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クロスボーンガンダムX1改 Part.4
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネードランチャー
覚醒中射撃CS:グレネードランチャー(核弾頭)
サブ射撃:スクリューウェッブ
特殊射撃:ベズ・バタラ呼出
特殊格闘:ABCマント装着/脱衣
後格闘:ビームシールド【投擲】
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1440177783/
wiki:ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/39.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950がお願いします。踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上次スレを立ててください。
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特格マント廃止でアシスト、f91かフリントなら俺歓喜
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こいつよりコスト低いのにX2の方が強いとかホント草
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アメキャン使用可能、特格にトビア斬り移行
そしてBD格修正が来る。そんな神じみた修正が
現実なんてどうせメイン+1と格闘ダメージ各種上げました程度だろうな。
よくてトビアのリロいじってダメ少しあげるで終わりそう。
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こいつもコスト2000にしてもらおう
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機動力とBD格修正されない限り産廃
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修正されそうなところ多すぎてもはやわからん/(^o^)\
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流石に機動力の修正は来るだろうと思いたいけどバンナムだからなぁ…
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アメキャンとかいらねえよ足まわりなんとかしろ
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セブンソードやリボーンズやレギルスいるし
EWウイングや00も修正されるから移動ゲロビ相手に一方的にならないようにしてくれ
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CSの性能バルバトスと同じに
サブにSA追加
トビアックス武装独立
トビア4発常時リロード
bd格とN格のコマンドを交換
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前格強くしてくれたらもういいや
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NサブをOPのあれに変更で
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スピード遅いアシストなのにアメキャン対応になってもしょうがないよ
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BD格速度上昇、マント着用時の機動力向上、メイン2発追加、このくらいきたらいい方なんじゃないかな
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何にせよ待ちに待った修正だ!!!
楽しみ!!!!!
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バンナム「特殊格闘の弾数を増やしました。100→120」
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弾…数…?
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デモの謎ビームと鞭振り回しとガイアクラッシャー追加で��
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こいつ問題点多過ぎて今作だけじゃ修正しきれないだろ、箇条書きで上方欲しいとこあげてくとすると。
・機動力UP
・メイン弾数UP
・CS威力UP
・N格前格を新規の使える物に差し替え
・後格の発生向上
・BD格の速度伸び向上
・トビア切りのコマンド変更
ぱっと思いつくだけでもこれだけある
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個人的にいまのトビアなら4発あってもいいでしょ2でしかもうち切りリロードとかなめてんのか
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あとアメキャンって言ってる人は特射下格メインつかってないの?
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下格は発生が今のF覚ぐらいじゃないと…今のままでも良いけど 機動力が高ければね
低い今の性能なら使った所でって感じ
多少被弾は少なくなる程度って事よ だから機動力かアメキャンどっちかは最低でも貰わないと25たる地位を確立出来ない
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いっそ20にして25にX1改改だしてくれれば
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特射下格メインとかマジで言ってるんか
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え、レバ特下格ステメインってよくやるんだけど
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遅いし動かないからアメキャンとはかなり使い勝手違うと思うんだけど
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もちろんこいつだと使うぞ 使うけど・・・って感じだよな
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いいから機動力とBD格くれ
EXVSスタイルでいいんやトビアとかマントとかどうでもいいからジオの足回りくれ
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いつになったら開発は唯一の強みを奪ったら弱くなるって当たり前のことに気づくんだろう?
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射CSをサブに(V2みたいなので弾数2で足が止まらないようにする。)
サブを特殊格闘に
格CSに射撃ガードつきブースターダッシュ(1出撃1回)
射CSは核(1出撃1回)
これなら余裕でガチれる。
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クライマックスUCみたいに核撃ちまくるか...
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>>294
糞雑魚不可避だからやめろ
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下格格闘派生追加でハリソンに使ったサーベルでヴェスパーをガードしながらぶった斬る格闘をよろしくバンナム
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>>297
これ欲しい
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>>297
ON移行前に要望送れば叶うかもしれなかったのに………
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マント降りって使う人いる?
N特射を今の特格にしてほしい...
オンになって使ってないせいで相手が実弾持ちの時以外は脱がない癖がついてる
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横>横N→CS→特格で締めと落下と着地保護コンボならやってる
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正直X1でマント脱着いらんから
基本性能マキブ最終、特射トビア突撃、特格をトビア斬りにして弾数分けたらいいと思う
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マントあっても結局癖で後格だね落下は
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マント降りより下格からキャンセル出来るのに今更感があったわ。
ただ入れるならまだしも機動力低下デメリット付けるのが意味不明
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前作までの特格普通に使えたから返して欲しい
オバヒでメイン→特格からの覚醒便利だったのに
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遂に格闘CSでザンバー二刀流が来るか・・・
射撃CSの性能と機動力がちょっと良くなれば文句はないです。
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>>305
お前が下手なのはわかったんで
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こいつの前格って普通に使えるよね
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こいつマキオンで初めて触った時エクバからずっと居るのに開発はこいつのこと全くわかってないんだなって思ったなー
マント任意とか別に要らないし落下択ならマキブで下格の抜刀なくなった時点で十分だったのに要らんお節介でマント着脱付けて格闘機として致命的な足回りの弱体とか誰得すぎる
贅沢言うならトビアックス特格にして弾数分けて欲しいけどマキブ最終の性能にトビアックス付けてくれるだけでも満足なんだけどな
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>>309
やっぱこれだよなぁ
EW羽と一緒
でもマキオンでそんな凝った調整来ないと思うから、機動力上方だけでも来ればいいやって感じじゃね
ぁあーなんか嫌な予感するわ
素の機動力だけ上げてマント機動力据え置きとか来そう
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意見色々あるけど一番理想的な性能は
マキブ最終アプデ+特格にトビアックス(特射と弾数別)だと思うんだ。
マントは格CS復活させてくれればいい
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明らかな謎弱体だけど運営は強化したつもりだったのかねこれは
修正来るまで半年かかったとか笑える
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自由にも言えるけどマキブ最終である程度いい調整だったのに余計な要素足して結局弱体化してまた上方するとかほんと何がしたかったんだろうな
マント着脱とか種追加がそんなに強力な要素だと開発は本気で思ってたんだろうか
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個人的にこいつで一番意味不明な所はゲーム的機体コンセプト抜きでx3のメインが増えたままなのにこいつが減らされた事だわ
マキブで6発になったからオンで7発になると思ったらなんで減らされてんねん
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X3はうまいこといい感じになったからX1にも期待したい
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こっちよりX3のアシストのほうがつよそつ
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>>316
突進速度こっちより速いよ!
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X3のキンケドゥさんは乱戦に現れると敵にX1いたか?ってなってこんなに優秀なX1はアシストだなって気づくかなしみ
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まず足が遅すぎてトビアックスの間合いに入れないのがX1の現状
今はコスト25どころか20程度の性能しかない
引き撃ちゲーが加速した今作で、格闘機が機動力落とされたらどうなるか分かるだろうに
嬉しいけど半年は長すぎたよ…
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思ったけどレバー入れトビアいらんわ
遅すぎだし、ゲームスピードが遅かった時代だからこそ、強誘導で光ってた
もうトビアは飛ばなくていいから、N特でぶつかってくれ
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X3みたいにぶんまわして投げよう
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まぁとりあえず今月のアップデートでどう強化されるかみんな楽しみなんだなってことはここを見てて伝わる。やっぱり機体的には人気なんだしちょっと強めに強化されても文句いわれないと思うんだよなぁ…思うんだ…
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フワステ踏むのが当たり前になったし格闘機よりも足早い射撃機が引き撃ちするゲームになったから今のレバトビアは正直使い所ないよな・・・
遠い距離で出したらフワステで無効化される上にステ強要したところで追い付けないから弾の無駄だし近距離ならワンチャンゴリ押しでNトビア使いたいから弾温存の為に使わないし
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トビアの初速早くなったら嬉しいな
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トビアがレコアくらいやる気出せば
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トビアが一定距離進んだら核爆発するとか…?
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こいつ作品跨がないとまともに戦えんと思うわ、今作は機動力低下やコマンドの配置やら長年ある微妙な格闘やらで本気でどうしようもないわ。
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お前ら核核言ってるけどX1X3は射CSで使えるのに、核どころか覚醒技以外にアシストすらないX2泣いてんぞ
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お前ら核核言ってるけどX1X3は射CSで使えるのに、核どころか覚醒技以外にアシストすらないX2泣いてんぞ
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コスト違うしX2にしか無い武装持ってるんだが大丈夫か?
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X1、X2,X3全部使っているが、この3機体だとX1が圧倒的に弱いぞ
それぞれ別の立ち回り・コストだから比べようがないかも知れないけど、
色んなシチュを想定していくとX1は本当に仕事が出来ない
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x2は20自体が微妙だとかは置いといて、一通りの武装はあるしマント脱いどけば言うほど20ないじゃ足回りも悪くない&振れなくはない格闘もあるよ
それでも環境についていけてないけど…
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お前らってそんなにX1好きなの?
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修正前に触ったけど本当に赤ロ短いなこの機体
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>>333
だってかっこいいじゃん
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>>333
接近戦に強く調整されている(大嘘)んだぜ?
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こいつの方向性がわからない
どうしたいんやろうな
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方向性ったって、マキブはBDで接近して横鞭しかやらんかったし
実際バンナムに勘違いされた部分はここだと思う 一定の範囲に入ればダメージ回避困難→機動性とBD下げれば良機体でしょみたいに捉えられたと思う
ついでにトビアも弱くするけど、代わりにスパアマ格闘上げるよがオン
さてどんな回答がバンナムから来るか楽しみ
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確かにこいつが爆速になったらそれはそれでヤバいかもな
爆速にスーパーアーマーにマント格闘ってなかなかヤバいよ
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BD格も返して欲しいけどそれよりは通常機動力かな
せっかくアーマー付きのトビアックスあっても射程内に入ることすら出来ないんじゃ理論上最強()にしかなれない
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N格と前格どうにかならない?
なんのためにある格闘なのか分からん
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前格はコンボパーツN格は判定勝負用
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>>329
そもそもX2は核使ってないんだから撃てなくて当然だろ
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>>333
接近戦(観賞用)に強く調整されているだ!
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>>339
どうかねそれでやっとそれなりだよ
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早さにもよるけどジオとかキュベレイと同じくらいじゃね?
スパアマ格闘っていってもステップ食うとか神速っていうわけでもないしな
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接近しなきゃいけない機体で、足遅くて判定弱くてステップ狩れないとかただのゴミじゃん
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接近だけじゃなく中距離で戦えるのも強み。
マキブ時代はメイン、CS、サブ、下格、特射でダメ与えたり牽制出来たり
相手が油断したところにBD格差し込むのが快感だった。
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むしろ武装一切そのままで、足だけ3000上位レベルだと尖り過ぎて素敵
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黒本ギス3は無印からの愛機だからな...
今作入ってからは30ばっか使わされてるけど
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メイン:射程有限バグが残ってるなら治して
トビア:速度微上げかリロ改善して
機動力:マント無しが生時X3で、有はX2みたいに落下速くして旋回ダウンで。
格闘:Nと前のモーション速くして
これなら格闘機じゃないだろうか。
後はX2と仕様が同じならマントの有無と格闘の伸びは関係無いんだが、もしもX1だけ変わるなら修正してくれ。
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>>341
前格は役に立つ場面多いしカット耐性あるし鞭に繋げられるしで有用なんだが……
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前BD格から前格→鞭しようとしたら鞭のタイミングがズレてボコされたなあ
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>>346
むしろこいつのスパアマはコンボパーツで始動には覚醒してなきゃクソすぎて使えんわ
足はジオより早くて当たり前だろう
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>>351
いやBD格だろNより
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射撃ボタンで左のザンバー格闘ボタンで右のザンバーを使うエピオンのような機体にしようって妄想
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鞭なのに上から下に振り下ろす事しないよねトビアもキンケドゥも
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Nサブのことたまには思い出してあげてください
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升の前サブが欲しい
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>>358
Nサブなんて使う場面多すぎて思い出すも糞も無いだろ
殆んどの突進技潰せるのは素晴らしい
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アメキャンとかで先着地(キリッ
した奴に有効だよNサブ
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Nサブって特徴はあるけど実際の使い勝手は劣化アンカーだよな
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X1なら素直なアンカーつけられるんだけどね
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ここは両方持ってるスカルハートに…
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