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Zガンダム Part.6
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ダミーバルーン
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
後特殊射撃:ビーム・コンヒューズ
特殊格闘:百式呼び出し(レバーN:ドダイ射出 レバー入れ:百式斬り抜け)
格闘CS:メタス呼出(レバーN:自機 レバー入れ:相方)
変形サブ射撃:ビームガン
変形格闘:ロングビーム・サーベル
変形時特殊格闘:ウェイブライダー突撃
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1458131144/
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>>329格闘迎撃ってレバ入れとくしゃかバルーンどっちがいい?
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>>330
とっさにだせるって意味で下特射かな
バルーンも案外いい性能してるんだけど咄嗟に出せないのが痛い
正直メイン下格かワンチャンbd格したほう迎撃できるイメージ
当然何回も同じ迎撃方法だと対策されるので柔軟に使い分けた方いいかも
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敵が近付いて来るのを予測してバルーン出して周りくるくるしながらメイン一発ずつ打ってサブキャンで着地
これ最強
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ゼットガンダムさいつよ
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こいつの荒らし方分からないんだけどどうやって荒らしてる?
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Zで荒らす→メイン下格ステアサしながらメガバズとブー格あてに行く
Zを荒らす→メインの射角外になるように動く。虹合戦h弱いからある程度格闘強いならふってもいい
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やっべ全然メイン下格使ってないわ
やっぱりみんな使ってるの?
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下格って当てに行く性能してないと思うから釣りにしか使ってない
その後のアサキャンのアシストが当たればいいなくらい
1番確実な荒らしは盾して早く覚醒ためてうぉぉぉ!
というかZで荒らしに行く場面って結局覚醒たまってないのに相方祭られる時か
2525か1525で相方が攻めない機体の時くらいしか考えつかなくてそんな限定的なケースならもうちょっと具体的に書いた方がいいと思いました。
擬似体ならバルーン2,5個分くらいの距離を保ちながらでメイン垂れ流しながら相手の行動を見て降りれるとこでアサキャンかメサキャンで降りて事故待ちが強いと思う
1対2はしようと思ったことがないからわからない
結局それして1体をダウンさせても着地にもう片方の攻撃を盾するしかないなおれは
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今更だけど今作の変更点wiki以外に
N格前派生のダウン値低下?(NN前>NN前でダウンしない)
同じく前派生にサブキャン追加(派生が当たってなくても出る)
サブにキャンセル補正追加
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こいつの昔の下格のサーベル投げって無くなったよね?マキブでも見たって噂聞いたんだけど…誰か知りません?
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コンパチキャラだな
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すごいや!このパワーなら!
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ルーZはサベなげるぞ。あと、ボスで出てくるこいつはサベナげある
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後特射にでもいれればいい
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ビームコンフューズ「ダニィ!?」
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回転率悪くないからってアシスト結構ばら撒いてんだけどやっぱ駄目だよね
「こういう時に使え」っての教えて頂けないだろうか
安易な上昇で逃げようとしてる敵と変形してる敵に使うくらいしか分からない
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少佐帯でやっと10連勝できたよー
シャフだけど
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10連出来る時はするっと出来るよね、手が痛くなるけど、
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だーめだまた急に勝てなくなってきた、近付かれた時の対応早めないとこの機体きちぃ
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固定で相方がこの機体使ってるけど低コスト相手ならこの機体って疑似対させても大丈夫?
俺がよく敵の高コに疑似対仕掛けてるんだがその間に相方がよく敵の低コストに狩られてたから聞きたい
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ZZとタイマンさせたらまずい
他の低コとは見合ってても一方的にやられることはないけどタイマンさせる利点はない
Ζ的には一緒に相手30を追い詰めていく展開にするのが一番安定して勝てるから、なるべく離れないように動いて片追いを繰り返すようにした方がいい
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疑似タイとかストレスマッハでヤバい
格闘機とかに虹ステ合戦強いられたら先乙不可避
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マキブ以前よりは楽だけどね 基本的に1機をそんなに長く抑えるような機体ではないはず
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敵の30ダブロで詰めるようにするわ
ただ、相方がZ降りるって言い出したからなー。Z使ってるのは覚醒中にブンブンしたいからって理由らしい。なら、格闘機乗っとけって話なんだよカス・・・
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俺こんな奴と組みたくないわ
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>>353 すごい今更だけどお前何乗ってるの
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新品の乳にF覚で
NN前>HBS 650→298
変格×4 298→0
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I have a Z
I have a The-O
ンーーーーーー
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>>357生まれるのはリンゴでもパイナップルでもなくスイカバーなんだよなぁ
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隕石からHBS確定
既出ならすまん
E覚抜けからでもギリ間に合うみたい
自衛隕石からかなりのダメ一瞬で取れるからワンチャン掴みたい時に狙うのもありか
爆風から無難に格闘始動安定なんだけどね
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特射派生はブースト0でもハイメガ〆まで持ってけるようにして欲しいわ…特射派生かなんかで
後格のお陰で出番無い
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よ、横射・・・
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俺はオバヒでも特格派生できるように戻して欲しいなあ
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この機体、凄いモッサリ挙動に思えるんだけど気のせい?
頼むからまともな旋回性能くれ…
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旋回含めてもう少し脚が良くなればねえ…
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エクバ可動の初期の頃は高機動でイメージ通りだっだのにね、
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全国のジェリド「俺と戦え!」
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Z世代っておっさんばっかだよなぁ?
なのにセックスセックスてwww
今時高校生でも言わないレベルの下ネタで盛り上がってる場合じゃねえだろw
ハハハッ!ざまぁねぇぜ!
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やめないか!
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離せよ人殺しドモン!
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次世代になるに連れて器用になっていくのは良いんだけど
既存の強みを弱体化するのはやめてほちい
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7剣の横特に後出しでBD格出すとどっちが勝つかわかる人いる?
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無理です。
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逆に後出しでアレに勝てる格闘なんてあるのか
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判定出っぱ系には基本的に普通の格闘は勝てない
PストN格とかFX、百式前格辺りがもしかしたらかち合えるかもレベル
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PストN格ってそんなかち合いに強かったんだ
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>>375発生がはやいイメージがある
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格闘機(アヴァランチ、アルケー)にブンブンされたり起き攻めされるのがかなりキツいんだが、CSのバルーンって信頼してもいい感じ?
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至近距離ではCSのあたり判定が出ない。一歩手前に置く感じで使う。
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>>378
なるほど!格闘機に対する迎撃の優先順位って
サブ>CS≧下特射>BD格>レバ特格
って感じ?
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近接機の対起き攻めはCSが一番信頼出来る自衛択かな自分は
ブメ始動とかの奴にはやらないけど破壊されても爆風残るし
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至近距離ならレバ特格よりN特格使ってる
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あと格闘の迎撃にはビーコンは使えん
あれも至近距離に判定なかったはず
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お願いハイメガかお願いグレネードかな
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バーサスは最高コストなんだなこいつ
変形とか格闘カッコよくなってて結構期待してる
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やはり近距離の自衛の安定沢が乏しいZは自衛が課題って感じかな。
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バーサスはサベ投げ復活してるのが嫌な感じ
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むしろコストダウン勢だけ残ってたのが不満だったから嬉しいけど
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age2みたいな変形突撃付いてたな
格闘変わってたりハイメガも2発になってたり楽しみだ
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前格が今の居合でN横新規
下格にサベ投げ復活か?
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今度こそまともな誘導をだね…
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最高コストになるのが不安だなあ
例え良い機動力貰っても「ゲロビドバー!」とか「理不尽ミサイルドバー!」とか
そういう派手なことしてる連中に張り合える気がしない
かと言ってこいつにEx-sみたいな後衛力があるわけでもないし
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Zって最高コストのイメージが湧かない
ガンガンからずっとそうだから認識の植え付けなんだろうけど
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初代が450になってたからやっぱりそれの影響なのか
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カミーユだけ30じゃなかったから
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ガンダムタイプ初の変形MSとして機動力で勝負するしかない!
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HGUCで新しくZが出るとか
ttp://bandai-hobby.net/site/road-to-40th/
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HGUCで出るのか!
ついでに強化してくれてもええんやで運営
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出番を失った特殊射撃派生に個性をくれるだけでいいから…
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派生なのか最終段なのかわからんが単発打ち上げになってなかった?
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こいつ使ってガチで上手いヘビア相手に勝てる気がしないんだけどどうすればいいの?
メインは当たらないしサブは消されるし特射は自殺行為だし格闘は論外だしどの距離でも着地取れないしで本当に泣きそうになった
放置したらしたで鬱陶しい弾幕が絶え間なく飛んでくるし
相方が前衛機ならいざとなればダブロで殺せるけどそうじゃない場合が困る
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基本無視で良いんじゃないかな
張り付かれたら死ぬから距離は一定に保ってステをこまめに踏みながら牽制
相方が接地回復取れる武装あってヘビアにロックしてんなら一緒に取ってあげるとか
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組み合わせ次第ではかなりどうしようもない
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>>401
ありがとう
できる時はそうしていくわ
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しかしカミーユなら30でも違和感ないな
やたら最強のニュータイプとか言われてたのに25じゃ
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ニュータイプ能力が最強ってだけでパイロットの腕が最強というわけではないので…
実際作中じゃ苦戦ばっかりだったし
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苦戦の原因は大体ファとか足手まといを助けに行くから
そうじゃない場合もあるけど
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いい加減メイン3連射続けるのはどうなんだ
普通のメインと同じ発生、誘導にしないとライン上げるの難しそうだが
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25なら今のままでもギリギリなんとかやっていけるけど
バーサスでもこのメインだったらマジで終わる
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昔トラスサと同じBD速度から普通のBRを3連射しつつ威力130の単発ビームを5秒で回せてた機体があってな
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そんなのいたっけ
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エクバ時代のZだろ
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結局使ってて一番面白かったのは無印Zだったわ
今も強いけど挙動がトロかったり後ろで弾幕垂れ流すのはZらしくないわ
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後ろで垂れ流すのはZのせいじゃない
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三連射ガンダムに仕立てあげたバンナムの罪は重い
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エウティタや無印ガンガンはハイメガしか持ってなかったというのに…
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最近Z使い出したけどこいつの覚醒技どの格闘からなら入るの?
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>>416 wikiなんて便利なもんがあるのに何故調べないのか
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諸君、私はセックス!が好きだ
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まともにレスを出来ぬ者よ、死ね!
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3000相方がライン上げてくれなくてつらい時何したらいい?
意地でも相方より後ろにいる?
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そういう時は両後衛上等でガン下がりしたい
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>>420
F覚なら疑似タイもってて読み合うね俺は
そうやって味方30にもプレッシャーかけたい
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体力次第かなぁ、ガン下がり君て基本できてないし2回目ない半覚醒したりするやつだから信用できないので先に落ちたくはないのが本音
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ここからいなくなセックス!
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>>416
横格一段目当ててソッコー虹ステ覚醒技で当たるぞ
実は結構使うパターンよこれ
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ハイメガ切り上げ派生からも入るよ
ダメ稼ぎにはハイメガ派生の覚醒技
さっさと決めるなら横初段覚醒技ね
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ハイメガ派生って今はどうなんだ
後格から繋いだ方がダメ伸びるんじゃ
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あれぇそうだっけ、Zザクばっか乗ってたからごっちゃになってるのかな
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>>428
ZザクやルーZは分からんけどZはハイメガ派生のダメ補正悪くされてるから後格を多用してる
後格だと坂道でもとりこぼし難いからメリット多いかと
俺も記憶曖昧だからあんまり気にせんでおくんなまし
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