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Hi-νガンダム Part.4
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正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△(サイコフレームの共振での一時性能変化有り)
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Hi-νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1454154683/
7月25日修正
Hi-νガンダム(共通)
サブ射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
横格闘 至近距離での発生速度を上げました。
Hi-νガンダム(通常時)
機動力 機動力を上げました。
特殊格闘 発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
Hi-νガンダム(サイコフレーム共振時)
機動力 機動力を上げました。
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停滞はf覚で突っ込む前に張っておくとなんか安心する
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>>833
下格が誘導切り&接地になれば問題ないw
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覚醒したら誘導切りながら突っ込んで来るのか・・・
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停滞→後格→前ステメイン前特強い
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>>838
レバー操作が上手くいかず盾暴発で被弾したため訴訟します
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こいつの下格メインから出しても、いつも届きそうな所で届かない事があるからもう少し伸びが欲しい
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下格はそれ外すの!?ってことが多すぎる
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格闘チャージでバリアくれ
時限式で構わんから
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BDの2段目のがそれ外すの感でかい
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bd2段目を未だに直さない時点で開発に期待できない
どうしても無理ならせめて受け身不可ダウンにしてくれよ
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下格射撃派生は好きだけどもう少し何か欲しい
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下格は斜め下に切り抜けて、その慣性のまま振り向き2連射に変えればカッコいいかと。そのモーションならすかしにくいし、BD格から打ち上げ取れるって妄想。
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あげてすまん…あげついでに質問なんだけど、みなさんは相方なににしてますか?個人的にはE覚でじっくり共振展開したいので、前衛後衛シフト出来る機体が理想だと思ってるけど、どうなんだろう?通常を補填するために覚醒はSかF派が多数かな?
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ZZがベターかな
やっぱあの自衛力からのゲロビは貧弱なこいつには頼もしい
某氏並みの使い手ならノワでコツコツ稼いで貰うってのも
終盤ダブロ猛攻で切り返せず沈むから俺には無理だが
こいつで荒らしが得意ならジオと堅実な両前衛もある
何気に立ち回る距離はさほど変わらんのでまさかのアルケー爆弾も一応可能
ご自分と相方様のプレイスタイル、ご気分に合わせてご選考下さい
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>>848
貴重な意見ありがとう!やっぱzzかノワが無難か。相方ともう少し詰めてみます。
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共振中格闘機に対してかなり強いな
緑ロックN特移動とサブ盾が強すぎる
ロック変えメイン後格からまた変えてN特で奇襲したり楽しすぎる
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>>849
抜けてたけどGセとか3号機アリオスも良い感じかと
プレ持ち+ゲロビ持ちってのが一番ありがたい
ただアサルトでの戦果はこいつ相方じゃ厳しいからZZが一歩上?
3号ノワアリは次点くらいかと
どっちかがヘマするとそこを取っ掛かりに崩されて助けられず終わるとかダメ負けして終了ってのが目に付く
他にもあるとかこいつで荒れた戦線を立て直せるって立ち回り方法があるなら教えてほしいです…
この2年間全部の択を調査してもSドラBZ爆殺安定以外の答えが無かった
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こいつもνもそうだけどsはダメージ稼ぎきつくね?
あと一撃でいいなら手堅いけど、そんな状況なかなか無いし
単発ファンネル系は始動が安くて常用できるゲロビみたいなsと高相性の武装がないからfしてるわ
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こいつでリボガン相手するのキツくない?
リボガン相手にまったく勝てないんだが…
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どっちも待ちゲー強いから
ミス待ちしようぜ
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しろあか並に上手い後衛が必要ですね・・・
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CS使う頻度どのくらい?
暇があれば溜めてる派?
それとも、BRで着地を取るのに専念する派?
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手癖で結構溜めてるけどぶっちゃけバズで良い場面が多いから上手い人はあんまり使ってなさそう
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相手次第
基本は足止めたくないからほぼ封印(セカイン気味に打つ程度)同じ足止める武装ならFF撒くかなって
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こいつバーサス参戦かよ完全に諦めてたわ
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何も変わってなさそう・・・
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こいつに落下ついたら普通に強くね
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>>861
下格闘が接地になるだけで十分だな。
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あと下格は伸びをなんとかして
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上方向には伸びるから・・・
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バーサスの話やろ
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ガトリングつかって
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使い道あるかどうかわからんけど各格闘の下派生あたりにバルカン入れてほしいわ
あと共振覚醒BD格スカるのなんとかして
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BD格2段目スカりの原理が知りたいわ
今までずっと修正されず放ったらかしって異常でしょ
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誘導がかかり直してないか突進速度に追いつかないくらい弱いのか
デルタの特格も覚醒中はWR突撃がまず入らないし
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二段目もそうなんだけど、共振覚醒BD格N→BD格がなぜかスカる
話は変わるけどF覚中って格闘何振ってる?前始動とBD格始動のダメージ優先のコンボあれば知りたいです…今は適当に前出し切り×2しちゃってる
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バーサス胚乳の格CSにゲロビきたな
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ttp://bit.ly/2q4mPE6
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F覚中はBD格N→BD格N→下格
どうしても殺したい時はBD格N→覚醒技
てか、前格はカット耐性低いから格闘機とインファイトする時(そもそも近づかせないように立ち回るけど)以外は使ってない。大抵のことはメイン→BD格N→射CSor下格(→射撃派生)で事足りる。
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メイン→下格とかサブ→下格しようとしたら出来ないのは困る
あとサブ→特格(共振発動)って出来ないのね
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F覚中BD格N*2>後だと相手ダウンしないけど攻め継続ってこと?
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熊本 タベラレルー
糞雑魚 マナー最悪
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覚醒中にセルフへ攻めようとしたらスコードするのが見えたもんで、覚醒技ぶっぱして脳汁出た
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降りテクがないだけでかなり使いやすい機体だと思うんだけどなぁ、なんで乗ってる人少ないんだろ
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GBHはハイニューでPDF出るの?
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>>878
致命的だと思うんですけど…
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>>879
Gセルフだよ
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>>878
共振でやっと標準レベル
普段は30にあるまじき低性能
こんなん思い入れでもないと使わんよ
今時たかがBZ移動撃ちもできないとかもうね
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共振で標準わろた
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落下速度低下と二段誘導とはいえ1つずつしか飛ばさない足の止まる落下もないファンネルだし致し方ない
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共振で標準とか言う人初めて見た
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普段はV2とか古黒とかペネとか乗ってる人なんだろ
ν使いからしたらバリアはあるが共振の方が強いから羨ましいよ
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相手にダークハウンドいたら何も出来なかった
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シャフでこの機体乗ると相方が死ぬ
どうやって前衛すれば良いのか、、、
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30のファンネル系でシャフでも立ち回れそうなのってサザくらいじゃね
ソロだと崩されにくいし、相方特攻させてよし
胚乳は高コストの攻めと強震回転率とか意志疎通できないシャフだと本領発揮しにくいわ
似たような感じでνもキツい
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足回りと格闘性能がオン修正後なら悪くないと思うんだけどどんな感じだった?
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確か修正前の通常時で落下以外ゼロと同じだったような気がするけど今どうなんだろうね
かなり早い部類だとは思うけど落下がね
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νは30の中でも屈指の自衛力だけど30に必要なのはそこじゃない感
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シャフ向きな機体じゃないからしょうがないね
いま個人的にはクアンタが辛い
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>>893
個人的にクアンタはましな気がする
サブ特射はなんだかんだで避けれるし、バリアにBZが当たった時爆風ヒットするし
少尉帯なんであれですけど
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辛いってのは敵に回した時じゃなくて自分で使ったときの話だろう
クアンタ00はクソ雑魚だもの
キツいキツい言われる安室30が可愛く見えるレベル
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普通に読んだらハイニュー使ってて、敵にクアンタ使われた場合じゃないかな
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>>894-896
対面クアンタって意味です申し訳ない
サブの食いつき結構胡散臭いし基本的に差し込み以外に生格は厳しいからメイン始動できなくなるシルビはきつい
Bzっていっても足止まるからそれみて下格(ステ格)余裕でしたされるしそこからキャンセル行動ないから個人的には怖い(最速BDキャン盾とか無理)
あとは純粋にF覚時の荒らし力の差でキャラぱ負けするのが悔しい
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こいつでサザビーの追い方教えてくれ、強化入っても追えないわ
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相方狙えばこっちの相手せざるをえなくなる
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サザビー単体で追えるのは一部換装機の強化時だけ
深追いしたらサザビーの術中にハマるだけだから、敵相方にちょっかいかけながら前線に出させないと
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クアンタとか普通に射撃戦徹底すれば3000の中ではカモな方じゃね?
相方ノワとかの上位25置いて一生中距離以上の射撃戦してれば覚醒以外余裕と思うが
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>>901勘違いされがちだけどクアンタ寄るのはクソ簡単だからな
寄った後の択が視点いじりと生格しか無いからアレなだけで
逆にぴょん格ズサ射撃バリア落下技持ってて寄りづらいと思うのかいな
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それしてても余裕だろ
ズサは中遠距離で有利取れる武装持ちやズサ回復でブースト補充して近づいたらワンサイドできるような性能とセットじゃないと
ズサしてても逃げ撃ちの胚乳+相方からすればカモよ
狙われている間にクアンタ相方がどうにかしようにも30でズサ時間稼ぎしかならないってコスパ悪すぎるしな
だからクアンタ微妙な立場なんだろ
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>>903 30が逃げ撃ちしてたらいつか追い詰められると思うんですがそれは
中距離徹底が簡単に出来る機体じゃないぞ
寄られてもそんなに怖くないだけで
勝てる勝てないではなくて前提がおかしいって言ってるのさ
クアの機動力で中距離維持がそんな簡単に出来たらもうエピくらいしか詰められるのいないぞ?
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νも胚乳も両方乗ってるけど、どっちが良いかについては、相方の機体次第かなぁ
共振待ちと自衛徹底できる機体なら胚乳乗るし、
自衛脆い代わりに火力出るキャラなら、バリアの保険&ワンチャンかけれるν選ぶわ
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クアンタ相手にしてておもうのはサブ盾とBD格は本当偉大すぎる
今作修正きたおかげで横の発生なら負けにくいし共振の暴れ性能の高さから最大ダメは貰いにくいからクアンタ相手は胚乳微有利じゃないかな?
胚乳使って辛いと感じるのはV2古黒フルセエピオンゴトラスサノオ飛行機絡み辺り
この7機絡んだらとにかくキツい
固定の気分転換で乗る程度のにわか胚乳だからあんま当てにならんかもしれんが
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フルセイバー相手にするの辛すぎる
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いざ敵を詰めてとろうってなった時に真っ直ぐな武装しかないのが辛すぎる
共振サブは足止まるし
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久々にやったからあれだけどターンXにボコボコにされたわ
特射がうっとおしい
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胚乳修正なしかよ・・・現状かなり辛いのに
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落下くれないのなら、せめて機動力を最高水準にして、横格を自由並の発生にしてくれ。
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覚醒共振と移動打ち特射くれたらそれでいい
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正直ニューでバリアワンチャン無理じゃと思うんだが...
ハイニューの方がドライブとの兼ね合いでチャンスあるわ
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目くそ鼻くそだな
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BZの発生が初代と同じになれば使うよ
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久しぶりだったからwiki見てから乗ったけど、共振中、横N→N特NNとか横N→横特とかのルートも増えてるんだな
コンボの締めを→N特にして打ち上げ取れるのはなかなか良かった
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>>916
それはバーサスだけのはずやでー
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ネタ無さすぎだし、機体対策の話しようぜ
因みに僕はFXが苦手です
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>>916
いま確認したけど普通にあるよ
最終段じゃなければできるっぽい
ノーブーストでもできる
んで横特がヒットあと各格闘にキャンセルできるからなにかと便利だねこれ
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まじか、バーサスからだと思ってた
ノーブーストでコンボ完走は中々使えるネタやな
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バーサスの話だが・・・・・。
■「トールギスⅡ」の能力調整を行います
メイン射撃の発生を早くします
メイン射撃の弾数を増やします(弾数:7⇒8)
チャージ射撃のチャージ時間を短くします(-0.5秒)
特殊射撃の発動時間を長くします(+2秒)
BD格闘が特定の状況下でヒットしないことがある現象を緩和します
BD格闘が特定の状況下でヒットしないことがある現象を緩和します
BD格闘が特定の状況下でヒットしないことがある現象を緩和します
BD格闘が特定の状況下でヒットしないことがある現象を緩和します
おい、Hi-νもやろうと思えば出来るじゃねえか運営。
こっちはエクバから修正されるの待ってるんやぞ?
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で?気持ちは分かるが書き方が臭すぎ
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胚乳BD格もちょくちょく弄られてるでしょ
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>>922辛辣過ぎだろ…
前よりはマシになったけど、ちゃんと修正してほしいっすね
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>>924
ごめん
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ちょい前のレスに上がってるけど
フルセイバーめんどくさいわ
サブ吐かせてからBD格押し付けたいんだけど
タイミングが掴めない
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辛くない30の方が少ないんだから腕と度胸でなんとかこすれ
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正直ホットスクランブルでいい
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>>927
腕と度胸やな
升も苦手なんだけど、升側からしても胚乳きついと大佐の友人に聞いた
一回潜られたら、そこからタコ殴りにされる
誰か升の起き攻め対策教えてください…
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前サブを念頭に置いていつでも盾出来るように意識しつつ高飛び真上BD格で逃げるのもありといえばあり。
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真上BD格は結構使ってるわー
少ないBD消費で距離取れるのは強い
近距離はいつもステキャンしか使ってなかった
ありがとー、今後は盾咄嗟に出るようにしていくよ
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サブ一個だけだして盾でも意外といい感じ
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ファントムライト対処方法なくね?こいつ
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30だし足で逃げよう
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