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ウイングガンダムゼロ part4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 18:58:28 ID:yIvQ6xfQ0

正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000  耐久力:750  変形:○(ネオバード形態)  換装:△(チャージ射撃、ゼロシステム)

携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

198名無しEXVSさん:2016/12/05(月) 12:10:21 HOST: KD119104141177.au-net.ne.jp
使えてないのかもしれないけど根本的にゼロが弱いってのもあるよねー

199名無しEXVSさん:2016/12/05(月) 21:55:16 HOST: KD182251248037.au-net.ne.jp
ゼロって世間的には弱いって評価なの?
確かに便利な降りテクやら緑ロで当てる武装やら横移動問答無用で刈り取る武装はないけど、高い基本性能と優秀な2種メインと格闘キャンセルがあるから未だ強機体側にいると思ってたわ

200名無しEXVSさん:2016/12/05(月) 22:13:16 HOST: softbank221104131151.bbtec.net
今日猛者のリプレイで大佐の赤熟練度のゼロが少佐☆1ペアにボコボコ2落ちで見てて辛かった

201名無しEXVSさん:2016/12/05(月) 23:06:26 HOST: KD119104147084.au-net.ne.jp
基本性能は強いけどダメ負けしちゃうから
フルブのサザみたいな立ち位置
マキブやったかな?どっちか忘れた

202名無しEXVSさん:2016/12/06(火) 01:06:09 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
というか今の環境だとゼロの相方が持たない

203名無しEXVSさん:2016/12/16(金) 11:25:17 HOST: p376170-ipngn200406motosinmat.mie.ocn.ne.jp
耐久650のサメキャン追加でおなしゃす

204名無しEXVSさん:2016/12/17(土) 10:35:26 HOST: sp1-75-214-174.msb.spmode.ne.jp
贅沢いうとメイン増やして火力上げてくれればやれる

205名無しEXVSさん:2016/12/17(土) 16:08:33 HOST: sp1-75-196-248.msb.spmode.ne.jp
上位のゼロ使いはよく変ゲロ使いますけど必須テクですか?

206名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 06:17:38 HOST: pw126236081122.12.panda-world.ne.jp
>>205
必須ではないかもだけど、当てられるようになったら択増えるよ
変形ゲロでダウン取ってライン上げたりもできるし、見せることで相手へのプレッシャーにもなる

207名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 22:14:45 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
コスト20と組んで後落ちのとき、基本的に覚醒をラストまでためるようにしています。ただ二回覚醒安定して使えたら全覚醒でなくてもいいかなと。ものすごい基礎的な質問かもわかりませんが、後落ちゼロでも安定して二回覚醒使おうと思ったら、「耐久はどれくらいまでに使えばいいのてしょうか?」また、「盾は何回くらい」「どれくらい火力あればいいのか?」よかったらおしえてくたさい。よろしくお願いいたします。

208名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 22:16:16 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
相方2落ちまでには絶対に使わないといけないな

209名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 22:33:17 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
207です。208さんありがとうございます。
後落ちゼロですから、落ちたら耐久が210からはじまる。
ということは一落ち前にできるだけ早く覚醒を使わないといけない。後落ちゼロで、二回覚醒やれるボーダラインは耐久としていくらかというのがわからないんですよね。

210名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 22:46:26 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
あ、すいません
後落ちでしたね、0落ちで考えてました

211名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:10:10 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
>>209
フルブですが軽く検証してみました

自分が1回も攻撃を当てない前提だと
相方1落ち、自分体力が約225程度で半角が溜まり
自分後落ち後、体力約75程度で二回目の半角が溜まりました。
自分1落ち後、1回ズンダされると確定で溜まりますね

212名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:14:11 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
次に攻撃が、当たる場合
相方1落ち後、自分の体力が半分の310の時
、ズンダ3回してれば半角が、溜まりました
つまり体力半分までにズンダ3回しとけば
確定で溜まりますね
そして自分後落ち後、ダメージを喰らわない前提で
メイン5発で半角が、溜まりました。

213名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:23:44 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
体力半分で3回ズンダして半覚醒し、
後落ちした時に、自分が何も攻撃を与えなかったら、体力155で半角溜まりました

214名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:25:48 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
正直、限定的過ぎるので、あくまで指標ですね
ただ絶対に必要なのは、半角溜まったらすぐに覚醒が必須だなと思いました

215名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:41:26 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
210さん本当にありがとうございます。検証する努力おこたってました。自分もあらゆるパターンやってみようと思います。
当たらない場合一落ち前150以下で覚醒使わないと二回目覚醒はないということてすよね。225→75。200→50。攻撃あたらないことは全くないのてすが、200以上で使わないと二回目は難しい。ボーダラインは見えてきました。また、自分としては、後落ち最低耐久130くらいで使えたらと思っているのでそのあたり調べてみようと思います。ありがとうございました。

216名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:41:32 HOST: KD119104154183.au-net.ne.jp
ほんとにフルブでの検証だったからシリーズを通しての共通要素(?)を書いておくと
覚醒中に相方が落ちてもたまらない→覚醒吐き終わってから相方が落ちるのがベスト
今作だとたとえ覚醒中に相方が落ちても体力が赤になってなけりゃ1落ち後ズンダ食らうかズンダ2回+ガード3回くらいすりゃたまると思う

217名無しEXVSさん:2016/12/19(月) 23:58:43 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
本当にありがとうございます。自分は覚醒のためかたが中途半端だったと。後落ちなるんじゃないかとかそういうので、後落ち全覚醒でいいやと受け手にまわる。
そうじゃなくて、盾や火力を計算していかに耐久ある状態で覚醒を使い、後落ちでも二回覚醒安定するプレイスタイルになりたいと思いました。

218名無しEXVSさん:2016/12/20(火) 00:06:42 HOST: KD119104154183.au-net.ne.jp
>>217
相方が先落ちしそうやったら別に覚醒してもええけど覚醒中に被弾しないことだけを意識したらいいと思う

219名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 16:51:11 HOST: om126212162234.14.openmobile.ne.jp
この機体でのダブロの撒き方とゲロビの当て方を教えてください
ゼロの勝率3割切りそうでキツいです

220名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 17:11:38 HOST: sp49-98-162-48.msd.spmode.ne.jp
>>219ダブロの捌き方 回避に専念cs仕込んで相手が2機見える位置からロック集める
csを露骨に狙い過ぎるとボコボコにされるだけでダメ負けする。
csの当て方は、逃げる敵に対しては相手がバックブースト踏ませるように相手の背中から攻めるとか なるべく格闘が届かない位置を維持しながらCSを狙いに行く
ジグザグに動いて相手を迷わして軸があったらCS撃つとか
動画でも見てたほうが参考になるんじゃね?

221名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 18:26:34 HOST: om126212162234.14.openmobile.ne.jp
>>220
動画見てても技術が追い付かないっていうか立ち回り下手で有利作れないっていうか..
質問続きで申し訳ないのですが逆に追われる状況はどうすれば

222名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 18:46:42 HOST: sp1-78-31-102.msb.spmode.ne.jp
218さんありがとうございます。
おかげさまで、あと落ちでもどういう状況なら覚醒二回使えるかみえてきました。

223名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 20:04:55 HOST: 124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
>>221追われる状況になったらCSを溜めない事かな。ずっと横ブンしてくる奴にはメインよりサブの方が有効だったり
状況によっては格闘振りに行く事も大事だし‥
状況によるけどメイン少ないから追ってくる相手の着地に合わせてメイン撃つとか慣性ジャンプしながら逃げないとか
ゼロで勝つには相手よりダメ貰わないでダメを取らなきゃいけない。それを意識しながら動いてみるといい
でも前でないと相方がきついから中距離でCS溜めてウロウロたまにロリチラつかせるとか
丁寧キャラだから今の環境辛いと思うけど頑張れ。

224名無しEXVSさん:2016/12/21(水) 20:10:20 HOST: sp49-98-76-59.mse.spmode.ne.jp
めんどくなったらいかんくなる可能性わんちゃん

225名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 11:14:05 HOST: KD182250242014.au-net.ne.jp
こいつもコスト帯底辺までとは言わんが30の中じゃだいぶ弱い方だよな、ただ後衛する機体使う身としては合わせやすいのが助かる。

226名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 12:02:02 HOST: KD119104147148.au-net.ne.jp
合わせやすいとは思うけどラインあげにくいからどちみち低コの自衛をなんとかしないとこいつきつくない?

227名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 13:35:50 HOST: KD182250250039.au-net.ne.jp
低コが自衛できたらいいんか?

228名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 13:47:31 HOST: KD119104157033.au-net.ne.jp
できたらと言うより少なくとも自衛力ある機体でないといかん気がする
ゼロが後落ちになったらそれこそ極論カトルみたいになる(俺はね)

229名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 17:54:16 HOST: softbank060122028085.bbtec.net
ゼロ乗ってからハルート乗ると泣きたくなる

230名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 19:02:49 HOST: KD182251242016.au-net.ne.jp
それは言わない約束

231名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 19:43:06 HOST: h116-000-234-225.ms01.itscom.jp
上方修正はよ

232名無しEXVSさん:2016/12/22(木) 21:02:30 HOST: sp1-66-96-129.msc.spmode.ne.jp
なんだかんだ出来がいいよなこの機体

233名無しEXVSさん:2016/12/27(火) 17:39:51 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
ゼロが上方しろとかいわれる寒い時代

234名無しEXVSさん:2016/12/27(火) 18:22:13 HOST: softbank221104131151.bbtec.net
セブソが許されるなら上方してくれてもええやろ?

235名無しEXVSさん:2016/12/27(火) 18:33:20 HOST: KD182250251228.au-net.ne.jp
上方とかいらんわ
どんだけ強機体厨やねん
30下位でもないし、別にやれないことないやろが
そんなん言うてる前に自分の技術磨けや
技術が足り取らんだけやろが

236名無しEXVSさん:2016/12/28(水) 15:35:44 HOST: KD182250248227.au-net.ne.jp
うるせえ
勝ちたいから上方を求めてるんだよ
腕上げるなんてめんどくせえことしねーよ

237名無しEXVSさん:2016/12/28(水) 15:48:40 HOST: KD119104140012.au-net.ne.jp
確かにこの強くないけど全然弱くなんかないぞ?
腕次第ではどうとでもなることはAmazonとかワトソンが証明してる

238名無しEXVSさん:2016/12/28(水) 17:32:17 HOST: KD182251245050.au-net.ne.jp
強化特射当ててかないと火力が足りない
こいつ使う上で意識することってあるかな?

239名無しEXVSさん:2016/12/28(水) 17:48:03 HOST: KD182250251225.au-net.ne.jp
勝ちたいなら他の機体乗って、どうぞ

240名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 11:00:24 HOST: pw126245147245.16.panda-world.ne.jp
>>237
相方とか相手次第だけど荒らされないようにして自分のペースで展開作っていくことが大事かな
升エピ神とかはもちろん
DXとかリボ、サザ7剣等の近距離の択が強い機体にも極力近寄らないで

中距離からロリバス、変ゲロちらつかせてロックを集めて相手のミス待ちしてくことが大事です
ただ下がってるだけだと相方が死ぬのでケースバイケース、それだけたとダメ

寄られた時は、CSをあえて溜めないのも重要で
攻めるときは溜めていいけど、迎撃の流れの時は
普通のメインの方が立ち回りやすいと思います


鯖チンゲExsストフリの待ち相手には
開幕ゼロシステムも頭に入れて溜めながら開幕前ブー
ダウン取れればゼロシス解除して逃げられそうなら発動して前ブー連打
ゼロシスして着地にCS打つ詐欺するとオバヒまで足掻いてくれるから読み勝って確実にダウンとって死ぬ気で起き攻め

こいつ単騎だと
展開勝ちはしやすいんだけど火力不足になるから
相方にもとってもらうの意識するのが大事ですね

241名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 12:19:25 HOST: KD182250248230.au-net.ne.jp
強化無しでも爆風くらいつけとけや

242名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 13:36:00 HOST: KD119104147162.au-net.ne.jp
>>240
やっぱり火力負けするんですね……シャフではほとんど空気にもなるんで固定向きってことですかね

243名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 19:11:22 HOST: pw126199205074.18.panda-world.ne.jp
最近の機体は着地読み難くてCSで取れない´д` ;
もう少し戦える調整が欲しい
自分が雑魚なのはわかるけどゼロで勝ちたい

244名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 19:23:45 HOST: KD106154060101.au-net.ne.jp
動画みたけどガンダムバーサスのゼロ、機動性能すごく高そうだった。壊れ性能で反動で下方弱体化されないか不安

245名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 20:43:18 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
視点すらないんだが

246名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 22:11:38 HOST: h116-000-234-225.ms01.itscom.jp
耐久低いままだな。ゼロシス一回なら650で良いだろ
しかし衣装パイロットスーツ化はナイスだ。これは無印ウイングもそろそろ来るか
欲を言えば描き直して欲しかったが(通常絵は直されてるかもしれんが)

247名無しEXVSさん:2016/12/29(木) 22:16:53 HOST: h116-000-234-225.ms01.itscom.jp
つかトールギス来るのか。なら尚更無印ウイングも来るだろうな

248名無しEXVSさん:2016/12/30(金) 00:05:23 HOST: softbank221030169193.bbtec.net
ゼロ使ってる俺がカッコいいから使う
そんなクチだが同じ奴いる?

249名無しEXVSさん:2016/12/30(金) 00:17:32 HOST: sp49-97-102-97.msc.spmode.ne.jp
ガンダムバーサスのゼロ、高い機動力と新しい落下技が合わさってバッタみたいだった。
他の機動力ある機体もバッタみたいになりそう

250名無しEXVSさん:2016/12/30(金) 16:06:32 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>248
よう同志

251名無しEXVSさん:2016/12/30(金) 18:48:09 HOST: KD182251245039.au-net.ne.jp
やっぱそうだよな

252名無しEXVSさん:2016/12/31(土) 13:43:21 HOST: pw126247226015.14.panda-world.ne.jp
いまさらなんだけど
メイン→メインCSチャージ完了→特射
この場合って最初のメインから特射にキャンセルした扱いになるの?
それともCSチャージ完了した段階でキャンセルルートが消滅するの?

253名無しEXVSさん:2016/12/31(土) 16:23:37 HOST: FL1-118-108-131-148.gnm.mesh.ad.jp
キャンセルルートはそのまま
通常メインからCS特射へのキャンセルになるぞ

254名無しEXVSさん:2017/01/01(日) 04:44:30 HOST: pw126255135000.9.panda-world.ne.jp
CS派生はできる
モーションから発生前にチャージが完了すると
メイン→CS特射(CSロリ)がうてる

255名無しEXVSさん:2017/01/03(火) 19:56:09 HOST: h116-000-234-225.ms01.itscom.jp
新バーサスのキャラ絵はそのままで色塗りだけやり直したっぽいな(ヒイロはそもそも衣装変わってるけど)
ヒイロだと影と目の色が変わってるし他のキャラも少しだけ綺麗っぽくなってる
アムロとかエクバの絵は似てないままだからゼロカスヒイロは怪しいな

256名無しEXVSさん:2017/01/03(火) 22:40:37 HOST: pw126236086167.12.panda-world.ne.jp
>>253
>>254
サンクス
狙ってやるのは難しそうだけど、ゼロ使ってる人とかは立ち回り的に自然にやってそうだよねこれ

257名無しEXVSさん:2017/01/09(月) 01:57:02 HOST: softbank126066063210.bbtec.net
メイン→N特射が有効に使えない
あと下格かっこいいから使いたいけど使い道ほんとねーな

258名無しEXVSさん:2017/01/09(月) 06:12:57 HOST: softbank126235222123.bbtec.net
CSから下格で遠くまで届くよ

259名無しEXVSさん:2017/01/09(月) 13:24:32 HOST: pw126245006031.16.panda-world.ne.jp
メインN特射はメインからのズンダはもちろん
相手の着地にそのまま特射うっても見られてたら簡単にかわされるから
相手の着地の2秒くらい前に囮でメインだしておいて相手の着地誘ってゲロビ合わせる感じ
黄色着地くらいなら全然取れる性能してる

それと近距離で相手が上とってる時
前ブーメイン→相手の真下とって緑ロック→赤ロ継続特射でなかなか臭い当て方したりもできるよ

あとはゼロは結構シールドされること多いから
最初のメイン盾するの読める時に出しておいて固めて相方にとってもらうの待ったり

サブが機能しない、ブーストがもうステップ一回しかない
シルビクアンタに寄られてる!
みたいな時に
メイン→バクステお願いゲロビとかやったりする
バクステメインよりも相手の虹にかみ合わせやすいから
選択肢の一つには入るかな


使わない人多いけどなかなか優秀な性能してると思う

260名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 00:38:44 HOST: pw126247205030.14.panda-world.ne.jp
N特射、そこそこメインキャンセルで使うけどなぁ
変形メインとかサブは知らんけどそれ以外に死んでる武装は無いんじゃね

261名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 13:36:25 HOST: KD182251242035.au-net.ne.jp
足がピタッと止まっちゃうのがなぁ…
あのモーションで滑りながらゲロビ打つのもそれはそれで嫌だけど

262名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 14:14:54 HOST: KD119104153197.au-net.ne.jp
Sにゲロビメインキャンで慣性残してくれるんならワンチャン(こなみ)

263名無しEXVSさん:2017/01/19(木) 12:24:43 HOST: KD182249241035.au-net.ne.jp
変形特格変形ループ繰り返しで誘導切りながらかなりの距離移動できるのが楽しくて変形CS撃ったあとも変形特格からその行動繰り返しながらまた変形CS撃つループしてたらおかしい現象が起こった
ナイチンがS覚発動してこっちきたんだけど変形特格後の変形入力するまでにほぼ密着にも関わらずナイチンSズンダ当たらず再度変形してまた特格しても同じ
変形特格は解除モーション初めに銃口補正誘導切り効果あると思ってたんだけどモーション中もその効果が持続してる?

264名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:12:34 HOST: p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
多分それ誘導切った後ナイチン側が一時的に緑ロックになってそのまま連射してたせいで緑ロック持続になってただけだと思うぞ

高さが変わらず緑ロックになるような状況じゃなきゃ誘導切りの時間そこそこ長いんちゃう?

265名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:20:22 HOST: KD182251245035.au-net.ne.jp
お前S覚の仕様すら理解してないのにレスすんなよ
エアプか?

266名無しEXVSさん:2017/01/22(日) 19:51:10 HOST: p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>265
ようエアプ、緑ロックからS覚醒中攻撃のキャンセルルートだけでブーストキャンセルしないで赤ロ入ってみろや

267名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 19:23:22 HOST: KD182250243046.au-net.ne.jp
赤→緑→赤ならロック持続したまんまだが

268名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 19:31:04 HOST: KD182250240099.au-net.ne.jp
多分どっちも仕様理解してるやつだこれ

269名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 20:01:15 HOST: KD111103188098.ppp-bb.dion.ne.jp
前者は緑に行った時に誘導切ったら誘導しないっていってて後者は赤で誘導切っても誘導するっていってるな

270名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 20:54:39 HOST: KD125054178084.ppp-bb.dion.ne.jp
ワロタ

271名無しEXVSさん:2017/01/24(火) 13:05:29 HOST: KD182250248010.au-net.ne.jp
これもうわかんねえな

272名無しEXVSさん:2017/01/27(金) 11:45:37 HOST: KD182250241074.au-net.ne.jp
変形ゲロ撃つ時、下方向に撃ちたかったら「変形時前ステメインブーストボタン2回」でいいんだよね?

273名無しEXVSさん:2017/01/28(土) 20:54:46 HOST: em111-188-2-87.pool.e-mobile.ne.jp
下降は変形したあとターゲット変更ボタン2回押しだよ

274名無しEXVSさん:2017/01/29(日) 03:57:59 HOST: KD182250241068.au-net.ne.jp
タゲ変更ボタン2回押し?流石に騙されんぞ

275名無しEXVSさん:2017/02/02(木) 22:05:59 HOST: om126237000090.9.openmobile.ne.jp
初心者です
ゼロ使いはじめたのですがフルセに甘えてきたせいで自衛ができません
格闘機に張り付かれた時の対処法とダブロを捌くコツを教えてください

276名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 00:00:28 HOST: sp1-79-82-108.msb.spmode.ne.jp
格闘振ってきたらサブ浴びせてやれ

277名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 00:05:37 HOST: st0173.nas811.p-tochigi.nttpc.ne.jp
ダブロ対策って言ってもブースト管理しっかりしながらレーダーとアラート見て、サーチを適宜変えるってぐらいだな

…それが難しいんだけど

278名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 08:55:41 HOST: KD182250243038.au-net.ne.jp
格闘機が来たらサブ押して後BDメイン連打するだけの簡単なお仕事、アフォは引っ掛かる

279名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 20:37:21 HOST: sp1-79-81-64.msb.spmode.ne.jp
こいつに乗りすぎてこいつしか乗れない
マキブでなにか増やしたいなと思ったけど結局高コストはこいつだけだわ

280名無しEXVSさん:2017/02/03(金) 20:43:29 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>279
その域になりたい
使いこなそうとしても連敗して乗り換えが基本だわ

281名無しEXVSさん:2017/02/05(日) 23:15:06 HOST: KD182250243232.au-net.ne.jp
CS当てやすくなってるのが救い
ロリバス射程短縮は許さない

282名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 03:10:44 HOST: 193-25-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
赤ロで撃ってロリバス届かないとかザラだからね。流石に短くしすぎだわ。

283名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 16:57:42 HOST: KD182250251196.au-net.ne.jp
ロリバスの射程戻すのとメインの弾数少し増やすとかやってくれたら嬉しいけどなあ

284名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 13:25:22 HOST: KD182249241020.au-net.ne.jp
変形CSムーヴかなり上達した
星6から星7までずっと擦り続けた結果射程ギリでも100ダメ以上安定させれるようになったわ
変形CS意識させて相手が撃たせたくないから攻めてきた所をMSCSメインで合わせたり上下に動くのが多ければロリやN特射が刺さりやすくなる
シールドされた際のフォローも特格変形特格や特格からBDメインやサブで暴れ潰したり固めたりを混ぜていけばなかなか
変形特格変形の際にレバー1か3か7か9に変形を安定させれば自衛位置取り闇討ちが捗るから練習しないと
変形CSの割合が増えて通常の立ち回りが少なくなってきたのも直さないといけない

285名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 14:23:03 HOST: KD182250242012.au-net.ne.jp
変形CS上手い人ホント憧れる
後衛時とかよくやってるんだけどそしたら前に出ちゃって被弾しそうな時あるんだよな
前衛時なら尚更機会が分からない

286名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 16:32:18 HOST: KD182249241037.au-net.ne.jp
>>285
組む機体によるけど基本闇討ちや見られてても相方と二人で詰めて自分が貰っても相方が決めてくれる状況が基本
起き攻め時に上取ってお互い緑だけどHDと高度調整で決めれるセットプレイも大事
もう少しで赤ロックに変わる緑でも届くからその際は闇討ちもだけど見られてても比較的安全にCS意識させれるチャンスだからトレモで距離つかんでからの方が安定するよ
上下とHDはトレモ3面TXEWで手動やHD後の細かな操作は4面のゼイドラ5面の動き回る敵で練習オススメ
ギリギリ赤ロックに変わるくらいでゼイドラのフワステ捕らえれればあとは実戦
自分はこんな感じで練習した

287名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 19:48:32 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
射程ギリで100ダメ出せるって相当だな…
俺も練習しよ

288名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 21:45:42 HOST: KD182249241038.au-net.ne.jp
>>287
リプレイ見てないから実際のダメわかんないんだけどね
体感平均100ダメ以上で実際は60とか120?の間くらいかも
強制ダウン手前やその前が多い
高度が下の敵には強制ダウン手前がわりかし安定するけどそこはプレイヤーによって変わるだろうね

289名無しEXVSさん:2017/02/07(火) 23:48:26 HOST: u171.d027166210.ctt.ne.jp
>>288
体感かよ…
年の為言っとくがカス当たりじゃ80減ればいいレベルのダメだからな変ゲロ

290名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 00:36:56 HOST: KD182249241021.au-net.ne.jp
>>289
カス当たりはほとんどないから体感だけどそれなりにはダメ出てるかもね
リプレイ見て今度確認してみるよ
まぁでも変形CSと変形特格を組み合わせた動きを煮詰めるのが今作ゼロの生き残る道なのかね
amazonの信者じゃないけどあれくらい変形に固執したら色々見えてきた
ゼロ自体は遊びと基礎磨きで乗ってるけど最近動きを変えてからこの機体強いんじゃないかとおもいはじめてる
いつか普通のゲームしつつ自然に意識外から変形CSパなせるよう精進せねば

291名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 15:48:07 HOST: KD182249241002.au-net.ne.jp
昼休憩中プレイしてリプレイ見返してみたらおよそ80ダメから130?くらいのダメ幅だった
高度上の敵に対してはあんまり撃たないけどこっちはダメ幅が60から強制ダウンまで
Gセルフと組んでの3025でGセルフ先落ちゼロ落ちてからゼロシス叩いてS覚醒変形CSで耐久184のマルートが蒸発
S覚中にあんまり撃つことなかったけど火力結構出るね
何にせよ100ダメ安定はなかった
法螺ふいてすまんね

292名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 15:50:24 HOST: KD182251245040.au-net.ne.jp
ゼロシステム発動するとくそ焦って全く思い通りに操作できない
同じような人います?
でもダメはとれるからよく分からない

293名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 18:13:57 HOST: om126186130074.7.openmobile.ne.jp
>>291
疑うわけじゃないけど射程ギリギリで120ってどうやって出すの?
俺はいつもゲロ振り回してとりあえず寝かせるけど基本70ダメくらいで終わる

294名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 19:11:46 HOST: KD182249241008.au-net.ne.jp
>>293
難しい質問だね
これは会って直接教えた方が手っ取り早いし文章で表現するのには多分限界がある
一つ言えるのは薙ぎ払いは自分も使うし重要な撃ち方なんだけど薙ぎ払わずに射線を固定する練習をすべきなのかもね
変形CS入力後の射線の振れ幅が大きいとやっぱりダメージは安定しない
あとは撃ち所なんだけどこれは機体対策や相方何乗ってるかで結構変わってくるから闇討ちやギリ射程でも撃つタイミングは全然違ってくる
今日組んだセルフ使いはそれなりに組んでて向こうも分かってくれてるからゼロの変CS活きる場面でアサルトで注意引きつけたり高トルク出してフワステやBD踏ましたりしてそれを変CSで狩るのを補助したりなんかをしてくれるから相方も大事
撃ち所を二人で作っていけば薙ぎ払わずにココイチの場面見極めてあとは射線固定やHDで足りない追従を自分でなんとかするだけで大丈夫
ちょっと話ズレたかな?

295名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:27:05 HOST: pw126245006000.16.panda-world.ne.jp
>>294
メガネクイッ

296名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:44:37 HOST: KD118154195208.ppp-bb.dion.ne.jp
>>294
めっちゃ早口で言ってそう

297名無しEXVSさん:2017/02/08(水) 22:53:04 HOST: softbank126103177234.bbtec.net
なんかワロタ


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