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νガンダム Part.10
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正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バスーカ【担ぎ】/【水平回転】/【宙返り】
特殊格闘:フィン・ファンネルバリア
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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◆過去スレ
νガンダム part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390272687
νガンダム part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1401115307
νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1405900103
νガンダム Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1420939897
νガンダム Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1425861077
νガンダム Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432951325
νガンダム part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1438049257
νガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1445611584
νガンダム part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1457588640
◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/24.html
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ttps://twitter.com/izayoi_4878/status/799580248853446657
開発のν強くね?
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毎度思うがN格に固執しすぎじゃないか?あれもう振り合いでもあんまり有利とれないぞ?
今のNって振りが早いのが残ってるから勘違いされやすいけど構えて降るまでの発生自体はもうそこまでじゃないからな?
早かろうが相当密着しないと結局判定負けすることも多々あるし素直に巻き込み目的で横か前か後振った方がよっぽどいいぞ
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上手いと思うけどこれくらい普通じゃね?
EW羽とかキャラ自体が正直弱いでしょ
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今は羽はνより強いと思うけどな
とりあえず開発にちゃんとゲームできる人がいて結構安心したw
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振り合いに後格だすカモがいるってマジ?
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これ中の人うまいと思うよ。ブーストの使い方とかうまい
機体がνでなくて、相方も同じくらいうまくて初代でなかったら圧勝できたんじゃないかな
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>>230
なんの話してんだ?
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こいつはせっかく今作で新武装+仕様変更もらったんだからそれを生かせる修正ほしいよなー
正直こいつはいつも稼働初期に騒がれて
結局大したことなく下位に成り下がる過大評価落ちだもんな
前もNも全部発生だけで判定めっちゃ弱いから
νの立ち回り的に格闘ブンブンすることなんてまずないし発生速くてもなあって感じ
新モーションの横も同じファンネル機体のキュベと比べるとやっぱνは強くしたくないんだろうなあって感じる
サザの新BD格なんて伸び発生判定全部えぐいからなー(修正後)
同じ射撃寄り万能機なのになんでνだけこんないつも大人しく仕上げるんだろうね開発は
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ネガりすぎ
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上がおかしいだけ定期
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マスターとかフルクロみたいな格闘ブンブンに寄られたらどうすりゃええの?
前後特射かわされるとどうしようもないんだが
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N振れ
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サブ盾
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237の通りサブ盾で足掻いて味方がカットしてくれるまで持ち堪えるとかで良いと思うよ
いくら発生強いといえど格闘機に格闘振るのは中々リスキー
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発生強いってなんだ、速いだ
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νはお手軽強固な自衛択ないからなあ
高飛びor盾or前orメインBZ
これくらいでしょ
どれも基本的にリスキーだし相手も読んだ上で択出せるからなあ
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まぁあくまでアムロだし、スタンダード寄りの設定だろうしね。明確な有利や不利も無いのが強味だし
25のアムロ機としてG3早く
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25でチェーン飛行機と差別化したリガズィでも出そう
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DJ
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永続飛行機出すか
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>>244
スカイグラスパー
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>>240
格闘CSは?
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>>246
おめぇ升とか古黒が突っ込んできてるのに格CSぱなすんか
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バクステメインから格CS→メインなら普通にありだとは思うぞ
特射含めた動きに指が間に合うかは別としてな
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下バズで解決
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多少の慣性を残しながら距離を離したり着地できるんだからマスエピ相手に使えないってのは絶対ない
ただそれやってりゃ大丈夫みたいなレベルの武装でもないみたいな感じだから結局安定感は他のキャラより落ちるかなーって
話は変わるがハルートのキャラ対求む
かなりしんどい
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変形にCS刺されば楽なんだけどなー
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>>246
あれ、遠目で段幕張るにはいいけど迎撃向きな技じゃないだろ
相手が虹横とかする間合いじゃ余裕で潰される
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起き攻めと迎撃が云々まで行ったら正解は無くて相方の差の領域だろ
当事者2人はお互いのリスクリターンの計算してる訳だし
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格闘で寄られた時に格闘CSとか言ってる奴は絶対ν乗ってない
事前にステ踏んだ所で相手は初段を狙ってくるわけじゃないし
格闘CSは発生遅いしほとんど滑らないから迎撃する武装じゃない
降りれるから何でもかんでもねじ込めばいいってもんじゃないわ
後特→格闘CSとかなら状況によってはアリだけど
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ちょい高飛び→後ステ格csメインcで余裕だろ、それでもきついならバズで足掻け
ニュー乗ってねーだろお前ら
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こいつ稼働初期なんであんな評価高かったの?
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横バズと格CS落下の過大評価
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横バズが6発になって移動しまくるニューを夢で見た
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>>256
まぁ、アレだ、恒例行事だ
毎度こんなもん
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>>255 択の一つではあるけど高飛びリスクで読まれたらキツい
んなこといったら他の択もそうだけど
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>>260
だから追いかけてくるギリギリくらいの「ちょい高跳び」って行ってんじゃん。
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>>261 文章読み取る力が足りなかった。ごめん。
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弾数6でキャンセルの回数制限無ければ間違いなくA以上はある
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BZはキャンセル補正なくして貰えたらと思うことが多過ぎて
キャンセル補正なくなるとトータルで結構違う気がする
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そりゃそうだろ
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悲しい事だけどνはこういうポジションでキャラ立ってしまったんやなぁ
2作だけだけどカプコン時代は最強ではないけど上位だったんだが
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ガンガンとか7強以外は上位じゃねーだろ
バグってるのが1機、バグのお供として暴れてるのが3機、ゲームしてないのが4機
残りはただの餌+ゲームに参加出来てないスクラップが数機だ
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眠すぎて間違えた、ゲームしてないのが3機だ
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ガンタンクは?
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特射は3発欲しいです・・・・
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弱いのは別にいいんだけどシリーズを追うごとに使うのつまらなくなっていくのはなんでなんだ
エクバのν使うのほんと楽しかったわ
どんどん便利な機体になっていってるんだけどな
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乳のが武装豊富なのに廃乳のが使いやすい
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へぇ
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新しく機体触って上手く勝てたら「◯◯よりこっちの方が使いやすい(又は勝てる)」とつい言っちゃうのが中級者以下の特徴
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ナイチンゲール使いやすいなー
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>>271
そりゃ上がった便利さに見合うだけの強さの上昇がないからだろ
立ち位置があまり変わらないのに便利になった分の操作難度が上がっただけじゃ楽しむ余裕が減るし、そう思うのも無理ない
でも俺はそんなνが嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから俺=νって思われてるから他の使ってたらほぼ100%珍しいって言われるわ
何やかんやでシリーズ通してなら色んなの使ってるんだけどなぁ
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>>276
「周りから俺=νって思われてるから他の使ってたらほぼ100%珍しいって言われるわ」
誇りや優越感に浸ってるようだけど、自分で言うとキモいからやめといた方がいいよ。
煽りじゃなくマジで…
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>>277
いや、そんな下に付け足したネタに「煽りじゃなくマジで…」って指摘されても困る…
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ネタならあそこまで書かんだろ
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痛いこと書いておきながら後からネタって言われても困る…
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あれをギャグのつもりで書いてるなら相当ズレてるぞお前
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ここに新たなる明言が生まれてしまった
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シリーズ通して使ってるけど
他の機体のが勝率いいぞ
降りろ降りろ
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ν以外乗ると珍しいと思われてる!だって俺と言えばνだからな!周りチラッチラッ
妄想乙…痛すぎる…
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あーもう分かった分かったごめんごめん
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でも俺はそんなファンネルが嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りからファンネル=ミスディレクションって思われてるからコンバットトリックしてたらほぼ100%珍しいって言われるわ
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>>286
改変されててワロタ
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でも俺はガンダム動物園が嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから俺=台パン煽りって思われてるから大人しく打ってたら100%珍しいって言われるわ
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>>286
νスレの迷言をまとめたようだけど、
ストーリーがさっぱりなところが『らしさ』を表現してるというべきか否か悩ましい
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でも俺はそんな>>276が嫌いじゃない、寧ろ愛してる、あまつさえ周りから厨二病=>>276って思われてるからまともなレスしてたらほぼ100%珍しいって思うわ
何やかんやでシリーズ通してしたらば見てるけどここまで臭いレスも見ないんだよなぁ
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コメントセット実装はやく
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弱くなったというより周りのインフレについて行けなくなった感じ
天津飯ってコト。チャオズポジも一杯いるし
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開発に頭抑えられてる感が嫌だなぁ
でもこれはオンラインアプデ実装後は皆そうなんかな。。。
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前格始動のコンボでなんかいいのないですかね?
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前→Nor横出しきり→下格or下バズ
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この機体使ってて楽しいな
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俺も今日使ってて楽しいと感じたからこれから使いたいなと思ったんだけど、射CSと格CSお前らどっち貯める方が多い?
格CS優秀すぎる
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どっちも
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両CS使いこなしてこそのνだぜ
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射CS弱くない?当てなきゃ勝てないから使うけどさ
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横バズやるタイミングがいまいちわからん
相手の横移動に刺せばいいのかな
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>>300
自分で答え言ってんじゃんカス
>>301
格闘迎撃に横バズやるなら右右ってやると銃口補正追い付かないから、右左とかやると振り切れたり銃口補正が追い付いたり軸も合わせやすいよ。
まぁ自衛ならBR下バズ、横横の基本は攻撃と移動を両立させながら違う機体を見たい時に使うかな
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バズバズ格闘チャージするの指が辛かったが特射押したあと射撃押すだけでバズーカ出るの知って一気に楽しくなった
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全然弱くないよな?こいつ
なんでこう採用されないんだろ
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君達がνでスポラン出ようと思わないからだよ
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このスレの住人はνガン乗ってないよwww
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弱くない(強いとは言ってない)
スポランに出るのは強い機体だ
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やればやるほど相方負担ぱない機体だ
相方助けるのも一苦労だよ
もうちょっと機動力あればなぁ
あとこの機体の強い動きってなんかないかな?
俺は基本格CSためて動いて押しつけたりしようとしてるけどなんか強い動き!って言えないんだよね
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圧が足りない
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バリア以外怖い武装がないから相手30に得意な事好き勝手やられて負けるパターンが多い
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横バズは一応強いと思う
弾速速い上に上下誘導がすごい
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結局機動力いくら高くなろうが追い込んだ後にとる武装がないうえにダメージも低いのがなぁ
バズーカと格闘CSは使える武装になったとはいっても武装の性質がかなり被ってるせいで肝心の相手を刺す武装が空白のまま
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押し付けられる武装が欲しいです
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地味だけどいい加減抜刀無くして…
せっかくの省エネサーベルなのに
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PS4VSじゃそろそろ刷新されてキャラ立ち回り変わらないかな
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サーベルが省エネなだけで、ガンダム自体の動作も軽くしろって考えが子供臭いな
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>>316
話が跳躍しすぎてる…
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誰もそんなこと言ってないのに飛躍させるとか流石だぜ
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これはただのアスペ
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本物のアスペを見た
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NTなんだろ
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強化人間の間違いだろ
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強化し過ぎたか…
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跳躍してる
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