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Zガンダム Part.6
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ダミーバルーン
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
後特殊射撃:ビーム・コンヒューズ
特殊格闘:百式呼び出し(レバーN:ドダイ射出 レバー入れ:百式斬り抜け)
格闘CS:メタス呼出(レバーN:自機 レバー入れ:相方)
変形サブ射撃:ビームガン
変形格闘:ロングビーム・サーベル
変形時特殊格闘:ウェイブライダー突撃
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458131144/
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Z余裕で上位やろ
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>>472
都内某所見たわ。
金プレのΖめちゃくちゃ強いな。
アサで降りて空中の敵を冷静にメインで動かして着地をハイメガで取ってたわ。
ハイメガ一試合で3〜4発当てりゃほぼ勝ち筋のるな
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ハイメガ4発当てたらゲーム全体の3割ぐらいそれだけで取ることになるしそりゃまあ負けないよね
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わざわざ上げてまで自演すんなよ...
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25上位だから何って話、30ゲーである以上30上位だと色々文句言われてもしゃあないけどあくまで25枠出ない訳だし。
前作のギス2みたいに30中堅まで全部食える性能してから文句言ってくれ、今作30底辺にだって勝てる25は居ない。
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全盛期のセルフ知ってる?
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>>482
それ揚げ足取ってるつもり?
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今の環境で全盛期とかの話されてもね
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いまは相性が悪くない限りは30最強だしな
生ユニとかオデは例外な
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さほどワンチャンないというか
結局のところ平時の手堅い立ち回りが物を言う
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最近なんか賑わってるね?どうしたんでちか?����
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動画勢が某所見て発狂してるだけ
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それ
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都内某所のΖ見てないだろ
30と張り合わないまでも立ち回りで圧倒的に勝ってたぞ?
30の格闘機辺りじゃあのレベルは崩せない
だいたい、単発150のハイメガ一試合に4発入れられるΖに勝てるか?
覚醒させたら30でも凌ぎきれないのに
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信者か本人か知らんがニコニコのコメントにでも書いてろ
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信者でも本人でもないけど、Ζガンダムをかなりの頻度で使う1プレイヤーだよ
ニコニコなんか今時見るやついねぇ気がするんだけど
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じゃあTwitterにでも書け
こんなに上手いプレイヤーがいたんだぜ!すごいよな!勝てないよな!とかくだらないレスでageないでね
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そんな発狂してもなにも変わらん
まずは落ち着け
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ageんなって
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メイン撒くだけで仕事してる気になってる奴マジでやめろ
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愚痴スレに書いてろよ
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シャフで乗ってるけど、やっばり相方で25以下引くときついな...かといって無理に前出てもって感じだし
みんなシャフだとどんな具合なんですかね
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何が相方でもやることは相手との距離を維持してメインサブハイメガアシストばらまいてワンチャンを覚醒で取るだけだよ。
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実際シャフでは垂れ流しが強いから覚醒を自衛に使ってりゃ勝てる
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いつまでもageてるクソガキが某所の金プレってマジ?
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そこのMP!一方的に殴られる痛さと怖さとセックスを教えてあげるよ!
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やめないか!
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大人って奴はあああっ!!!
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大人だからヤるんだろ!
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オバヒの変形サブ連打昔はほぼ出来てたのに最近やたら失敗するわ
何かコツとかあるかな?
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普通に変形してサブおしっぱにするだけじゃないん?
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押しっぱなんか…
いつもヒイヒイ言いながら連打してたわさんくす
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あれそれくらいしか用途ないけどもうちょい誘導してくれてもいいんじゃないのって思う
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BD格出しきりから前ステハイメガって最速ステだと入る感じ?
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それ今やる必要あるコンボかな?
練習したとこでほんと難しいよ、壁コンなら余裕だけど
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昨日、変形後の特射でコスオバに止めを刺したぜ
溜めずに撃てるし意外と刺さるし、覚醒抜けもさせずにやれらから強いね
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Wikiの封印安定も変えた方がいいかもね
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通常時は封印安定でもいいと思う
ゲーム終盤のΖは覚醒で格闘入れてくるって思われがちなところに、変形特射を刺すってイメージだから
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なんであれ博打に近いでしょ
硬直も長いし、変ゲロとかDXの変形メインみたいに戦法の一つとして考えるのは厳しい
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硬直長いん?
すぐ変形解除出来るやん
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太いし結構曲がるぞ
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>>516
撃ってから若干間あるし旋回いいわけでもないから融通聞かない
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旋回はDXとかバウンドには劣るけど
置き撃ちとか弾幕避けるには十分だよ
1番の問題点はリロードだわな
正直置き撃ち狙っても絶対安定しないしDXみたいにバカスカ撃てる訳ではない
まあでも理不尽に横移動取れるから当たったらラッキー程度に思ってたらいい
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>>510
前ステであってる
最速じゃなくても入ってる気がする
慣れない間は先行入力したらいいかと(BD格中にレバー前入れして、出し切った時に前入れでステップに)
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この太陽は夜も輝いて
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夢を見るうぅ
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この世の女すべてにスイカバーをぶちこんでやる!
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BD格出し切りハイメガは一瞬で230↑だし身につけておくべきだろ
メインからでも210、ビーコンからなら270出る
ちなみに坂以外では最速じゃなくても入るよ
あとついでに今作のデスコン候補書いとく
ビーコン>>変格→変格>ハイメガ 305
まぁビーコンヒット確信じゃないと変形間に合わないから基本狙えない
実用的なのだと
ビーコン>>BD格1ヒット→後格→変格>ハイメガ 293
変格→変格>ビーコン>>ハイメガ 293
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まさかN格上派生出しきりにサブキャンセルあるとはおもわなんだ...wikiには書いてないの不親切!
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あれこのスレで見て初めて知ったわ
wiki書いてた人も知らなかったんじゃないの
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N格↑派生出し切りサブキャンとか気付かねぇよ…(´・ω・`)
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>>525
マジで?w
そもそもキャンセルできるのも知らなかったけど、最終段まで出しきらないとキャンセルないってことか
知らんかった
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前派生で思い出したけどNN前>NN前でダウンしなくなってるからダウン値落ちてるぽい
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やめなさいよ!なぜだ!の1人自問自答想像して笑った
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レバ特格特格C変格で大尉と一緒に突っ込むの熱いですわよ
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なんかどこかでみた話題と思ったら300ぐらいに前派生サブキャンセルの話あった
対戦だけじゃ絶対気づかない追加だわ
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まず出し切りしないからな
N格入れてオバヒで拘束したいときくらいだからその場面がない
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案外知らない人多いのが意外 確かに出し切りまで行く機会少ないもんね・・
あと静かにwikiに追記されててワロタ
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このゲームでも屈指のダメ効率の悪さだからなNN前出しきり
その前の突き上げはそこそこ有用なのだが(つっても最近とんと使わんが)
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なんでZって機動力イマイチにされてんの
こいつより強力な武装持ってる25みんな機動力良いじゃん
防御武装もワンチャン武装も高速移動もないのになんでこいつだけ
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いい加減ガンガンからの3連BRやめて普通の機体にしてほしい
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そのせいで発生遅いから中近距離で見合うと辛ぇわ
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ワンチャン武装(ビームコンヒューズ)
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さっさとBRだけ撃って
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ビーコン劇中みたいに下がりながら撃ってしばらく判定残るようにしよう
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何気にエクバ稼動初期から変わってないとかいう地味に凄いポジションにいる変形メインサブ
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下手に変形にタッチするよりメイン格闘とかドダイとか分かりやすい強化でごまかす方が運営は楽だからな
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wikiの覚醒突撃の欄の最終行に良くわからん一文追加されてるけどなんだアレ
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見るのだるいから何て書いてるのか教えてくれ
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昔から使ってるなら変形メインサブ枚作どっちかいじられてる事わかると思うが
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誤爆かな
昔のヤバすぎるメイン連射速度のまんまやぞあの変メイン
誘導銃口ゴミすぎるのが謎なだけで
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多少誘導すればサブとか膝付きよろけだから変格入らんかな
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Zね格闘に対する自衛択考えてるんだけど、
振り向きメインサブ
ステアサキャン
置きメインCS
ビーコン
高飛び各特格派生逃げ
一か八か、
メイン下格
BD格で潰す
位しか思い当たらないんだけど、他に良い自衛択ありますか?
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ダミー前変形メインってまだダウン値5以上なのかな
振り向きメインサブは速い格闘には通用しないと思う
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振り向きサブ
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レバーの流れ的にビーコン置いてメインサブ
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この機体ってシャフはF覚でいいよね?
Eじゃワンチャン掴めなさすぎて泣きそう
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お前が30と組んでも攻めに覚醒使える腕ならいいんじゃね
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覚醒に自分をあわせて戦うか、自分にあわせて覚醒を選ぶか
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30と組んで半覚できんならいいんじゃね
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20とくんだ時にどうしようもなくなるからFだわ
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変格の伸びってEでもFでも変わらんよな
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伸びは知らんけど突進速度が桁違いだからなぁ
Fだからこそ食い付けたってことが良くある
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Eだと追い込みが厳しい
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シャフだとFスイカバーほんま楽しい
ガードは壊せるしステップしたらすぐ変格で襲えるし 銀プレでもまぁまぁ通用する
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究極的なSEX!
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スイカバーリスキーに感じてよく変格つかうけどシールドよみのスイカ→変格おもしろいな
今度やってみるわ
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>>558
伸びはF覚の方がいいよ
ただし、半覚が安定しないから個人的にはE覚だな
てかアルケインとかエクセリアにスイカバーぶち込んだら超気持ちいいよな
まるでSEX!
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やめないか!
こいつ覚醒中の自衛はどっちにしろ最強だからF覚にしてるなー 覚醒したらどうせ誰も寄り付かないし
折角のSAをただ逃げるだけに使うのはもったいない
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まあこいつの覚醒中なんて下手に逃げるくらいなら襲いかかるよね
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カウンター狙うぐらいならするけど、わざわざ襲い掛かるか?
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迎撃武装ない格闘機とか乗ってる人は
発生早いのとか多段とか強制ダウンの格闘でSA潰しに来る
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こいつでエピオンどうしてる?
ビーコン、ハイメガ、お願いBD格闘しかないきがしてる
あと慣性して逃げてるけど地上はうほうがいいのかな
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まあ基本は相方にくっつきながら迎撃、盾アサとかも出来るならやれ
慣性はやめとけ詰む距離が近くなるし、こぼしにも期待出来なくなるしカットしようとした相方の視点上に向いて相方もやられることあるし
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マップ端ならダミー盾も面白い
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>>569
エピオンの迎撃にはバルーンまきだな
向こうは格闘決めるしか勝ち筋作れないんだから中距離〜遠距離でバルーンまいて牽制、相手に事故当たりさせて削らんとこっちも勝ち筋は見えないから
Ζは必ずバルーンの周囲をうろちょろすることが肝かなと思ってる
バルーンで相手の動きも制限できるしね
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自分もそんな感じですかね、たまに風船変格とか混ぜてます。
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メインから後格闘ってキャンセル補正かかってる?
wikiにのってなかったから質問させていただきます
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かかりません
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そもそも格闘はキャンセル補正かからないよ
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