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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.106
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.105
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>>472
逆に低コが覚醒したら高コストを圧倒できる環境は問題だろ
それって高コストの意味も奪うし、覚醒なければ勿論他の低コも死ぬってことだぞ
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ABはシャッフルで強すぎ 固定まあまあ
チンゲはシャッフル弱すぎ 固定強すぎ
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バリア付けたハイペリオンはリスクないから最強
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やっぱ低コの性能あげるか耐久値いじるべきなのかねぇ
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>>478
バリアない時のハイペリオンさんの悪口はよせ
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無限の核パワー復活しないかな
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>>462
終わってしまえばただのでくの棒になること
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アストレイの機体ってやらかしては死んでその後空気だよね
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>>474
面白いものを面白いと言っただけ
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無限の核パワー(無限とは言ってない)
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無限ALは失うものが多すぎる
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エクバからいる20格闘機芸人はともかく金枠はやらかしてないだろ
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>>487
赤枠はなんか代わりに追加装備がやらかしてくれてるから
金枠忘れてたわ
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>>487
金枠はやらかさないし人気もさほどないけど、天ミナは大人気だよな
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赤枠さんは真逆ベクトルで常にやらかしてる
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>>467
固定の民だけどV2無理や
生時に負担かけるのは分かってるが基本的に自衛高い機体と組んでるし落下も暴れもありで自衛はまぁまぁだし
チンゲサザV2下げてほしい。。
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>>476
低コが覚醒しても高コ圧倒できない方が問題だぞ
低コは基本性能低い分覚醒とかドライブみたいなシステム面で優遇されなきゃ高コと同じコストパフォーマンスにならないじゃん
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だよな
低コ選ぶメリットないとか勘弁
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>>492
システム面で優遇された結果のマキブはドライブ覚醒ゲー低コでクソだったろ
別に20の基本性能上げるなとは言わんよ
ただ、高コスト払ってるのに全低コのワンチャンス1回で逆転されるのは…
時限ワンチャンクソゲーはエクバ時代から懲り懲りだわ
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>>494
そんな貴方に別スレからの拾いもの
ttps://twitter.com/teratoro123/status/757607430851223552
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>>494
低コが高コをシステムワンチャン以外で勝てるようにするとなると低コは前作3ショタ基準の性能になっちゃうけどそれでいいなら…
高コスト払ってるから通常性能は20より高いです、高コスト払ってるからワンチャンで逆転されません
それじゃあ低コの存在意義がないじゃん?
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天より天ミナが人気なのって
ギナよりミナが人気あるのか
25の金枠が動かしてて面白いのかが気になるところ
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>>496
低コストはチーム戦の総合体力で高コストを上回ってるだろ
高コストはコストオーバーによるチームのワンチャンを作り出すリスクと引き換えの性能だろ
低コスが修正で覚醒時間も伸びてこれ以上何をしろと?コスト制ゲームを破壊したいのか
コストというシステムで性能差を表現してるのに、
それに低コストが対面で勝てないのは平等じゃない!なんておかしいでしょ
チーム戦なんだぞ、対面で1:1し続けるならともかく、
30強いから低コストの需要がなくなるわ!って思考はおかしい
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コンパチ組はコストアップ版の方が基本性能高い分使ってて楽しいからじゃね
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シャッフルでチンゲは暴れてないとか言い出す池沼いるけどマジもんか?覚醒して適当にボタンぽちぽちしてるだけで終わるわ
V2はAB覚醒メインが対地で2連入るのだけクソ
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>>498
じゃお前今日から低コな
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>>501
じゃあ、お前使ってろよという短絡的な返しされても
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自分高コ使いだから低コに強くなられても嫌みたいな言い方が癇に障る
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体力合計値高いから何やねん
そんなんで勝てるなら勝ってみせろ
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確かに今の2015の弱さはゲーム的にヤバイと思うけど
元々低コストの強みは耐久を多く確保できる点にあるし間違ってないと思うけどな
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低コ使い()高コ使()とかいう雑魚丸出しの用語な
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>>503
そんなこと言われたら、
低コストにワンチャン力くれって奴らの毎度の言い分が
「3025強すぎ、20死んでる。3025死ね」としか言わないのはこっちも気に入らんよ
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>>505
耐久高いだけの殴られ屋じゃやりたがらないのも当然だろ…
誰もがコスト高い方が得としか思ってない
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>>507
事実だろ
何の魅力も感じないから俺も3000しか使わんしな
俺が使いたくなるくらいに低コにメリットつけろと言ってる俺に比べれば
お前の言い分は無価値
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1520はもう1回覚醒ゲージの溜まりかたの上方か覚醒の時間延長で大分救われると思うけどな
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>>509
3000しか使いたくないし俺が使いたくして欲しいからって文句言ってるのか…
もう少し議論になる会話にしない?反論するなら根拠と結論持ってきてくれよ
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根拠と結論しかない
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>>511
低コが覚醒したら3000圧倒できるくらいはいいだろ
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今の30は確かに強いのだけれども、それは30の強さっていうより今作の覚醒と耐久減でゲームスピードが変わってひっくり返す速度が蒸発に近くなったせいだと思う
糞強い覚醒の吐き方で試合が決まって、自分のゲームメイクが素直に結果になるから、前作みたいな耐久に余裕あって低コが自衛しまくって互いにミス待ちなゲームよりは面白い
ただ、20と15はあまりにもインフレ武装、システムの中、自衛として求めることが多いから耐久はもう少し増やして覚醒の溜まり方もほんの気持ち上げて、蒸発速度を少し落とす調整にしてほしい
前作の糞みたいな20優遇な根性補正がブーストにも攻撃にもかかり方さえしなければそれでいい
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だからフルブ末期のリボユニゼロが強機体と言う素晴らしい環境に戻せば良いだけ
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低コが覚醒で30圧倒できたら低ココンビで30に覚醒ぶつけるだけで試合終わるな
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ここ見てると全コストや機体経験してるの前提で話しすぎ
わからないところを経験者に教えたりわかってない人にアドバイスするためのしたらばじゃないのか?
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>>516
終わらんようにしてくれよ
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負けた時「助かりました」連打すんなやめろマジ
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30乗って20とタイマン始めて何も出来ずに落とされたような奴でも了解です助かりました連打するからな
敵に怒りをぶつけたいけど歯が立たないから味方に当たってるだけ
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勝っても負けてもリザルト画面は見ないようにしてるわ
猪3落ちかまされて「助かりました」とかもう禿げちゃう
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味方介護して勝った試合に
ごめんなさい→助かりました→ありがとうございました
って来ると猪だろうが壁こすりだろうが許せるから通信って大事
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思ったんだけどフルコーンが30だしユニコーン25にしてもいいんじゃない?バンシィだって25でノルン30だし
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そのバンシィは越すとそうおうのちょうせいができずいつも迷走してるんですけどね
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助かりました連打って本当に怒っててやってるのかね?
文面的に見ればひたすら感謝を述べてるでしかないんだから
そう受け取った方が受け取る側も気が楽じゃないか?
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やっぱ覚醒が強すぎるのが問題なんだよな
マキブの覚醒とAB覚醒は基礎性能の底上げであって読み合い放棄でビーム乱射して200奪うシステムじゃなかったし読み勝てば追い返せる事もあった
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ほんとナイチンゴミすぎる
はやく落としてくれ
むしろ落とさない意味がわからない
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>>525
いや、「さっさとカードへし折れよくそ地雷。」
位には思ってると思うぞ☆
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>>525
連打するときはいかに多く押せるかのチャレンジしてるからたいして怒ってないで、寧ろ呆れてる
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流石にアヴァランチ君の3落ちからの助かりました連打は悪意しか感じんかったぞ
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F覚ステイメン特攻三落ち負け+助かりましたはさすがに怒った
お前本当に大尉かよ…しかもこっちはスサノオなのにマジ勘弁
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>>528-529
まあどうでもいいか
わざわざ察してやる必要性もないしな
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>>531
ステイメンをFにするのか...たまげたなぁ...
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>>531
ステイメンをFにするのか...たまげたなぁ...
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久々にやったら相方少佐1がスローネのステフィの仕様理解してなくて本気でビビった
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最近の解禁機体ってFにしてもSにしても違った楽しみがあるのが多いな
次のFAガンも射撃寄りに見えてF覚で盾格闘連打とか楽しそう
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全てがFになる
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アニメかな?
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>>535
とりあえず全部wiki見るくらいはやっといた方が良さそうだわな
スサノオのCSとかサブ分かってない人もそこそこシャフにいたし
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3落ちかまされるよりか意味の無い0落ち狙うやつのほうがノーチャンだな
ナイチンなどの30射撃寄りと25万能に赤ロ短い20取り残して後ろで射撃戦されたらどうしようもない
30とかと組んだ時は勝ててるだろうから立ち回り見直す事もないんだろうな
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相方は自衛してくれって思ってるかもよ
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壁擦りレオス
瞬殺レジェンド
放水ガナ
マジでお前らゲーセン来んな
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>>541
自衛して勝てるならするわ
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30と組んだ2520中〜後衛機が開幕下がります通信してきたら信じない
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というか得意距離被ってる3030以外の開幕下がりますは個人技はともかく相方のことは何も考えてないから基本自分が地獄を見る
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すみませんちょっとお聞きしたいのですが皆さんはこのゲームをする時使う金額を決めてプレイをしていますか?
自分は次は次こそはと熱中してしまい満足し終えたあとになぜこんなに使ってしまったのだと後悔することが多々あるので制限を掛けようと思っているので参考にさせて下さい
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制限かけても熱くなって使っちゃうんでしょう?
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2520で組んだ場合は基本的に先落ちしても良いから両前衛でやって欲しい
相手に30居るのにダラダラ前後衛なんて作ってたらワンチャンすら作れず負ける
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ジリ貧・削り殺されるって概念が無い人は多いよねえ
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実際耐久減るの早い低コが多すぎる
はぁ…あーもう前行っていいよ(投げやり)ってなる
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最近言ってないけど夏休み入って人増えてる?
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元々ガンダムしてる学生なんか毎日が夏休みみたいなもんだし変わらん
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>>550
実際相手が30だと火力で一気にもってかれるのはしゃあない
ちょっと引っかかっただけでそのまんまコンボにつながるとか
意味不明なインフレしてるからね
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>>546
どんなに負けても1日最高500円を目安にしてますね
といってもまだ3月から始めたばかりだから参考にならないと思うけど
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マキオンになって火力が下がった機体がいる一方で一部マキブ準拠のままの機体がいるという謎の環境
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最近始めたばかりで練習中なんだけど
上手にステップするコツとかある?
時々シャゲダンみたいな動きになってしまって
すごい申し訳無い気持ちになるんだけど
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>>556
ステップだけならCPUで練習だ
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>>557
それが近場にはCPU台どころか
寂れた店内台すら無いんだよね
あれば絶対そこに籠るんだけど
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台が空いてそうな店の店員にお願いしてみたら?
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>>559
言ってみたけど一括で設定してるとかで駄目だった
もう少しだけ練習するけどあんまり上達しないようなら
ONやめて家庭版にこもるわ
やっぱり他人に100円溶かさせるのはキツいし
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>>559
相談のってくれてありがとね
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店側も商売だから対応するのは難しいだろうな
熱帯のおかげで時間を問わずそこそこ回転するわけだし
ただ、キャラの武装や取り回しも分からん初心者がCOM戦抜きでいきなり対戦スタートというのもキツい
近場に店内設定が無かったら家庭版で慣らした方が自分にも相方の財布にもいいだろう
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一応Wikiには目を通して動かしかたは
ある程度おぼえてからやってみたけど
体が着いてこないとキツイね
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>>534
前作はFもありだったけど、今作はなしなの?
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サブカ勢が多くてなかなか勝てぬ
頼むからメインカードで銀プレ同士で楽しんでくれ。
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馬鹿にするわけじゃないがシャフでサブカって存在するのか?
やるだけ無駄なイメージある
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始めたばかりでステップ出ないのすごく分かるわ
何度もやってたら慣れてくるけどね
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何を根拠にサブカと言ってるんだろ
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僕ちんはこんなに強いのに勝てない!サブカのせいだ!って言いたいんだろ
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動きだろ。いつも店のメンテ確かめるために初めの1クレ絶対ノーカでやるけど、ガチ初心者なんてほとんどおらんくて、初級者と中級者混じってるもん
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>>566
新しい機体練習する時とか
CPUない店多いし動かし方練習したい時はサブカ使うわな
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サブカなんて早々いないと思うけどね
ノーカで経験者は多いと思うけど
>>571みたいに練習するのにわざわざカード代払ってなんてやる奴少数派だろ
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って思うだろ? 雑魚狩りしたくてサブカ使うわって奴結構ないるんだよ。
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先月少尉帯に落ちた時はサブカ遭遇率100%
だったわ何で少尉星1に苦戦させられるねん
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サブカだと判定する根拠がまるで無い……
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