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ザクIII改 Part.3

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/23(土) 07:35:46 ID:qGNhWVSk0
正式名称:AMX-011S ZAKU III CUSTOM パイロット:マシュマー・セロ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×

射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル(高出力)
サブ射撃:ビーム・キャノン
横サブ射撃:ビーム・キャノン(連射)
特殊射撃:リゲルグ呼び出し
格闘:ビームサーベル
後格闘:プレッシャー
特殊格闘:掴み

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい

前スレ
ザクIII改 Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1432558130/

209名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 21:39:57 ID:t/qvEKfw0
横の三段目が見た目と違って威力も補正も並以下だから出し切ると全然ダメージが伸びないんだよね。
初段か二段目で止めて特に繋いだほうが絶対いい。

210名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 22:32:27 ID:Hh6W7TRI0
F覚醒して300ダメ出しにくいの!?嘘やろ?

211名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 22:56:03 ID:Gxvi3Ql60
横サブ1発からN格出し切りであんなに減るのに、F覚のコンボでもそこまで減らないのが意外だな

212名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 23:14:06 ID:OK6jzDcI0
ああ、横サブ(1)始動はいれてなかったな
>>208
たしかに入るわ、情報ありがとう
まぁ大きくダメージ変わらないでしょう…かなしいなぁ
前作までのワンチャンマシーン知ってるだけに
牙を抜かれてしまった気分

213名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 23:54:58 ID:/nueHfo20
今作、F覚醒のダメージ補正下限-90%なのか…
F覚醒の格闘ダウン値が、前作Fドラ+覚醒と同様だったから、てっきりダメージ補正下限
の方も、前作同様-75%かと思ってた。世知辛ぇ…

214名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 00:47:20 ID:HnTtwCS.0
>>213
そもそも、その75%がデマ

215名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 00:53:37 ID:HnTtwCS.0
そもそもマキブのドライブは、他の補正を全て計算(小数点以下切り上げ)→ドライブ補正1.02を乗算してもう一回切り上げっていう計算方法だったんだよね
だから根性補正も相まってかなりダメージが伸びてた

216名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 00:54:07 ID:m/qtNZm20
最終調整15時代でも生時が辛かったから今の方がまだ戦えるわ

217名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 10:51:16 ID:DXQfG9J60
>>209
横最終段は3段格闘の最終段としたら威力も補正も並みだよ、だから横は最終段まで出した方がダメージ伸びる
ダメが伸びないのはF覚の補正が低いから
特格を混ぜたら伸びるのは単純に特格の威力が2段格闘としたら高いから(補正-35%は普通の2段格闘と同じだが威力は+30ぐらいされてる)

218名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 11:48:33 ID:0P6qmYO20
意外と横サブ刺さるな
対策組めてないのかな?

219名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 13:05:18 ID:gOrRpMl.0
F覚補正が悪いんじゃなくてこいつの火力が高いのは横サブと特格絡みとNの最終段だけだからだろ
それを使わないんじゃダメージなんて伸びるわけがない
コンボでダメージ伸ばせる機体はダメージと補正率のいいコンボパーツってのをみんな持ってて
こいつの場合はそれが特格ってだけ

220名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 17:16:56 ID:DXQfG9J60
>>219
ちなみにだがマスターの横格は65(-20%)→70(-15%)→80(-12%)とこいつと比べても最終段の威力が5しか違わない
けれどF覚の補正が高いから横NN>横NNだけでも高火力になる

221名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 18:52:04 ID:Eq3cPiac0
今作の覚醒って全機体で補正格差無いって聞いたけどあるの?

222名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 19:09:33 ID:MJOxXg760
マシュマーにC覚醒下さい…

223名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 20:25:21 ID:ahFR.um20
>>221
Gセルフ105%
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/71.html
バルバトス115%
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/19.html

他人の話を鵜呑みにするなよ…

224333:2016/07/31(日) 20:30:06 ID:9M5xWVNI0
>>221
マジだとしたらわかりやすい話トランザムと他の覚醒の速度補正同じになるんだが

225名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 20:56:35 ID:KzqZ.UBI0
まあ明鏡止水は別格だしあれはぶっちゃけ何しても超火力になるからな・・・

226名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 21:32:08 ID:yE4Ub4dc0
ゲームやってればわかるレベルだろエアプかな?

227名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 23:15:07 ID:r33tiiWg0
煽るな煽るな

228名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/03(水) 13:11:48 ID:pgwNPBGQ0
特N>特N>覚醒技がダメージ伸びそう
特N>特N>特>覚醒技とかできるのかな

229名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/03(水) 14:35:54 ID:Aa22S5OQ0
〜特>覚醒技は対地だとこぼすだろうね
特N>特N>特→射(投げ)>覚醒技なら当てられるだろうけど
無駄に補正低くするのもなぁ…って感じか
そもそもF覚とはいえ特格始動が決められる状況がどんだけあるんだとか色々と

230名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/04(木) 11:43:00 ID:3TLo5YJA0
プレッシャーから自爆でダメージわかる人いますか?
自爆が約350のプレッシャーの補正が10%なので315ダメージはいるんですかね?

231名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/04(木) 12:28:23 ID:4MCpw35U0
そもそも根性補正掛かってない状況で自爆を使うこと自体、まずないだろうから
誰も知らないんじゃないだろうか?
捨てゲーされた時や店内対戦で検証すれば計測は出来そうだけどね

232名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/04(木) 19:10:38 ID:bd6qhGmw0
プレッシャーってダウン値1無かったっけ

233名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/05(金) 10:40:59 ID:lyJUubCI0
前スレ935報告から計算する自爆単発ダメージの数字がやっと出た
ありがとうexcel
・特格(殴り)までの累計ダメージ63、ダウン値0.8、補正-15% として
爆風 単発ダメージ51、単発補正-5%、単発ダウン値0.5

これで
特格(殴り)→爆風9ヒットで353
爆風のみ10ヒットで360

で、そこから計算する後格≫特格→後派生の累計ダメージは 275ダメ
(後格 ダメ0、補正-10%、ダウン値1.0として)

234名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/05(金) 12:13:17 ID:jG1v0s0U0
50ではなく51なのか
変な数字だ、いや高い方がありがたいけど

235名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/05(金) 14:19:06 ID:WE7TWvd20
>>233
優秀なジオンの兵士
ありがとう

236名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 01:48:16 ID:MCfhjZSE0
>>233
検証、乙です
まさか自爆の全容を解明する人が現れるとは思わなかったわ
ダメージ、補正率、ダウン値を考慮すると、やっぱ特格生当てかプレッシャーから
自爆狙わないと高ダメージは見込めそうにないね

にしても、やはり特格のダウン値0.5ではなかったか。ダウン値の帳尻、合わないわけだわ
特格のダウン値0.8となると、特格格闘派生のダウン値2.0っぽいね。
E覚醒中に特N×2で強制ダウンするし

237名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 01:55:50 ID:U30MEVPY0
自爆のいい所って、敵がこちらを撃破した時の覚醒がたまらない事くらいだろうか
「ハマーン様!」あたりまで叫んだところでBDCするバンザイ詐欺というのはどうだろう
敵ロックを集めるくらいは出来るか?

>>233
ありがとなー

238名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 23:30:21 ID:hSND/2dw0
ハマーン様から言うのはキュベアシだけじゃなかったっけか
こいつで自爆なんてずいぶん使ってないから間違いだったらすまん

239名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 07:08:38 ID:YuWRhb4M0
自爆で言うのは「バンザァァァァァイ!!」だな

240名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 09:27:14 ID:RIP3a5jo0
頻繁に自爆かますマシュマーもいやだけどな

241名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 13:23:57 ID:7DeAQpqo0
S覚醒で思ったように戦果を奮えなくてF覚醒試してみたけど使い所間違えなければ意外と活躍出来るもんだな、銀シャフだけど

242名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 14:39:57 ID:iU1.LvOo0
E,S,Fどれでも使えるのがこの機体のいいとこだよね

プレ自爆一撃狙えるなー、次から狙っていこうかな

243名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 11:18:57 ID:XBdwZu6Y0
マキブの時はF1択でやってたなあ

244名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 13:56:50 ID:kGe9pyGE0
昨日マチした人ごめん
仕留められないのは分かってても自爆を停めることが出来なかった

245名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 15:31:14 ID:m200wp1M0
>>244
俺も昨日オバヒでメイン特格当たって、癖で下入力してしまって慌てて辞めたけど間に合わなくて自爆してしまったよ・・・体力戦450もあったのに
相方のゴトラの人マジごめん

246名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 16:28:10 ID:wQ3LPJTQ0
それは謝っても許されない

247名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 18:58:09 ID:cSORUrKg0
たぶんここみてないとおもうし、せめてゴトラ板のがよかった気がする

248名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 07:48:10 ID:nJGGSeqk0
>>247
ゴトラスレの間違いだと分かった上で言わせてもらう
機体専用板かすげぇな…

249名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 09:20:56 ID:IZ6PsCyY0
前格→特格N>>BD格が決まると気持ちええ

250名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 10:57:53 ID:oTwU9kR60
やっぱり格闘CSの時限強化がないと今いち物足りねえわ
横格のハードヒットエフェクトでも気持ち良くなりたい

251名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 18:49:22 ID:DLi1XlVA0
とはいえ今の環境で時限強化1500に戻れば
クールタイムにくびり殺される事うけあい…

252名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 12:18:00 ID:4kCRlpxw0
特N→CSって繋がるっけ?

253名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 14:08:52 ID:tl8J8o0YO
普通に繋がるよ
BD格→特N→CSとか大好き

254名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 16:57:11 ID:m8hBrQvk0
特N➡CSってガチ最速じゃないと繋がらんよね

255名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 17:11:01 ID:tl8J8o0YO
ディレイかけたら入らないけど、ガチ最速と言うほど急がなくても入るでしょう

256名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 20:01:48 ID:l3IYuGuc0
そうなんですね
割りと溢すこと多いから掴んだらとりあえず射撃派生で締めてました
トレモでタイミング掴んできます

257名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 11:34:36 ID:T.CD3Evc0
問題はダメージなんだけど、なかなか調べれないから最適なコンボがわからないんだよなー

258名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 14:30:42 ID:0Q/yp8UU0
覚醒技以外のダメ・補正は出揃ってるよ

前→特N→CSで計算値260

259名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 17:19:03 ID:AIpbEewQ0
残りHP50以下になるといかなる射撃も受け付けないサイキック状態になる
51以上から一気にダメージ食らうと不発
10秒経過で自爆

260名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 17:54:39 ID:qtjCrK0w0
妄想スレでやってな。、

261名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 20:10:01 ID:NnYeTpRY0
普通に強いと思うんだけど固定じゃあんまり見ないな

262名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 20:18:55 ID:Y.AZFy1Y0
キュベ相手きっつい

263名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 20:50:12 ID:plYyVoIE0
球数の少なさと格闘より万能葱の割に格闘がいまひとつ届かないあたりが2000っぽいんだけどな。

尖った特徴と押し付けがないから安定した、詰将棋みたいな立ち回りを要求されるからね。

264名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 21:34:44 ID:yUoBidd60
射撃も格闘も中々に優秀で尚且つ長所と短所が明確だから使ってて面白い

265名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 14:43:15 ID:IDDaihzIO
>>263
万能葱に笑ってしまったw

266名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 23:46:19 ID:/xRsOs2c0
>>262
精神的に持たないよな

267名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 00:22:02 ID:qySavXdI0
そうだな

268名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 03:21:16 ID:40Dnab5c0
ハマーン様万歳!

269名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 19:18:04 ID:VhsxIf2k0
UC限定イベ戦でもザク3改見ないね…
アレックスのほうが多くマッチしたよ(アレ専の同一人物だったけど

当たり前と言えば当たり前だが
みなν、ジ・O、Ζ、ΖΖ、キュベ、サザ、ナイチン、シナ、フルコーン…
つらい

270名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 19:52:22 ID:.UD1xsdM0
25になんねーかなザクⅢ

271名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 20:43:33 ID:6EuTU7zI0
>>269
そうかな?
自分はザクⅢ改使ってたけど、味方にザクⅢ改が3回来たぜ。ちな全部別人で。

272名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 08:54:04 ID:pz/ybxFw0
>>271
269だけど
大尉で66戦やって2回敵になった、味方は0
運か時間か…

273名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 13:10:25 ID:QrIv0/Qw0
一試合中に味方に何回も自爆キャンセルされた・・・

274名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 21:18:28 ID:ar6aJvxo0
ひと試合に何度も自爆できる状況ってのがイメージできん

275名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 18:29:33 ID:nFGW0R5Y0
格闘入れたり、BRから即特格→後派生すればまぁ…意味があるかはしらん
よくよく考えれば、相方ザク3が3回自爆成功させたら負けなんだから
キャンセルしてくれてよかったじゃないか

276名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 20:25:36 ID:zN/jI/dA0
ステージの端から端までマシュマーのばんざあああぁぁぁぁい の声聞こえるし敵を驚かせる事やロック向けかね自爆キャンセルはまあ射撃派生か格闘派生するべきなんだけど

277名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 21:59:03 ID:.QvioJqY0
なんか修正入ってからザコ3改と組むんだけど
修正来る前はザク3改と組めてたんだけどなぁ
こないだなんて先落ちフルF覚一回抜け覚2落ちしたザコ3改に煽られたよぅ
強化し過ぎたのかな?

278名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/22(月) 23:19:46 ID:i2L321wI0
嫌なら固定行け

279名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/23(火) 02:01:17 ID:UATowHU20
>>277 ここに書くべきじゃない

280名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/27(土) 11:56:01 HOST:ai126183011097.57.access-internet.ne.jp
最近25と組んでも先落ちしちゃって相方に申し訳ない
一応格闘ねじ込んで勝ち拾ったりしてるんだけどチンパン気味になっててどうしたら良いんだ

281名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/27(土) 13:48:37 HOST:KD182251247040.au-net.ne.jp
シャフならそれでも結構勝てるから問題ない

282名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/28(日) 06:26:48 HOST:softbank221042083124.bbtec.net
>>280
自分もシャフではそんな感じですわ
特射無くなると、まともに着地取り狙える武装無くなるから前出ないと放置安定になっちゃうんだよね
結局、持久力ないから、ある程度攻めて荒らさないとジリ貧になるし
この機体、高コスト側の顔を立てるような20らしい戦い方は向いてない気がするわ

283名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/28(日) 18:29:02 HOST:KD182250243202.au-net.ne.jp
武装が素直すぎるし、押し付け武装あるわけでもないしな。

サザビーとかチンゲとかこなければそこそこ荒らせるけどこいつらには近づくことすらままならねえし
寄ったところで簡単に追い返される。

284名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/28(日) 19:31:46 HOST:p1098096-ipngn200405osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
F覚しても格闘の重い補正のせいで300越えのダメージ出しにくいらしいな
もうこのコストのまま時限強化復活させて覚醒時と強化時は横格最終段のハードヒット強制ダウン打ち上げ格闘復活させればいいのにな
今作低コ弱いしこれぐらいやっても文句は出ないでしょ

285名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/29(月) 02:40:52 HOST:softbank126080121012.bbtec.net
S覚醒中の横サブ絡みのムーブは面白いし強いと思うんだけど評価はされてないよね

286名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/29(月) 04:29:36 HOST:KD106172047148.ppp-bb.dion.ne.jp
>>285
射撃で押すには色々足りないからねぇ

287名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/29(月) 10:59:10 HOST:om126229034069.12.openmobile.ne.jp
20の格闘寄り万能機にしては射撃始動のコンボ火力高いんだけどなぁ
やはり、赤ロックや押し付け能力がイマイチなのがS覚醒評価の妨げになってるんかね?
個人的には、S覚醒のブースト回復量の少なさを横サブ→メインで誤魔化せるのは中々良いと思いましたわ

288名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/29(月) 16:02:58 HOST:pw126152131007.10.panda-world.ne.jp
格闘寄りというか今作はもう完全に近距離万能機、射撃格闘共に火力高め足も速いけどあまりに素直な武装に加えて赤ロが短い

289名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/29(月) 19:36:28 HOST:KD106181085222.au-net.ne.jp
自爆すんなという話はさておき
横NN→特→自爆 より 横>NN(横N)→特→自爆 が
爆風ヒット数と高度が上がらない関係でいいかも
リスポン位置にもよるんだろうが、復帰後に寝っぱの敵の裏回り狙いにいけた
2回試して1回は起き上がりに爆風当てるの成功

…なお相方が捨てゲーして負けた模様

290名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 07:08:19 HOST:KD175130130165.ppp-bb.dion.ne.jp
まあ勝ち確でもない限り射撃派生安定だし…
自爆するならシャフより固定になるか
3020で爆弾狙いとか

291名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 07:47:41 HOST:proxyag060.docomo.ne.jp
>>289
補正的にもダウン値(hit数)的にもブースト的にも横NN→自爆の方が良いんだが

292名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 08:33:50 HOST:i223-219-171-99.s41.a004.ap.plala.or.jp
>>291
ダウン早めて爆風重ねたいってことでは?

293名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 08:42:55 HOST:KD106154064106.au-net.ne.jp
>>291
>>292が言いたかった
日本語不自由ですまんね

294名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 11:06:56 HOST:KD182250243195.au-net.ne.jp
自爆が実用的になったところで2000.コスト払ってまで出す価値があるかどうかなんだよ。
ヅダみたいに瞬間でダメージ出せるならいいけど
それがこの機体の自爆にはない。

295名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 12:12:27 HOST:em119-72-244-200.pool.e-mobile.ne.jp
自爆って格好いいじゃん?

296名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 12:26:14 HOST:softbank126021172179.bbtec.net
100戦に1度くらいは覚えておいて良かったと思う

297名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 13:10:02 HOST:softbank221042083124.bbtec.net
まあ、大ダメージだし浪漫あるよね。ただ、個人的には自爆で実用性感じる部分はやっぱ少ないw
ダメ与えた上で覚醒ゲージを回収し、片追いし易い状況作れるのは便利だと思うけど
自爆じゃなきゃ駄目って場面、中々ないよなぁ

298名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 14:14:12 HOST:p6e43389b.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
バルカン一発で落ちる時は積極的に自爆しにいく

299名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/30(火) 23:13:26 HOST:proxyag068.docomo.ne.jp
自爆の話が出たんでちょいと実測してみたら>>233と若干違ったわ
爆風のヒット数は8hit
単発52 補正-5%
特筆すべきは3hitと4hitの間に耐久が0になったんだが
4hit以後は(おそらく)MAXの根性補正が入るw
根性補正は1.12倍とすると実測と合った
こりゃ実測しなきゃ計算合わせられるわけねぇやw
HP推移(ダメ推移)は
557→512→470→431→390→352→317→284→267
(45→42→39→41→38→35→33→17)
数字は爆風部分のみで相手はドラゴン(耐久620)
最後は350補正に引っ掛かって激減してるね

300名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/31(水) 01:26:01 HOST:om126229034069.12.openmobile.ne.jp
>>299
検証、乙です
確かに自爆した後の根性補正の有無は、実測しなければ分からない項目ですな
というより、自爆のヒット確定って恐ろしく早いのに計測出来た事が驚きだわ

301名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/31(水) 08:55:29 HOST:proxyag068.docomo.ne.jp
普通にリプレイを携帯で撮ってコマ送りしたら見えましたよ
最初は4hit目が3hit目よりダメが高いことに困惑しましたね
あと、ついでに確認したらF格の格闘ダメージの補正はやっぱり1.07倍でした

302名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/31(水) 12:09:51 HOST:KD182250254004.au-net.ne.jp
計測検証おつかれさま、ありがとう
あとはその単発ダメと補正で爆風のみ360ダメの確認がとれればOKか

というか戦力ゲージ減少の前に当たるか後で当たるかでダメージかわるってことか
面倒くさそう

303名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/31(水) 13:05:35 HOST:proxyag072.docomo.ne.jp
コスト減少前後で変わるし爆風のみで360ってのも?ついてたからそこの検証はいいかなと思ってる
どうせ350越えちゃえばほとんどダメ増えないんだし

304名無しEXVSさん@31日までホスト表示テストを行います:2016/08/31(水) 20:52:33 HOST:KD182251248047.au-net.ne.jp
覚醒技はダメとかどんなもんなんだろうか

305名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/01(木) 12:22:03 ID:HoCFcFpg0
ON稼動前はスペック見てコスト2000ジ・Oって呼ばれていたけど
実際使ってみてどうでしょうか使い手の皆様?

306名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/01(木) 13:31:22 ID:jSVE.mS20
ジオと違って前に出たり疑似タイしたりってのはあんまり得意じゃない印象
その分射撃性能はそこそこあるから相方と連携して器用に立ち回る機体だと思ってる

307名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/01(木) 15:34:29 ID:tVRl4rBk0
擬似タイはプレッシャーがあるから弱くないけど 格闘のかち合いは前以外は弱いね。この辺はジオと通じるものがあると思う。ただ、、横が差し込みに優れているのと
射撃のバリエーションがジオより多いから

擬似タイや荒らしにいくよりも
じっくりと射撃戦をした方がいいかな。
横格をさすタイミングやチャンスは把握しとけば相手に対してもプレッシャーになるし。

308名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/01(木) 15:38:42 ID:9VmLG4To0
この機体誘導切りの代わりにプレッシャーが付いたF91って感じ


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