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レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ウイングガンダムゼロ part4
1
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/08/20(土) 18:58:28 ID:yIvQ6xfQ0
正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000 耐久力:750 変形:○(ネオバード形態) 換装:△(チャージ射撃、ゼロシステム)
携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレ立ては
>>950
、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
124
:
名無しEXVSさん
:2016/11/01(火) 23:00:19 HOST:KD119104141011.au-net.ne.jp
もしかしてこの機体って前衛向きじゃないの?
もともとゼロあまり使えなくて48%くらいだったんだけど
カトルゼロ使いすぎててカトルゼロの方が勝率高くなってさらに使えなくなってるんですが
125
:
名無しEXVSさん
:2016/11/01(火) 23:09:46 HOST:sp49-104-31-82.msf.spmode.ne.jp
そんな人がいるんだと驚愕
126
:
名無しEXVSさん
:2016/11/01(火) 23:42:56 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
メイン連打グセついててゼロ使ってるときはメイン枯渇してんじゃね?カトルは一応メインの弾数多いし
俺も両方使ってるけどカトルゼロでできてこいつでできないってなるとS覚醒メインの連打による弾幕ゴリ押しぐらいじゃないか?
こいつでもできるけど早い段階で枯渇するから継続してばらまけないしな
ちなみに前衛向きかそうじゃないかと言われたら普通じゃね?って感じときには相方見捨てて後衛に回るけど前衛のラインぼろぼろになるような機体ではない気がする
壁際とかに無理やり押し込める機体かという意味での前衛だったらNOだけどさ
127
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 00:12:15 HOST:KD119104158173.au-net.ne.jp
>>126
ありがとうございます。メインが枯渇することは自分のリプ見てもほとんどなかったです
しかしゼロの主力であるはずのCSが全く当てられません。なので7SGやゼロカス、ハルートも乗れません。(ちなみにリボをずっと乗っているのでリボのサブはだいたい当ててます)
着地を読んで当ててみても軸がずれているのか当たらず着地→被格闘ダメがオチです。
その点カトルゼロに関しては主力がメインとロリバスになるので、しっかり後衛していればちゃんと勝てます(ここで言ってもしゃあない気がするけど)
128
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 01:19:21 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>127
メイン枯渇しないなら多分立ち回りや位置取りの問題かね、慣性ジャンプ多いなら低空旋回メインにするといいよ
ロリバスちらつかせて浮かせるか盾誘発させる→浮いたら低空から近づいて浮いてる相手にCS撃って
当たればよし、回避されたらその間に着地してメインでしっかり着地を狙う
あとCSはフルブほど当たらなくなったけどしっかりと軸合わせてねらえば当たるよ、縦軸は気にしないで横軸だけ合わせることを意識すればいい
CS外して相手の格闘食らうってのは単純にパターンわかりやすいんだと思う、相手からあっこいつCS狙ってるって思われてると思う
それに主にCSを当てるタイミングは至近距離ので銃口当てか弾速を活かした赤ロックギリギリでの着地取りがメインで
格闘距離〜中距離における着地取りはフォローのききやすいメインの方でやるべき
カトルの方で出来てるならゼロでもできるはずだからCS当てることに気が行き過ぎてて雑になってるのかもね
それにハルートと同じくHD変形CSでミリ削りも使えるから無理してCS当てなきゃってならずにゆっくりつめていく感じで立ち回ればいいと思う
129
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 02:05:42 HOST:KD119104154225.au-net.ne.jp
>>128
わざわざ長文ありがとうございます。少佐なのになぜか将官と相手したりしてるってのもあるんでしょうけど、確かにCSを当てないといけないという焦燥感にかられていることが多いです。しばらくはカトルゼロを思い出しつつあまりCsに頼らないでやってみようと思います
130
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 09:31:55 HOST:KD182250248230.au-net.ne.jp
メイン8発くらいあってもいいと思うの
131
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 18:44:26 HOST:KD182251242040.au-net.ne.jp
むしろこいつを使い込んで近距離の読み合い強くなったほうがいいのでは?
結局cs当てらんないと話にならんよ
132
:
名無しEXVSさん
:2016/11/02(水) 20:57:17 HOST:sp49-98-143-79.msd.spmode.ne.jp
メインは弱体化され続けて、ダメージ不足段数不足だからなー
133
:
名無しEXVSさん
:2016/11/03(木) 00:40:43 HOST:KD119104149057.au-net.ne.jp
カトルゼロの人です。今日ゼロ使ってきました。CS封印すると勝てるんですが、CS解禁して当てようとするとほぼ外れます。当てる時のコツ(軸の合わせ方とか)ってありますか?
(おそらく佐官帯なので打つタイミンクが知られてるってのが一番の原因かも知れませんが)
134
:
名無しEXVSさん
:2016/11/03(木) 03:12:12 HOST:ae020011.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
CSを迎撃されやすいってのはCSが早漏なんだと思う
中距離で当てる時はなるべく最後まで撃つのをもったいぶるとかして、無駄にブースト踏ませればいい
迎撃されそうだったら盾仕込むなり、相手がケツ向けて逃げるんなら、ブースト量、位置と相談して格闘キャンセルするとか
CS詐欺とかで敵にブースト使わせたり、移動ゲロ撃ちながらステ踏んで軸ずらしたり武装特性考えて当てに行こ
135
:
名無しEXVSさん
:2016/11/03(木) 03:15:59 HOST:121-82-25-211f1.hyg1.eonet.ne.jp
ゲロビだけあって弾速はあってないようなものだし着地にタイミング合わせて当てるしかない
当たらなくても回避させることさえ出来れば相手はその時点でブースト吐いてる訳だからこっちが有利だし、先に自分がさっさと降りてから着地に合わせて通常メイン当てればいい
こいつ自体はそんなに足が速いって訳でもないから軸は合わせに行くというよりも、相手が距離をずらそうとしてる時狙うぐらいの方がいいかもしれない
問題はそんなチンタラやってるとオンラインだとタイムアップの危機なんだけど
136
:
名無しEXVSさん
:2016/11/03(木) 04:14:23 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
今の240秒ならギリギリは多いけどタイムアップは殆どないなぁ、上で言われてるようにとりあえず動かせば相方が取ってくれるし(シャッフルは知らん)
CSは相手に当てる武装というより銃口光らせて相手にCSうつぞ〜?って感じでブースト使わせる武装だしな
基本当てるというか当たるのは赤着地かCS撃たないと考えて回避を甘えた相手にそのまま当たるやつだな
自分は緑ロックからHD変形ゲロ先端かすめ即変形解除が一番ゲロビとしての使用頻度高いかもしれん
これを嫌がって前ブー吹かしてくれるなら変形ゲロやめて待ちゲーはいるしそれでも来ないならそのまま変形ゲロで相手後衛を執拗に狙うまでよ
137
:
名無しEXVSさん
:2016/11/03(木) 13:21:23 HOST:KD119104149057.au-net.ne.jp
なるほど、当てるというよりはブーストを使わせる武装って考えには合点がいきました。しばらくその考えで行ってみようと思います。
138
:
名無しEXVSさん
:2016/11/04(金) 17:34:33 HOST:KD182250243003.au-net.ne.jp
ワトソンのゼロめちゃCS上手いよね
139
:
名無しEXVSさん
:2016/11/05(土) 21:32:58 HOST:124-141-22-87.rev.home.ne.jp
修正案
耐久620→650
メイン 75→80 発生戻す
サブ射撃 フルブ解禁時の性能
これだけやってくれれば全然強い
140
:
名無しEXVSさん
:2016/11/05(土) 21:51:27 HOST:softbank221030169193.bbtec.net
こいつで低空旋回ぬるぬるして近づくの好き
勝てないけどw
141
:
名無しEXVSさん
:2016/11/05(土) 22:30:51 HOST:112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
自分より上にいる敵にcs当たった時、前格では刺さらないけど
横とかならいけるんですか?
142
:
名無しEXVSさん
:2016/11/05(土) 22:50:47 HOST:KD119104155201.au-net.ne.jp
>>141
そういう時は諦めて後ろステメインで良くない?
143
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 00:36:42 HOST:42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>141
落ち着いてフワステ上昇すれば大抵の敵はダウン復帰するからそこに合わせて前格振れば平気で刺さるよ
144
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 00:42:15 HOST:ad055248.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
こいつ足早くなって強すぎじゃね
145
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 00:43:18 HOST:p1159-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
スレ間違ってますよ、あと別にEWはそこまで強くなってないです
146
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 00:43:20 HOST:KD182250246035.au-net.ne.jp
スレ間違えてますよ
147
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 00:49:39 HOST:sp1-72-5-189.msc.spmode.ne.jp
福岡愛知北海道全員しなねーかなー
148
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 01:18:50 HOST:softbank126235222123.bbtec.net
特射分けてロリバス戻してくれれば十分
149
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 13:21:30 HOST:sp49-106-210-177.msf.spmode.ne.jp
メインの発生とCS弾数消費弄ったのだけは本当に謎
150
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 14:13:55 HOST:sp49-96-11-171.mse.spmode.ne.jp
>>143
それするならサブの方が確実にリスク低いと思うけど
151
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 16:15:53 HOST:124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
CS弾数消費は前からじゃないっけ?
メイン発生劣化は本当に謎
152
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 16:30:51 HOST:42-146-102-252.rev.home.ne.jp
>>150
いや何なら拾えるかって話だったから前格でも可能だよって話
CSカス当たりから如何に前格で拾うのかがこの機体の主要ダメージソースなわけでそもそもやってみりゃ分かるけど慣れれば安定するしそこまでリスク無いよ
153
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 16:38:35 HOST:pw126254132159.8.panda-world.ne.jp
覚醒てる相手にcs前格やると通常時は入る距離でも受け身から横ステまにあってあいたた経験は俺だけじゃないはず
154
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 17:44:38 HOST:124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
CS前は積極的にやらない方が良いと思う。
火力低いしリスク高いっていう 無理に狙わないで
CSとメイン取れそうなとこを確実に取っていく事が大事かなあって思ってる
火力ないから他のキャラよりダメ貰わないで取っていかないと勝てないし
本当ゼロきついわ…
あと最近個人的発見があって浮いてる敵にCS当てた後前より後格が当たるっていうどうでもいいけど
155
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 18:06:11 HOST:KD182249244139.au-net.ne.jp
強くなり過ぎる強化は望んで無いけど
メインの弾数増やしたりロリバスの射程を前に戻すぐらいはやっても良さそう
156
:
名無しEXVSさん
:2016/11/06(日) 23:22:48 HOST:112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
>>142
>>143
ありがとうございます
いつも癖ですぐ前格キャンセルするんで冷静に対応してみたいと思います
157
:
名無しEXVSさん
:2016/11/13(日) 02:21:50 HOST:ZU148018.ppp.dion.ne.jp
相方からゼロの射撃csを撃つときは格闘マーカーが出てる距離で撃った方が良いって言われたのですがそこまで引き付けるのは何か意味が有るのでしょうか
158
:
名無しEXVSさん
:2016/11/13(日) 09:32:56 HOST:KD119104142234.au-net.ne.jp
>>157
単純なhit数もあるし、押し付け武装だから横→横ステ中CSとかで当たること多い(至近距離じゃないとあまり当たらないからかやってる人あまり見ないけど)
159
:
名無しEXVSさん
:2016/11/14(月) 12:34:33 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
普通にメインの発生かサブの性能かロリのどれか1つだけ戻ればいいよ
160
:
名無しEXVSさん
:2016/11/15(火) 15:01:00 HOST:61-23-151-146.rev.home.ne.jp
ロリバスの長さ短いな
161
:
名無しEXVSさん
:2016/11/24(木) 17:50:52 HOST: sp1-75-251-66.msb.spmode.ne.jp
メイン弾数とサブよろけ戻ればなぁ
強欲にいくとCSの火力も
強欲で貪欲にいくとロリバスも
162
:
名無しEXVSさん
:2016/11/25(金) 19:48:06 HOST: softbank060122028085.bbtec.net
ゼロの☆4ゲージって羽のやつですか?
163
:
名無しEXVSさん
:2016/11/26(土) 07:29:55 HOST: softbank126169051190.bbtec.net
マキブ初期が完璧な良調整だったな
あの時はリボは殺されてなんでゼロは生きてるんだ一緒に地獄に落ちとけよとか思ってて本当にすみませんでした
反省してるからゼロシス以外フルブ耐久650時代に戻して特格アホみたいに連打させて下さい
164
:
名無しEXVSさん
:2016/11/30(水) 19:30:57 HOST: sp1-79-83-86.msb.spmode.ne.jp
初心者なのですが、近距離の読み合いが苦手です
近距離戦時に心掛けておくことなど教えていただきたいです。
165
:
名無しEXVSさん
:2016/11/30(水) 20:10:54 HOST: KD182250251225.au-net.ne.jp
メインcsをたれ流さず、相手の着地ズラしを読んでCSをあてる
敵相方がいる時は前格は使わない方がいい
旋回を駆使して近づく くらいかな
166
:
名無しEXVSさん
:2016/11/30(水) 22:32:43 HOST: sp1-79-83-86.msb.spmode.ne.jp
>>165
ありがとうございます
167
:
名無しEXVSさん
:2016/12/01(木) 14:32:07 HOST: softbank060090095082.bbtec.net
ワトソンさん某所優勝に続いて、リアル相方ゲットおめでとうございます。
168
:
名無しEXVSさん
:2016/12/01(木) 16:08:50 HOST: KD182249242016.au-net.ne.jp
>>167
ガン前ブーしてNN後からの攻め継からロリバスで堕としたらしい
169
:
名無しEXVSさん
:2016/12/01(木) 18:27:04 HOST: KD182250246035.au-net.ne.jp
攻め継からロリバス直撃とかリアル相方老害じゃん大丈夫か
170
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 13:08:16 HOST: sp1-79-37-244.msb.spmode.ne.jp
ワトソンが初心者狩りしたってマジ?
171
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 13:30:07 HOST: KD119104145200.au-net.ne.jp
ワトソンが初心者狩りしたからってなんかあるんか?って思う
172
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 15:13:02 HOST: KD182250246043.au-net.ne.jp
マジレス
173
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 17:04:18 HOST: sp49-97-104-237.msc.spmode.ne.jp
>>154
射撃始動200超えは高火力だしロリバ弱くなった今こそ積極的に使わないとダメ負けしないか
レーダー見て位置関係見てからやればそんなリスクもないと思うんだが
普通なら低火力な所をカット耐性付の格闘コンボくらいまで上げられるのが強みだろうに
最悪CS前即前でもいいんだし警戒はするべきだけど積極的に使うもんだと思うんだけどな
174
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 18:07:26 HOST: 220-152-4-127.rev.home.ne.jp
焼肉派生追加しろ
175
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 18:19:43 HOST: KD182250243037.au-net.ne.jp
CS前はそもそも200も出ません
176
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 19:43:37 HOST: softbank060090095082.bbtec.net
まぁワトソンに限らず同じ人間なんだし、彼女の1人出来たぐらいじゃ何とも思わないけど、ニートだし大丈夫なんかね?(他のコテ数人も何人か当てはまるが) ガンダムや食事に使う金もどこから出てくるのかも不思議だけどまぁ頑張ってほしい
177
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 19:46:09 HOST: KD106157237248.ppp-bb.dion.ne.jp
なんとも思ってて草
178
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 20:12:25 HOST: fs76eef2c7.knge207.ap.nuro.jp
彼のこと気になりすぎだろ
もう寝取れよ
179
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 21:30:34 HOST: sp49-97-104-76.msc.spmode.ne.jp
>>175
普通に200超えると思ってたわ
ライフルまで行けて200なんだな
それ以外のところはどうよ
火力足りない部分は変わらないし俺は前格キャンセルするべきだと思うんだが
というかみんなあまり前格しないの?
180
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 21:49:44 HOST: sp1-66-98-108.msc.spmode.ne.jp
安全確認できない限りは前格はしないなぁ
結局自分がダメ貰っちゃ意味無いわけで
181
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 22:03:32 HOST: sp1-75-198-26.msb.spmode.ne.jp
前格振ったところで無理だと判断した時点で前ふわメインしてる
182
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 22:13:15 HOST: softbank126066049043.bbtec.net
20半ばでゲーセンいられるなら理由は簡単だわ
親が金持ちなんだろ
183
:
名無しEXVSさん
:2016/12/02(金) 23:05:54 HOST: 124-141-22-87.rev.home.ne.jp
ライフルまでいけても200越えないんですが...
184
:
名無しEXVSさん
:2016/12/03(土) 10:33:57 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>183
マキブと数値変わってるの?
200超えてない?
こっちに乗って無いからマキブの方見てたんだけど
185
:
名無しEXVSさん
:2016/12/03(土) 10:39:39 HOST: softbank126045137032.bbtec.net
>>180
そんなもんなのか…
サーチ変え対応してるしレーダー見て中距離なら普通に振り回してたわ
なんか来たら即前すればいいしな
本当は動画上げられれば色々言って貰えると思うんだがすまんな
ありがとう参考になったわ
186
:
名無しEXVSさん
:2016/12/03(土) 11:41:08 HOST: KD182249242003.au-net.ne.jp
200超えたり前格振り回すとかフルブか何かか?
187
:
名無しEXVSさん
:2016/12/03(土) 13:01:39 HOST: 42-146-102-252.rev.home.ne.jp
前格振り回さないゼロとか何も怖くないわ
188
:
名無しON大将
:2016/12/03(土) 13:14:32 HOST: FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
変ゲロ当ててくるゼロ怖いわ
189
:
名無しEXVSさん
:2016/12/03(土) 13:48:30 HOST: zz2014400102d2e04dc1.userreverse.dion.ne.jp
ゲロビ1hitで200行くか行かないかのレベル
190
:
名無しEXVSさん
:2016/12/04(日) 18:43:30 HOST: sp1-79-32-19.msb.spmode.ne.jp
ゼロ楽しいのにダメ負けします。
シャッフルの相方が持ちません
ゼロだけにゼロ落ち狙わないと勝てないんですかね?
191
:
名無しON大将さん
:2016/12/04(日) 22:54:40 HOST: FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
今のゼロは待ちゲーだけじゃダメだからきちんと前に出てロック集めよう
192
:
名無しEXVSさん
:2016/12/04(日) 23:25:57 HOST: KD106154064128.au-net.ne.jp
今のゼロにゼロ落ちは厳しいと思う。体力が極低だからワンミスでゼロ落ちの立ち回り崩される。
射撃の武装も、近づいて能動的に敵を動かさないとダメ稼ぎにくいし。
193
:
名無しEXVSさん
:2016/12/04(日) 23:29:55 HOST: sp1-66-100-123.msc.spmode.ne.jp
近中距離の射撃戦で強い武装や機動力持ってるから、ダブロ取るように立ち回るのが基本じゃないかなあ。
EW版の方ならゼロ落ち狙いやりやすいんだけど
194
:
名無しEXVSさん
:2016/12/04(日) 23:33:27 HOST: KD106154064128.au-net.ne.jp
後衛でも強いけれど、リスクとって近づかないとダメージ稼ぎにくい。
195
:
名無しEXVSさん
:2016/12/04(日) 23:38:12 HOST: sp1-79-32-19.msb.spmode.ne.jp
皆さんありがとうございます
やっぱ悠長に着地狙うだけじゃなく、リスク背負って押し付けに行ってみます。
196
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 11:11:18 HOST: KD182249242016.au-net.ne.jp
そもそもシャフでゼロ使うのが微妙かと
197
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 11:54:43 HOST: sp1-79-32-19.msb.spmode.ne.jp
>>196
それは痛感してます…
ほかの機体使うと勝てるのにゼロだと勝ちまで持っていけないです
198
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 12:10:21 HOST: KD119104141177.au-net.ne.jp
使えてないのかもしれないけど根本的にゼロが弱いってのもあるよねー
199
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 21:55:16 HOST: KD182251248037.au-net.ne.jp
ゼロって世間的には弱いって評価なの?
確かに便利な降りテクやら緑ロで当てる武装やら横移動問答無用で刈り取る武装はないけど、高い基本性能と優秀な2種メインと格闘キャンセルがあるから未だ強機体側にいると思ってたわ
200
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 22:13:16 HOST: softbank221104131151.bbtec.net
今日猛者のリプレイで大佐の赤熟練度のゼロが少佐☆1ペアにボコボコ2落ちで見てて辛かった
201
:
名無しEXVSさん
:2016/12/05(月) 23:06:26 HOST: KD119104147084.au-net.ne.jp
基本性能は強いけどダメ負けしちゃうから
フルブのサザみたいな立ち位置
マキブやったかな?どっちか忘れた
202
:
名無しEXVSさん
:2016/12/06(火) 01:06:09 HOST: i121-117-166-66.s30.a048.ap.plala.or.jp
というか今の環境だとゼロの相方が持たない
203
:
名無しEXVSさん
:2016/12/16(金) 11:25:17 HOST: p376170-ipngn200406motosinmat.mie.ocn.ne.jp
耐久650のサメキャン追加でおなしゃす
204
:
名無しEXVSさん
:2016/12/17(土) 10:35:26 HOST: sp1-75-214-174.msb.spmode.ne.jp
贅沢いうとメイン増やして火力上げてくれればやれる
205
:
名無しEXVSさん
:2016/12/17(土) 16:08:33 HOST: sp1-75-196-248.msb.spmode.ne.jp
上位のゼロ使いはよく変ゲロ使いますけど必須テクですか?
206
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 06:17:38 HOST: pw126236081122.12.panda-world.ne.jp
>>205
必須ではないかもだけど、当てられるようになったら択増えるよ
変形ゲロでダウン取ってライン上げたりもできるし、見せることで相手へのプレッシャーにもなる
207
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 22:14:45 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
コスト20と組んで後落ちのとき、基本的に覚醒をラストまでためるようにしています。ただ二回覚醒安定して使えたら全覚醒でなくてもいいかなと。ものすごい基礎的な質問かもわかりませんが、後落ちゼロでも安定して二回覚醒使おうと思ったら、「耐久はどれくらいまでに使えばいいのてしょうか?」また、「盾は何回くらい」「どれくらい火力あればいいのか?」よかったらおしえてくたさい。よろしくお願いいたします。
208
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 22:16:16 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
相方2落ちまでには絶対に使わないといけないな
209
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 22:33:17 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
207です。208さんありがとうございます。
後落ちゼロですから、落ちたら耐久が210からはじまる。
ということは一落ち前にできるだけ早く覚醒を使わないといけない。後落ちゼロで、二回覚醒やれるボーダラインは耐久としていくらかというのがわからないんですよね。
210
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 22:46:26 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
あ、すいません
後落ちでしたね、0落ちで考えてました
211
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:10:10 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
>>209
フルブですが軽く検証してみました
自分が1回も攻撃を当てない前提だと
相方1落ち、自分体力が約225程度で半角が溜まり
自分後落ち後、体力約75程度で二回目の半角が溜まりました。
自分1落ち後、1回ズンダされると確定で溜まりますね
212
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:14:11 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
次に攻撃が、当たる場合
相方1落ち後、自分の体力が半分の310の時
、ズンダ3回してれば半角が、溜まりました
つまり体力半分までにズンダ3回しとけば
確定で溜まりますね
そして自分後落ち後、ダメージを喰らわない前提で
メイン5発で半角が、溜まりました。
213
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:23:44 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
体力半分で3回ズンダして半覚醒し、
後落ちした時に、自分が何も攻撃を与えなかったら、体力155で半角溜まりました
214
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:25:48 HOST: 112-71-99-153f1.shg1.eonet.ne.jp
正直、限定的過ぎるので、あくまで指標ですね
ただ絶対に必要なのは、半角溜まったらすぐに覚醒が必須だなと思いました
215
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:41:26 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
210さん本当にありがとうございます。検証する努力おこたってました。自分もあらゆるパターンやってみようと思います。
当たらない場合一落ち前150以下で覚醒使わないと二回目覚醒はないということてすよね。225→75。200→50。攻撃あたらないことは全くないのてすが、200以上で使わないと二回目は難しい。ボーダラインは見えてきました。また、自分としては、後落ち最低耐久130くらいで使えたらと思っているのでそのあたり調べてみようと思います。ありがとうございました。
216
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:41:32 HOST: KD119104154183.au-net.ne.jp
ほんとにフルブでの検証だったからシリーズを通しての共通要素(?)を書いておくと
覚醒中に相方が落ちてもたまらない→覚醒吐き終わってから相方が落ちるのがベスト
今作だとたとえ覚醒中に相方が落ちても体力が赤になってなけりゃ1落ち後ズンダ食らうかズンダ2回+ガード3回くらいすりゃたまると思う
217
:
名無しEXVSさん
:2016/12/19(月) 23:58:43 HOST: softbank126125237172.bbtec.net
本当にありがとうございます。自分は覚醒のためかたが中途半端だったと。後落ちなるんじゃないかとかそういうので、後落ち全覚醒でいいやと受け手にまわる。
そうじゃなくて、盾や火力を計算していかに耐久ある状態で覚醒を使い、後落ちでも二回覚醒安定するプレイスタイルになりたいと思いました。
218
:
名無しEXVSさん
:2016/12/20(火) 00:06:42 HOST: KD119104154183.au-net.ne.jp
>>217
相方が先落ちしそうやったら別に覚醒してもええけど覚醒中に被弾しないことだけを意識したらいいと思う
219
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 16:51:11 HOST: om126212162234.14.openmobile.ne.jp
この機体でのダブロの撒き方とゲロビの当て方を教えてください
ゼロの勝率3割切りそうでキツいです
220
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 17:11:38 HOST: sp49-98-162-48.msd.spmode.ne.jp
>>219
ダブロの捌き方 回避に専念cs仕込んで相手が2機見える位置からロック集める
csを露骨に狙い過ぎるとボコボコにされるだけでダメ負けする。
csの当て方は、逃げる敵に対しては相手がバックブースト踏ませるように相手の背中から攻めるとか なるべく格闘が届かない位置を維持しながらCSを狙いに行く
ジグザグに動いて相手を迷わして軸があったらCS撃つとか
動画でも見てたほうが参考になるんじゃね?
221
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 18:26:34 HOST: om126212162234.14.openmobile.ne.jp
>>220
動画見てても技術が追い付かないっていうか立ち回り下手で有利作れないっていうか..
質問続きで申し訳ないのですが逆に追われる状況はどうすれば
222
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 18:46:42 HOST: sp1-78-31-102.msb.spmode.ne.jp
218さんありがとうございます。
おかげさまで、あと落ちでもどういう状況なら覚醒二回使えるかみえてきました。
223
:
名無しEXVSさん
:2016/12/21(水) 20:04:55 HOST: 124x35x218x101.ap124.ftth.ucom.ne.jp
>>221
追われる状況になったらCSを溜めない事かな。ずっと横ブンしてくる奴にはメインよりサブの方が有効だったり
状況によっては格闘振りに行く事も大事だし‥
状況によるけどメイン少ないから追ってくる相手の着地に合わせてメイン撃つとか慣性ジャンプしながら逃げないとか
ゼロで勝つには相手よりダメ貰わないでダメを取らなきゃいけない。それを意識しながら動いてみるといい
でも前でないと相方がきついから中距離でCS溜めてウロウロたまにロリチラつかせるとか
丁寧キャラだから今の環境辛いと思うけど頑張れ。
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