遠いしね
瀕死相手に微妙な距離からメイン2連射下格繰り返して追いかけるの楽しいです^^
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基本最初のバリアーはライン上げに半分くらい使ったら解除して、半格が溜まる時に同時に
使えるように調整してるかな。
F覚一択だけど相手が格闘機とかならバリア貼って覚醒>メイン2連射しながら接近>殴るふりして
相手が格闘来たところをバズとかで追撃
相手が格闘機以外だったら同じくバリア貼りメイン2連射>下格orBD格闘で強気オラオラ
的な使い方してる。
まだ安定しないのが変に敵の格闘アシストとかに触っちゃうときがあることかなぁ、、、
バリア展開OK!F覚OK!コンボ安定で入れられる状況!>アシストにスタンさせられる>;ω;
ってなると同時に相方さんへ『ごめんなさい』のボタンを心の中で連打してるw
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ν少しずつ増えてきてる気がするんだけど気のせい?
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元が少ないから一回出会っただけでそう錯覚するんだろ
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いや、やりこみランキング見て使用回数多くなったなと
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開発さんフルブの天翔龍閃返して
あと無印パンチの発生判定も
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>>345
あー何となくわかるかも
最近バウンド・ドックと戦ってみてあんまり怖くないなって油断してたら、今日F覚バリアーパンチ
出した瞬間に格闘で潰されて ファッ!?てなった
出しは明らかにこっちが勝ってたけど、wikiみたら優秀な下格持ちで格闘寄りの機体だったのねw
いい勉強になった 相方だったレジェンドさんごめんね
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あげスマン
sage
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なにが ファッ!? だよ、きっしょ
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どんなレベルでゲームやってるんだよ‥
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ジェリドとファを間違えたんだろうな
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弾幕機体として楽しめる良機体
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この性能なら
バリアのクールタイムなしで……
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(家フルブ勢、マキブ経験なし)去年の1,2月頃から始めて、週末の仕事帰りにちょくちょく
遊んでみるようになり、ν一択でやってきたんだけど、
現在シャフ1,272戦628勝(49.3%)の中尉☆5なんですが、もうこれくらいやってたら銀になってないと遅いですか?
他の機体は一切触らず、知識はwikiとフルブの感覚のみで初めのころはセルフとかFFZZに結構ボコられました。
最近徐々に安定して連勝できるようになってきたのですが、、
なんか最近銀まで遠い気がして来て、、
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全盛期はともかく今のセルフZZにやられるのは単に弱いだけやろ
後衛セルフなんかは未だに安定感あるけどνと極端に相性悪い相手じゃないし
今の25がどうこう言ってたら上位30とかやってられないと思う
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>>355
あざっす
今のセルフやZZ系はあんまり強く感じないですね。
どちらかっていうと新規追加機体とかの方が怖い。動きが解らなくて
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質問です。
νガンダムの機動性自体は他3000と比べてどのくらいのレベルなのでしょうか。
旋回性能はかなりいいと自分でも分かったのですが他がどのレベルか知りたくて質問させていただきました。
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速さ自体は普通
機体サイズがデカイから相対的にはちょい遅め
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3000で1��10までランクがあるとしたら、4くらいのイメージ
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>>359
それなら5か6じゃないですか?
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