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Zガンダム Part.6
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ダミーバルーン
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
後特殊射撃:ビーム・コンヒューズ
特殊格闘:百式呼び出し(レバーN:ドダイ射出 レバー入れ:百式斬り抜け)
格闘CS:メタス呼出(レバーN:自機 レバー入れ:相方)
変形サブ射撃:ビームガン
変形格闘:ロングビーム・サーベル
変形時特殊格闘:ウェイブライダー突撃
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458131144/
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クロボンの格闘なら潰せる可能性高いけどマスターのキックは勝てんぞ ビーコン投げるという手もあるがかなのバクチ
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レスサンクス
Zなら格闘迎撃にBD格はありだよなあ
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距離によるとは思うけどね
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BD格はここぞって迎撃や近距離での覚醒で使いたいから
伸び判定につよい変格を使ってアサで降りて読み合いするかな
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レベルにもよるが変格はあり
ステキャンミスったと見せかけて変格振る
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変格狙うと射撃始動で取られないかな
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変格は奥の手っていうか
一応あれすり抜け判定あるから近距離で追われてる時横変形→即変格とかたまに使う
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もう一つ聞きたいけど、両開放フルクロどうやって対処すればいいんだあれ?
アシストだしても横サブリロキャンで避けられるし
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両解放する可能性があるタイミングで近付かない
覚醒で捌く
高飛びで助けて相方&ダメージを安く済ませて寝っぱ
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>>864そろそろ来るなというときにバクフワステしながらメインで牽制してるんだけど距離詰められてやられてしまう
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機動力がダンチなんだから呑気にフワステなんかしても距離詰められて死ぬよ
牽制するのは相方と足揃えてから
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>>866変形して逃げた方がいい?
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何故普通にブーストで逃げるという選択肢がないのか
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>>867
逃げるなら普通に逃げたがいいよ 最悪高飛びかな
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>>868追いつかれるかなと思ったから
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>>870
追われてる時に変形で逃げられる機体の方が少ないだろ、覚醒あるならアリだが
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メタス変形ってもうダメなんだっけ
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あのめっちゃ滑るやつはたぶんできない。
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>>872
過去作までじゃないにせよ、そこそこ動くからいざというときは使うのもありやで
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あぁ〜堪らねぇぜ!
この前偶然だけどBD格から下格キャンセルが敵二人巻き込んで焦って出したハイメガもまとめて当たった!
そんだけなんだけどもまとめてぶっ飛んで行く様は爽快だった
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敵が格闘機格闘機のとき相方と固まって射撃戦してるんだけど、どうしても近づかれて狩られてしまうんだけどどうすればいい?
下手くそですまん
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十字砲火敷いてマップを周りながら逃げて射撃戦
相方がダウンしても不用意に近づかず、囮にして射撃戦
一番大事な事が、被弾せず倒すこと、落ちないこと、しっかり逃げる先を考えながら行動する事
そもそも格闘機相手に、固まるのはおつむが弱い
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格闘機にL時とか分断して疑似タイ下さいって言ってるようなもんだからやらんでいいよ
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おつむが弱い(笑)
ゲームやってからレスしろや雑魚
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将官や元帥の戦い方、見て来いよ
格闘機相手に自衛できないで延々ぼこられてるか?自ら近づいて格闘食らいに行ってるか?
将官や元帥は格闘機の利点活かして覚醒で自分相方両方を瀕死までぼこぼこしてくる
そしてほとんどの場合、これで負ける
これを警戒して安全に立ち回ってれば覚醒食らっても総崩れになることはないし、射撃戦でダメージ勝ちする
そもそも格闘機に張り付かれて何も出来ないっていうなら立ち回り云々以前に機体操作の話になる
張り付かれたときの将官や元帥の動きを見ろ、で済む
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正直相手の格闘機が非覚醒なら捌けるだろうしどっちでもいい
相手覚醒ある状況ならその覚醒にカットがどれくらい必要なのか考えながら距離感掴めばええんじゃない
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格闘技に攻められて画面端でカウンタービーコン出したら当たったんだけどブーストゲージなくて追撃できない時がよくあるんだけどブーストゲージなくても出来る追撃方法ってある?あと格闘機に寄られたらビーコンだしちゃうんだけどもしかしてそっちよりメイン→後格かBD格出した方がいい?
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相手の位置とか状況に合わせて固まったり離れたりすればええやん
なんでずっと同じポジションにいる前提なの
>>882
まず格闘機相手に格闘で迎撃するっていう考えは捨てよう
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>>883
相手が格闘機格闘機の時は相方と固まってって言ってるんだが?
それはずっと同じところにいるってことでは?
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eonet君やばすぎ
これだから大阪民国人は
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>>884
安価付けなかった俺も悪いがレスの向け先はそこじゃないんだ
相方と固まってっていうのは全然悪くないんだけどそれじゃ中距離有利活かしづらいし逃げ道塞がれやすいからクロスの位置取りもしていかないととは思うけどね
固まるにしても寄られた時に相方に行かせる動きと自分は無理せず取られないようにする位置取りしなきゃならないからある程度距離もとらなくちゃいけないし
まぁそんなことを言いたかった
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>>882
ビーコン当たってスタンしてるならメインなり特射なり間に合うだろ
そんな事より格闘機相手に角に逃げるな、なるべくオバヒさせるな、スタンさせたなら追撃より距離取る事を考えろと言いたいが
基本的には格闘をかち合わせるより、もっと手前で(メサキャンや)アサキャンで降りたりCSで隕石出すほうがローリスク
ただBD格のかち合いは強いから寄られた最後の手段としてはアリ
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格闘機が相手にいるなら考え無しにキャンセルでサブを撒かない方がいいかと
寄られたらサブやメサキャンで立ち回るのが大切だと思います
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某所とか色んな動画で射撃CS使ってたから使ってみたけどけどこれ爆風大きいしアシスト引き寄せるし便利ね
空中に浮いてるでかいトーラスみたいな感じ?
そう考えたら使い道のない射撃武装ないのねこの機体
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強アシストだらけの環境でまかないのはもったいないよ
マシンガンうちながら前ブーしてくるのとかにも有効
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くらえー海賊ぅー
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一番使わない武装前格まであるかな?それか変形メインハイメガか
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変形ハイメガは脳汁武装
移動方向読んでオラア!
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変形メインと変形ハイメガと変形サブ確かに使って無かった…
変形ハイメガを移動方向読みで当てれる人すごいよな
変形メインってメインが弾切れるまで連射出来るから赤ロック距離で放置かつ追いかける時に使えるのかな?
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>>894変形サブってオバヒしてる時に使ったらずっと飛べるんだっけ?
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撃ってる間ずっと飛べる。ちなみに変形メインより連射感覚が長い
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変形ハイメガをコスオバに当てて勝った時は気持ち良すぎてSEXした気分になる
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SEX!
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やめないか!
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横格空振射撃派生誘導良
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F覚醒の時のメイン→後格を虹ステ絡めながら上下左右を鬼のように追いかけ回すの楽しすぎる、覚醒技をどっかで当てないとダメージうんこだけどZZよりスパアマの特性をフルで使えてる感じがたまらんわ
マジであの瞬間だけすべての機体に勝てる気がしていいわ、楽しすぎらぁ
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>>901
覚醒中はホント最強な気分になれるよねw
覚醒技もでっかいビームサーベル縦に切るだけだから乱舞タイプの覚醒技に比べてさっと終わるし
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そうその無双気分を味わうの快感ですよね。
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つーか覚醒しなきゃダークハウンドには太刀打ちできねぇ
上手いダークハウンド相手にするとマジでしぬぜ
ダークハウンド対策、どうしてる?
ぶっちゃけ今ならエピオンの方が楽かもしれん
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結局どの機体にも言えることになっちゃうけどブメの届かないところで射撃戦していくしかないと思う
ダミー撒きつつDHより先に着地することを徹底するしかないんじゃないかな
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あいつ足早いから逃げてばっかになる。きらい
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F覚醒中の覚醒ゲージミリで変形中特格した後すぐに変格
したらバイオセンサー発動してないのに変格モーションに
F覚特有の赤いもやが出てたんだけどよくあることなのかな
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DHはバルーン撒きながら射撃戦に徹しますね…
非常に、バルーン君が仕事をする
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ダークバルーンか
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この機体でゴトラタン無理なんだがなんとかならんか?
個人的にダークハウンドよりきつい
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ゴトラですかあ・・・どうしてたかな、とりあえずクロノクルを抑えたいんで
風船多めにしてたような、
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事前にバルーン撒いとく→ピョン格の降りる辺りに位置調整する
もしくは接地虹動作にビーコンが被るように出す
量産型は何回やっても自分から入っていくのでむしろこっちが困惑させられる
きっちり使ってるやつでもオラつきにくいしバルーン周りをうろうろするのがオススメ
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なんかメッサーラがきついのは私の修練不足ですかね…
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猛者ッサーラ超強いよな
クソゲーの域だからな
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メッサは変形にアシスト刺さりやすいしツラくないと思うんだが違うのか?
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機体的に辛くはないけど使っている人が上手い事はあるねって話しかね
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今メッサーラ使ってる人は大体がずっと使ってきた猛者だからなのかメッサーラ=強いというイメージは確かにある
変形関連は分からん殺しみたいなところあるし慣れの問題かね
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>>911
>>912
亀だが返信サンクス
やっぱ下格クソゲーには風船撒いてく感じか
F覚ぶつけても射csから下格やって逃げたりとかがうざすきてまじで相手したくないんだよね
放置もできないし
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>>914-917
ていうか、変形モーションで普通にクワトロさんがスカる&弾幕で消えるが多すぎて禿げるの
相方と追えば何とかなるんだけど、その場合相手相方がフリーになってたり、
こっち片追いされると逃げきれないとかで結果トータルで辛かったりする
変形にはクワトロさんが刺さる!ってハルートDXアリオスでしか実感ないんよね
ブラビ君はそもそも見ない
どう感じます?
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>>919
横からだけどメッサーラは変形した後の行動を阻害するようにアシスト置いたりメイン置くといいよ
ダメ取れなくても変形時の行動できるだけ封じるようにすればあとはサブ警戒してれば怖くない
それとメッサーラは昔から相手を追うのは得意だからできるだけメッサーラを追う流れにしないとじわじわサブで削られたあとクソゲーされて終わるね
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新HGのZスゲー動くわ
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なんだかんだ今の性能のZが歴代最高に楽しいし強いと思ってる
VSでガラッと性能変わるのが残念でならない
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後はもう少しだけ機動力上がれば完璧なんだけどな
age2とかホント羨ましい
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AIDS-2
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急速(笑)変形とかサーベル投げとかで枠潰れてないし
ドイツ軍最後の大隊指揮官みたいなメイン射撃でもないし
良い機体になったよな
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ぶっちゃけ大尉が強さの4割は占めてる
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残りの6割はマジシャン顔負けの隕石や
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ハイメガもこのゲーム全武装の中でも屈指の性能だと思うんだけど
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ハイメガって銃口と威力150以外ぶっちゃけ平均的でしょ
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最近ハイメガ打たれた記憶がない
飛んで来るのはクワトロ
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銃口と威力以外ってその2つが強いなら普通に最上位ってことでいいんじゃないんですかね…
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キャンセルルートが無い、リロードはやや遅めって時点で最上位はねーわ
弱めのメイン連射から赤ロ延長して撃てるんならまだしも
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総評的に見てるのか武装単品で見てるのかわかりかねるが
弾の性能は良いけどキャンセル面の影響で使い勝手悪いから総評的には良い武装止まりだよ
連射式のメイン回してく中で織り混ぜにくいのが弱い
メイン特射なんてあった日には一気に化けるけど
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横格射撃派生の誘導どうなってんねん
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グラサンのお陰で特射の追撃が確定する場面が出来たって意味でも、単品の性能じゃなくて総合的に判断したいところ
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確かに。グラサン切り抜けから特射するだけでめっちゃ減る。
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そういうのアリなら敢えて流れ無視してメイン下格を推すわ
あれ有能過ぎでしょ
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メイン→下格の存在はホントありがたい
中距離で連射して一発でも当たればキャンセルで入ってスタンだから無理にダウンさせなくてもすぐには反撃来ないしね
あとクワトロさんは個人的に多段ヒットのスタンが嬉しい
スタン中の敵もちゃんとスタンしてくれる
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中距離で後格当たるか…?
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中距離(マーカー格闘距離一歩手前)
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中距離(格ゲー間合い)
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後格ってあんま伸びないよね
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ビームライフル投げだと勘違いしてるんだと思うんですけど(名推理)
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すまん書いた奴なんだけど
中距離でメイン撃ちながら近づいた時と近づかれた時だった
中距離じゃ余裕で盾されるよね…(-_- ;)
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今はいいのさ全てを忘れて・・・
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知らないよ!
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SEX!
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やめないか!
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新HGZセクシー…ヘロインっ!
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あなたもホモォなんですか?(欲情)
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シャアアズナルブという人のことをしっているかな?
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Z同士でお見合いになった時、近距離でBD格を振り合って相討ちになる
あると思います
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読みで風船出したい
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風船をカミーユだと思って切りかかる盲目大尉だいすき
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Zの前格にGセルフのサブ射つかないかな
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