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フルアーマーZZガンダム Part.9
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正式名称:FA-010S
パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○(強化型ZZガンダム)
フルアーマーZZガンダム時
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
格闘:掴み
射撃CS:各ミサイル一斉発射
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
サブ射撃:ダブル・キャノン
特殊射撃:ハイ・メガ・キャノン
特殊格闘:強化型ZZガンダムに換装
強化型ZZガンダム時
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
格闘:ビーム・サーベル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブル・キャノン
特殊射撃:Zザク 呼出
特殊格闘:フルアーマーZZガンダムに換装
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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※前スレ
フルアーマーZZガンダム Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1459845711/
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強化型N格闘もいらなくないかな?
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下格以外全部換装しながら掴みにしよう
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これでも横格判定強くなったんだぜ。
MBまでは低コを含むほとんどの奴の格闘に判定負けしてたんだから。
前格はうん、考えた奴頭沸いてんじゃねーのってくらいゴミだわ。
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ぶくぶくぶく!
前格闘からなんか繋げれるようにしてくれよな!
あとn格闘ももっとキリキリ切ってくれ!
なぁ 頼むよ!
ついでに換装機なのにメインサブが変わらない仕様がおかしいって気づいてくれ!
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>>731
強化N挌は覚醒コンする時に横より相手を跳ね上げる高さ的に安定しやすいんで要る
横だと彼我の高度差次第では足りなかったりするんだよなこれが
一応横二段横二段ってすれば安定しやすくなるけどその短時間でカットだったり味方やられたりっていうのが生じる事もあるしね
>>734
メインサブは別に名実ともに共用だからなあ
VSの仕様も分かるけどこっちの仕様も分からん事はない
ただ、別形態の射撃のリロードが低下するとかいうイミフな仕様は分からない
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>>735
丁寧な返答ありがとうございます
どちらも私のコメントでした
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fa時 下格ステCSでズサキャン出来たらそれだけで戦えるわ
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まじかあのもっさりした動きでいけるとか、、
下手くそな自分にはズサ出来たところで使う場面が想像できない
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前は地上撃ちできたけど今もできんじゃないの?
やらない方が硬直少ないけど
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>>739
ブースト回復しないから意味ない
相手にステを強要するCSをまけて自分はブースト回復出来るからこそ強いと思うんだ
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リプ見てもほぼ負けてるし、勝ててても仲間がなんとかしてて足引っ張
ってるリプしかなくて参考にならんな
前でて自衛とかしようとしてるのはあるけど動かされボコられてとか・・
私みたいな雑魚同士戦と違いCSも当てれる状況にさせてもらえず
覚醒も2回転がせばよいほう、私と違いスパアマ被弾も考えてるから
だとおもうけど。
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特射の発生がなぁ
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>>740
ごめんちょっと待って
今作も地上撃ちできるかは試してないから知らんけどできるなら硬直終われば回復するでしょ?
発射してる時間が長いからやる意味がないだけで
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確かに発射時間長いのも問題だよね
その後がBDか強化型に換装だし
とりあえず昨日今日で100勝するまで使ってきたよちなみに少佐帯
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>>743
あれ?回復したっけ
ごめん間違ってたかもしれない
今度確認してくる
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この機体の全国勝率っていくつなんだろうね?
機体別のやり込みランキング見ると勝率隠しか50未満がすごく目立つ
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銅プレ以下はほぼゲロビ必中みたいなものだし52、3%位は出てるかもな
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わざわざ近寄ってきたり着てるのに挌C警戒しない・まだ挌C吐いてないのに注意逸らすアホにしかまともに通用しない武装に性能取られてる機体でどれだけ勝てるだろうね
射撃戦しててもどうにもならないけど近寄っても近距離射撃の差で不利っていう相手も増えたことだし
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加えて自演のせいで勝率高くなってそう
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最近自演はこいつよりザク3自爆らしい
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ヅダ自爆の方が早そう
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この機体 上の階級に行けば行くほど強化型のn特射使わなくなるな
自分のプレイスタイルが変わってきているだけかもしれないが...
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強化N特射が一番活きる距離にいる時点で
こいつを使ってる時においての間合いの取り方に失敗し気味な遠さなのは確かかもしれない
単に単発がいちばんでかい奴として使う時もあるけど勿体無いしなあ
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N特射はなんだかんだ
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途中送信してもうた
N特射はなんだかんだ使えるからいいんだけど横特射の中途半端さどうにかして欲しい
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>>752
全盛期はバンバン使ってたけどなぁ
今は本体がノロ過ぎて横か下で牽制しないと追えないからNに回す分ないんだよね
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まぁ下特射も横も微妙なんだけどね
下は今の高機動になった30にはまずあたらないZ突撃と敵の進行方向が同じでもあたらない時がある
その上 上下の誘導もしくは銃口補正が悪い 相手より上にいる状態で巻くと相手の背後に飛んで行く時がある
横は 近距離で当てると1発目が当たったけど2発目が逸れる時がある(ステップ踏まれているせいかな?)
どっちもいまいち信用できないからメインで追撃したりで弾
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まぁ下特射も横も微妙なんだけどね
下は今の高機動になった30にはまずあたらないZ突撃と敵の進行方向が同じでもあたらない時がある
その上 上下の誘導もしくは銃口補正が悪い 相手より上にいる状態で巻くと相手の背後に飛んで行く時がある
横は 近距離で当てると1発目が当たったけど2発目が逸れる時がある(ステップ踏まれているせいかな?)
どっちもいまいち信用できないからメインで追撃したりで弾が枯渇しちゃうんだよね
途中送信すいません
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といっても結局サブがこの体たらくだから
強化型唯一のまともな射撃武器として使うしかないのは変わらんな
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射格CS特射の無意味な視点変更消して欲しい
下入力で消えるのは分かってるんだけど入力ミスで視点変わるとイライラする
あとFAの射CS密度濃くするか強よろけにしてくれ
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>>747
、
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そもそもあの味噌弾速足りな過ぎる
相手によっては牽制になるかも怪しい
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アシストの耐久足りないんですけど!
降りテクに使ったのはいいけどアシストが流れ弾で消えるの悲しい
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最近ブーストギリギリの戦いに拍車がかかってブーストきれ直後に
メインギリギリで当たる事が増え、そこからサブするとよく相手手前の
地面に刺さったりとかで硬直してしまいフルに反撃受けて泣ける
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相手ステップしてるとかじゃなければディレイかけるしかないだろうなぁ
メインだけでもクソビーがあるわけだしその辺は経験と勘しかないよね
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サブの発生誘導弾速の絶妙な不協和音がたまらなくなってくるまでなると癖になってくるぞ
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何かが足りない!
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久しぶりにフルブやったら特射の発生早すぎてびっくりした
戻してほしいわ
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威力もなかなかよな!269ダメ
今は239
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何でコスト上がって火力も性能も落ちてるんですかねぇ…
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銃口は上がってるし…
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換装出来るから全部低能でもいいな!
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機動力上がるだけで戦えそうなんだけどなぁ
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なお機動力上がると換装絡みのコンボが決まりやすくなるので不採用の模様
まともな射撃欲しい
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あたらない武装が大半を占めている割には武装が少ないんだよ!
サブいつなったら使える武装になるんだよ
メインからのキャンセルしかならないうえキャンセルで出すと威力が80になるとかあほかよ
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メインサブかサブ生当てでダウン取れるから手軽とか言ってる馬鹿どもに
どの機体でもいいから射撃はメイン以外からの始動縛って100戦やってほしい
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>>776
完全に25ZZとごちゃまぜにして考えてるやつがいるよね 前回のサブリロが低下したのは間違いなくそいつらのせい
こいつも後ろで援護と自衛してるだけでいい性能なら文句はないんだがな
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自虐すげーな
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>>778
ネガキャンと言ってもらいたいな!
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強化型のレバサブにバーサスの特射が欲しい
もちろんメインからキャンセルルート付きで
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>>778
ネガキャンネガキャンうおおおお!!!!
以外にも何か言ってくれないと張り合いがないからもうちょっと頑張ってくれ
個別機体スレなんだから遠慮する事ないぞ
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>>781
わかった
じゃあ ロクなダメージにならないハイパービームサーベルの話でもする?
普通のビームサーベルより出力が高いけれど並みのダメージが入らないハイパービームサーベルの話 なんて残念な武装なんだろうね
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そんなん言ったら∀最強だぞ
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最強にならなくても最弱じゃないならいいだろ!
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設定上最強に近いけどマキオン最弱クラスのターンXいるだろ!
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ごめんなさい
後さっきのやつもなしでよく考えたらZZ設定上30最弱あるわ
てかターンXみたいなサブ欲しいな 後ろサブとかで出せんかね?
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というか手軽な落下技かメイン後格ルートくれよ。
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こいつの カーーンみたいな音がするダブルビームライフルすき
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3000相手にしてる横からゼイドラやギス2に只管追い回されて辛いなんてもんじゃない
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>>788
なんか普通のビームライフルより早そうな音がするよね
個人的にはex-sとか結構好き
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>>789
強化型は射撃の有効射程短いからな
せめてアシのリロードがアホみたいに長くなければ
もうちょい射撃戦そのものも落下で足を補うこともしやすくなるんだけど
FAが何か出来る形態ならもうちょいマシなんだろうけどアホを相手にした時以外どの距離でも満遍なく役立たずでやってられん
こいつのサーベルは他機体より若干リーチ長いと思うけど
実際は振り始める距離が他と大差ないんでほぼ誤差同然だな
ほんのわずかに避けられにくい・もう片方が突っ込んできた時に巻き込みやすい程度か
リーチは後挌だと他の機体のピョン格より長いのは割りと体感しやすいかも
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faの役割あるぞ
敵の近くでメイン合戦してる時にメイン換装N格で掴みにいく
擬似怠だったらなんと掴み投げ×2からのパイルで380ダメージ!
キャー凄い!zzって!
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最近FA形態でいる時間が増えてるわ
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380も入るのか知らんかった、でても330.350くらいかと思ってた
まぁ希にメイン投げパイルならするけど投げ二回からパイルはしないな
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前(マキブON全盛期)と比べたら弱いけど前(マキブ)より強いよな?
ポジティブ勢でもないけど30底辺でも無いならまだマシ...だよな?
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ミサイル弾速誘導上げろ
格CS強化型から撃てるようにしろ
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パイルのテンポはやくしろ
サブの弾速あげろ
機動力上げろ
下格のブースト消費なんとかしろ
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メイン下格追加しろ
下格をゴトラタン並にしろ
特射を常時リロにしろ
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常時スパアマにしろ
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こいつのCSってフルブの頃から調整それてないのになんでフルブより誘導、玉の数、集団性が弱くなってんだ?
マキブオンになった時にCS強化とか書いてあったが本当か分からないみたいだし
後近距離でメイン当ててからハイメガにキャンセルするとガードされるのやめてくれよ
火力も少ないのにリターンが合わない
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なんとかしろ
ランクもいつもの立ち位置に戻ってるな 実家のような安心感
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足は諦めるしかないからサブと強化型特射と両CSなんとかしろ
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>>796
これがあれば完璧
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格C強化型とかFAっていうハンデ形態用意した意味なくなるからありえんよ
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仮に格C強化型から撃てたとしても
キャンセルでスパアマゴリ押しとかあわよくばゲロビ巻き込みとかする事はあるんだろうけど
テンポ遅いし、そもそも今の環境でほとんど迎撃にしか使えないスパアマなんているかって話よね
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銃口も大して良くないしな
中距離だと見られてない相手にも当たらん
照射中もスパアマ続いてくれたらまだダメ勝ちできそうだけど
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流石にFAを通じてっていうテレフォンパンチ要素無くなったら使い勝手良すぎるとおもうけどねー
溜めてるとピョン格使えなくなるとはいえ
照射中SAは覚醒すれば出来るけど流石にここまでやれば滅多にすぐに中断はされないな
ちゃんと連射できない単発ダウン持ちのそれを見てからなら
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いっその事
FA形態は廃止して
空いた特殊格闘にスパアマ掴み(前後左右はあってもなくても)
格闘CSにはFAの格闘CS
レバN射撃CSにミサイル、レバ後CSに今のCS
それぞれの技を出した時の見た目の変化はどうでもいい
設置あり降りテクあり格闘機耐性ありの万能機みたいな感じにしたらどうよ
名前も25版がzzガンダムなら30版はzzガンダム(強化型)
にすれば純粋に強くなってコストアップした感じが出ていいでしょ
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いやなくすなら強化型だろう機体表記がフルアーマーZZだし
方形態しかいらないって言うのは同意できる
個人的にフルアーマーCSを後ろサブに
空いたCSに強化型CSを入れて特殊格闘にアシストを入れてくれれば満足
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たまに25ZZ使うけどこっちに慣れすぎて覚醒時辛い
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FA形態だけってのよいですね。
機動力を強化並にして換装のとこをアシストにすれば最高なんだけど
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もちろん機動力は強化型並でFA維持してくれたらベストなんだけどな
アシストも空いたとこに入れて
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割と真面目に統合していいんじゃね?って思った
SA周り困るけど
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このごろ格闘CSや腹部ハイメガが当たってもE覚醒で抜けられるのが辛いと感じる
こういうシステム的に向かい風になっているのもフルアーマー形態が使いにくい理由の一つだよね
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覚醒抜けに関しては
吐かせてから使え
もっかい捕まえろ
二つある選択肢だけどSで追い詰め直すの面倒になったからF使ってるこのごろ
Eじゃなければ抜けさせた分得って見方もあるけどね特に覚醒無関係に使える挌Cは
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そもそも良銃口補正、高威力、一回限りが売りの格CSが、
良銃口補正、中威力、連射可に完全に食われてるのがね。
あとはゲームスピードとか落下技が円満し過ぎて良銃口補正が機能してない。
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今の格闘CSって自然落下も取れないくらい銃口落ちてるのがなんとも言えんよな
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それでもあんま見ないのとそもそも何も考えてないのには当たっちゃうからなぁ
一定以上のレベルになるとそもそもFAで居る事自体が苦痛になってくるけど
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掴みに下入力格闘で下に叩きつけてバウンドダウンほしいなー
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いやそんなのいらないからなんでもバウンドダウンすればいいとか思ってんのかな?
いまさらパイルなくしてバウンド属性の意味不格闘追加とか頭おかしいじゃないの?
バウンドダウンしたところでなんのメリットがあるんですかね?
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あ、パイルのこと忘れてた
横でもいいからバウンドダウンほしいな
そしたら掴み掴みが楽になるのに
てか切れすぎたろ
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それパイルパイルでいいやん
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>>822
なるほどね
それやったことないんだけどカット耐性高い?
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低い、対象が覚醒中で時間稼ぎに.もしくは壁際で投げパイルを失敗する恐れがあるときに使う程度
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そうなんか...
やっぱ掴み投げで放置が安定かな
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>>825
投げパイル自信ないなら、投げ後にサブ入れなよ。
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>>826
いや、出来るには出来るんだがすぐカットされるから使えないなって
サブ〆はよくやってるわ
便利だよね
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パイル落下中もSA付けてくれや
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結局射派生って何なんだろうな・・・
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掴みで撃墜させてから派生すると変なところに飛ぶから面白いって利点がある
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