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Zガンダム Part.6
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ダミーバルーン
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
後特殊射撃:ビーム・コンヒューズ
特殊格闘:百式呼び出し(レバーN:ドダイ射出 レバー入れ:百式斬り抜け)
格闘CS:メタス呼出(レバーN:自機 レバー入れ:相方)
変形サブ射撃:ビームガン
変形格闘:ロングビーム・サーベル
変形時特殊格闘:ウェイブライダー突撃
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458131144/
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バーサスで覚醒中のスパアマなくなるかもしれんわ動画見たら格闘中に普通によろけてた
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ないよ
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Ζから覚醒スパアマ取ったら何が残るんだよ…
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メイン3連射も覚醒スパアマも消えたよ
バーサスのはもう別機体として考えた方が良いレベル
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下格も戻されたしポンコツ臭すごいわ 最高コストとは思えん
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バーサスのは最早別機体、スタイリッシュな格闘とビームライフルの標準化とハイメガプラス一発の代償がコスト増しとスパアマ削除だからかなりまずい気がする……ゴミとは言わんが弱いとは思う。
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3連BRとモッサリ格闘廃止して高機動可変万能機にしてくれとはずっと思ってたが…
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>>583
甘いぞ、ハイメガの威力120に低下も忘れるな
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威力120の割には取り回し悪そうだな、あれは
なんで打ち切りリロなんだ
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バウンドドック解禁当初はZに向かって「無様な使用率だな、Z!」って思ってたけど…
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>>585
ファ!?それはしらんかったこれ本格的的にゴミじゃないかね……
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バーサスじゃスパアマ関係全部なくなってそうで今のうちからない機体練習しとかないとなー
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救いはまだクローズドベータってとこだなー修正でスパアマだけでも戻ってくることを願うばかり
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格闘強化されたからスバアマ復活はないと思うわ
そもそも調整めんどいからやめたんだろうし
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つまりage2の30版ってことか
せめてぴょん格で相手をバウンドさせる格闘つかないと勝てなくなるな
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>>585
それコスオバ刈れないじゃん、終わったな
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エアプネガだらけで草
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>>594
言いにくいが、対戦したZは全員下手だったからエアプとは言いがたい
他の機体はそうでも無かったのに、Zだけはそこでそれしちゃう?ってのが何度もあった
単純に武装を試してるような動きでもなく酷いもんだったよ・・・
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3連メインなくなると基本からやりなおさなくちゃいけないわ
実はズンダ苦手なやつおるやろ
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Zは横がアホみたいに強い格闘に変わったから立ち回り自体が根本的に違う
変形突撃から変格とサブダイブの択どっちか押し付けて横格振り回す荒らしキャラに変わった
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>>597
すげぇかっこいい戦闘ができそうだな
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下格をマキオンの斬り抜けかカウンターにしてほしいね
そしたら立ち回りがすごく良くなる
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降りテク無くなってるんだし後格は切り抜けでいいよな
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確かに
ウサキャンないならサベ投げいらねーわ…
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誘導銃口良かったり00やレオスみたいに虹踏めないならあの下格マジでいらねえぞ
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後慣性めっちゃ乗ってた気がするからあれで降りろってことでしょ
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バーサスのはゴミですねマキオンでも降りるわ、また一機乗れる機体が減って残念だよ。
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何でマキオンでも降りる事になるんですかね…
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マキオンのΖは25としてはいい完成度だと思う
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修正してほしい点は下格とハイメガ威力120→130か?
確定刻むために
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今回もSEをTV版にするよう要望出すか
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顔が劇場版になったから無理だな
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コスト上がるならレバCSとか新しい武装欲しい
ゼイドラみたいなアシストでもいいから
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アシストはストライカーに移動だろうが
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そもそもダミーどうしたんだ
消されて終わりか?
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無くていいだろ
それより攻め手が欲しい
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あるし
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ビーコンしか出なかったんだけどもしかしてNCS?
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最近は横格射撃派生の面白い誘導と判定が好き発生が上がったらかなり使えるんだけど現状ミリ殺ししか使えない?
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あれ誘導と弾速どっちもゴミじゃ
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誘導はメインよりはいいですよ弾速は並問題点は発生と足が止まること
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変わってなければ銃口が初弾固定なのもうんこ
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ガンダムバーサスの方、射撃CS何なの?
あとビーコンなくなった?
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お探しのビーコンがCSだよ
ダミーは多分なくなった
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ビーコン範囲と銃口上がってたからカットとか起き攻めに使えるかも
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バーサスの話題はあっちの板行った方が良くない?
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バーサスのZは300が妥当だよな
なんであんな役立たずが最高コストなのか意味不明
初期X2並みにコスト履き違えてるわ
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さすがに400のガンダムよりは強いわ
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俺の想像してた通りのΖだったけどなぁ
アレくらい速いはずなんだよな設定上は
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普通のメインを3連射くらいしろや
なんだあの30とは思えないゴミメイン
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>>626
400なら完成されてたかもな
スパアマ戻してくれればいいかなあとSEをTV版にこれだけでもモチベ上がる
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>>628
ハイメガ威力ダウンとはいえ、2発持っててスパアマまで戻ってくるとは考えにくいなぁ
スパアマあれば格闘がかえって弱体化する可能性あるしさ、俺もスパアマは欲しいけど
確定刻むためにもハイメガ威力130ほしいねぇ
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Zは昔からメイン垂れ流し落下とスパアマ覚醒に甘えた雑魚救済機体の一面もあったからね
最高コストで自分からゲーム展開させていかなきゃならなくなったバーサスは、そういうのに甘えてた雑魚からしたらかなりきつい機体になっただろうね
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>>630
覚醒の使い方を根本から変えなきゃいけなくなったしね
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>>629
コスト上がったからどっか下げる割合より上げる割合のが多くして欲しいな
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マジ格闘と普通のメインとハイメガ二発は諦めるからスパアマとコストを戻してほしい。
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押し付けの無い最高コストって時点でゴミ確定だからなぁ
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>>634
ハルートは強すぎな気もする
なんやねん、ビットミサイルアシスト持ちの高耐久とかどうすんだって感じ
後から実装されるであろうFAZZにスパアマ覚醒あったら許さんぞ!
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頼むから別スレでやってくれ、ONのZのスレだぞ
覚醒突撃って覚醒技と同じくらいの威力になったの知って今作は使えなくもないよな
、ダメ出るの遅いが
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ダメ上がったのは知らなかったな
とはいえやっぱり使いづらいよなぁ
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キャンセル出来ないからなぁ
移動技としては使えるけど
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F覚醒の追い込みで変形メイン連射からの連れ去りとか…?うん使えないか
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突撃後の変格が本命だけど普通に当たったとき困る
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突撃後の変格使ったことないんだけど、割と強い?
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かなり距離出来るし微妙
内部硬直は少ないけどいかんせん攻撃時間が…
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スイカバーネタじゃないと思うが
混戦だと覚醒コンよりカットされないかも
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スイカバーはジ・O相手にキチガイみたいに連発してるな
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スイカバーの威力覚醒技より高いな
E受け半覚したら即座にスイカバーやるわ俺は
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意図せず変形するのなんとかならないかな〜
あれのせいでいらん被弾してしまう、、自分の操作ミスしてしまうのが一番だけど...
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HDあるエクバやったら発狂しそう
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変形ハイメガ決めるときもちぃー
体力に余裕あるから狙えることだけど。
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当たると無性にあったまる
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>>648
変形して変形特格でつかんでからハイメガやると気持ちいいよ
アルケインにやるとセックスだよ
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変特からハイメガは拘束コンとしてはネタじゃない
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全国前にポンコツメイン修正とメイン特射追加されて歴代最強のZで全国
そう思っていた時期が私にもありました…
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ポンコツメインとかお前センスねえな文章
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ドダイさんのお陰で歴代最強だと思うが
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q
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ドダイが重労働なんだよなぁ
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実際特射キャンは、許されるならほしい
使いやすいセカインみたいな感じで
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今それついたら強すぎだろ
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まあ環境には入るだろうけどキュベ3号には一歩足りん感じ
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固定でコレと3号と組んだら強そう・・・・
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どのスレと間違えたんだ言ってみろ
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久し振りにS覚Ζ使ったぜ
変形ハイメガ連射楽しい〜ww
しかも通常状態でメイン六連射って最高にうざいよね
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発生と銃口補正が強化されるなら、S覚もあったけどなぁ
結局はEかFだよねー
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30と比べるのもアレだが、同じ覚醒スパアマ持ちのFAZZより動きながらバラまく射撃は多いのにS覚があまり選ばれないのはやっぱりそういうことなんだろうなあ
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まず当たらないからなぁSは
Fでワンパン殴ってからハイメガ撃ち込んだ方がコンスタントにダメ取れるし
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Sの強みはハイメガ撃った後メインかサブでキャンセルで落下に移れるところかなと思う
とにかく落下できるし武装使いたい放題だしスパアマ付き
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メインの仕様がS覚非推奨だから仕方ないね
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ZZメインみたくひっかけやすいってわけではないからな〜
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発生遅いメインじゃ降りられても落下が遅い
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普通のBRと発生2F差しかないし
そもそも発生遅いから落下まで遅いとか聞いたことないわ
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S覚射撃相互キャンセルでのメイン落下のことを言っているのでは
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こいつのBRの発生の遅さを2F「しか」とは割り切れんな
近距離の明確な弱みの一つだし、他のBRより着地に差し込めない理由にもなってる
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2F(2/60秒)差と言われると微妙だけれど、体感できる差だからなぁ
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>>671
ΖのF格の弱味は直線的な格闘しか強くならないところなんだよね
だから一回盾されたらスパアマで凌ぐしかなくなる
ぶっちゃけた話、一試合でハイメガ4〜5発ぶちこめばだいたい勝てるんだからハイメガ撃ちまくれるSはけっこう強い
通常状態ではハイメガからのキャンセルルートはないんだから、Sの射撃相互キャンセルの恩恵はデカいよ
メイン振り向き撃ちでも2発目で落下移れるよね?確か
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>>674
メイン4連射目からなら降りれるけどメイン2発目はそのまま振り向いた状態で止まって撃つよ
S自体あんまり使わんけど実際ハイメガ当てれば大きいしそれも有りと言えば有り……なのか?
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Ζの強みをどこに見出だすか、によると思う
ワンチャン掴みたいならブースト回復量の多いF覚、
足りない自衛力の底上げと覚醒回数2回以上が用意なE覚、
圧倒的な弾幕と相互キャンセルでハイメガ狙うS覚
E、Fは機体のコンセプトと合ってるから強いのは分かる
でもSだって捨てたもんじゃないよって話
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Sのメイン6連射って余程アホみたいに撃たなきゃ他のどの機体だって大体出来るからなぁ
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