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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.106
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※前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.105
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V2使えば分かるけどBいらないよ
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220も持ってく?
120の補正据え置き40%なら2発で192
Sで1射10%上乗せしたとしたら約130で208から精々210じゃね
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根性
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敵は勿論ガンガン来るけど何故か大体S覚攻め失敗して終わってるから味方でもV2嫌だわ
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力には力などと!からの圧倒的暴力
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別にV2に限らずメインが強い機体はS乗せりゃやることは同じだし。
スパアマと横方向の幅ないぶんZZ系よりましやろ。
FAZZはS無いときが死んだが
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>>443
精々210とは言うが、覚醒補正乗ってても足の止まらない射撃で210はデカイだろ
覚醒中にもう1度やれればゲームエンドまっしぐら
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210がデカイとかそんなことはどうでもいいだよ220とか水増しして騒いでるクズが居るのが問題
強い機体相手なら捏造嘘なんでもござれか
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>>443
ABの足回りと超連射で期待値激高かつ一瞬で210出るからやばい敵相方にも当てれば合計420ダメが吹っ飛ぶ
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根性乗ればそんなもんだろ急に怒りすぎ
V2使いすぎて脳みそ縮んだか?
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SドラやらS覚醒がなけりゃまだ平和だったかもね。
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1落ち後の体力ほぼ満タン覚醒以外ほぼ根性補正のってるし1.05〜1.2倍はかかってるでしょ
それを平均してか体感なのか220は妥当な数字
ABはクソだから生3種を強化してAB弱体化してくれたら納得する
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耐久30Sドラメイン二射で2525耐久620のコスオバ死ぬって話した?
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30のー
時限強化のー
根性盛りー
覚醒ちゅー
最高に条件揃えた状態で強くて何が悪い
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さすがにローリスクハイリターンすぎるのでNG
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その最高の条件が別に難しくないから文句言われてんじゃないの?
どうでもいいけど
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条件ってそれだけじゃないからねえ
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>>458
kwsk
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>>459
狙える回数とか当てに行くリスクとかそういう他の色々すっ飛ばして最高に揃えたなんて言われてもねえという
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>>460
V2ABの覚醒メイン擦りの当てにいくリスクと狙える回数なんて、それこそすっ飛ばせる条件でしょ
シルビ格闘機相手でこっち瀕死でもない限りリスクなんてほぼないし
起き攻めで対処するだけだしな
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覚醒V2ABが背負うリスクってなによ…
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>>461
無いから問題なんだよ
亀でわけわからなくなっちゃってるが>>455に対して否定的な意見よ
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おいおいS覚V2ABにリスクだとさ、こいつは大笑いだぜ
皆無とは言わんが「いやリスクあるから!」とかほざくことが許されないレベルには低いだろが
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開幕fazzのゲロビみたいな強い攻撃をたまたま敵に当てたときは
ハイタッチ的な通信が来て嬉しくなる
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30時限強化機がそれにあわせて覚醒したってのにリスクいちいち抱えてたら30としてダメでしょ
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V2はシャフ勢にはそりゃ嫌われるよねえ
前作と違って調整ミスって一落ち前に覚醒使えなくても8割覚醒溜まったABが現れたらそりゃ連携もクソもないシャフじゃきつい
流石に半機分でも浮いてたら上から打ち下ろしですら2hitするのはクソだと思うけど
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V2よりチンゲのS覚の方が嫌い
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S覚ABよりS覚チンゲの方が強いと思うなら流石にゲームしてない
嫌いってのはよくわからんけど
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俺はS覚エピオンが嫌い
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つまんな
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>>466
こういう発想が今の低コ蒸発クソゲーを創りだしたんだよな
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>>471
お前より面白い
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こういう小学生のケンカ見てて恥ずかしい気持ちになる
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ただでさえ強いABが覚醒で元々最高性能のBD速度、回数強化に加えブーキャンしなくてもメインが連射できることで燃費が上がり対地以外じゃメイン2hit安定になったらそりゃ神ゲーだよな
このゲームしてて一番楽しい瞬間
V2使わないで文句言ってるのは使ってみろ、本気で楽しいぞ
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>>472
逆に低コが覚醒したら高コストを圧倒できる環境は問題だろ
それって高コストの意味も奪うし、覚醒なければ勿論他の低コも死ぬってことだぞ
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ABはシャッフルで強すぎ 固定まあまあ
チンゲはシャッフル弱すぎ 固定強すぎ
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バリア付けたハイペリオンはリスクないから最強
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やっぱ低コの性能あげるか耐久値いじるべきなのかねぇ
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>>478
バリアない時のハイペリオンさんの悪口はよせ
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無限の核パワー復活しないかな
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>>462
終わってしまえばただのでくの棒になること
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アストレイの機体ってやらかしては死んでその後空気だよね
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>>474
面白いものを面白いと言っただけ
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無限の核パワー(無限とは言ってない)
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無限ALは失うものが多すぎる
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エクバからいる20格闘機芸人はともかく金枠はやらかしてないだろ
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>>487
赤枠はなんか代わりに追加装備がやらかしてくれてるから
金枠忘れてたわ
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>>487
金枠はやらかさないし人気もさほどないけど、天ミナは大人気だよな
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赤枠さんは真逆ベクトルで常にやらかしてる
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>>467
固定の民だけどV2無理や
生時に負担かけるのは分かってるが基本的に自衛高い機体と組んでるし落下も暴れもありで自衛はまぁまぁだし
チンゲサザV2下げてほしい。。
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>>476
低コが覚醒しても高コ圧倒できない方が問題だぞ
低コは基本性能低い分覚醒とかドライブみたいなシステム面で優遇されなきゃ高コと同じコストパフォーマンスにならないじゃん
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だよな
低コ選ぶメリットないとか勘弁
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>>492
システム面で優遇された結果のマキブはドライブ覚醒ゲー低コでクソだったろ
別に20の基本性能上げるなとは言わんよ
ただ、高コスト払ってるのに全低コのワンチャンス1回で逆転されるのは…
時限ワンチャンクソゲーはエクバ時代から懲り懲りだわ
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>>494
そんな貴方に別スレからの拾いもの
ttps://twitter.com/teratoro123/status/757607430851223552
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>>494
低コが高コをシステムワンチャン以外で勝てるようにするとなると低コは前作3ショタ基準の性能になっちゃうけどそれでいいなら…
高コスト払ってるから通常性能は20より高いです、高コスト払ってるからワンチャンで逆転されません
それじゃあ低コの存在意義がないじゃん?
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天より天ミナが人気なのって
ギナよりミナが人気あるのか
25の金枠が動かしてて面白いのかが気になるところ
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>>496
低コストはチーム戦の総合体力で高コストを上回ってるだろ
高コストはコストオーバーによるチームのワンチャンを作り出すリスクと引き換えの性能だろ
低コスが修正で覚醒時間も伸びてこれ以上何をしろと?コスト制ゲームを破壊したいのか
コストというシステムで性能差を表現してるのに、
それに低コストが対面で勝てないのは平等じゃない!なんておかしいでしょ
チーム戦なんだぞ、対面で1:1し続けるならともかく、
30強いから低コストの需要がなくなるわ!って思考はおかしい
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コンパチ組はコストアップ版の方が基本性能高い分使ってて楽しいからじゃね
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シャッフルでチンゲは暴れてないとか言い出す池沼いるけどマジもんか?覚醒して適当にボタンぽちぽちしてるだけで終わるわ
V2はAB覚醒メインが対地で2連入るのだけクソ
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>>498
じゃお前今日から低コな
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>>501
じゃあ、お前使ってろよという短絡的な返しされても
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自分高コ使いだから低コに強くなられても嫌みたいな言い方が癇に障る
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体力合計値高いから何やねん
そんなんで勝てるなら勝ってみせろ
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確かに今の2015の弱さはゲーム的にヤバイと思うけど
元々低コストの強みは耐久を多く確保できる点にあるし間違ってないと思うけどな
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低コ使い()高コ使()とかいう雑魚丸出しの用語な
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>>503
そんなこと言われたら、
低コストにワンチャン力くれって奴らの毎度の言い分が
「3025強すぎ、20死んでる。3025死ね」としか言わないのはこっちも気に入らんよ
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>>505
耐久高いだけの殴られ屋じゃやりたがらないのも当然だろ…
誰もがコスト高い方が得としか思ってない
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>>507
事実だろ
何の魅力も感じないから俺も3000しか使わんしな
俺が使いたくなるくらいに低コにメリットつけろと言ってる俺に比べれば
お前の言い分は無価値
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1520はもう1回覚醒ゲージの溜まりかたの上方か覚醒の時間延長で大分救われると思うけどな
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>>509
3000しか使いたくないし俺が使いたくして欲しいからって文句言ってるのか…
もう少し議論になる会話にしない?反論するなら根拠と結論持ってきてくれよ
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根拠と結論しかない
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>>511
低コが覚醒したら3000圧倒できるくらいはいいだろ
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今の30は確かに強いのだけれども、それは30の強さっていうより今作の覚醒と耐久減でゲームスピードが変わってひっくり返す速度が蒸発に近くなったせいだと思う
糞強い覚醒の吐き方で試合が決まって、自分のゲームメイクが素直に結果になるから、前作みたいな耐久に余裕あって低コが自衛しまくって互いにミス待ちなゲームよりは面白い
ただ、20と15はあまりにもインフレ武装、システムの中、自衛として求めることが多いから耐久はもう少し増やして覚醒の溜まり方もほんの気持ち上げて、蒸発速度を少し落とす調整にしてほしい
前作の糞みたいな20優遇な根性補正がブーストにも攻撃にもかかり方さえしなければそれでいい
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だからフルブ末期のリボユニゼロが強機体と言う素晴らしい環境に戻せば良いだけ
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低コが覚醒で30圧倒できたら低ココンビで30に覚醒ぶつけるだけで試合終わるな
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ここ見てると全コストや機体経験してるの前提で話しすぎ
わからないところを経験者に教えたりわかってない人にアドバイスするためのしたらばじゃないのか?
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>>516
終わらんようにしてくれよ
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負けた時「助かりました」連打すんなやめろマジ
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30乗って20とタイマン始めて何も出来ずに落とされたような奴でも了解です助かりました連打するからな
敵に怒りをぶつけたいけど歯が立たないから味方に当たってるだけ
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勝っても負けてもリザルト画面は見ないようにしてるわ
猪3落ちかまされて「助かりました」とかもう禿げちゃう
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味方介護して勝った試合に
ごめんなさい→助かりました→ありがとうございました
って来ると猪だろうが壁こすりだろうが許せるから通信って大事
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思ったんだけどフルコーンが30だしユニコーン25にしてもいいんじゃない?バンシィだって25でノルン30だし
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そのバンシィは越すとそうおうのちょうせいができずいつも迷走してるんですけどね
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助かりました連打って本当に怒っててやってるのかね?
文面的に見ればひたすら感謝を述べてるでしかないんだから
そう受け取った方が受け取る側も気が楽じゃないか?
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やっぱ覚醒が強すぎるのが問題なんだよな
マキブの覚醒とAB覚醒は基礎性能の底上げであって読み合い放棄でビーム乱射して200奪うシステムじゃなかったし読み勝てば追い返せる事もあった
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ほんとナイチンゴミすぎる
はやく落としてくれ
むしろ落とさない意味がわからない
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>>525
いや、「さっさとカードへし折れよくそ地雷。」
位には思ってると思うぞ☆
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>>525
連打するときはいかに多く押せるかのチャレンジしてるからたいして怒ってないで、寧ろ呆れてる
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流石にアヴァランチ君の3落ちからの助かりました連打は悪意しか感じんかったぞ
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F覚ステイメン特攻三落ち負け+助かりましたはさすがに怒った
お前本当に大尉かよ…しかもこっちはスサノオなのにマジ勘弁
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>>528-529
まあどうでもいいか
わざわざ察してやる必要性もないしな
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>>531
ステイメンをFにするのか...たまげたなぁ...
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>>531
ステイメンをFにするのか...たまげたなぁ...
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久々にやったら相方少佐1がスローネのステフィの仕様理解してなくて本気でビビった
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最近の解禁機体ってFにしてもSにしても違った楽しみがあるのが多いな
次のFAガンも射撃寄りに見えてF覚で盾格闘連打とか楽しそう
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全てがFになる
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アニメかな?
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>>535
とりあえず全部wiki見るくらいはやっといた方が良さそうだわな
スサノオのCSとかサブ分かってない人もそこそこシャフにいたし
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3落ちかまされるよりか意味の無い0落ち狙うやつのほうがノーチャンだな
ナイチンなどの30射撃寄りと25万能に赤ロ短い20取り残して後ろで射撃戦されたらどうしようもない
30とかと組んだ時は勝ててるだろうから立ち回り見直す事もないんだろうな
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相方は自衛してくれって思ってるかもよ
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