レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 Part.4
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー(核弾頭)
サブ射撃:スクリューウェッブ
特殊射撃:ベズ・バタラ呼出
特殊格闘:ABCマント装着/脱衣
後格闘:ビームシールド【投擲】
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783/
wiki:ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
-
覚醒で300減らさないってゴミ過ぎないか?
トビアトビアだけで300くらい減ってもいいだろ
-
最後の横鞭を覚醒技に変えれば届くかも知れないが
ともかく格闘機って訳でないし妥当だろ トビアックスの凄い所は高度とか角度次第で敵がたまに遠くに飛んだりしてもブーストふかすか、ステップ踏んでもっかいトビアックスで拾えるからな
-
レバ特射アシストじゃん
一瞬おれの記憶が間違ってるか焦ったわ
-
修正後動画1個しか無くて笑える
みんなもっとあげてよ
-
メイン+1、格CSでマント着脱、特格にage2DB特格くらいのリロードでトビアックス、N特射でX3バリア突撃のアシストとかだったらめちゃくちゃ楽しかった
-
修正後動画もくそもぶっちゃけマント着てる時がちょっと速くなった(前作に戻った?)以外ほとんど変わってないからな。
後は横サブ2連が最速じゃなくても気持ち繋がりやすくなった
横サブからのBD格が対地だと密着気味最速限定、空中ヒット時繋がりやすくなった程度
前格伸びとか下派生威力とかはどうでもよくてアシ-2秒とかは誤差の範囲だし
-
マキブに使用感戻ったけどだからどうしたというのが現実
普通に考えてバグってたんじゃないか修正前
-
シールドで前に流行った射撃無効格闘を特格にって思ったけど誰かさんにキレられるな
マントとかマキブ仕様でいいよな
-
アシストマイナス2秒が誤差はないわ
-
シャフならまだいけなくもないけど、固定だとキツイね
-
なんだかんだ修正箇所の量は多くてどれも多少は変化を感じるが横サブはどう変わったかよくわからん
-
覚醒技も動かない乱舞で底辺だしなー
-
キンケドゥさんが目立った格闘とかあんまりしてないもんな
ザンバーでビームぶった切るとかできればいいのに
-
>>556
横サブ明らかに前より浮いてるやん。見てから格闘で拾えるわけでもないし、だから何ってかんじだけど
-
特格をスラスターが閉じてビームシールド展開しながら高速移動できるものとかになったら面白いかな
射撃バリア付きの赤枠特射みたいな
-
確かにFAガンダムが持ってるから同じの付けてくれても良いのにね
-
F覚中のだけどトビア斬りのダメージの推移はっておくわ
レオスII相手に自機体力247の状態から
620
593(27)
567(26)
542(25)
519(23)
F覚の補正が110らしいから通常時は1hit24ダメくらいかな?
誰かダメージ計算に自信ある人頼むm(__)m
-
てか射撃シールド付き移動とかX3とだだ被りだし
ABCマントの存在意義が怪しいだろ。
下手な新技いらんから特格にトビア斬り(弾数別)でいい。
-
レバ特でトビア呼び出してる最中はN特使えないのが不便。
試作2号機はレバNサブどちらも使えるのに。
まさかN特射でもトビア搭乗していないよな?
-
格闘CSで二刀流なってくれ!
こいつで!(フェイスカバーオープン)
-
トビア乗ってて体当りした再現なんで
-
トビアックスの時のペズバタラはトビア乗ってないぞ
-
船にパダラ1機しかない、そういう事か?
根性補正かトビア→トビア→BD格nn→横1hit→覚醒技で300越えた 当たりかたかわからんけど覚醒技2hit目でカットされて最終ダメージが分からんかったが、302は減ってた
-
そこまで全力だしてで300減らしは格闘機は名乗れないな…
-
今回の修正で今後修正されることがないとしたら本当に悲しい
プレイヤーの意見を全て取り入れろとは言わないしそんなことできないだろうけど耳を傾けるくらいはして欲しいもんだ
-
今後無いとは思わんけどしばらくはないだろうなとは思ってる
-
あったとしてもあと1年はまずないな
ここの運営全然修正に手を出さないから
普段何してるんだろう?
-
そういえば、BD格闘から先行入力なのか最速なのか分からないけど直ぐにトビアックス出そうとすると全く反応しないのはどういう事なの?
最速だと繋がらないとか無いよな?
-
というかF覚醒トビアックス特格派生出し切るだけで300余裕で超えるだろ
-
実質なんも変わってないね
-
トビアを外したらしばらくトビアックスが使えないのがなんかもうしょっぱい
マキブ時代のX1がそんなにバンナム的には嫌だったのかよ
-
変わってなくても触る人は増えたね。
X1改三体とか二回あったよ。
マント着た状態でザクⅢ追えなくてワロタwwwワロタ・・・
-
貴様らバカヤロー!(ブンブン)状態
-
BD格>>BD格>>BD格
-
横鞭3連で勝った・・・これだからF覚醒はやめられない
-
ある意味凄いよな
マキブ最終アプデ時に(ほぼ)理想的な性能になって
強いけど壊れと言うほど騒がれない絶妙な調整なのに
トビア斬りとマントキャンセルの代わりに長所を軒並み弱くしたんだから本当に謎すぎる
-
マント着けてBD格してくるX1より、サラ着けて前格してくるジオのほうが怖い
-
>>581
自由とかこいつとか
良調整に追加要素加えてその代わりに長所潰すっていう調整多過ぎて笑える
-
>>582
これな
ジオとキュベレイ怖すぎんだよは
-
自由はまだ種で変な事になる可能性を危惧したんだろうとわからなくはない
X1はマジで不可解
-
なんでマント持ちをここまで危険視するのかわからんな開発は
赤キュベのバウとか追従15秒CTなしのリロ15秒耐久150貫通武装を貫通しないとかいうマジキチ性能なのに
-
後派生の腹パン好きなんですが補正緩くなって火力パーツになったりしてませんか…?(願望)
-
久しぶりに使ったけど赤ロも短すぎだな
せめて万能機なら射程くらいは普通にしろ
-
>>587
後派生を55(-0%)の最高値で仮定した場合
NN後 162(65%) 2.4
NN前 185(50%) 2.4
前格 143(65%) 2.2 横格 150(65%) 2.8
NN後>NN後→CS 293
NN後>NN後→CS 270 一応55(-5%)
NN後>前N→CS 286
NN前>前N→CS 267
BDNN>NN後→CS 269
BDNN>NN前→CS 263
結論として補正率を活かせるN始動かつCS締めなら使えるけど0%とは限らない
-
格闘寄りもしくは格闘機は必要以上に怖がって各種性能抑えまくって逆に射撃寄り()な奴らは強力な射撃にアホみたいな強格闘を付けるのはどうゆうことなんだぜ?
結果的にX1みたいな格闘寄り機体が牽制できない寄ることもできない格闘も振れない中キュベとかは後ろでファンネル投げてたかと思ったらマシュマー付けて横ブンしてきて全てを蹂躙していく迷走っぷり
-
>>580 F覚いいけど 横鞭2回しかふれなかったとき受け身取られるから気を付けないとね
-
射撃寄りの機体の方が高機動
クソ強い迎撃格闘
落下や特殊移動
有能アシスト
むしろ全能機に近いまである
-
格闘万能機...
フルブのゼロリボかな?
-
今作のDXかな?つまり運営はX1じゃなくてDX使えと
-
運営「マント着脱強すぎだろ…」
運営「機動力下げなきゃ…」
-
運営A「BRに鞭、アシストにマント、さらに落下まである!」
運営B「格闘も強いから最強だしな。これは弱くしなきゃ(使命感)」
-
>>586
バカ運営だからねえ
ジオのアシストのがよっぽどマントしてるわ
-
キュベとかジオのが格闘強い件
射撃戦は語るに及ばず
-
別弾数が無理でも、せめて常時リロしろと
なんで2発打ち切りなんだレバ特だと次使うの時間がかかるし
-
マント120でもよくね
-
プロビや自由は結構見るようになったのに、こいつだけ全く見なくてわろた
-
変わらずゴミだったからな
-
耐久80にして3枚ストックしよう
-
しかも多段ビーム持ちや強威力単発ビーム持ちが増えてるのに
マントのせいでキュベレイやジオより耐久の低いX1
-
いつも思うがこいつの耐久が並でも全然壊れじゃないよな
マントのせいでここまで弱くされるならマントなぞないほうが良かった
-
移動ゲロビとかナイチンサザCS特射のように
マントを即剥がせる機体が多すぎるんだよ
フルクロスも本来はキツい部類のはずだが
特格を駆使した戦術であちらは戦えているしな
-
マントの機動力戻すんだったら本格的に着脱コマンド要らねぇ
前作コマンド、耐久+20、メイン+2、アシストのリロ14秒の常時リロ、共通的に機動力上方こんだけされてもガチ戦に呼ばれなさそう
-
>>606
あっちは爆速ですし
-
次調整なかったら暫く放置だろうしな…暫くで済めばいいけど
-
マントキャンセルはX2ならメインCSに使うし
X2の要の武装だから重要性は理解出来るけど
こいつ(X1)でマントキャンセルが要になる武装あったっけ?
-
>>610
ない
ていうか意味ないマジで
-
>>610
X2程度で便利だと思うならX1も便利だわ
CS使いやすいし後格落下でBR節約できる
-
マント着脱はむしろ良いポイントだけど、機動力が遅過ぎるんだよな
メイン4秒リロに戻ってもいいから、もう少し機動力をね
-
>>613
機動力は確かに欲しいけどメインリロが落ちるのはNG
この機体メインの依存度高いし
-
別にBD格exvs時代にしても大丈夫やって、そこんとこ頼むわ運営さん
-
>>615
メール爆弾よろしく
-
本当なんで前作最終のいい感じからここまでゴミに出来るんだろう
シャッフルで乗るとがっかりされるとか悲しいわ中佐大佐帯域じゃ不可能だわ
-
30の後ろはすることない
30の前にも立てない
25上位には近づいてもたいして有利とれない
何させたいのこれ
-
メインをV2ABと交換したら強いな
-
それで弱い機体なぞいない
-
x1の原型を残したまま2500トップにする修正が思いつかない
-
機動力トップにすればいいよ
-
横鞭200ダメで解決
-
CSマントキャンセルは確かに便利なんだけど、機動力とか特格の枠を埋めてまで便利かと聞かれれば微妙
誘導と判定はそれなりだから赤ロックを長くしてメイン+2とかくれてたら機動力低下も理解は出来た
現状の修正で何がしたかったのかまるでわからない
-
鞭の修正微妙すぎ
ガメラダウンぐらいくれよ
-
横鞭単発で強制ダウンにしてくれないかな
-
ダメ150くらいならそれでもいい
-
150減っても弱そう
200減っても25トップよりは弱そう
-
BD格を据え置きでスパアマにしよう
-
csマント強行動に見えるけど後ろに下がってもねえ
前に慣性乗るなら使ってた
-
いっそのことCSを捏造ショットランサーにしてくれ
それかシザーアンカーで捕獲とか
-
メインも誘導弱いし強味が薄いってこ無いんだが、運営はこの機体のどの部分をそんなに恐がって慎重に調整してるのか
こ れ が 分 か ら な い
-
メインの誘導は普通じゃないの?
-
メイン弾数+2、威力+5あってもいいよな…
調整入ったフリーダム強すぎだろ、若干誘導強いとかwikiに載ってるし
-
こいつほどあれこれ強化案を言うより
前作に戻せって修正案を言われる奴も珍しいと思う
-
マキブの時のストライクとかシャゲを思い出すな
戻せの流れは
-
ストライクは☆5使ってた身だけど、酷い仕打ちだったわと思ったけど、今なら思う…あのまんまで良かっただろと アメキャン貰えるかもしれなかったのに
x1は何回も出てるけど、基本機体性能とBD格強くしてくれればそれでいい
欲を出すと横鞭の発生早くして、慣性引き継いで欲しい
-
>>635
楽しかったからね使ってて
今は理不尽さしか感じない
腕でどうにかってレベルにすらないよね
-
真面目に今回のアプデで強くなったところある?
マシになったのではなく強くなったところ
-
>>639
ない
-
>>639 前格
-
アシのリロが2秒減ったのは確かな強化なはず
-
動画見てたらエアプ米ばっかでワロタ
常時使える降りテク無いのかって家庭用勢かよ
-
常時は無理だけどね
後格は降りテクに入る……のか?
-
>>637
ねーよ。バルカンと格CSアシスト手放してほぼAでしか使えないクソ回転率のアメキャン追加とかだったらブチ切れるわ
最近思ったけど格闘戦も射撃戦もプロヴィの方が強くね?自慢のBD格闘すら格差を感じた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板