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ウイングガンダムゼロ part4

1 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/08/20(土) 18:58:28 ID:yIvQ6xfQ0

正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000  耐久力:750  変形:○(ネオバード形態)  換装:△(チャージ射撃、ゼロシステム)

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

334 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 18:15:39 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
EW機動力上方されてるしな

335 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 21:26:08 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
あれ下方が酷すぎただけだからな
機動力アプデなかったら余裕で産廃ですわ

336 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 21:26:17 HOST:KD182251252005.au-net.ne.jp
N格、横格後ろ派生から前派生が確認出来たので報告
N初段から後ろ派生4段目で前派生すると切り抜けてそこから前格出し切りが入る

337 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 21:32:57 HOST:d223165090213.cable.ogaki-tv.ne.jp
いまさらかよ

338 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 21:45:14 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
wikiにも書いて無いし、後ろ派生自体使う事が無かったから知らなかった

339 名無しEXVSさん :2017/02/28(火) 23:27:39 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
フルセ、クア対策は皆どうしてる?
格闘は振り返せないし、バリア格闘が有ってウザいんだが
当然寄られない様に警戒して近づかないのは徹底してるんだけどさ

340 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 00:32:55 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
>>336
ありがとう!

341 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 00:40:23 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>339
何でふり返さないの?
逆に要所でふり返さないから負けるんだと思うよ
フルセもクアも判定弱い格闘で追わないといけないのに、こちらがちゃんとそれを判断してふり返さないから好き放題されてるだけでしょ?
ふり返して格闘の読み合いさせなきゃやりたい放題じゃん?ふり返さない意味わからんし、読み合い出来ないならウイング使うのはキツいと思うよ

342 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 00:49:28 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp

判定の弱い格闘で追うってのはクアやフルセ側ね
近距離では不利だけどあちらの格闘が届く一歩前で逃げながら向こうが追うために伸びと距離を詰める格闘してきたら格闘ふって、また距離を戻す
相手の得意距離で好き勝手やらしてこちらが勝てる方がおかしい話じゃない?ウイングならそいつらには全然勝てるよ

343 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 00:53:28 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
クアの格闘発生って目立って強いのないだけで格闘機の並程度は普通にあるからゼロの格闘くらい余裕で潰せるしフルセは格闘の間合い入れば必殺のサブで大体取れるんだけど何言ってんだ

344 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 00:56:56 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
フルセは横格普通に強いぞ
そもそも横振り回す前にサブ刺さってるだろうけど

345 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 01:11:14 HOST:KD119104107021.au-net.ne.jp
逆になんで振り返すの?
ただの射撃機が格闘機に格闘で勝てるはずがないし、古瀬は万能機の中でも格闘性能は高いほうだからやっぱり勝てないしリーチもあっちの方が長い(ここはあまり関係ないかもしれないけど)
そんな相手に格闘で挑むことがまず間違ってるじゃん

346 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 01:12:15 HOST:KD119104107021.au-net.ne.jp
サブ打つ布石としての釣り格なら分からんことないけど

347 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 01:39:21 HOST:KD182251242017.au-net.ne.jp
どうしようもなくなったら振り返すかもしんないけど悪手だよね
基本的にフルセ相手は近距離の読み合い美味しくないから後ろにスペース作るために余裕もってライン上げとくの意識してる

348 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:12:52 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
みんなロリバス使ってる?
射程短いし反撃怖くて使えないんだけど
あとTVゼロが遠距離から攻撃してくることに慣れてない奴多いのかちゃんと狙えば割とゲロビ刺さるから狙いがち

349 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:15:57 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>345
格闘をふり返して読み合いさせるだけですよ
相手に格闘戦を仕掛けるっていうのではなく、見せ格闘をして好き勝手やらせないように読み合いを多少なりともさせるってことです

ウイングなら全然勝てるって書いたのが間違いでしたが、これはウイングならフルセやクア程度ならキャラ性能は劣ってないから全然勝てるよって言いたかった
格闘制限されてブースト合戦の読み合いに持ち込んだらこっちに分があると思うから相手の得意距離で戦わない事でしょ?

350 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:27:15 HOST:112-71-225-129f1.shg1.eonet.ne.jp
3025のコスオバとかのミリ殺し
たまにしかあたらんけど起き攻めで使ってる

351 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:30:46 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>349
フルセクア相手に格闘見せるってのも相当リスクあるしその2機に間合い詰めたらそっから読み合いとかする前に取られるでしょ
あと丁寧語かタメか統一した方がいいよ、見てて痛々しい

352 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:40:48 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>351
すまんが話にならないので消えるわ
でもひとつ言っとくが見せ格するのがそんなにリスクがある行動ですかね?どんだけ反応遅いの?格闘を向こうに好き勝手されてラインが乱れる方がリスクあると思うけど
万能機で柔軟に立ち回れなかったら本当に組んでる低コ大変だね

353 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:53:27 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
見せ格からの手がフワメインかサブ迎撃か変形逃げぐらいだし、わざわざ相手の得意な距離に飛び込む理由がない
クアからしたら格闘振り返してくれるゼロなんて良いカモでしかない
フルセもサブ美味しいですにしかならない

354 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 02:58:59 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
クアンタとフルセの格闘の間合い入って柔軟な立ち回り(笑)出来る環境とかお察し
とりあえず中尉なってこいよ

355 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:05:11 HOST:pw126254076254.8.panda-world.ne.jp
>>352
格闘で迎撃とかやっぱり釣り格闘でしたとか主張がブレブレだけど、フルセにわざわざ距離詰めてあげるメリットはなんかあるの?

356 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:16:26 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>354
ウイング使ってクアやフルセに好き勝手されてる方が中尉じゃね?
ウイング使ってそいつらに遅れをとってるなら単純に腕が足んないし
格闘距離でも中距離でも所々格闘見せてりゃ相手は意識するものだし、それで既に読み合いが生まれんのわかってない時点でアンタが雑魚確定なんだけど?大丈夫か?しかも格闘距離で見せ格すら出来ないくらい反応悪いなら前衛機体使うなよ雑魚

脳内元帥の中尉には勝てないよ少将の雑魚の俺ではとても
基本が出来てないから基本からやり直せよ
組んでる相方が迷惑だぞ

しかもクアに好き勝手されるってヤバイよ本当に

357 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:20:41 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
読み合い(笑)
脳内上級者様の好きそうな言葉だ

358 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:25:22 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>357
アホか?この機体から読み合いとったら射撃ゲロビの押し付けしか残らんけど本当にこの機体使ってる?むしろ普段どう戦ってんの?銅プレにこの機体無理だからな?

359 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:29:41 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
この場合での読み合い(笑)は格闘振り返す部分なんだけどなんで飛躍してんですかね
リスクリターン考えたらクアフルセに格闘振り返す選択肢はほぼない
覚醒されてて不利覚悟で虹合戦持ち込む以上の選択肢が無い、クアがバカでシルビ貼ったままブンブンしてきたとかなら別だが

360 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 03:44:17 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
だから見せるだけでリスクになるような反応しかないなら腕が足らないって言ってんじゃん?
格闘寄り万能機相手に
フルクロやセブンソならまぁわかるけどクアやフルセ相手に立ち回れない雑魚って

361 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 04:33:41 HOST:pw126152204011.10.panda-world.ne.jp
格闘機対策にはロリをチラつかせたり、相手の前BDをしっかり咎めるのが大事

ピョン格対策はBRの場合は頂点に合わせて、CSメインの時はピョン格直後のステに合わせてステCSメイン
あとバクフワCSメインをジャンプ長めにすると迎撃できる時もある
シルビ時の格闘は20コスに負けることもあるくらい強くないから、振り返してもOK
それ以外はリスク高いのであんまやらない

あとは2機ともトランザム覚醒でワンチャンが特に作りやすいから、相手の覚醒には必ず気をつける

フルセ対策は俺も知りたい
ステ挟めば一連の流れ当たらないけど、明確な対策教えてください

362 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 04:55:51 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
話にならないので消えるとは一体何だったのか
少将様は口だけじゃなくて動画と一緒に出そうねせやね
ちなみに万能機だからこそ格闘機には距離取って戦うんだけどこいつの中の柔軟って格闘も振れるから格闘機相手で不利でも自ら距離詰めてブンブン!!!射撃も出来るから射撃機相手にも距離は詰めない!って事なの?
特化機に勝てないけどどの距離もそれなりだから相手の嫌な距離にいるっていうのが柔軟だと思ったんだが

363 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 06:49:16 HOST:proxy10015.docomo.ne.jp
近寄る手段こそ凡だが近接択の多彩さは30トップクラスのフルセにわざわざ近接リターン薄いコイツが付き合う理由がまるでありませんね…クアンタなら強気に動いて嘗められないようにするくらいならまだ分からなくもないが1度仕上がったフルセにマウント取られたら戦犯の出来上がりまであるで

364 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 07:49:55 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>360
反射神経って言いたいの?
なら君にとっては格闘機なんかゴミも同然だねどんな距離でも反射神経で対応するんだろ?

365 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 08:43:43 HOST:KD119104101098.au-net.ne.jp
ゼロって格闘機に辛いんじゃないの?
だからクアもしんどいだけであって
ノルンとかほかの弱小射撃機相手なら有利かと

366 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 09:17:13 HOST:220-152-4-127.rev.home.ne.jp
夜中からなにやってだこいつら

367 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 09:19:03 HOST:142.198.214.202.rev.vmobile.jp
引き撃ち機体には有利だよね昔から

368 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 11:25:36 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
この機体のことウイングって呼ぶ人いるんだ

369 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 12:24:38 HOST:pl48027.ag0304.nttpc.ne.jp
>>360君クアンタスレでまで叩かれてて笑う

370 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 12:44:41 HOST:ntsitm220076.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
邪魔だ!どけ!

371 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 13:05:04 HOST:sp49-98-136-75.msd.spmode.ne.jp
>>369しかも大嘘付いててワロタ
馬鹿「クアキツイとか言う奴しかいねー!」
現実は反射神経頼り()で振り返す事に対して叩かれてるだけなのになw

372 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 13:31:23 HOST:194.net112138255.t-com.ne.jp
ゼロのことウイングとか言う奴マジでうざい
ウイングはウイングでいるんですけど

373 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 13:52:44 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
平凡だけど、フルセなら近づかない、動き止めない、移動にステップ織り込むが基本対応になるんじゃない。丁寧に逃げていればブースト勝ちしてメイン当てるチャンスできるし。
フルセ相手だと、格闘はメインかすめさせてからの射撃派生に徹した方が無難だと思う

374 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 14:55:02 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
セブンソって言う人いるんだ

375 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 14:58:45 HOST:KD182251245038.au-net.ne.jp
クワンタ普通にキツいんですけど...
覚醒されたら確実になんかはもらってしまう

376 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 15:00:07 HOST:KD182251247049.au-net.ne.jp
ゼロEW版ってゼロカス呼び居るし
なんて呼ぼうと伝わればおk

377 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 15:35:48 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
EWの方を羽でTVの方をゼロって言ったら伝わるイメージ

378 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 15:39:23 HOST:112-71-225-129f1.shg1.eonet.ne.jp
>>375
むしろクアはそこでとるんだから仕方ないっちゃ仕方ない

379 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 15:39:54 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
ゼロカスってかなり古いネタの名残だよな。
思えばゲロビとか覚醒S覚F覚とか、新参の人には分かりにくい用語結構あるな

380 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 15:48:54 HOST:KD119104117066.au-net.ne.jp
おれはネクストがこびりついてるから今でも羽はゼロカスって呼んでるな、書く時はみんなにも伝わるように羽やけど

381 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 16:28:57 HOST:pw126205007001.3.panda-world.ne.jp
>>373
なんだかんだあいつも割りかし万能機だから、明確な対策って少ないよね
リボとかもその類だし結構辛い
リボ対策も聞きたいな
あの救世主本当に強い

382 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 19:27:22 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
サブが途中ヒットだとダウンまで持ってけないのが辛いわ

383 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 19:31:38 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
リボはサブと、ガガを吐いたのを確認出来たら距離詰めて攻めればいんじゃね?

384 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 20:52:25 HOST:KD182251244018.au-net.ne.jp
ゼロって下から数えたほうが早いよねクアンタやストフリよりは少しましってだけで相方にゼロ引くと本当辛いわ。

385 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 21:13:20 HOST:KD119104100223.au-net.ne.jp
>>384
そうかな?確かにしたから数えた方が早いけど使ってる相方が強い場合の方が多いから結果的には勝てる

386 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 21:21:51 HOST:sp49-98-139-196.msd.spmode.ne.jp
>>385アスペ

387 名無しEXVSさん :2017/03/01(水) 23:20:03 HOST:nz106.net219112168.thn.ne.jp
やっぱ何かつれええわ

388 名無しEXVSさん :2017/03/02(木) 03:05:50 HOST:194.net112138255.t-com.ne.jp
俺はEWや羽というよりゼロカスって呼んでるしそっちのがカッコイイ
ただゼロのことをウイングって呼ぶのは原作ファンとし許せないなー

389 名無しEXVSさん :2017/03/02(木) 06:44:35 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
狙いすぎで面白くない

390 名無しEXVSさん :2017/03/02(木) 07:34:48 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
>>387
ちゃんと言えたじゃねえか

391 名無しEXVSさん :2017/03/02(木) 12:50:58 HOST:KD182251252014.au-net.ne.jp
敵をAと、Bとして
s覚でAにメイン連打して、Bにサーチ変えメイン連打すると最初に狙ってたAの方に連射してしまうのは仕様なのか?

392 名無しEXVSさん :2017/03/02(木) 12:54:02 HOST:KD182251247044.au-net.ne.jp
そりゃキャンセル扱いだからな?
覚醒説明読んでみ

393 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 00:32:40 HOST:pw126152137043.10.panda-world.ne.jp
フルセ相手は後特一点読みで前格突き刺したりはするかなあ

上の話じゃないけど
相手の距離に付き合う必要はないけど
正方形の枠のステージで戦ったらいつか相手の間合いになることもあるから
そこで後特CSサブループにリスク背負わせるために
後特の発生と同時に前格でネジ当てたりはする
ただ読み違えると悲惨だけどねw

394 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 01:01:41 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
>>392
どこでその説明を見れば良いんだろ?
ゲーセンに置いて有る紙?それともwiki?

395 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 01:03:39 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
>>392
すまんもっと噛み砕いて説明してくれ…

396 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 01:10:12 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
何かの武装から他の武装にキャンセルするときにサーチ変えしてても最初撃った方に飛んでくだろ
それと一緒

397 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 01:24:19 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
>>396
分かり易い回答ありがとう
サーチ変えしてメイン連打する前に一拍置いて撃った方が良いのかな?

398 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 02:10:05 HOST:sp49-96-9-64.mse.spmode.ne.jp
BR撃った後の硬直時間解けなきゃ同じ方に飛んでくから一拍程度じゃ足りないぞ

399 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 02:18:22 HOST:softbank060116011141.bbtec.net
大人しくBD踏めば済む話
嫌ならサーチ変えてから青ステしとけ

400 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 04:06:27 HOST:KD027084172092.ppp-bb.dion.ne.jp
質問スレでもいけばいいんに

401 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 05:58:04 HOST:zaq7719b996.zaq.ne.jp
普段羽使っててゼロよく知らないんだけどメイン前格もキャンセルだからメインに対してステップしたら前格も明後日のほうに出る?

402 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 06:30:17 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>401再誘導する
羽のメイン飛翔メインやメサメはステ踏まれた以降は全て元居た場所に打つか?

403 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 06:44:44 HOST:zaq7719b996.zaq.ne.jp
>>402
ありがとうございます!

404 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 08:28:44 HOST:KD119104112118.au-net.ne.jp
射撃の効果時間(?)が切れない限り青ステしたところで元の敵の方にずっと飛んでくんじゃね?誘導はかかり直すけど

普通は「硬直」なんだろうけど、普通にBR打ってる時は足止めてないから「効果時間」ってしといた

405 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 09:02:26 HOST:softbank060116011141.bbtec.net
効果時間より動作やモーションのがあってると思うけど
青ステは虹ステと一緒で誘導切り+動作リセットされるから

406 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 09:17:51 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
もはや初心者スレだな…
青ステしたら普通にロック先に戻るよ
青ステは射撃硬直をステする訳だけど射撃硬直をステした時点で1回何もしてない状態になるからロック先上書き

407 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 09:28:53 HOST:KD119104112118.au-net.ne.jp
あり?そうだっけ?
すまんの

408 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 11:37:44 HOST:FL1-118-108-138-11.gnm.mesh.ad.jp
マキブのSドラ実装から大分経つけどまだ理解してない人もいるんだな…

409 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 12:36:48 HOST:fpoym3-vezC1pro16.ezweb.ne.jp
ついでにロック継続したいならメインうちながらステップな

410 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 12:47:05 HOST:pw126205007001.3.panda-world.ne.jp
こんな甘えた考えで戦っていたのか…
無駄だったな、トロワの死も

411 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 12:51:36 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
トロワS覚で攻撃対象変える方法わからず自爆したってマジ?

412 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 13:00:46 HOST:KD182250240071.au-net.ne.jp
トロワ曹長少尉ルーパー説

413 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 13:13:28 HOST:softbank126075098019.bbtec.net
あんなとりあえず撃ちきってピンチに陥るやつはしょうがない

414 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 13:14:30 HOST:KD182250243049.au-net.ne.jp
残弾を気にする必要はない

415 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 13:44:06 HOST:sp49-98-142-3.msd.spmode.ne.jp
初心者の人がV2ABのS覚でやってるのたまに見るな。メイン連打したままでロック変えてもターゲット変えられず焦ってる人

416 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 17:10:57 HOST:KD182250253232.au-net.ne.jp
>>413
アーミーナイフ持ち出してからが本番だぞ
なおヘビカスには無い模様

417 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 18:13:49 HOST:sp110-163-10-97.msb.spmode.ne.jp
前格もヘビカスには無いから取り上げようか

418 名無しEXVSさん :2017/03/03(金) 23:11:44 HOST:pw126205007001.3.panda-world.ne.jp
>>417
その基準だとWの機体取り上げられるもんめっちゃ多いよ
デスヘルのかっこいいメインとか

419 名無しEXVSさん :2017/03/04(土) 08:52:46 HOST:softbank060116011141.bbtec.net
ゼロシス以外をフルブの最終調整したゼロに戻して

420 名無しEXVSさん :2017/03/05(日) 08:04:19 HOST:nz106.net219112168.thn.ne.jp
>>390
コメ拾ってくれるおまいらのこと
やっぱ好きだわ。

421 名無しEXVSさん :2017/03/11(土) 15:01:40 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
バーサスのゼロ結構良かった
ダイブ落下が地味に慣性付くから慣性ジャンプで上取って前BD→ダイブ→移動ゲロの押し付けが中々強かった

422 名無しEXVSさん :2017/03/11(土) 16:10:09 HOST:FL1-119-240-103-81.gnm.mesh.ad.jp
降りテクが消えて着地の取り合いが増えたしこいつにとっては追い風だったな
みんながダイブに慣れて戦闘スタイルが固まってくればまた変わるかもだけど

423 名無しEXVSさん :2017/03/11(土) 19:33:56 HOST:115-37-43-62.aichiwest1.commufa.jp
すみません。
初心者的な質問ですけど
相方が格闘もらっているとき
なにでカットすればいいですか?
メインだと弾がからになりやすいので
皆さんはどうしてます?
長文ごめんなさい

424 名無しEXVSさん :2017/03/11(土) 19:42:02 HOST:softbank060122028085.bbtec.net
>>423
放置か変形HDCSかなぁ

425 名無しEXVSさん :2017/03/14(火) 04:01:06 HOST:KD118154195208.ppp-bb.dion.ne.jp
最近オンでこの機体増えてきた気がする

426 名無しEXVSさん :2017/03/15(水) 14:41:29 HOST:pw126254000012.8.panda-world.ne.jp
最近変ゲロしたいだけ多い気がする

427 名無しEXVSさん :2017/03/15(水) 15:35:44 HOST:KD182249244042.au-net.ne.jp
ハルート強化されてから変ゲロが評価されるようになったと同時にプレイヤーレベルが上がって来た感すごい

428 名無しEXVSさん :2017/03/15(水) 16:27:47 HOST:st0136.nas821.p-tokyo.nttpc.ne.jp
変ゲロ当てて勝った時の興奮はやばい
あれ麻薬だわ

429 名無しEXVSさん :2017/03/15(水) 23:52:48 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
30と組んで後衛する時とか、逃げる時ってどうやって立ち回ってます?
下手なのに落下ないこの機体使ってるので、追われたらブースト不利つくこと多いです

430 名無しEXVSさん :2017/03/17(金) 09:57:04 HOST:softbank060076154105.bbtec.net
基本はど安定行動のみで、ブーストは半分以上使わない
変ゲロ使えればガンガン狙っていくし
使わないならロリバスやゲロビの事故狙い、
緑ロックからたまに闇討ちでCS狙いに行ってまたすぐに離脱等で体力温存を最優先で空気になりすぎない程度にさがる

自衛方法は、相手のレンジに入るまでは後ろに逃げてればいいけど
寄られそうになったらただ後ろに逃げるんじゃなくて
バクフワや横ブーも混ぜて
いつでも近寄ってきたら相手にもリスク負わせるよって思わせるのも大事
あとはうまく言えないけどブースト管理がうまくならないと素直な着地のこいつは簡単に被弾する
相手が2015とかで擬似タイ有利取れそうな対面なら擬似タイにもっていってあげて自分は安定行動で無理をせず見合うだけ


30.30の王道負けパターンとしては
一落ち前前衛がミリ
後衛が400〜500残せている
この場面で後衛に覚醒決められて200前後にされてそのまま押し切られるっていうのが圧倒的に多いから

敵の30や危険な覚醒持ちのキャラが覚醒溜まったら常にゼロシス貯めておいていつでも離脱できるようにしておく
相方の30がまだ落ちてなければ見捨てていいから敵の覚醒吐かせてもらって落ちる


見合うだけならエピとか除いてそこそこどのキャラもいけるし
万能機に狩られるなら7剣とかに乗り換えた方が正直勝てるんじゃないかな


辛口でごめんね

431 名無しEXVSさん :2017/03/17(金) 21:22:39 HOST:p112223-ipngn200302gifu.gifu.ocn.ne.jp
>>430
愛に溢れすぎて濡れる

432 名無しEXVSさん :2017/03/19(日) 09:49:09 HOST:KD182251252013.au-net.ne.jp
こいつの相方は何が相性いいのだろうか

433 名無しEXVSさん :2017/03/19(日) 20:31:48 HOST:pw126255005232.9.panda-world.ne.jp
>>432
使っててやりやすいなーってのは3号機とか無難にZZとか
wikiにもあるけど、弾数の少なさが弱点だから補える機体
あとはロック取れる機体がいいかな
組み慣れるまで面倒だけどEW死神とか悪くない


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