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Hi-νガンダム Part.4
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正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:△(サイコフレームの共振での一時性能変化有り)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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Hi-νガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1454154683/
7月25日修正
Hi-νガンダム(共通)
サブ射撃 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
横格闘 至近距離での発生速度を上げました。
Hi-νガンダム(通常時)
機動力 機動力を上げました。
特殊格闘 発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
Hi-νガンダム(サイコフレーム共振時)
機動力 機動力を上げました。
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2発目以降のやる気のないBZだけなんとかしてくれたらいいよ
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サザも言うてめっちゃキツイってほどではないからセーフ
マザコン野郎はボコボコにしてやるぜ
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足止まったままでいいからBZが1発ごとに銃口補正つくなら素直にこっちに来たいんだがなぁ
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3連ヒットは壊れだと思ってるんじゃね
連射化した時にかかり直したらヤバいだろとか言ってたの当時のスレでも見たが別にそんなことないと思うけどな
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迎撃性能は高くなるだろうけど攻めにはそこまで強くならないだろうな
今のゲームバランスだとBZ自体が陳腐化しすぎて
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単発威力は有能だから・・・
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もうチャージと特赦交換しようぜ
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しばらく使ってたけどもうダメだ
なんでブー格スカるの?当たってれば勝てたのにって場面でスカる
あとBZはシールド判定無いんですかねえ・・・明らかに盾構えてるんですが。
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二段目は入力遅いとすかるよ
連打してたら大丈夫
あと壁際は問答無用ですかる
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やたらスカるのってサーチ変えしてるからかな?
サーチ変えるのが習慣だけどそれで直るなら
変えないようにするけど
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判定小さすぎんだよなあ
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どんな相方がほしい
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F覚醒時に連打で2段目スカるんだよね・・・
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とりあえずシャフで組むと一番困る30だわこいつ、ラインあげられないしかといってνみたいに先落ちも貰っていいのかわからんし。
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>>793
それフルブからやん。サザの強みそこじゃないやろ。
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スカる可能性が高いってわかってるなら対処すればいいのに
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>>809
サーチ変えで次のモーション出なくなるやつはいるけど、サーチ変えでスカるのは無いと思う。
もしサーチ変えでスカるなら公式にすぐ報告だ!
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常時共振してハイメガと碗部ガトリング武装欄に置いて
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常時共振は格闘機がゲロ吐くからダメ
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低コはすべてゲロ吐きそう
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>>813
25以下なら黙って下がれ、共振入ったら一緒にライン上げてあとはダメージ取らなくていいから適当に牽制してくれればいい
もし共振中もライン上げられない胚乳いたらそいつはただの地雷だから諦めろ
30事故なら基本後衛でいいけど大抵の機体と前後シフトできるから喰らってたら喰らってたで前押し出してもいいと思う
ただシャフで升、エピオンと組んだ時はかなり申し訳なくなる
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>>817
ガトがアリオスのサブ、ハイメガがZZのやつで常時共振だったらSランあるな
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nサブ排紙して移動撃ちマシンガンつけよう
皆nサブ使ってる?
惨敗とは言わないが恩恵弱すぎる
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格闘機相手ならBZでいいもんな
ほんと何のための武装だろアレ
ただでさえ依存度高くて展開も時間かかるんだし
ストフリくらい使えても罰当たらんやろ
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>>821
ランチャーだから百式のあれそのまま欲しい
ほんと共振でコマンド1個潰れるとか
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共振強すぎ
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ガトはνになくてこっちにはある武装なんだし使わせて欲しいな
エクバで下射撃派生見た時かっけぇって思った記憶ある
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PS4版でも胚乳でるならコマンドは再編して欲しいね
共振は格チャージ、特格に後ろ、後ろにマシンガンでも入れたらいいんじゃないかね
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BD格初段>覚醒技で勝つとめちゃくそ気持ちい
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こいつの通常時のサブ、ニューと違いを教えて欲しいです
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よく滑る
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なんか今日勝てて気持ちいい
ただサブはガンイージー以下だ
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サザとチンゲ並に別機体にして欲しい
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スクランブルのファンネルいいね
こいつのファンネルと交換してくれ
てゆーか落下技くれ
格闘CSにダミーくれ
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停滞FFは覚醒握ってる格闘機相手に誤魔化し目的で使うことが、30試合に1度あるくらい
うーんこの
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停滞はf覚で突っ込む前に張っておくとなんか安心する
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>>833
下格が誘導切り&接地になれば問題ないw
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覚醒したら誘導切りながら突っ込んで来るのか・・・
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停滞→後格→前ステメイン前特強い
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>>838
レバー操作が上手くいかず盾暴発で被弾したため訴訟します
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こいつの下格メインから出しても、いつも届きそうな所で届かない事があるからもう少し伸びが欲しい
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下格はそれ外すの!?ってことが多すぎる
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格闘チャージでバリアくれ
時限式で構わんから
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BDの2段目のがそれ外すの感でかい
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bd2段目を未だに直さない時点で開発に期待できない
どうしても無理ならせめて受け身不可ダウンにしてくれよ
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下格射撃派生は好きだけどもう少し何か欲しい
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下格は斜め下に切り抜けて、その慣性のまま振り向き2連射に変えればカッコいいかと。そのモーションならすかしにくいし、BD格から打ち上げ取れるって妄想。
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あげてすまん…あげついでに質問なんだけど、みなさんは相方なににしてますか?個人的にはE覚でじっくり共振展開したいので、前衛後衛シフト出来る機体が理想だと思ってるけど、どうなんだろう?通常を補填するために覚醒はSかF派が多数かな?
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ZZがベターかな
やっぱあの自衛力からのゲロビは貧弱なこいつには頼もしい
某氏並みの使い手ならノワでコツコツ稼いで貰うってのも
終盤ダブロ猛攻で切り返せず沈むから俺には無理だが
こいつで荒らしが得意ならジオと堅実な両前衛もある
何気に立ち回る距離はさほど変わらんのでまさかのアルケー爆弾も一応可能
ご自分と相方様のプレイスタイル、ご気分に合わせてご選考下さい
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>>848
貴重な意見ありがとう!やっぱzzかノワが無難か。相方ともう少し詰めてみます。
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共振中格闘機に対してかなり強いな
緑ロックN特移動とサブ盾が強すぎる
ロック変えメイン後格からまた変えてN特で奇襲したり楽しすぎる
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>>849
抜けてたけどGセとか3号機アリオスも良い感じかと
プレ持ち+ゲロビ持ちってのが一番ありがたい
ただアサルトでの戦果はこいつ相方じゃ厳しいからZZが一歩上?
3号ノワアリは次点くらいかと
どっちかがヘマするとそこを取っ掛かりに崩されて助けられず終わるとかダメ負けして終了ってのが目に付く
他にもあるとかこいつで荒れた戦線を立て直せるって立ち回り方法があるなら教えてほしいです…
この2年間全部の択を調査してもSドラBZ爆殺安定以外の答えが無かった
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こいつもνもそうだけどsはダメージ稼ぎきつくね?
あと一撃でいいなら手堅いけど、そんな状況なかなか無いし
単発ファンネル系は始動が安くて常用できるゲロビみたいなsと高相性の武装がないからfしてるわ
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こいつでリボガン相手するのキツくない?
リボガン相手にまったく勝てないんだが…
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どっちも待ちゲー強いから
ミス待ちしようぜ
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しろあか並に上手い後衛が必要ですね・・・
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CS使う頻度どのくらい?
暇があれば溜めてる派?
それとも、BRで着地を取るのに専念する派?
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手癖で結構溜めてるけどぶっちゃけバズで良い場面が多いから上手い人はあんまり使ってなさそう
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相手次第
基本は足止めたくないからほぼ封印(セカイン気味に打つ程度)同じ足止める武装ならFF撒くかなって
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こいつバーサス参戦かよ完全に諦めてたわ
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何も変わってなさそう・・・
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こいつに落下ついたら普通に強くね
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>>861
下格闘が接地になるだけで十分だな。
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あと下格は伸びをなんとかして
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上方向には伸びるから・・・
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バーサスの話やろ
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ガトリングつかって
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使い道あるかどうかわからんけど各格闘の下派生あたりにバルカン入れてほしいわ
あと共振覚醒BD格スカるのなんとかして
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BD格2段目スカりの原理が知りたいわ
今までずっと修正されず放ったらかしって異常でしょ
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誘導がかかり直してないか突進速度に追いつかないくらい弱いのか
デルタの特格も覚醒中はWR突撃がまず入らないし
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二段目もそうなんだけど、共振覚醒BD格N→BD格がなぜかスカる
話は変わるけどF覚中って格闘何振ってる?前始動とBD格始動のダメージ優先のコンボあれば知りたいです…今は適当に前出し切り×2しちゃってる
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バーサス胚乳の格CSにゲロビきたな
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ttp://bit.ly/2q4mPE6
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F覚中はBD格N→BD格N→下格
どうしても殺したい時はBD格N→覚醒技
てか、前格はカット耐性低いから格闘機とインファイトする時(そもそも近づかせないように立ち回るけど)以外は使ってない。大抵のことはメイン→BD格N→射CSor下格(→射撃派生)で事足りる。
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メイン→下格とかサブ→下格しようとしたら出来ないのは困る
あとサブ→特格(共振発動)って出来ないのね
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F覚中BD格N*2>後だと相手ダウンしないけど攻め継続ってこと?
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熊本 タベラレルー
糞雑魚 マナー最悪
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覚醒中にセルフへ攻めようとしたらスコードするのが見えたもんで、覚醒技ぶっぱして脳汁出た
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降りテクがないだけでかなり使いやすい機体だと思うんだけどなぁ、なんで乗ってる人少ないんだろ
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GBHはハイニューでPDF出るの?
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>>878
致命的だと思うんですけど…
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>>879
Gセルフだよ
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>>878
共振でやっと標準レベル
普段は30にあるまじき低性能
こんなん思い入れでもないと使わんよ
今時たかがBZ移動撃ちもできないとかもうね
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共振で標準わろた
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落下速度低下と二段誘導とはいえ1つずつしか飛ばさない足の止まる落下もないファンネルだし致し方ない
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共振で標準とか言う人初めて見た
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普段はV2とか古黒とかペネとか乗ってる人なんだろ
ν使いからしたらバリアはあるが共振の方が強いから羨ましいよ
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相手にダークハウンドいたら何も出来なかった
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シャフでこの機体乗ると相方が死ぬ
どうやって前衛すれば良いのか、、、
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30のファンネル系でシャフでも立ち回れそうなのってサザくらいじゃね
ソロだと崩されにくいし、相方特攻させてよし
胚乳は高コストの攻めと強震回転率とか意志疎通できないシャフだと本領発揮しにくいわ
似たような感じでνもキツい
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足回りと格闘性能がオン修正後なら悪くないと思うんだけどどんな感じだった?
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確か修正前の通常時で落下以外ゼロと同じだったような気がするけど今どうなんだろうね
かなり早い部類だとは思うけど落下がね
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νは30の中でも屈指の自衛力だけど30に必要なのはそこじゃない感
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シャフ向きな機体じゃないからしょうがないね
いま個人的にはクアンタが辛い
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>>893
個人的にクアンタはましな気がする
サブ特射はなんだかんだで避けれるし、バリアにBZが当たった時爆風ヒットするし
少尉帯なんであれですけど
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辛いってのは敵に回した時じゃなくて自分で使ったときの話だろう
クアンタ00はクソ雑魚だもの
キツいキツい言われる安室30が可愛く見えるレベル
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普通に読んだらハイニュー使ってて、敵にクアンタ使われた場合じゃないかな
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>>894-896
対面クアンタって意味です申し訳ない
サブの食いつき結構胡散臭いし基本的に差し込み以外に生格は厳しいからメイン始動できなくなるシルビはきつい
Bzっていっても足止まるからそれみて下格(ステ格)余裕でしたされるしそこからキャンセル行動ないから個人的には怖い(最速BDキャン盾とか無理)
あとは純粋にF覚時の荒らし力の差でキャラぱ負けするのが悔しい
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こいつでサザビーの追い方教えてくれ、強化入っても追えないわ
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相方狙えばこっちの相手せざるをえなくなる
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