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クロスボーンガンダムX1改 Part.4
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー(核弾頭)
サブ射撃:スクリューウェッブ
特殊射撃:ベズ・バタラ呼出
特殊格闘:ABCマント装着/脱衣
後格闘:ビームシールド【投擲】
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783/
wiki:ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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単行本だと1か2巻ねちなみに 目では追えても体が追い付かないってそういう事だったんですねキンケドゥさん(オンのx1見ながら)
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あー…遅すぎるのか…
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接近戦に強くても近づけないし 鞭なんて見られてたら盾ド安定だしな
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いくらx1と言えど流石に鞭当たる距離で盾するのは自殺行為な気がする
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鞭に対して盾されたら、機体によってはそのまま鞭か一旦着地か、メイン撃つか、距離が近ければ横orトビア振るかだけどどれもこっちが有利な攻めが出来るから相手の自衛択としてはあんまし良くはない
鞭くるのわかってたらバクフワステで距離取られるのが一番めんどい
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そうなのか鞭ブーストかなりくうし盾されたらよろけるから 盾ド安定だと思ってたわ すまん
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鞭なんて格闘扱い=盾したらX1のブースト回復、バクステ安定。
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盾された方のブースト回復なんてしたっけ?
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格闘が盾されたらブースト回復するから盾された分だけ何度も格闘振れるわけで
盾した側も回復するけど状況的に盾側が不利背負ってるから攻め側が強いままなんだけどな
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盾しても相方とってくれるなら有り どちら側にも言えるけど だけどこれは分かって欲しい わざわざ自分からブースト吹かして接近してゲロビとか射撃、格闘もらうリスクを背負って、それを通さないとダメージとれないんだって事を
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格闘でカット耐性と火力が難しい機体は多いけど、その点X1は格闘のダメージ/時間は高い方で、多少噛みつければダメージレースは強いのだけどな
ただ、機動力が糞だし、アルケーみたいに誘導切って機動力ごまかしを出来るわけでもないしで非常にしんどい立ち回りになる
今の2000に500足した機動力とかじゃなくて、3000から500引いた機動力の調整してほしい
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マントに誘導切りつけよう
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レバ特格で誘導切りスタイリッシュバレルロールしながらマント着てくれれば解決
原作X1もすんごい動きまくってたからありやろ
そこから格闘派生でゼイドラみたいなX1ライダーキックしてほしい
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せっかく追加したんだからせめてマント着脱いかせる調整して欲しかったわ
現状だとたいしてメリットないうえに調整するにしても着脱考慮した調整しなきゃいけないしマジで足枷にしかなってない
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スレチかもだけど同士に朗報
LINE漫画にクロスボーンガンダム参戦したよ
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>>832
N格闘最終段どうぞ
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同じマント持ちのX2は射撃機ってだけでマントが活きるからな
こっちも射撃の手数と赤ロ距離があれば活きるかもな
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本当にマキブoff最終に戻してください
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>>837
切実w
メール爆弾してくださいませ
俺は毎日一通してる
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まあ今のX1使うくらいなら20の強機体使ったほうがマシよね
ていうか相手によっては20中堅より使えないまである
使用率では7:3で私の方が勝っていたぞ?な状況だし
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流石にそれは言い過ぎ
エクシアバルバの方が攻めは強いけど自衛に関しては20レベルで普通だし、それこそ中堅20とかX1以上に脆すぎて微妙すぎる
自衛力だけは25相応あるしで、20使うくらいならX1の方が全然マシ
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射撃に関しての回避ならエクシアの方が断然レベル上
こっちはマントの下格あるが逃げはあっちだわ
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エクシア固くない?あれ完全に守りに入られたらしんどいんだけど
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自衛力だけ25って、それもう20みたいなものでしょ
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エクシア、バルバ、赤枠は20でポンテンシャル高いのと、エクシア、赤枠は立ち回りと言うかやる事やりたい事ほとんど同じってのがな…
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>>840
1対1の2D格ゲーみたいな鞭ブンブンしてるだけで勝てるゲームならそれでもいいけどこれそういうゲームじゃないですしおすし・・・
コストが残っててもタイムアップで強制敗北・相手の残コストを0にして勝利っていうシステムのゲームで能動的な攻撃性能がエクシアバルバ以下って時点で25の意味ねえわ
多少自衛できなかろうが攻撃性能高い機体使うのが正解ってのが如実に使用率の差として出てる
しかも実際には自衛力というより格闘拒否能力が高いだけで射撃戦には付き合えねえしかといってゴリ押しできるほど足回りや体力は良くないっていうね・・・
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まず格闘の性能が劣ってる事が大問題だわ
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いやエクシアのが遥かに自衛強いやん
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20の中では突出してるけど
黒本は遅いから威圧感が皆無
下がりながらビーム撃っときゃいいや
格闘来そうなら先にふっときゃいいや
みたいな
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トビアックスいらないから足まわりもっと速くしてBD格を鬼速にして欲しい琶
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30が落ち着いても25の強機体が修正されても その25よりも使用率低いし勝率低いっていかに終わった機体か分かるよな 武装が時代にあってない
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そろそろいい話題ないのか 強いX1とマッチングしたとかそんな感じの またネガだけでスレ埋まってしまう… 修正前が一番夢広がってて活気あったような
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こいつだけ別格に弱いからなぁ25では
誇張抜きで褒められる箇所が無い
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>>852
スサノオ「一理ない」
アカツキ「おっ大丈夫か大丈夫か」
AGE-3 「この辺にぃ25最下層の機体らしいすよ」
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アカツキハイペカトルゼロx1改こんなかだとまだましだからセーフ
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アカツキってこいでんだかスポランで活躍したんじゃなかったっけ
スサはこいつと違って爆弾戦法出来るからマシ、通用するかは知らんが
あげ3はしらん
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知らないことばっかりだね
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46 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/08/21(金) 08:23:01.66 ID:Dk4EAcfQ0.net����������
うーん・・・����������
嫁がおらんから嫁を強姦された気持ちはわからんけど����������
女でもないから嫁の気持ちもわからんわ��������
弁護士でもないからわからん
これ思い出した
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>>855
お前面白いな
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せめてギス3くらいは格闘振れるようにしてくれ
もちろん足回り強化も忘れずに
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>>859
ギス3は射撃で相手を動かしつつ隙あらば格闘ねじ込みマンだから格闘そのものは今でもこっちのが性能上じゃね
立ち回りがギス3に近いのはどっちかというとX1じゃなくてX2だしX1の競合相手は横特改かレッドドラゴンさんでは
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トビアックスで勝った時の これ赤枠改でよかったんじゃね感
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ネガるなとはいわなけどトビアックスに文句つけるのはさすがに頭おかしいわ
どう考えても最高レベルのスパアマ格闘だし
赤枠改の特格とか比べ物にならん
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つかこのスレでも何度も言われてるけど脱いでる時でも別にそんなに早くないのにマント時の足回りが並みの25以下なのが問題なんだよ
武器性能そのものはどれも悪くないんだから原作再現でマント装着時の鈍足削除+N横BD格の判定強化程度でも貰えれば普通に勝てます(半ギレ)
wikiには「格闘を決めて勝つタイプだが、格闘合戦をするタイプではない」というジレンマがX1改のコンセプトの味である」とか書いてあるけどそんなのどうでもいいからそろそろ原作再現で格闘戦に強くしろや
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判定はエクバからだから仕方ないとしても機動力は上方欲しいな
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>>853
そいつらの方が普通に強いだろ
こんな捨てゲー専用機体と一緒にしたらアカン
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上手いアカツキつかいは相手してて面倒くさいからな
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純粋な速さは悪くないんだけど慣性が全然乗らないせいで遅く思える
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みんなX1改とミラーで疑似タイになったらどうしてる? 大体どっちがマント早くとれるかみたいなチキンレースになって しまいにはお互い射撃csとトビアで 時間ばっかかかっちゃうんだけど
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なるの?なったらなったで相手が鞭構えた瞬間にトビア叩きこむ タイミング早すぎると虹で格闘迎撃くらうけど
あとは横鞭を相手より先に当てる 横鞭の間合いを完璧に理解して隙あらば
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>>869 ありがとう トビア切りと横鞭で読みあいだよね やれること同じだとどうも攻めずらくって
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まず、固定でもシャフでも擬似タイは進んでしないのがベストだと思う この機体に限らず
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結局の所みんなってドライブはなに使ってるのかな?
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普通にFです
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EとF使い分け
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相方いない時のシャフはFで脳死ぶっぱしてるけど固定の時は全部使うな
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S覚醒使ってるわ、トビアックスブンブンするの楽しい
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30と組む時はEそれ以外はF
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覚醒でダメ取れればなんでもいいよ………
アシスト撒くより何かしら格闘当たったらトビアックスした方がいいんかな
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つーかNトビアなんてフルブでフワステ復権して以降ろくに当たってるイメージない
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今の環境で弾速遅い武装が当たるわけがないんだよなぁ
誘導切りながら高速で落下できる武装もってるやつがいる中で悠長にフワフワ近づいていくアシストに引っかかるのは甘えだと思うの
極稀に誘導切られて明後日の方向に飛んでくトビアが敵相方に直撃したりするぐらいだな
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アシストトビアは格闘自衛にしか使ってない
めんどくさいスパアマ格闘に対してヒットストップかけて逃げる時間稼いでくれるからそれなりに有用
あと、建物の裏に仕込んでおいてこっち追いかけてきた奴に引っかけるくらい
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>>881 基本は建物裏においたらトビアックス来ないの確定とか次のNトビア出せないしマイナスだけど ある意味向かってくれば引っかけられるな これから積極的に出してみるわ
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鞭迎撃初心者だった時に学んだけど突撃トビアは鞭間に合わん距離まで潜られてもセルフカットできるのがでかい
判定やけにでかいし出る場所良いからかお世話になった(過去形)
それ以外に利点を見いだせない…
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僚機フルクロスでフルクロスが落ちたら
「トビア!ドッキングアウトしろー!」
って言ってたけど前からあった?
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こいつにも常時使える降りテクほしいよな
X2があるんだからさ
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後格メインにマント降りもありますが
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>>886
エアプなんでしょ
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家庭勢なんでしょ
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家庭勢でも後格メインはワカルヤロ
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下格がステージに残ってたら常時できないじゃん
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そんなにメイン弾切れさせたいのか
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>>890x2もマント無いと出来ないじゃん?
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それ言い出したらFbとかストフリの特格→メインくらいしか常時使える落下なんてないやんけ
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ストフリもブーストないとできないぞ!
あとFbにリロードない落下なんてあったっけ
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サザビーのアチキャン(小声)
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チャージ溜まってないとできないじゃん?
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リボサブなら空撃ちで降りれる
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芋の皮剥きついでの雑談やめーや
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こいつ使ってて強い人見たことないな… せいぜい頑張ってるなって位の試合しか見たことない
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強い人がつかっても弱いからな
しかも機体自体が浅いしどうしようもない
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>>899
機体が弱いからうまくても勝てないのよ
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魔王を…
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なんか最近横格2段目のモーションに違和感を感じてきた
ヒートダガーは足裏から出るのに踵落としとか意味なくね?
原作でもN格最終段みたいに足裏でのキックに+して使ってた印象しかないし
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原作とかあまり知らないんだけど 足に武器ついてるんだったら 実用性あるキック格闘欲しいな 百式みたいな
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そこまで蹴りを有効にかつ沢山使ってたわけじゃないからなんとも
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しかも致命傷与えてないという
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この前の某所の動画に出てたX1は参考にすべき?
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>>907
全くしないでいい
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去年はサブカでしか乗れなかった
今年はNサブリーチ判定強化横サブ受け身不可N格補正緩和増加格闘特格派生補正緩和機動力上方BD格闘突進速度強化N特格闘C追加で強いX1を頼むよバンナム
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明けましておめでとう 修正はよ
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あけおめことよろ修正しろやクソ運営
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某所じたい記念参加というかやりたいことする集団みたいだから 参加してるから滅茶苦茶強い人とは限らないし たしか応募して抽選で決まってたと思うし
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この子x2より強い所スパアマ以外あるの
火力もなんか変わらなくなってきたし
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サブとかBD格とか後格とか
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>>913
ない
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横サブから横が繋がるくらいに吹っ飛び方緩くなってくれ
むしろギスⅢと交換してくれ
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F覚醒にマント合わせた横格がサイコザクのNに潰されてもう無理と思った
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足まわりとBD格の踏み込み、マントのリロの高速化、全て足りない
ていうかマント着脱いらねーよ
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マント脱ぎからBD格くらい出させてくれればなあ
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