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クロスボーンガンダムX1改 Part.4
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー(核弾頭)
サブ射撃:スクリューウェッブ
特殊射撃:ベズ・バタラ呼出
特殊格闘:ABCマント装着/脱衣
後格闘:ビームシールド【投擲】
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783/
wiki:ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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若さってなんだ?
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マキブ末期の黒本は愛せた
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なんかこのスレだけ大人w
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どう見ても厨二
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今の若いやつはギャバンわからんだろ
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ギャバンよりギャバソの方が好きです
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大久保と大石に直接会って説教したい
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>>723
わかるよ
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wikiの方のコンボがあんまり乗ってないので追加されたN特射を主軸に使ってるコンボ乗っけるわ
メイン→特射→Nサブ射撃派生10段→サブ派生 254 メインからのデスコン?+高高度打ち上げ(N特射がキャンセルだと火力下がる?要検証)
N特射>前N→Nサブ格闘派生 高高度打ち上げ 234(派生なし)/289(射撃派生あり)
N特射>前N→横サブ 266 前格がつながりづらいけど時間対火力良し おすすめ1
N特射>BDNN→横サブ 279 高度関係なく安定+高火力 おすすめ2 実戦ダメージ 364→91の273ダメ確認
N特射→Nサブ射撃派生10hitサブ派生→Nサブ射撃派生10hitサブ派生→横サブ 350(実ダメージ378) デスコン(ネタコン)+ノーブースト可(高度次第) 素のダメージが380ぐらいあるのでシールドやE覚醒補正があっても250〜300前後は減る
Nサブ格闘派生→前N→Nサブ格闘派生 高高度打ち上げ 140(追撃なし)-195(後半サブだけ追撃)-294(前半サブだけ追撃)-349(両方のサブ追撃)
横N→N特射>横サブ 266
S覚醒中
メインメインN特射(1〜2hit)>核CS(ダウン追撃)→マントorメイン落下 ↓起き攻め
バックブースト→ブーストペナで核に引っかかる(最速起き上がりだと抜けられる?)
横ブー→同じ方向に動いてサブで押し込むか逆方向に動いてペナつけて核に引っ掛ける
前ブー→同じ方向に動いてN特射で核に押しこむ、シールドされても横サブで押し込める
寝っぱ→放置して敵相方
バクステシールド→核消える前に横特射→メイン連射(連射中に横特射ガード)→めくりでフルコン可能
wikiに特射のダウン値なかったから大雑把に調べてきたおそらく1.7〜1.79の間で多分全体1.7の単体0.34であってると思う
上のコンボは全部できることはCPUで確認済みダメージは計算値、一部実戦リプで確認して根性入ってたけど概ね同じようなダメージがでてる
最近使い始めたけど致命的に足遅いことを除けば楽しい機体だね、F覚醒は使ってないからコンボわからんすまんこ
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>>727
これは凄いな!良いデータをありがとう!
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>>727
お疲れ様!ありがてえ
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追加でF覚醒ネタコン調べた、トビア2つあるの前提
N特射(3hit)>N特射(hit前覚醒)>N特射>N特射→横サブ 354
特射覚醒リロード対応を利用したトビアックス4連コンボ、トビア3つに減らすと336ダメ
ESもトビア一つ残ってればダウン値減少で
N特射>(覚醒)N特射>N特射→横サブ 306
までできる、S覚醒はトビア全部使って相手が起き上がるぐらいにはトビアほぼリロードされてるから狙ってみてはいかかが
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Nサブコンより全然実用性あるコンボだわ
今度試してくる
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>>727おすすめ2は結構優秀だな。ありがとう。
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いいコンボが出来上がってる…期待愛かんじるわ
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今日は珍しく連勝してる銀X1改に出会った
わ… なんかすごいおらついててまるで格闘機のようで何回かマッチング組んでた大分助かったわ シャフだったけど
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やっぱ勝つためには性能じゃなくて腕あげなきゃな
いつまでも愚痴っててもしかたないもんな
X1がんばるぞー
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>>723
四年前に映画出てるのにその意見はおかしい
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今の若いやつ(0〜3歳)
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ていうかこのネット時代◯◯知らない奴はガキみたいなのは全く通用しなくなってきたな
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小さい子がえらい渋いチョイスしてくることあるよな
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逆に悲しくなってくるよ
子供の頃は世代交代を楽しんでたのにいつのまにか先祖帰りしてたりするから
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>>739
そらそうだろ
小さい子はガンダム見てないから作品じゃなくて完全見た目だけで選ぶんだから
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なんとなくこいつのwiki見たら解説&攻略の項目に書かれてるcsの説明とcsの項目に書かれてる説明違うな弾速が云々ってところ
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コピー多いしなwiki いまだに神速のBD格闘とか書いてあるし こいつが神速なら世の中神速だらけなのに
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>>743
鈍足
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前作につけられたガーベラ引っ張ったまんま新作移行したからこいつ
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ほんとに足回りさえ良くなればいい機体なんだが
x3の普通時より速く格cs使用時よりは遅く
贅沢か?
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おかしくない
大体この機体コンセプトでもっさりしてるがおかしいんだよ
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この機体の強みを奪った状態で移行するんだからそりゃ弱いわ
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強み剥奪→修正で少し返される 今作で強化されたと錯覚する つかう人増えるを狙ってるんじゃない? ずっと使ってる身からするといい迷惑だけど
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強み剥奪→修正で少し返される 今作で強化されたと錯覚する つかう人増えるを狙ってるんじゃない? ずっと使ってる身からするといい迷惑だけど
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連投になっちゃった ごめんなさい
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あと2回ぐらい上方修正されても罰当たらないと思う
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果たして2回でまともになれるだろうか?
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問題は機動力だけなんだから回数の問題じゃないな
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早く修正しろや
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接近戦に強く調整されている(笑)な現状がなー。
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修正対象にX1無いみたいですね…
一度ココで言われてる修正全部やってみろって
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2ヶ月連続で弱体化ならともかく2ヶ月続けて強化なんてそうそうねぇよ
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>>758
フルブのピーマン(´・ω・`)
なお当時のクシャスレ住民はお仕置きだと思ってた模様
まさかの強化だった
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25版エピオンみたいに作り直してくれんかな
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デフォルトでめちゃめちゃはやくしておくれ
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マジ弱い
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ターン∀スレでX1のBD格いじられてたわ
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まじかよ∀スレ民ゆるせねぇ
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キンケドゥさんはネタ枠だから…
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まじ∀覚えておけ なんでx1のBD格修正入らないでお前が入るんだ!
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そりゃコスト違いますしおすし
とはいえ、他の機体が伸びと判定が良い機体多いし、鞭の一芸だけのキンケドゥさんは正直辛い
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ターン∀スレ民にしてみたらX1のBD格は神速(笑) だから こいつのBDは神速の象徴(速いとはいっていない)
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ますます接近戦に強く調整されている(笑)になるな
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鞭のダメージ110になってくれたら行ける、むしろやばい
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強みと言える強みが行方不明なんだよな。
射撃周りが改善されたと思ったら格闘関連が弱体化したついでに射撃も弱体化という意味不明な状況
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発生早いスパアマ格闘ってかなりの強みじゃないの?
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当てに行ける性能ならなぁ
今だと9割迎撃にしか使えないからね
もしくはコンボパーツってだけ
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相手のBRとかのメイン打つタイミングとか格闘迎撃で入るのは強いけど、問題はその間合いに入るまでが辛い
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相手からしたら冷静に横ステガードすればよけられるしね どうせ2回しか使えないし
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高跳び食えるのも強みだけど、個人的には機動力が…
F覚醒中はBD格で距離一気に詰めてN特で当てに行けるけどゲーム中のチャンスそこしかないからな しかもハイリスク リターンでかくてももらうの前提の捨て身 鞭の発生早くするか機動力上げるかどっちかの上方が妥協点 (個人的に)
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鞭は威力どうこうより当たったのみてからなんかしら繋がるようになってくれ
吹っ飛び方とかギスの鞭があんな飛び方してるんだからいいだろ
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そもそも横鞭のBD消費でかいのなんとかして
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アプデで追撃しやすくなったとかあったけど絶対何も変わってないゾ
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もう最近受け身とられてからの事考えながら鞭振ってるわ 受け身から横ステしそうならまた横鞭 受け身後BD orバクふわしそうならBDトビア切り
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ガメラダウンぐらいくれ
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今の鞭の吹っ飛びって古黒と同じ位かな?
もうダウン値5で威力150にしよう、コンボ火力は上がるし
鞭始動?知らんな
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これレッドフレームにポジション取られないか?
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>>783
お前のレッドフレームにスパアマとアシストと鞭がついてんの?
つまりそういうこと
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上位機体には勝てる気がしない。
そして、後衛も出来る気がしない。
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>>784
武装の問題じゃなくて立ち回りを言っている あとコスト的にも
それに武装ならアシストゴミだし、トビア切りなくてもあっちはそもそも強い横あるし、ムチないけどカウンターあるやん
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>>786
そういう武装の違いだけじゃなくて、コスト、武装が違うからこそ立ち回りは全然違うし、X1の優秀な択を赤枠は出来ないし取って変わることはまずない
X1がスパアマ振る場面と赤枠が横振る場面とか、鞭振るときとカウンター使うときとか状況は全然違うし、同じ闇討ち格闘寄り機としても動き方別で、どっちも優秀なところは違う
ジオとかならわかるけど、赤枠に取って変わることはまずない
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赤枠で思ったんたけどこいつのスパアマで頑張るって考えたら赤枠改でいいんじゃねと思って使ったら かなり連勝できたぞ
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>>788
そういう機体じゃないから楽しかった
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>>787
よくわかった!サンクス!
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横サブだけしか接近戦に強く調整されてない格闘はBD格闘以外始動に使い辛いN特に頼るチンパンキンケドゥ
もう開発にやる気がないのは分かるよ
ON始まって以降新武装や修正で楽しませてくれたから別にそこ責める気はない
でも開発が辞めない限り新しく強いX1の姿は見れないんだ
惰性でやる気がないオカマ調整やお茶を濁すような修正するくらいならスパっと辞めろ
調整飽きた奴が肩書きだけ背負ってても迷惑なんだ分かるだろ?
やる気取り戻して調整に気合いいれてくれるならそれでいいし開発辞めるならお疲れ様も言う
惰性でグダグダオカマ修正続けてんじゃねーよ
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惰性でグダグダ文句言う奴が辞めた方がいいってそれ一番
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来月こそ修正入るよね あの機動力で遅いBD格で接近鞭とか出来ないし まして射撃戦出来ないの分かってて射撃戦しか持ち込まれない どれも武装はF覚醒中なら25の武装としてコンセプトは成立するけど、通常時は武装と機動力が噛み合ってなさすぎ
覚醒中楽しいから使ってたけどそろそろ限界ですよ
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>>793
弱すぎて涙が出る
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もう二度と修正なんて来ないから安心して辞めろ
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はーい チ〜ン …ナームー
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F91も弱いのにこっちもか…
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確かに弱いけど強くなったらなったでそこにいるX1はきっと横サブで一生拒否してるだけの脳障害お手軽キャラだろうから諦めてX3使え
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こいつが活躍できるにはどうしたらいいんだ!
あと、ムチよりBDの伸びをだな。。。
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>>799
誰も今の性能でどう活躍出来るのか考察すらしないで
運営に修正要望頼んでる時点で察してくれ
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横サブ単発強制ダウンダメ150にしよう
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固定の金プレの人にダメ安いから鞭ふらないでくれっていわれたんたけど… こいつから鞭とったらなに残るんだよ
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こいつ使うのやめてくれ言われんかっただけ...
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>>802
フルアーマーに突進するなレベルで無理な話だね
昔ならドフリーなのに安いコンボ選ぶバカによく言ってたけど
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ぶっちゃけ固定なら25上位乗ってもらうのが相方楽だし
動かした敵とってもらうなら射撃強いやつの方が30が無理して前出る事も出てもらう必要もなくて、ロックも少し楽
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相方金升で、狙ってる敵がこっち来て相方もそれ追ってるのに、思わずメイン鞭でしばいたときにはやべってなった思い出
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俺はこの機体が大好きで、ずっと使ってたんだ。
psが低いからこの機体でしか安定して勝てんのよね。
いざ実践になると格闘は触れんくて無視されるわタブロ貰うとボコられるわ。
すっげえ悲しいわ。
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むしろPS低かったらこの機体で安定して勝てなくね?
どの機体も格闘バンバン決めれないしダブロもらったら普通に死ぬから、この機体に限ったことではない
X1はセットプレーで択を通していく機体だから、まずはコスト30乗って基本学んでからの方がX1をさらに好きになれるし勝てるようになるぞ
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この機体はシリーズ毎に極端に強かったり弱かったり修正難しいんかね?
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本当に強かったのは無印初期だけじゃね?マキブ後期は強い認識されてるけどエレガントな方のギスとかプロビ、自由、アリオスとか25全般的に強くなってたし 強かったじゃん
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まぁ、それ以上に20の一部が暴れてた時期もあったからどっちみちX1を選ばれることが少なかったんですけどね
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なんでや!PDFベスト16にX1おったやろ!
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やり込みで大会勝ち上がると下方されるとか本当くだらねーゲーム
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こいつとF91は本当に終わってる
修正もゴミだし爽快感皆無
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下手に強化するとフルクロスと差別化できなくなるんかなぁ
それにしても弱すぎるけど
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差別化というかコストが違うんですけどね N特射の追加でコンセプトがはっきり決まってきてて良かったんだけど、引き換えに持ってた性能が下げられたのが 同じような境遇のプロビと自由の強化入ったの見てて黙ってろは無いよね
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N特射は性能面では好きだしお世話に鳴ってるけど正直見た目に問題があって削除してほしい
チンパンジー脳死技に頼らないクールでスタイリッシュなキンケドゥにならんかな
原作こんな戦い方じゃないしもっとかっこいい
メインの弾数4発でもいいからBD格闘機動力Nサブの上方メインからCできるN特射以外の格闘つけてほしい
CSもギスⅡみたいな性能で
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開発は原作なんて読んで無いし気にもしてないから今更言ってもな
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