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ウイングガンダムゼロ part4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 18:58:28 ID:yIvQ6xfQ0

正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000  耐久力:750  変形:○(ネオバード形態)  換装:△(チャージ射撃、ゼロシステム)

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

62名無しEXVSさん:2016/10/05(水) 20:08:59 ID:SlkZSI2M0
(Fゼロは追いかけてるとき凄まじく速いって…F覚のゼロに別途機動力向上性能あったっけ…?)

63名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 00:39:59 ID:YSerb4aU0
変形で追いかけてるせいでそう感じるだけならすまぬ

64名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 04:51:47 ID:hx/Amltk0
>>62
F覚が1番機動力アップすんだぜ

65名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 10:16:46 ID:uHoJGEIM0
他スレでF覚デュナに捨てゲーだとキレてた奴と同じ類の奴かな

66名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 06:43:56 ID:Q7N5bgmk0
鯖でFもありえるのにな

67名無しEXVSさん:2016/10/08(土) 10:50:48 ID:R4LJ7FSE0
後衛の時ってどうしたらいいの?

68名無しEXVSさん:2016/10/08(土) 12:52:49 ID:YKORsEiI0
こっちに来たら撃ち落とす
ガン無視ならメインと特射撃ち込む位じゃない?

69名無しEXVSさん:2016/10/08(土) 12:58:00 ID:hd43gEFE0
やっぱりそれぐらいかな
変ゲロもやってみてるんだけど、当たらない
変ゲロってリガみたいにぐにゃぐにゃ動けばいいのか、
横に一線した方がいいのか、どっちがいいんだろう

70名無しEXVSさん:2016/10/09(日) 14:25:01 ID:oYIEjvuc0
もちろんそれも当てる一つの強択なんだけど
こいつの旋回性能がリガとかアリオスほどよくないから使い勝手が少し違うかな
俺が普段使ってるやり方としては

・中距離の着地取り(動かれそうな方に薙ぎると着地後の動き出しも狙える)

・慣性ジャンプの落ちる位置を予測して置いておく

・慣性ジャンプにHD+高度合わせ使ってねじ当てる

・敵の斜め前ブーズンダに合わせて撃って追い返す
 (中距離で迎撃できる距離、特格でフォローがきく距離)

他にもいろいろあるけど、メインはこんなもの
他の人のゼロみてると、横軸合わせることできても縦軸がうまく合わせられない人多いから
HD使うとある程度上下の融通きくから、前ステ入力→メインってやると最初は狙いやすいと思うよ

71名無しEXVSさん:2016/10/11(火) 11:12:00 HOST:p4a9225.gifunt01.ap.so-net.ne.jp
FAガンダムの特格に対してどう対応してますか?
近めの距離で特格されると盾も難しくなるので安定行動があればいいのですが・・・

今はゼロの移動ゲロビがそこそこ刺さるくらいの距離を取る様にしてますが、もっとプレッシャーかけていきたいので悩んでいます

72名無しEXVSさん:2016/10/12(水) 22:51:48 HOST:softbank126125237172.bbtec.net
固定でゼロ&ブラビでやってます。与えたダメージ見たら、ゼロ692ダメージ。ブラビ690ダメージ。
ゼロ使うとき平均どれくらいダメージ与える意識でいいのでしょうか?

73名無しEXVSさん:2016/10/12(水) 23:16:40 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
>>72
ダメを取らなきゃって考えしてると絶対上手くならないし、アタックボーナスは飾り。
基本ゼロは冷静にロック集めて、ブラビは孤立しないようにゼロの取れない着地や尻拭いしていったらいいよ。

74名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 23:17:40 HOST:softbank126125237172.bbtec.net
73さんありがとうございます。
相方に取ってもらうために動くみたいな思想ですよね。そういう意識なかったです。
俺がでなく、俺が動いて相方がとる。みたいな意識でいいんですかね。

75名無しEXVSさん:2016/10/15(土) 04:27:01 HOST:KD114017128143.ppp-bb.dion.ne.jp
このゲームは結果的にチームでダメ勝ちすればいいゲームだってのを念頭に置けばいい
無理にあなたがダメージを取らなくてもダメ勝ち出来るんであればゼロで動かして相方に取らせても良いし、逆もまたしかり
相方と話してやりやすいようにすればいいよ

76名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 16:10:17 HOST:KD182250246040.au-net.ne.jp
前でダブロ捌いてCSを2、3回当てるのと後ろでハイメガを置きゲロで当てるのがダメージ的にはイーブンだからね

77名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 12:32:38 HOST:pw126236200038.12.panda-world.ne.jp
ワトソンの弟子?の動画参考になるな
前ステBDCSなんてやった事なかったわ

78名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 14:16:38 HOST:220-152-4-127.rev.home.ne.jp
なんかこのキャラ使ってるとゲームしてるなーって実感する(意味不明)
多分着地こまめに取るからかな?
相手してても理不尽さ感じないし良キャラ

79名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 16:38:52 HOST:sp49-98-154-18.msd.spmode.ne.jp
ゼロは基礎の塊だから基礎が出来てない奴には扱えない。
良い機体だが火力だけでも戻してくれ…

80名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 17:18:53 HOST:KD182250250037.au-net.ne.jp
ロリバスは個性

81名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 18:28:59 HOST:p493247-ipngn5901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>77
みてみたい、どれ?

82名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 18:29:26 HOST:z138130.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
宣伝乙

83名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 18:44:15 HOST:pw126236200038.12.panda-world.ne.jp
>>81
ニコ動でTVゼロ講座で調べたら出てくるよ

84名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 18:50:11 HOST:KD119104138192.au-net.ne.jp
宣伝しねよ

85名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 19:35:25 HOST:wb90proxy05.ezweb.ne.jp
ニコ動(笑)

86名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 21:25:53 HOST:FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
F-ZEROよさそう。こいつシャフでよく使うけどどうせ疑似タイになるし、
今作下派生のダウン値下がったから横N>横N下派生入って良い感じ
だし、太いメインから優秀な各種格闘つなげれるのは普通に強いと思う。
あと前格出し切り三回やった時の気持ちよさはF-ZERO使いの特権だ。
シャフならありかもな。

87名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 21:58:19 HOST:FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
>>83それ確か聖帝(ぱん)

88名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 07:09:19 HOST:124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
>>71FAガンダムにCS貯めてBDしてればそれだけで相手はプレッシャーになるでしょ。降りテクないし
特格見えたらステBD、ガード、フワステ挟んで距離とるなりいくらでも対応出来る。
反撃しようとするからダメなんじゃ?

89名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 11:18:23 HOST:pw126245065027.16.panda-world.ne.jp
前ステBDcsやろうとすると変形出ちゃう

90名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 12:53:40 HOST:KD182250246034.au-net.ne.jp
ボタン押すの早すぎだろ

91神奈川の金プレ:2016/10/19(水) 19:53:47 HOST:FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
今日組んだゼロが全員ひどかったから、勘違いしている人に向けてゼロの強み
をかいていく。
・CS前:ゼロの基本、これ当てられるかでずいぶん違う。
・サブ着キャン:小ネタ程度だが、使えるようになるとブースト有利をとれる
・ロリバスちらつかせ:相手にガードorブーストを強要させ、本命を当てる
・メイン特格変格:実はゼロの超強行動。変格で打ち上げるため、疑似タイでは
前格でダメ伸ばし、2onやってるときはCSためるとかできる。
・横格:回り込み、発生判定がよく、前派生でカット耐性上げ+打ち上げ、
後派生でダメ伸ばしできる。振れると思ったら振ったほうがよい。

他にもまだあるけど重要なことはこのぐらい。機動性も良いので追いやすい。
また、CSをずっとためているのは間違い。BR始動でも様々な択がある。
かといってCSをためないと弾が無くなる。なので、2種のメインをうまく使う必要
がある。
すべて実行するのは難しいけど、使いこなせると楽しいよ。

92名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 20:23:00 HOST:fp276e7e93.chbd115.ap.nuro.jp
今作からエクバシリーズを始めた初心者ですが
ゼロを使ってるので凄くありがたいです。

93名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 20:47:07 HOST:220-152-4-127.rev.home.ne.jp
流石に草

94名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 23:12:56 HOST:KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
こんなの笑うにきまってるわ

95名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 23:45:56 HOST:FL1-118-108-211-106.stm.mesh.ad.jp
Fドラゼロの御方のありがたいレスだぞみんな参考にしような

96名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 23:51:12 HOST:zz2014400102d2e04dc1.userreverse.dion.ne.jp
よかったネタか…

97名無しEXVSさん:2016/10/20(木) 07:00:35 HOST:sp1-66-97-78.msc.spmode.ne.jp
流石にネタじゃなかったらきついもんがある

98名無しEXVSさん:2016/10/20(木) 07:08:36 HOST:pw126253065019.6.panda-world.ne.jp
CSロリバス戻さないでいいのでサブを200発ください

99名無しEXVSさん:2016/10/20(木) 08:35:55 HOST:KD182251240005.au-net.ne.jp
たまーに家庭版やるとサブの性能差にほんと驚く

100名無しEXVSさん:2016/10/20(木) 14:25:57 HOST:KD182250243044.au-net.ne.jp
横振るゼロとかメイン変形特格が強行動とか笑えるな

101名無しEXVSさん:2016/10/20(木) 16:43:19 HOST:i121-112-44-222.s41.a013.ap.plala.or.jp
人によってFBが強いかオンが強いか割れそうな機体だと思った。
こっちはCSのチャージ速度が快適だし、変形ゲロビのカバーに変形特格があるし、何よりN特射が結構なゲロビってのも大きい。
火力が不足しがちだけどカバーできる要素もまだ有るし、良い機体なのに変わりは無いけど。

102名無しEXVSさん:2016/10/21(金) 10:29:35 HOST:KD182250243040.au-net.ne.jp
いや圧倒的にFBだろ
ゼロシスリロもあるしあの頃射撃火力もあったしな
CS速度快適なのは同意

103名無しEXVSさん:2016/10/21(金) 12:31:47 HOST:pw126236200038.12.panda-world.ne.jp
フルブの方のが余裕で上でしょゼロシス、サブ、ロリバスが圧倒的

104名無しEXVSさん:2016/10/21(金) 12:49:03 HOST:KD182250246037.au-net.ne.jp
ゼロシス使い放題は流石に頭おかしい

105名無しEXVSさん:2016/10/21(金) 16:52:47 HOST:KD182251240044.au-net.ne.jp
雑魚だからよくわからんのだけど運命の残像とゼロシスは同じ誘導切り武装で何故ここまで評価が違うんだ?
ブースト消費の有無や攻防の用途とか違いがあるにしてもよくわからん

106名無しEXVSさん:2016/10/21(金) 20:34:07 HOST:KD036012089091.au-net.ne.jp
相対的な強さではフルブだなー。最強格で、大会使用率もえらく高かった

107名無しEXVSさん:2016/10/23(日) 05:16:47 HOST:i114-191-118-220.s41.a034.ap.plala.or.jp
>>105
あれ残像中は残像ステップで誘導切ってるからね
ゼロシスは攻撃モーション中の誘導切りが無いとはいえ発動してしまえばノーモーションで誘導切り続けてなおかつローリスクハイリターンなのはやっぱり強い

なおマキオンだと引っ掛け武装多い上に低火力でそこまでローリスクハイリターンじゃない模様

108名無しEXVSさん:2016/10/23(日) 11:52:37 HOST:KD182251243037.au-net.ne.jp
マキブのナイチンあたりから誘導切りしても引っ掛けてくる機体が増えたよな

109名無しEXVSさん:2016/10/24(月) 13:45:43 HOST:KD182249242149.au-net.ne.jp
フルブゼロなら今のオンでも最強になるんじゃね

110名無しEXVSさん:2016/10/24(月) 17:16:45 HOST:KD182249245146.au-net.ne.jp
>>108
範囲武装の塊だからなあいつマジ許さん

111名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 10:15:42 HOST:om126212252097.14.openmobile.ne.jp
修正来たのに冷めすぎじゃない?

112名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 10:16:25 HOST:om126212252097.14.openmobile.ne.jp
ガチで間違えた… 殺して…

113名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 11:07:56 HOST:61-205-4-181m5.grp1.mineo.jp
甘えんな自爆しろ

114名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 12:04:44 HOST:sp49-98-153-234.msd.spmode.ne.jp
わろた

115名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 12:37:36 HOST:sp49-98-154-175.msd.spmode.ne.jp
昼飯食いながら見るんじゃなかった

116名無しEXVSさん:2016/10/27(木) 22:10:04 HOST:sp49-96-244-211.msc.spmode.ne.jp
死ぬほど痛いぞ

117名無しEXVSさん:2016/10/29(土) 18:46:51 HOST:KD182250251234.au-net.ne.jp
事故った時どう立ち回ったらいいか分からないです
相方はフルセイバーでした

118名無しEXVSさん:2016/10/29(土) 22:46:48 HOST:KD106154065110.au-net.ne.jp
3030の事故だと、

119名無しEXVSさん:2016/10/30(日) 21:07:02 HOST:14-132-35-244.aichiwest1.commufa.jp
CS→格闘キャンセルやるとCSが出てしまってる事が多いのですがなにかコツとかありますか?

120名無しEXVSさん:2016/10/31(月) 01:35:10 HOST:softbank126125237172.bbtec.net
ゼロシス普通に当てれると思っていたらヒット率25%くらい。下手したら被弾もある。こうなったら
→覚醒や攻めてきたところに迎撃としてヒット稼ぐ
→覚醒とこみで使う
ことを基本でやろうとおもうのてすが悪手でしょうか?
何が最適解なんでしょうか?

121名無しEXVSさん:2016/10/31(月) 07:31:14 HOST:112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
ゼロシスは自分が攻撃してる最中は誘導切りが無くなるよ
自分的には、相手の覚醒に合わせて吐くかな
上手く行けば相手の覚醒潰せるし
相手がSでもFでも攻めてきたところにゼロシス使って、先に着地してブースト有利作って、着地とる感じ
ただ相手が覚醒してすぐに使うと相方の方に行くから、フワステとかして足掻く、

122名無しEXVSさん:2016/10/31(月) 21:01:14 HOST: 124x33x163x70.ap124.ftth.ucom.ne.jp
>>120
基本的にコレしとけば正解なんて行動このゲームには存在しないよ
君のその行動でリターン取れるならそれでいいしすぐに相方狙われるようじゃ折角のゼロシス発動した成果があったとは言えない
ワトソンなんかはきっちり一回分のリターン取る為に発動したり人それぞれだよ
ちなみに俺はシャフなら自衛用またはここぞの攻めに温存、固定なら低コ殺す為に覚醒と込みで攻めに吐く事が多いかな

123名無しEXVSさん:2016/11/01(火) 00:37:22 HOST:softbank126125237172.bbtec.net
121さん、122さん。ありがとうございます。
意見をお聞きしてとりあえずただゼロシス使えば当てれるだろうという風に今まで使っていた未熟さはわかりました。
→覚醒よみの迎撃(相方攻められたときの対処構築しつつ)
→ゼロシス&覚醒(基本低コスト狙い)
みたいな感じでとりあえずやってみよかと。

124名無しEXVSさん:2016/11/01(火) 23:00:19 HOST:KD119104141011.au-net.ne.jp
もしかしてこの機体って前衛向きじゃないの?

もともとゼロあまり使えなくて48%くらいだったんだけど
カトルゼロ使いすぎててカトルゼロの方が勝率高くなってさらに使えなくなってるんですが

125名無しEXVSさん:2016/11/01(火) 23:09:46 HOST:sp49-104-31-82.msf.spmode.ne.jp
そんな人がいるんだと驚愕

126名無しEXVSさん:2016/11/01(火) 23:42:56 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
メイン連打グセついててゼロ使ってるときはメイン枯渇してんじゃね?カトルは一応メインの弾数多いし
俺も両方使ってるけどカトルゼロでできてこいつでできないってなるとS覚醒メインの連打による弾幕ゴリ押しぐらいじゃないか?
こいつでもできるけど早い段階で枯渇するから継続してばらまけないしな

ちなみに前衛向きかそうじゃないかと言われたら普通じゃね?って感じときには相方見捨てて後衛に回るけど前衛のラインぼろぼろになるような機体ではない気がする
壁際とかに無理やり押し込める機体かという意味での前衛だったらNOだけどさ

127名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 00:12:15 HOST:KD119104158173.au-net.ne.jp
>>126
ありがとうございます。メインが枯渇することは自分のリプ見てもほとんどなかったです
しかしゼロの主力であるはずのCSが全く当てられません。なので7SGやゼロカス、ハルートも乗れません。(ちなみにリボをずっと乗っているのでリボのサブはだいたい当ててます)
着地を読んで当ててみても軸がずれているのか当たらず着地→被格闘ダメがオチです。
その点カトルゼロに関しては主力がメインとロリバスになるので、しっかり後衛していればちゃんと勝てます(ここで言ってもしゃあない気がするけど)

128名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 01:19:21 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>127
メイン枯渇しないなら多分立ち回りや位置取りの問題かね、慣性ジャンプ多いなら低空旋回メインにするといいよ
ロリバスちらつかせて浮かせるか盾誘発させる→浮いたら低空から近づいて浮いてる相手にCS撃って
当たればよし、回避されたらその間に着地してメインでしっかり着地を狙う
あとCSはフルブほど当たらなくなったけどしっかりと軸合わせてねらえば当たるよ、縦軸は気にしないで横軸だけ合わせることを意識すればいい
CS外して相手の格闘食らうってのは単純にパターンわかりやすいんだと思う、相手からあっこいつCS狙ってるって思われてると思う
それに主にCSを当てるタイミングは至近距離ので銃口当てか弾速を活かした赤ロックギリギリでの着地取りがメインで
格闘距離〜中距離における着地取りはフォローのききやすいメインの方でやるべき

カトルの方で出来てるならゼロでもできるはずだからCS当てることに気が行き過ぎてて雑になってるのかもね
それにハルートと同じくHD変形CSでミリ削りも使えるから無理してCS当てなきゃってならずにゆっくりつめていく感じで立ち回ればいいと思う

129名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 02:05:42 HOST:KD119104154225.au-net.ne.jp
>>128
わざわざ長文ありがとうございます。少佐なのになぜか将官と相手したりしてるってのもあるんでしょうけど、確かにCSを当てないといけないという焦燥感にかられていることが多いです。しばらくはカトルゼロを思い出しつつあまりCsに頼らないでやってみようと思います

130名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 09:31:55 HOST:KD182250248230.au-net.ne.jp
メイン8発くらいあってもいいと思うの

131名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 18:44:26 HOST:KD182251242040.au-net.ne.jp
むしろこいつを使い込んで近距離の読み合い強くなったほうがいいのでは?
結局cs当てらんないと話にならんよ

132名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 20:57:17 HOST:sp49-98-143-79.msd.spmode.ne.jp
メインは弱体化され続けて、ダメージ不足段数不足だからなー

133名無しEXVSさん:2016/11/03(木) 00:40:43 HOST:KD119104149057.au-net.ne.jp
カトルゼロの人です。今日ゼロ使ってきました。CS封印すると勝てるんですが、CS解禁して当てようとするとほぼ外れます。当てる時のコツ(軸の合わせ方とか)ってありますか?
(おそらく佐官帯なので打つタイミンクが知られてるってのが一番の原因かも知れませんが)

134名無しEXVSさん:2016/11/03(木) 03:12:12 HOST:ae020011.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
CSを迎撃されやすいってのはCSが早漏なんだと思う
中距離で当てる時はなるべく最後まで撃つのをもったいぶるとかして、無駄にブースト踏ませればいい
迎撃されそうだったら盾仕込むなり、相手がケツ向けて逃げるんなら、ブースト量、位置と相談して格闘キャンセルするとか

CS詐欺とかで敵にブースト使わせたり、移動ゲロ撃ちながらステ踏んで軸ずらしたり武装特性考えて当てに行こ

135名無しEXVSさん:2016/11/03(木) 03:15:59 HOST:121-82-25-211f1.hyg1.eonet.ne.jp
ゲロビだけあって弾速はあってないようなものだし着地にタイミング合わせて当てるしかない
当たらなくても回避させることさえ出来れば相手はその時点でブースト吐いてる訳だからこっちが有利だし、先に自分がさっさと降りてから着地に合わせて通常メイン当てればいい

こいつ自体はそんなに足が速いって訳でもないから軸は合わせに行くというよりも、相手が距離をずらそうとしてる時狙うぐらいの方がいいかもしれない
問題はそんなチンタラやってるとオンラインだとタイムアップの危機なんだけど

136名無しEXVSさん:2016/11/03(木) 04:14:23 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
今の240秒ならギリギリは多いけどタイムアップは殆どないなぁ、上で言われてるようにとりあえず動かせば相方が取ってくれるし(シャッフルは知らん)
CSは相手に当てる武装というより銃口光らせて相手にCSうつぞ〜?って感じでブースト使わせる武装だしな
基本当てるというか当たるのは赤着地かCS撃たないと考えて回避を甘えた相手にそのまま当たるやつだな

自分は緑ロックからHD変形ゲロ先端かすめ即変形解除が一番ゲロビとしての使用頻度高いかもしれん
これを嫌がって前ブー吹かしてくれるなら変形ゲロやめて待ちゲーはいるしそれでも来ないならそのまま変形ゲロで相手後衛を執拗に狙うまでよ

137名無しEXVSさん:2016/11/03(木) 13:21:23 HOST:KD119104149057.au-net.ne.jp
なるほど、当てるというよりはブーストを使わせる武装って考えには合点がいきました。しばらくその考えで行ってみようと思います。

138名無しEXVSさん:2016/11/04(金) 17:34:33 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
ワトソンのゼロめちゃCS上手いよね

139名無しEXVSさん:2016/11/05(土) 21:32:58 HOST:124-141-22-87.rev.home.ne.jp
修正案
耐久620→650
メイン 75→80 発生戻す
サブ射撃 フルブ解禁時の性能

これだけやってくれれば全然強い

140名無しEXVSさん:2016/11/05(土) 21:51:27 HOST:softbank221030169193.bbtec.net
こいつで低空旋回ぬるぬるして近づくの好き
勝てないけどw

141名無しEXVSさん:2016/11/05(土) 22:30:51 HOST:112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
自分より上にいる敵にcs当たった時、前格では刺さらないけど
横とかならいけるんですか?

142名無しEXVSさん:2016/11/05(土) 22:50:47 HOST:KD119104155201.au-net.ne.jp
>>141
そういう時は諦めて後ろステメインで良くない?

143名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 00:36:42 HOST:42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>141
落ち着いてフワステ上昇すれば大抵の敵はダウン復帰するからそこに合わせて前格振れば平気で刺さるよ

144名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 00:42:15 HOST:ad055248.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
こいつ足早くなって強すぎじゃね

145名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 00:43:18 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
スレ間違ってますよ、あと別にEWはそこまで強くなってないです

146名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 00:43:20 HOST:KD182250246035.au-net.ne.jp
スレ間違えてますよ

147名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 00:49:39 HOST:sp1-72-5-189.msc.spmode.ne.jp
福岡愛知北海道全員しなねーかなー

148名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 01:18:50 HOST:softbank126235222123.bbtec.net
特射分けてロリバス戻してくれれば十分

149名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 13:21:30 HOST:sp49-106-210-177.msf.spmode.ne.jp
メインの発生とCS弾数消費弄ったのだけは本当に謎

150名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 14:13:55 HOST:sp49-96-11-171.mse.spmode.ne.jp
>>143
それするならサブの方が確実にリスク低いと思うけど

151名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 16:15:53 HOST:124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
CS弾数消費は前からじゃないっけ?
メイン発生劣化は本当に謎

152名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 16:30:51 HOST:42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>150
いや何なら拾えるかって話だったから前格でも可能だよって話
CSカス当たりから如何に前格で拾うのかがこの機体の主要ダメージソースなわけでそもそもやってみりゃ分かるけど慣れれば安定するしそこまでリスク無いよ

153名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 16:38:35 HOST:pw126254132159.8.panda-world.ne.jp
覚醒てる相手にcs前格やると通常時は入る距離でも受け身から横ステまにあってあいたた経験は俺だけじゃないはず

154名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 17:44:38 HOST:124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
CS前は積極的にやらない方が良いと思う。
火力低いしリスク高いっていう 無理に狙わないで
CSとメイン取れそうなとこを確実に取っていく事が大事かなあって思ってる
火力ないから他のキャラよりダメ貰わないで取っていかないと勝てないし
本当ゼロきついわ…
あと最近個人的発見があって浮いてる敵にCS当てた後前より後格が当たるっていうどうでもいいけど

155名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 18:06:11 HOST:KD182249244139.au-net.ne.jp
強くなり過ぎる強化は望んで無いけど
メインの弾数増やしたりロリバスの射程を前に戻すぐらいはやっても良さそう

156名無しEXVSさん:2016/11/06(日) 23:22:48 HOST:112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
>>142
>>143
ありがとうございます
いつも癖ですぐ前格キャンセルするんで冷静に対応してみたいと思います

157名無しEXVSさん:2016/11/13(日) 02:21:50 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
相方からゼロの射撃csを撃つときは格闘マーカーが出てる距離で撃った方が良いって言われたのですがそこまで引き付けるのは何か意味が有るのでしょうか

158名無しEXVSさん:2016/11/13(日) 09:32:56 HOST:KD119104142234.au-net.ne.jp
>>157
単純なhit数もあるし、押し付け武装だから横→横ステ中CSとかで当たること多い(至近距離じゃないとあまり当たらないからかやってる人あまり見ないけど)

159名無しEXVSさん:2016/11/14(月) 12:34:33 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
普通にメインの発生かサブの性能かロリのどれか1つだけ戻ればいいよ

160名無しEXVSさん:2016/11/15(火) 15:01:00 HOST:61-23-151-146.rev.home.ne.jp
ロリバスの長さ短いな

161名無しEXVSさん:2016/11/24(木) 17:50:52 HOST: sp1-75-251-66.msb.spmode.ne.jp
メイン弾数とサブよろけ戻ればなぁ
強欲にいくとCSの火力も
強欲で貪欲にいくとロリバスも


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