レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Zガンダム Part.6
-
正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ダミーバルーン
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
後特殊射撃:ビーム・コンヒューズ
特殊格闘:百式呼び出し(レバーN:ドダイ射出 レバー入れ:百式斬り抜け)
格闘CS:メタス呼出(レバーN:自機 レバー入れ:相方)
変形サブ射撃:ビームガン
変形格闘:ロングビーム・サーベル
変形時特殊格闘:ウェイブライダー突撃
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458131144/
-
この機体、凄いモッサリ挙動に思えるんだけど気のせい?
頼むからまともな旋回性能くれ…
-
旋回含めてもう少し脚が良くなればねえ…
-
エクバ可動の初期の頃は高機動でイメージ通りだっだのにね、
-
全国のジェリド「俺と戦え!」
-
Z世代っておっさんばっかだよなぁ?
なのにセックスセックスてwww
今時高校生でも言わないレベルの下ネタで盛り上がってる場合じゃねえだろw
ハハハッ!ざまぁねぇぜ!
-
やめないか!
-
離せよ人殺しドモン!
-
次世代になるに連れて器用になっていくのは良いんだけど
既存の強みを弱体化するのはやめてほちい
-
7剣の横特に後出しでBD格出すとどっちが勝つかわかる人いる?
-
無理です。
-
逆に後出しでアレに勝てる格闘なんてあるのか
-
判定出っぱ系には基本的に普通の格闘は勝てない
PストN格とかFX、百式前格辺りがもしかしたらかち合えるかもレベル
-
PストN格ってそんなかち合いに強かったんだ
-
>>375発生がはやいイメージがある
-
格闘機(アヴァランチ、アルケー)にブンブンされたり起き攻めされるのがかなりキツいんだが、CSのバルーンって信頼してもいい感じ?
-
至近距離ではCSのあたり判定が出ない。一歩手前に置く感じで使う。
-
>>378
なるほど!格闘機に対する迎撃の優先順位って
サブ>CS≧下特射>BD格>レバ特格
って感じ?
-
近接機の対起き攻めはCSが一番信頼出来る自衛択かな自分は
ブメ始動とかの奴にはやらないけど破壊されても爆風残るし
-
至近距離ならレバ特格よりN特格使ってる
-
あと格闘の迎撃にはビーコンは使えん
あれも至近距離に判定なかったはず
-
お願いハイメガかお願いグレネードかな
-
バーサスは最高コストなんだなこいつ
変形とか格闘カッコよくなってて結構期待してる
-
やはり近距離の自衛の安定沢が乏しいZは自衛が課題って感じかな。
-
バーサスはサベ投げ復活してるのが嫌な感じ
-
むしろコストダウン勢だけ残ってたのが不満だったから嬉しいけど
-
age2みたいな変形突撃付いてたな
格闘変わってたりハイメガも2発になってたり楽しみだ
-
前格が今の居合でN横新規
下格にサベ投げ復活か?
-
今度こそまともな誘導をだね…
-
最高コストになるのが不安だなあ
例え良い機動力貰っても「ゲロビドバー!」とか「理不尽ミサイルドバー!」とか
そういう派手なことしてる連中に張り合える気がしない
かと言ってこいつにEx-sみたいな後衛力があるわけでもないし
-
Zって最高コストのイメージが湧かない
ガンガンからずっとそうだから認識の植え付けなんだろうけど
-
初代が450になってたからやっぱりそれの影響なのか
-
カミーユだけ30じゃなかったから
-
ガンダムタイプ初の変形MSとして機動力で勝負するしかない!
-
HGUCで新しくZが出るとか
ttp://bandai-hobby.net/site/road-to-40th/
-
HGUCで出るのか!
ついでに強化してくれてもええんやで運営
-
出番を失った特殊射撃派生に個性をくれるだけでいいから…
-
派生なのか最終段なのかわからんが単発打ち上げになってなかった?
-
こいつ使ってガチで上手いヘビア相手に勝てる気がしないんだけどどうすればいいの?
メインは当たらないしサブは消されるし特射は自殺行為だし格闘は論外だしどの距離でも着地取れないしで本当に泣きそうになった
放置したらしたで鬱陶しい弾幕が絶え間なく飛んでくるし
相方が前衛機ならいざとなればダブロで殺せるけどそうじゃない場合が困る
-
基本無視で良いんじゃないかな
張り付かれたら死ぬから距離は一定に保ってステをこまめに踏みながら牽制
相方が接地回復取れる武装あってヘビアにロックしてんなら一緒に取ってあげるとか
-
組み合わせ次第ではかなりどうしようもない
-
>>401
ありがとう
できる時はそうしていくわ
-
しかしカミーユなら30でも違和感ないな
やたら最強のニュータイプとか言われてたのに25じゃ
-
ニュータイプ能力が最強ってだけでパイロットの腕が最強というわけではないので…
実際作中じゃ苦戦ばっかりだったし
-
苦戦の原因は大体ファとか足手まといを助けに行くから
そうじゃない場合もあるけど
-
いい加減メイン3連射続けるのはどうなんだ
普通のメインと同じ発生、誘導にしないとライン上げるの難しそうだが
-
25なら今のままでもギリギリなんとかやっていけるけど
バーサスでもこのメインだったらマジで終わる
-
昔トラスサと同じBD速度から普通のBRを3連射しつつ威力130の単発ビームを5秒で回せてた機体があってな
-
そんなのいたっけ
-
エクバ時代のZだろ
-
結局使ってて一番面白かったのは無印Zだったわ
今も強いけど挙動がトロかったり後ろで弾幕垂れ流すのはZらしくないわ
-
後ろで垂れ流すのはZのせいじゃない
-
三連射ガンダムに仕立てあげたバンナムの罪は重い
-
エウティタや無印ガンガンはハイメガしか持ってなかったというのに…
-
最近Z使い出したけどこいつの覚醒技どの格闘からなら入るの?
-
>>416 wikiなんて便利なもんがあるのに何故調べないのか
-
諸君、私はセックス!が好きだ
-
まともにレスを出来ぬ者よ、死ね!
-
3000相方がライン上げてくれなくてつらい時何したらいい?
意地でも相方より後ろにいる?
-
そういう時は両後衛上等でガン下がりしたい
-
>>420
F覚なら疑似タイもってて読み合うね俺は
そうやって味方30にもプレッシャーかけたい
-
体力次第かなぁ、ガン下がり君て基本できてないし2回目ない半覚醒したりするやつだから信用できないので先に落ちたくはないのが本音
-
ここからいなくなセックス!
-
>>416
横格一段目当ててソッコー虹ステ覚醒技で当たるぞ
実は結構使うパターンよこれ
-
ハイメガ切り上げ派生からも入るよ
ダメ稼ぎにはハイメガ派生の覚醒技
さっさと決めるなら横初段覚醒技ね
-
ハイメガ派生って今はどうなんだ
後格から繋いだ方がダメ伸びるんじゃ
-
あれぇそうだっけ、Zザクばっか乗ってたからごっちゃになってるのかな
-
>>428
ZザクやルーZは分からんけどZはハイメガ派生のダメ補正悪くされてるから後格を多用してる
後格だと坂道でもとりこぼし難いからメリット多いかと
俺も記憶曖昧だからあんまり気にせんでおくんなまし
-
>>429
俺もメインで使うのは変格��後格派生��ステ踏んで覚醒技だな
E覚でも300ぐらいは出るんでね?
-
び、ビームコンフューズ
-
コンフューズ当たんねーじゃん…
いや当たったらリターン激ウマだけどさ
-
横格>ビーコンサベ部分>>覚醒技
-
ビーコンはエクバからデスコンコンボパーツだったろ
-
あれの補正絶対適当に決めたろ
まあ当たんないからいいんだが
-
マキブからスタンになったからダウン属性からも繋がる優秀なコンボパーツ
-
BD格ヒット時に覚醒すると覚キャン扱いになって特射派生しない事あるんだよね
下格なら△だけ連打してれば良いんだけど未だに下格の存在を忘れてしまう
-
前作の影響で未だに特赦派生から覚醒技しちゃう
-
覚醒からコマンドミスる可能性アリ、補正悪、坂道こぼす、動作遅いだから特射派生はもう封印安定だよ
サベ投げも消されたしもう派生自体消えていい
-
BD後の癖つけた方がコンボの安定感ダンチだからな
打ち上げダウンにしたいなら後からそのまま特射すればいいし
-
ブー格(変格)→下格派生→特射派生で繋がるからね
特射派生って前作まではダメ取りに良かったんだけどなぁ
-
覚醒技〆までがほんと速い
BD格後格までがあっという間だからね
-
特赦派生はフルヒットさせれば一応下格よりもダメージと補正が若干よくなる、みたいな書き込みを見たことがある
ただ、他の人も書いてるけど、下格のほうが安定すると思う。こぼさない、早い、予後良し。ダメと補正もそんなに差がないから、使い勝手は下のほうがいい
-
Ζが一番好きでずっと使ってるけどシャフで勝てる機体じゃないのが…
固定相方ほしい
-
まるで固定ならお前が勝てるみたいな言い方だな
-
最近この機体使い始めたけど安定感あって使いやすいね
特に今作追加された後格が足周りを補ってくれて非常に使いやすいわ
覚醒中にメイン→下格で追い回すのが楽しい
-
>>446
そっからアサで降りて変格下格をぶちこむのさ!
-
30の後ろで射撃戦するならほんと強いよね!
でも格闘機に追い回されるとつらい…つらくない?
-
つらいのはもちろんだが、迎撃択はいろいろあるゾ。
メサ、メイン下、BD格、CS、ハイメガ、土台
-
ZZ乗ればシャフでこいつが強くて固定には足りないのがわかると思うよ
-
寄られたときの択としてN特格ありって聞くことあるけど、性能はどんなもん?
普段レバ特格しか使わないからわからん。
百式の格CSくらいあんの?
-
発生と銃口いい
-
後特射当てた後はだいたいハイメガでしめるんだけど、もったいないよね?
ダメージがよく延びる格闘って何振ればいい?
-
>>453
変格→特射派生→特射じゃない?
特射派生でダメ調整必要かと
下格派生ならハイメガまでいかない気がする
-
今作Z強すぎー
-
>>453
BD格出し切りから前ステハイメガ
-
特射派生の役目を後格がほぼほぼ喰ったとは聞くけど
火力出すなら特射派生1hit止め ⇒ 覚醒技のが出るよね??補正悪化したと言えど
確かに斜面だと安定しないけどさ…
-
>>457問題はこのゲーム最高ダメ追い求めるよりも少し火力低くて手早く安定したコンボの方が強いって事だな
そうすると役割はそいつを落とせば終わり且つ後格絡めると火力が足りない恐れがある場面とかになる訳で
-
あと地味に前格強いよね
前格二段目でダウンさせられるコンボある?
-
至近距離でとっさに出すならN横後より前使ってる
BD格変格は予備動作要るし
-
>>455
そこまで強くないよ、迎撃の選択肢はあってもどれもが有効打にならないから
メインの誘導が弱いってハンデは相応に効いてる
だから25ではジオキュベΖΖ03には劣る
-
25内では上の下ってイメージだなあ
最上位と上位層には一歩劣るレベル
でもまあフルブの最下層からここまで強くなったから正直満足
これ以上強くなったらヘイト集めてしまう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板