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ウイングガンダムゼロ part4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 18:58:28 ID:yIvQ6xfQ0

正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000  耐久力:750  変形:○(ネオバード形態)  換装:△(チャージ射撃、ゼロシステム)

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

265名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:20:22 HOST: KD182251245035.au-net.ne.jp
お前S覚の仕様すら理解してないのにレスすんなよ
エアプか?

266名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:51:10 HOST: p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>265
ようエアプ、緑ロックからS覚醒中攻撃のキャンセルルートだけでブーストキャンセルしないで赤ロ入ってみろや

267名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 19:23:22 HOST: KD182250243046.au-net.ne.jp
赤→緑→赤ならロック持続したまんまだが

268名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 19:31:04 HOST: KD182250240099.au-net.ne.jp
多分どっちも仕様理解してるやつだこれ

269名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 20:01:15 HOST: KD111103188098.ppp-bb.dion.ne.jp
前者は緑に行った時に誘導切ったら誘導しないっていってて後者は赤で誘導切っても誘導するっていってるな

270名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 20:54:39 HOST: KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
ワロタ

271名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:05:29 HOST: KD182250248010.au-net.ne.jp
これもうわかんねえな

272名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 11:45:37 HOST: KD182250241074.au-net.ne.jp
変形ゲロ撃つ時、下方向に撃ちたかったら「変形時前ステメインブーストボタン2回」でいいんだよね?

273名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 20:54:46 HOST: em111-188-2-87.pool.e-mobile.ne.jp
下降は変形したあとターゲット変更ボタン2回押しだよ

274名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 03:57:59 HOST: KD182250241068.au-net.ne.jp
タゲ変更ボタン2回押し?流石に騙されんぞ

275名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 22:05:59 HOST: om126237000090.9.openmobile.ne.jp
初心者です
ゼロ使いはじめたのですがフルセに甘えてきたせいで自衛ができません
格闘機に張り付かれた時の対処法とダブロを捌くコツを教えてください

276名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 00:00:28 HOST: sp1-79-82-108.msb.spmode.ne.jp
格闘振ってきたらサブ浴びせてやれ

277名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 00:05:37 HOST: st0173.nas811.p-tochigi.nttpc.ne.jp
ダブロ対策って言ってもブースト管理しっかりしながらレーダーとアラート見て、サーチを適宜変えるってぐらいだな

…それが難しいんだけど

278名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 08:55:41 HOST: KD182250243038.au-net.ne.jp
格闘機が来たらサブ押して後BDメイン連打するだけの簡単なお仕事、アフォは引っ掛かる

279名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 20:37:21 HOST: sp1-79-81-64.msb.spmode.ne.jp
こいつに乗りすぎてこいつしか乗れない
マキブでなにか増やしたいなと思ったけど結局高コストはこいつだけだわ

280名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 20:43:29 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>279
その域になりたい
使いこなそうとしても連敗して乗り換えが基本だわ

281名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 23:15:06 HOST: KD182250243232.au-net.ne.jp
CS当てやすくなってるのが救い
ロリバス射程短縮は許さない

282名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 03:10:44 HOST: 193-25-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
赤ロで撃ってロリバス届かないとかザラだからね。流石に短くしすぎだわ。

283名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 16:57:42 HOST: KD182250251196.au-net.ne.jp
ロリバスの射程戻すのとメインの弾数少し増やすとかやってくれたら嬉しいけどなあ

284名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 13:25:22 HOST: KD182249241020.au-net.ne.jp
変形CSムーヴかなり上達した
星6から星7までずっと擦り続けた結果射程ギリでも100ダメ以上安定させれるようになったわ
変形CS意識させて相手が撃たせたくないから攻めてきた所をMSCSメインで合わせたり上下に動くのが多ければロリやN特射が刺さりやすくなる
シールドされた際のフォローも特格変形特格や特格からBDメインやサブで暴れ潰したり固めたりを混ぜていけばなかなか
変形特格変形の際にレバー1か3か7か9に変形を安定させれば自衛位置取り闇討ちが捗るから練習しないと
変形CSの割合が増えて通常の立ち回りが少なくなってきたのも直さないといけない

285名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 14:23:03 HOST: KD182250242012.au-net.ne.jp
変形CS上手い人ホント憧れる
後衛時とかよくやってるんだけどそしたら前に出ちゃって被弾しそうな時あるんだよな
前衛時なら尚更機会が分からない

286名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 16:32:18 HOST: KD182249241037.au-net.ne.jp
>>285
組む機体によるけど基本闇討ちや見られてても相方と二人で詰めて自分が貰っても相方が決めてくれる状況が基本
起き攻め時に上取ってお互い緑だけどHDと高度調整で決めれるセットプレイも大事
もう少しで赤ロックに変わる緑でも届くからその際は闇討ちもだけど見られてても比較的安全にCS意識させれるチャンスだからトレモで距離つかんでからの方が安定するよ
上下とHDはトレモ3面TXEWで手動やHD後の細かな操作は4面のゼイドラ5面の動き回る敵で練習オススメ
ギリギリ赤ロックに変わるくらいでゼイドラのフワステ捕らえれればあとは実戦
自分はこんな感じで練習した

287名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 19:48:32 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
射程ギリで100ダメ出せるって相当だな…
俺も練習しよ

288名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 21:45:42 HOST: KD182249241038.au-net.ne.jp
>>287
リプレイ見てないから実際のダメわかんないんだけどね
体感平均100ダメ以上で実際は60とか120?の間くらいかも
強制ダウン手前やその前が多い
高度が下の敵には強制ダウン手前がわりかし安定するけどそこはプレイヤーによって変わるだろうね

289名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 23:48:26 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>288
体感かよ…
年の為言っとくがカス当たりじゃ80減ればいいレベルのダメだからな変ゲロ

290名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 00:36:56 HOST: KD182249241021.au-net.ne.jp
>>289
カス当たりはほとんどないから体感だけどそれなりにはダメ出てるかもね
リプレイ見て今度確認してみるよ
まぁでも変形CSと変形特格を組み合わせた動きを煮詰めるのが今作ゼロの生き残る道なのかね
amazonの信者じゃないけどあれくらい変形に固執したら色々見えてきた
ゼロ自体は遊びと基礎磨きで乗ってるけど最近動きを変えてからこの機体強いんじゃないかとおもいはじめてる
いつか普通のゲームしつつ自然に意識外から変形CSパなせるよう精進せねば

291名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 15:48:07 HOST: KD182249241002.au-net.ne.jp
昼休憩中プレイしてリプレイ見返してみたらおよそ80ダメから130?くらいのダメ幅だった
高度上の敵に対してはあんまり撃たないけどこっちはダメ幅が60から強制ダウンまで
Gセルフと組んでの3025でGセルフ先落ちゼロ落ちてからゼロシス叩いてS覚醒変形CSで耐久184のマルートが蒸発
S覚中にあんまり撃つことなかったけど火力結構出るね
何にせよ100ダメ安定はなかった
法螺ふいてすまんね

292名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 15:50:24 HOST: KD182251245040.au-net.ne.jp
ゼロシステム発動するとくそ焦って全く思い通りに操作できない
同じような人います?
でもダメはとれるからよく分からない

293名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 18:13:57 HOST: om126186130074.7.openmobile.ne.jp
>>291
疑うわけじゃないけど射程ギリギリで120ってどうやって出すの?
俺はいつもゲロ振り回してとりあえず寝かせるけど基本70ダメくらいで終わる

294名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 19:11:46 HOST: KD182249241008.au-net.ne.jp
>>293
難しい質問だね
これは会って直接教えた方が手っ取り早いし文章で表現するのには多分限界がある
一つ言えるのは薙ぎ払いは自分も使うし重要な撃ち方なんだけど薙ぎ払わずに射線を固定する練習をすべきなのかもね
変形CS入力後の射線の振れ幅が大きいとやっぱりダメージは安定しない
あとは撃ち所なんだけどこれは機体対策や相方何乗ってるかで結構変わってくるから闇討ちやギリ射程でも撃つタイミングは全然違ってくる
今日組んだセルフ使いはそれなりに組んでて向こうも分かってくれてるからゼロの変CS活きる場面でアサルトで注意引きつけたり高トルク出してフワステやBD踏ましたりしてそれを変CSで狩るのを補助したりなんかをしてくれるから相方も大事
撃ち所を二人で作っていけば薙ぎ払わずにココイチの場面見極めてあとは射線固定やHDで足りない追従を自分でなんとかするだけで大丈夫
ちょっと話ズレたかな?

295名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:27:05 HOST: pw126245006000.16.panda-world.ne.jp
>>294
メガネクイッ

296名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:44:37 HOST: KD118154195208.ppp-bb.dion.ne.jp
>>294
めっちゃ早口で言ってそう

297名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:53:04 HOST: softbank126103177234.bbtec.net
なんかワロタ

298名無しEXVSさん:2017/02/09(木) 01:02:53 HOST: pw126245217159.16.panda-world.ne.jp
んまあでも割と的は得てると思うよ

299名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 22:20:17 HOST: pw126152165197.10.panda-world.ne.jp
今作からこのゲーム始めて、30コスはずっとTVゼロでやってきたんですけど、ゼロ使いが他に使いやすい30コスっていますかね?
初心者おすすめ機体に乗ってる30コスどれもしっくりこなくて…

300名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 00:25:58 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
しっくりこないなら大人しく乗り続ければいいのでは?

301名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 00:59:13 HOST: ntsitm418032.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ゼロカスリボ

302名無しEXVSさん:2017/02/11(土) 18:55:08 HOST: 122-200-138-166.tlp.ne.jp
セブソ

303名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 12:18:37 HOST: pw126199067125.18.panda-world.ne.jp
最近変ゲロ糞ゲーばっかりしてたら他の3000勝てなくなってきた

304名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 13:12:53 HOST: KD119104110130.au-net.ne.jp
みんなどうやって変ゲロうってんの?
うとうと思っても相手見てるから打てないし、打てたとしても当たらないから泣きそう

305名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 14:15:41 HOST: ntsitm418032.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
特格からブッパ

306名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 01:53:49 HOST: KD119104087193.au-net.ne.jp
俺わ糞げーしたいから常に変形して相手向いてロック取れれば特格解除で相方に射撃送って貰うし変形してんのに見てないアホは撃ち抜く
後起き攻め変ゲロが糞過ぎるからなー
今んとこ起き攻めの変ゲロ防がれた事無いわ

307名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 08:22:26 HOST: KD119104110185.au-net.ne.jp
ゼロは変ゲロ中に変形解除できるからまだましなんですけどね……
他の変ゲロ持ち機(ハルートアリオス)だと致命的になっちゃうんですよね

308名無しEXVSさん:2017/02/14(火) 10:46:41 HOST: pw126233015049.20.panda-world.ne.jp
分かる
俺もハルート乗ってもロック向いてると怖くて打てないもん

309名無しEXVSさん:2017/02/15(水) 23:24:49 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
マジレスすると甘えんなとしか
あのクソ弾速なら極論見られててもライフル撃つ前に潰せるぞ

310名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 04:04:33 HOST: pw126199081250.18.panda-world.ne.jp
基本的にロック外れたときしか変形ゲロ撃ってない気がする
あんまり正面からは狙えないし、
当たらなくても反撃貰わなければいいくらいの状況でパなしてる
相手からしたら当たらなくても、見せておけばプレッシャーになるし、盾強要させられたなら儲けものでしょ

311名無しEXVSさん:2017/02/16(木) 12:36:36 HOST: KD182250248003.au-net.ne.jp
ハルートの変形サブはカス当てしてミサイルとシザビで追撃する武器だからこっちとはちょっと違くない?

312名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 17:59:47 HOST: softbank060116011141.bbtec.net
話ぶったぎるけどさ
wikiの後派生最終段以外ダウン値0は間違いだよね
適当にスカしコンしてたら3段目でダウンしたし。
後全然話題にあがらないけど後派生のどこからでも前派生できるってのはみんな知ってることだろうか

313名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 18:38:27 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>294直撮りでもなんでも動画撮ってくりゃ説明出来るやろ

314名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 19:12:17 HOST: pl18918.ag0304.nttpc.ne.jp
エピオン対策教えてください…
大体相方に負担かけすぎて好き放題されて負けます

315名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 19:54:08 HOST: 124x35x218x53.ap124.ftth.ucom.ne.jp
>>314相方から離れない。
相方がやられても助けに行かない
後ろbd変形特格解除などを使って距離を取りブースト有利を少しでも作る
ステージを広く使うように立ち回る

316名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 22:13:20 HOST: KD113154128249.ppp-bb.dion.ne.jp
相方の逃げる場所を作るように意識するとか?

317名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 22:52:34 HOST: softbank126237181042.bbtec.net
他にも相方のカットがしやすく尚且つ被弾ダメ減らす意味でも高跳びは厳禁。
あとは基本引きうちゲーで、隅に行かないようにステージを回る感じで逃げる。
逃げる手段を失ったら最悪盾するなりしてあがく。

318名無しEXVSさん:2017/02/19(日) 23:43:17 HOST: KD182250243234.au-net.ne.jp
エピオンは無理
逆にエピオンに乗り換えてみましょう

319名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 04:44:20 HOST: sp49-98-53-132.mse.spmode.ne.jp
とにかく向こうから距離詰めさせるな
低空這ってくるならロリチラ見せして盾誘発なりしながら少しでも足止めさせろ
あと極力CSは貯めるな照射状態はサブ以外の迎撃が弱いから潜られてこかされたら止まらんぞ
後対海老は向こうにブーストの余裕が無い限り一回盾されたら横サブ振るか仕切り直しに一旦離れるから武装の弾数が無い場合相方信じて盾するのも勇気やで

320名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 08:41:29 HOST: pw126255129039.9.panda-world.ne.jp
他の人が言ってるけど
タイマンは絶対的に不利なので極力ならないようにして立ち回る

相方にも敵のエピオンから守ってもらう(前に出すわけでなく相方が近くにいるだけで相手は寄りづらいしカットも期待できる)ようにする

そうすると敵の低コストがフリーになるので
好き勝手やらせないようにちょこちょこエピオンさんの機嫌伺いながらちょっかいは出す
追いすぎて相方にエピオンおしつけたり闇討ちされるようなことはNG

基本向こうに主導権が渡るのでゼロでエピオンは辛いけど
エピオンのブースト少ないのを意識して着地とったり迎撃、ロリバスや変ゲロですこしずつダメとって封殺できるのが理想の流れ、まああくまで理想だけど

321名無しEXVSさん:2017/02/20(月) 08:48:47 HOST: 127.179.138.210.rev.vmobile.jp
相性でキツイからまあホント丁寧にやるしかないと思う

322314:2017/02/20(月) 10:05:01 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
ありがとうございました。
参考にします

323名無しEXVSさん:2017/02/21(火) 18:18:34 HOST: 111-90-2-106.koalanet.ne.jp
変形旋回強化と変形ゲロビから格闘キャンセルがほしい

324名無しEXVSさん:2017/02/24(金) 22:41:26 HOST: nz106.net219112168.thn.ne.jp
連結のツインバスターって210しかダメないの?
チャージ有とチャージ無だとダメ変わるんかな??

リプ見てると215与えてるのあったけど
チャージかどうかわからんかった。

325名無しEXVSさん:2017/02/27(月) 13:01:51 HOST: IMMfb-06p2-6.ppp11.odn.ad.jp
変形csの参考になる動画ってない?軽く探してみたけど特になくて

326名無しEXVSさん:2017/02/27(月) 13:20:19 HOST: 182-165-193-164f1.shg1.eonet.ne.jp
あるけど他所の人のだし出していいのかなって

327名無しEXVSさん:2017/02/27(月) 13:31:39 HOST: KD182251245002.au-net.ne.jp
Amazon速達便の人のが良いと思う

328名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 12:20:46 HOST: pw126152204011.10.panda-world.ne.jp
この機体ってもしかしてEWゼロよりBD速度遅い?
あっちの方が落下速度以外の機動体感いい気がする

329名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 12:49:02 HOST: KD182251252002.au-net.ne.jp
>>312
今さらですがフルブゼロでも出来ますか?

330名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 12:54:04 HOST: pl48027.ag0304.nttpc.ne.jp
>>328
逆になんでそれ今まで気づかんかったの
マキオン初期以外基本EWのが速いよ

331名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 13:06:26 HOST: KD125054174075.ppp-bb.dion.ne.jp
エピのブーストが少ないってのも考えものだけどな
前格のブースト消費ないからピョンピョン跳ねてる間はあっちのブーストフルに近いよ
半端に振り向き撃ちしてるとエピの相方に押し込まれる

332名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 15:44:47 HOST: KD182249244160.au-net.ne.jp
フルブはEWと同速のはず
まあティッシュ落下だからあっちが足早いのは妥当

333名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 16:39:40 HOST: pw126152204011.10.panda-world.ne.jp
>>330
これまでEW版使ったことなくて、勧められて使ってみたらびっくりしたのと、TVゼロってずっと機動速いイメージあった
EWゼロの方が最近多い気がするのはこういうところなのかな?

334名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 18:15:39 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
EW機動力上方されてるしな

335名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 21:26:08 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
あれ下方が酷すぎただけだからな
機動力アプデなかったら余裕で産廃ですわ

336名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 21:26:17 HOST:KD182251252005.au-net.ne.jp
N格、横格後ろ派生から前派生が確認出来たので報告
N初段から後ろ派生4段目で前派生すると切り抜けてそこから前格出し切りが入る

337名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 21:32:57 HOST:d223165090213.cable.ogaki-tv.ne.jp
いまさらかよ

338名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 21:45:14 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
wikiにも書いて無いし、後ろ派生自体使う事が無かったから知らなかった

339名無しEXVSさん:2017/02/28(火) 23:27:39 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
フルセ、クア対策は皆どうしてる?
格闘は振り返せないし、バリア格闘が有ってウザいんだが
当然寄られない様に警戒して近づかないのは徹底してるんだけどさ

340名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 00:32:55 HOST:sp49-98-150-223.msd.spmode.ne.jp
>>336
ありがとう!

341名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 00:40:23 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>339
何でふり返さないの?
逆に要所でふり返さないから負けるんだと思うよ
フルセもクアも判定弱い格闘で追わないといけないのに、こちらがちゃんとそれを判断してふり返さないから好き放題されてるだけでしょ?
ふり返して格闘の読み合いさせなきゃやりたい放題じゃん?ふり返さない意味わからんし、読み合い出来ないならウイング使うのはキツいと思うよ

342名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 00:49:28 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp

判定の弱い格闘で追うってのはクアやフルセ側ね
近距離では不利だけどあちらの格闘が届く一歩前で逃げながら向こうが追うために伸びと距離を詰める格闘してきたら格闘ふって、また距離を戻す
相手の得意距離で好き勝手やらしてこちらが勝てる方がおかしい話じゃない?ウイングならそいつらには全然勝てるよ

343名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 00:53:28 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
クアの格闘発生って目立って強いのないだけで格闘機の並程度は普通にあるからゼロの格闘くらい余裕で潰せるしフルセは格闘の間合い入れば必殺のサブで大体取れるんだけど何言ってんだ

344名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 00:56:56 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
フルセは横格普通に強いぞ
そもそも横振り回す前にサブ刺さってるだろうけど

345名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 01:11:14 HOST:KD119104107021.au-net.ne.jp
逆になんで振り返すの?
ただの射撃機が格闘機に格闘で勝てるはずがないし、古瀬は万能機の中でも格闘性能は高いほうだからやっぱり勝てないしリーチもあっちの方が長い(ここはあまり関係ないかもしれないけど)
そんな相手に格闘で挑むことがまず間違ってるじゃん

346名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 01:12:15 HOST:KD119104107021.au-net.ne.jp
サブ打つ布石としての釣り格なら分からんことないけど

347名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 01:39:21 HOST:KD182251242017.au-net.ne.jp
どうしようもなくなったら振り返すかもしんないけど悪手だよね
基本的にフルセ相手は近距離の読み合い美味しくないから後ろにスペース作るために余裕もってライン上げとくの意識してる

348名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:12:52 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
みんなロリバス使ってる?
射程短いし反撃怖くて使えないんだけど
あとTVゼロが遠距離から攻撃してくることに慣れてない奴多いのかちゃんと狙えば割とゲロビ刺さるから狙いがち

349名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:15:57 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>345
格闘をふり返して読み合いさせるだけですよ
相手に格闘戦を仕掛けるっていうのではなく、見せ格闘をして好き勝手やらせないように読み合いを多少なりともさせるってことです

ウイングなら全然勝てるって書いたのが間違いでしたが、これはウイングならフルセやクア程度ならキャラ性能は劣ってないから全然勝てるよって言いたかった
格闘制限されてブースト合戦の読み合いに持ち込んだらこっちに分があると思うから相手の得意距離で戦わない事でしょ?

350名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:27:15 HOST:112-71-225-129f1.shg1.eonet.ne.jp
3025のコスオバとかのミリ殺し
たまにしかあたらんけど起き攻めで使ってる

351名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:30:46 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>349
フルセクア相手に格闘見せるってのも相当リスクあるしその2機に間合い詰めたらそっから読み合いとかする前に取られるでしょ
あと丁寧語かタメか統一した方がいいよ、見てて痛々しい

352名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:40:48 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>351
すまんが話にならないので消えるわ
でもひとつ言っとくが見せ格するのがそんなにリスクがある行動ですかね?どんだけ反応遅いの?格闘を向こうに好き勝手されてラインが乱れる方がリスクあると思うけど
万能機で柔軟に立ち回れなかったら本当に組んでる低コ大変だね

353名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:53:27 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
見せ格からの手がフワメインかサブ迎撃か変形逃げぐらいだし、わざわざ相手の得意な距離に飛び込む理由がない
クアからしたら格闘振り返してくれるゼロなんて良いカモでしかない
フルセもサブ美味しいですにしかならない

354名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 02:58:59 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
クアンタとフルセの格闘の間合い入って柔軟な立ち回り(笑)出来る環境とかお察し
とりあえず中尉なってこいよ

355名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:05:11 HOST:pw126254076254.8.panda-world.ne.jp
>>352
格闘で迎撃とかやっぱり釣り格闘でしたとか主張がブレブレだけど、フルセにわざわざ距離詰めてあげるメリットはなんかあるの?

356名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:16:26 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>354
ウイング使ってクアやフルセに好き勝手されてる方が中尉じゃね?
ウイング使ってそいつらに遅れをとってるなら単純に腕が足んないし
格闘距離でも中距離でも所々格闘見せてりゃ相手は意識するものだし、それで既に読み合いが生まれんのわかってない時点でアンタが雑魚確定なんだけど?大丈夫か?しかも格闘距離で見せ格すら出来ないくらい反応悪いなら前衛機体使うなよ雑魚

脳内元帥の中尉には勝てないよ少将の雑魚の俺ではとても
基本が出来てないから基本からやり直せよ
組んでる相方が迷惑だぞ

しかもクアに好き勝手されるってヤバイよ本当に

357名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:20:41 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
読み合い(笑)
脳内上級者様の好きそうな言葉だ

358名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:25:22 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
>>357
アホか?この機体から読み合いとったら射撃ゲロビの押し付けしか残らんけど本当にこの機体使ってる?むしろ普段どう戦ってんの?銅プレにこの機体無理だからな?

359名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:29:41 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
この場合での読み合い(笑)は格闘振り返す部分なんだけどなんで飛躍してんですかね
リスクリターン考えたらクアフルセに格闘振り返す選択肢はほぼない
覚醒されてて不利覚悟で虹合戦持ち込む以上の選択肢が無い、クアがバカでシルビ貼ったままブンブンしてきたとかなら別だが

360名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 03:44:17 HOST:KD182250248001.au-net.ne.jp
だから見せるだけでリスクになるような反応しかないなら腕が足らないって言ってんじゃん?
格闘寄り万能機相手に
フルクロやセブンソならまぁわかるけどクアやフルセ相手に立ち回れない雑魚って

361名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 04:33:41 HOST:pw126152204011.10.panda-world.ne.jp
格闘機対策にはロリをチラつかせたり、相手の前BDをしっかり咎めるのが大事

ピョン格対策はBRの場合は頂点に合わせて、CSメインの時はピョン格直後のステに合わせてステCSメイン
あとバクフワCSメインをジャンプ長めにすると迎撃できる時もある
シルビ時の格闘は20コスに負けることもあるくらい強くないから、振り返してもOK
それ以外はリスク高いのであんまやらない

あとは2機ともトランザム覚醒でワンチャンが特に作りやすいから、相手の覚醒には必ず気をつける

フルセ対策は俺も知りたい
ステ挟めば一連の流れ当たらないけど、明確な対策教えてください

362名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 04:55:51 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
話にならないので消えるとは一体何だったのか
少将様は口だけじゃなくて動画と一緒に出そうねせやね
ちなみに万能機だからこそ格闘機には距離取って戦うんだけどこいつの中の柔軟って格闘も振れるから格闘機相手で不利でも自ら距離詰めてブンブン!!!射撃も出来るから射撃機相手にも距離は詰めない!って事なの?
特化機に勝てないけどどの距離もそれなりだから相手の嫌な距離にいるっていうのが柔軟だと思ったんだが

363名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 06:49:16 HOST:proxy10015.docomo.ne.jp
近寄る手段こそ凡だが近接択の多彩さは30トップクラスのフルセにわざわざ近接リターン薄いコイツが付き合う理由がまるでありませんね…クアンタなら強気に動いて嘗められないようにするくらいならまだ分からなくもないが1度仕上がったフルセにマウント取られたら戦犯の出来上がりまであるで

364名無しEXVSさん:2017/03/01(水) 07:49:55 HOST:u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>360
反射神経って言いたいの?
なら君にとっては格闘機なんかゴミも同然だねどんな距離でも反射神経で対応するんだろ?


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