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調整して欲しい機体スレ Part.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:21:49 ID:X66q6hA60
調整して欲しい機体や武装何でもいいので自由に書いて下さい

次スレは>>950がスレ立て依頼をして下さい

前スレ
調整して欲しい機体【しろよ】スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408455321/

445名無しEXVSさん:2017/11/14(火) 11:01:57 HOST:sp49-98-160-206.msd.spmode.ne.jp
>>443
25はその面子よりも2号機の方が修正先やな

446名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 00:01:25 HOST:KD182250254041.au-net.ne.jp
15は環八と陸ガン、エル魔窟も欲しい

447名無しEXVSさん:2017/11/24(金) 09:34:57 HOST:om126200002251.15.openmobile.ne.jp
ノルンは挙動速くならないかな
特にメイン

448名無しEXVSさん(au-net)★:2017/11/24(金) 12:26:46 ID:???0
X2くらいの調整が出来るんだったら、似たような2000射撃機も同じように強く出来るだろ
ルージュとかヤクトとかその辺のゴミをさあ

449名無しEXVSさん:2017/12/22(金) 19:31:59 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
レギルス
格闘CSに覚醒時格闘CS追加
格闘CSのダメージ 214→114 ダウン値低下
サブ リロード 33s→23s 弾切れ時以外でも派生ビットチャージ可能に
Nサブ 弾速強化 ダメージ 90→120
後サブ ダメージ 102→136
特射 照準性能強化 弾数 1→2
N特格 弾速強化
BD格闘 砂埃ダウンに ダメージ 186〜246→198〜258
BD格闘 出しきり時射撃派生追加
N、横格闘中後派生 ダメージ 80→90

ナイチンゲール
耐久 620→700
メイン ダメージ 75→80
N特射 弾数 1→2 リロード 13s→11s
後格闘 弾数1→2
BD格闘 ダメージ90→100

450名無しEXVSさん:2017/12/24(日) 08:24:01 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ダブルオーガンダム
ダブルオーガンダム時
メイン 弾数 5→8
特射 リロード 17.5s→15s
特格 リロード 20s→15s
前格闘 追従性能強化
横格闘 追従性能強化
ダブルオーライザー時
格闘CS 弾速強化
特格 メインキャンセル追加
前格闘 追従性能強化
覚醒時オーバーロード 射撃バリア追加

Ξガンダム
共通
耐久 680→700
覚醒中 高速飛行形態に換装
射CS 照準性能強化 ダウン値低下
射撃CSミサイル 弾速強化
N格闘 バウンドダウンに
高速飛行形態時
メイン 弾数 8→12 換装時弾数回復
格闘ヒット時 オバヒでも特格キャンセル可能に
BD格闘 追従性能強化
解除換装中 メインキャンセル追加

451名無しEXVSさん:2017/12/30(土) 17:44:12 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
ノーベルガンダム
通常時
アシスト地上打ち対応、nサブの射程、銃口強化、横サブの追加
バーサーカー時
サブの全体的な強化(csとの差別化をしてもらいたい)、あとは格闘?関連ですかね。
ここまでとは言わないのでアシストを地上打ち対応にしてほしい

452名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 11:54:24 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
複数の換装を持つ機体
今装備しているものに間違ったレバー入れて換装をしようとしたとき何のポーズも取らないように変更

AGEー2
ダブルバレットで落ちたときダブルバレットで復帰するように

各種ボス機体
基本耐久と火力をマキブオン準拠で下方

453名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 17:51:38 HOST:203-135-225-134.ppp.bbiq.jp
○ほとんどの機体
耐久力増加(+20〜50)
※対象外:リボーンズ、ホットスクランブル、DX、ペーネロペー、フルセイバー

○コスト2000&1500全て
スピード&ブースト容量&赤ロック距離を強化

○コスト2500全て
赤ロック距離を少し強化(コス20以下よりは少なめ)

#最上位以外を底上げ


○リボーンズキャノンのレバ特射&ホットスクランブルの下サブ(照射ファンネル)
ビームの照射時間を0.5〜1秒短縮
この武装専用のリロードゲージを作る(レバーN版と別にクールタイムを設けるが、弾数は共用)


○3号機
・メイン
爆風の攻撃判定を縮小

・NCS
連射速度を低下(これに伴い内部硬直時間、撃ちながら着地した時の硬直時間が増加)

・下CS
ダメージ低下(現状150 > 120)

・特格
移動距離を減少(水平方向と下方向)
移動速度を遅くする


○ホットスクランブル
・BD格闘
ダメージ低下(現状170 > 150〜159)
1段目を強よろけ>通常よろけに変更


○DX
・サブ(2種とも)
誘導低下

・後格闘
発生を遅くする


○ナイチンゲール
・機動力強化

・後格闘
リロード時間-1秒


○ダブルオー
・ダブルオーライザーと覚醒終了時の硬直をなくす

・量子化の時間短縮&覚醒ゲージの消費量減少

454名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 18:19:27 HOST:sp1-75-243-213.msb.spmode.ne.jp
HSリボの照射時間減らすとか強化案かな?
3号機の爆風の範囲小さくしたって捲られることに変わりない

455名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 22:53:59 HOST:203-135-225-134.ppp.bbiq.jp
>>454
> HSリボの照射時間減らすとか強化案かな?
回転率が早まるからか
だが、誰が「照射時間の短縮に合わせてファンネル(ファング)が収納されるまでの時間も短縮する」と書いた?
それができなくてもクールタイムを延長すればいい

> 3号機の爆風の範囲小さくしたって捲られることに変わりない
捲りが起こらないほど小さくするんだよ

456名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 00:51:04 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
撃ち終わったら順次回収されるわけだから、そう思ってもおかしくないんじゃない?
それとメイン爆風については爆破の中心地点は変わらないから、シールドの方向が変わって結局被弾するからいっそのこと爆風無くせば解決するよ

457名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 10:53:57 HOST:pdb62963f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>452
それで落下できるならいいがロック延長に使える機体や硬直消しに使うことがあるからただ出来なくなるではただの下方

458名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 16:40:22 HOST:sp49-98-208-89.msd.spmode.ne.jp
>>456 青枠のサブみたいな爆風無しバズーカみたいにするのか
弾のダウン値上がって固めからのめくってゲロビっていうコンボも出来なくなるしいいかも

459名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:01:14 HOST:ai126189159229.58.access-internet.ne.jp
エクセリア
特射共通 技が発生するまで弾数消費しないように
N特射 発生強化
前特射 発生強化、突進速度上昇
横特射 弾速強化
後特射 フルヒットまでの時間短縮、使用時にカメラを引くように

460名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:12:48 HOST:i220-99-225-52.s41.a006.ap.plala.or.jp
赤枠改
火力は据え置きでいいから機動力とか赤ロかなぁ。フライトフォームのBD消費の軽減とか、CS2だけでも破壊不可になってくれれば嬉しいが

461名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:44:20 HOST:KD182251254046.au-net.ne.jp
Pスト:機動力

これだけでいい…!

462名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 06:04:54 HOST:180-145-105-69f1.nar1.eonet.ne.jp
タイタス
常時リミッター解除状態にして機動力はノーマルくらいに下方、空いた格闘CSにSA体当たりを追加
BD格闘の判定強化、格闘特格派生のダメージ確定を早くして確定後即打ち上げに変更

463名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 08:35:35 HOST:KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
ほぼスパローだけでいい現状コンボパーツにしかならんタイタスはほんと直してほしいところ

464名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 10:57:11 HOST:h219-110-10-002.catv02.itscom.jp
ν
コマンド変更:格闘CSを後格闘に、現後格闘を前格闘に(前格闘は削除)
コマンド変更に伴い現在の後格闘Cをすべて前格闘Cに変更
メイン、特殊射撃→後格闘C追加
後格闘→メイン、特射、特格C追加
サブ:弾数12→6、リロ3秒に
Nサブ追加(停滞ファンネル。メインと連動発射)
特格:発生強化、CT7s→1s、リロ19s→24s

新たに格闘CS追加
格闘CS:サイコフレームの共振
効果時間:18s、リロード25s、チャージ3s、開幕ゲージ0
発動中は赤ロック延長、サブ回りの性能が大幅に変化する。
バリアとは併用できるが、当然バリア展開中は射出可能なファンネルは1基のみ。

格闘CS中レバサブ:射出したのち、対象に向かって細いビームを照射するようになる。
Nサブ展開中CS:BRとファンネルから照射。
銃口補正はそこそこ。使いやすい分フルヒットでもダメージ160ちょいとダメージは低め。
また、このCSのみ各種キャンセル√が封印される。

465名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 14:26:28 HOST:om126161024087.8.openmobile.ne.jp
アルトロン CSマルチロック削除 特射レバー横ヒット時スタンに 他は横格回り込んで欲しいのと前格別のものに覚醒技モーション速くしてほしいサブのクソビーはなおせるのか

466名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 21:29:11 HOST:fpoym3-vezB1pro17.ezweb.ne.jp
頼むから隠者にイザークをレバー入れかNに追加してくれ…これより弱い機体やコストがいるのは理解してるんだが、武装が素直すぎて…

467名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 21:34:49 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>466
今ストフリの誘導上がってるぞ
それともハイネグフみたいな鞭アシスト欲しいってこと?

468名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 22:07:12 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
F91
耐久520→540
機動力アップ
MEPE時横サブの補正を元に

469名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 22:09:26 HOST:KD106139004114.au-net.ne.jp
ファントムのサブの銃口補正もうちょいだけ上げてくれ

470名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 00:05:22 HOST:fpoym3-vezB1pro02.ezweb.ne.jp
>>467
勿論修正後は触ってる、ただ誘導上がっても自分が下手な事もあって当てらんなくてね…無理矢理当てる武装でもないし。

フルブやマキブの時はサメキャンみたいな落ち武装が無くてもイザーク+隠者で6割位はいけてたからさ、ストフリ消せとか言わないからどっか武装に入れてほしいな〜と。
鞭とかじゃなく前のイザークそのまんま。

471名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 06:07:20 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
>>470
イザークよりストフリの方が3倍くらい優秀だから誤爆するコマンド増やされるくらいならいらんわ
SEED発動後に格csに入るなら構わんが

472名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 10:02:41 HOST:KD027091164137.ppp-bb.dion.ne.jp
>>471これ。欲を言うならストフリ出した時に敵の方向いてほしい。ダークハウンドどころかデルプラですら出来るんだからこれだけはやってほしいわ……

473名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 11:35:58 HOST:sp1-75-231-72.msb.spmode.ne.jp
隠者振り向き欲しいよね
射角狭いのか知らんけどそれ降りれないのかよって事がたまにあるし

474名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:12:58 HOST:KD182251247051.au-net.ne.jp
隠者とダブルオーはVSで作り直されるの期待してる

475名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:26:07 HOST:sp49-97-108-197.msc.spmode.ne.jp
隠者は3000で出してくれ

476名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:58:51 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
新作を出してくれ

477名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 22:59:38 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ガンダムデスサイズヘル(EW)
共通
サブ リロード 25s→15s
通常時
メイン 膝つきよろけ、後硬直の短縮
メイン メインキャンセル追加
N前派生 171→180 4段目単発100 テンポ強化
BD格闘 追従性能強化
アクティブクローク時
機動力 BD速度を通常時と同様に
N格闘 技発動後に接地するように

ガンダムAGE1
ノーマル時
赤ロックを延長
特格 60→80
N格 出し切り時特格キャンセル追加
横格 116→121 初段65
タイタス時
メイン 前格キャンセル追加
特格 前格キャンセル追加
前格 追従性能強化 90(110)→80(90)
前格 hit時後格キャンセル追加

ガンイージ
赤ロックを2機体分延長
サブ キャンセル時 70→90 リロード5s→4s
特射 リロード 6s→4.5s
前特射 攻撃発生速度の高速化、射程短縮
後特射 弾速強化
特格 メインキャンセル追加
BD格 hit時メインキャンセル追加

478名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:22:14 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
ゴトラタン
cs
誘導微強化、
s後ろへの反動を大きく、チャージタイム−1秒

479名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:23:58 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
478なんですが間違えました。次に書き込みます

480名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:50:39 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
cs
誘導微強化
格cs
後ろへの反動大きく、チャージタイム−1秒
サブ
リロード−0.5秒
nサブ
銃口補正微強化
レバーサブ
爆風微拡大
特殊射撃
リロード−1秒
変形
機動力上昇、変形中の射撃から変形格闘へのキャンセル追加
変形cs
慣性の乗りを大きく、変形特殊射撃にキャンセル追加
変形格cs
発生強化、慣性で少し滑るように、変形特殊射撃にキャンセル追加
変形特殊射撃
足止まらないように
変形格闘
ヒット後下格へのキャンセル追加また、ヒットなしでもある程度回転後キャンセル可能
下格闘
ヒット後下格闘へのキャンセル追加

なぜかランクが低かったのを見て無性に考えてしまったため書き込んでしまいました。レオシグムーブの真似でそこそこは使いました。修正内容はリロードやチャージタイムを少し削りました。また、せっかくの変形があるのでより使い道を増やせたらと思いキャンセル追加を行いました。グダグダで長文になってしまい申し訳ありません。

481名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 12:36:57 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
フリーダム
特格中のNサブのダメージを140に
特射のクスフィアスを実弾扱いに(ストライクフリーダムのサブやルージュ覚醒CSも同じく)

ハイネデスティニー
特射の発生を早く
格闘CSのチャージ短縮
機動力上昇

ルージュとラクスのインフィニットジャスティス
格闘CSにSEED追加
赤ロック延長

482名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 22:15:01 HOST:112-137-62-62.dc.ctc.ad.jp
作中まともにSEED使ってねぇだろ

483名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 22:19:49 HOST:sp1-75-228-244.msc.spmode.ne.jp
ただの要望にいちいち口出ししなくていいだろ

484名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 00:59:44 HOST:sp49-106-207-45.msf.spmode.ne.jp
リボ下方修正お願いします!

485名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 01:47:11 HOST:123-1-23-234.stb1.commufa.jp
リボ
変形はビタ止まり
ブースト消費でオバヒ中は不可

486名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 07:06:07 HOST:proxybg028.docomo.ne.jp
2500のエクストリームガンダム
素体形態を廃止にする


アイオス-F(共通)
チャージ射撃
技発動時に移動速度を引き継ぐ
誘導を上げる

サブ射撃
ファンネルの仕様をレオスIIと同じにする
足が止まった時に各種攻撃で落下する
弾切れ状態でもファンネルを展開可能にする

展開後レバー入れサブ射撃
攻撃までの発生を上げる

横格闘
発生を上げる
攻撃のテンポを上げる

後格闘
追従性能を上げる

進化形態
チャージ射撃
威力を上げる《95→100》

サブ射撃
仕様を極限進化形態と同じにする
弾数を減らす《4発→1発》
リロード時間を短縮する《7秒→4.5秒》

特殊射撃
弾速を上げる
照射時間を延長する《1秒→2秒》
リロード時間を短縮する《7秒→6秒》


極限進化形態
チャージ射撃
威力を上げる《105→120》
ダウン値を上げる《3→5》

サブ射撃
リロード時間を短縮する《7秒→5.5秒》

特殊射撃
照準の性能を上げる
リロード時間を短縮する《10秒→7秒》

レバーN特殊格闘
射程距離を延長する

格闘(共通)
全段から特殊格闘派生にキャンセル可能にする

後格闘
特殊格闘派生にキャンセルする際の受付時間を延長する

487名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 09:44:21 HOST:pw126152002244.10.panda-world.ne.jp
進化サブは独自の仕様で強いんだからそこ変更したらダメだろ
極限サブはNサブがやや腐ってるし、特格以外の降りテク追加は噛み合ってるからまだしも

488名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 09:58:38 HOST:pw126152002244.10.panda-world.ne.jp
ハイネグフ
メイン→後格のキャンセル√追加
現特格をNサブ、叩きつけを前サブ、振り回し(DH後特格やレイダー後格のあれ)を後サブに
特格にインパルス召喚(NでFIがBR3連射/レバー入れでBIが特格のミサイル)
特射、特格→メインのキャンセル√追加

489名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 12:26:43 HOST:sp49-98-140-66.msd.spmode.ne.jp
シンちゃんの運命にも何かしらお恵みください…

490名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 20:30:01 HOST:KD182251249034.au-net.ne.jp
ジンクスマジ直して・・・

491名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 10:33:41 HOST:pw126033147152.23.panda-world.ne.jp
>>490
耐久450 メインリロード-1秒
特射の強化を格闘CSに
空いた特射にジンクスIII2体召喚(N/レバー入れでそれぞれGNランス射撃/突撃)

492名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 12:33:58 HOST:KD182251249034.au-net.ne.jp
強化ほしいけどジンクスは強化よりクソビーになるメインサブ直さないとあかん
15だからああなってるじゃもう通らん

493名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 13:10:35 HOST:KHP059140204143.ppp-bb.dion.ne.jp
>>492
ランスの向きで射撃反れるんだよね射角が異常に狭いし
後は覚醒技の強制ダウンも欲しいわ

494名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 19:42:05 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
素体廃止は絶対ないだろうしとりあえず横格の発生強化特射hit時格闘にキャンセル追加
CS若干滑るようにしてメインの誘導または銃口を普通のBRにして欲しい
自分がよく使うアイオスのみで欲しい点
進化時CSから特射サブにキャンセル追加
極限時CSから特射Nサブ横サブにキャンセル追加
特射のリロ-2
サブのリロ-1

495名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 20:41:08 HOST:proxybg015.docomo.ne.jp
>>494
CSからサブ射撃のキャンセルはあるよ

496名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 21:00:06 HOST:pw126033147152.23.panda-world.ne.jp
いや、無いけど

497名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 21:41:56 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
デュナメス
gnミサイルを下格に移行。
空いた特射にnヴァーチェのデカゲロビ(銃口補正はイマイチ、威力と判定はそれなり、ヴァーチェ自体に当たり判定有り)レバーキュリオス突撃(普通の性能。)
サブ銃口補正、弾速、射程距離強化
メインから前格のキャンセル追加。

498名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 02:13:36 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
>>495
それアリオスじゃね

499名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 18:38:39 HOST:180-145-105-69f1.nar1.eonet.ne.jp
エクストリーム共通
機動力上昇、CSのチャージ時間の短縮と滑り慣性引き継ぎ増加
極限ゼノン
メインの弾数+1してスタン属性へ変更
ゼノンの後格をそのまま引き継ぎ
特格をCSに配置変更し現CSは下CSに変更、空いた特格は現後格に配置変更

500名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 18:54:43 HOST:st0827.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp
>>495
多分30コスのレオスと勘違いしてる

501名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 02:09:51 HOST:i114-184-168-12.s42.a013.ap.plala.or.jp
試作2号機…
メインのバルカンの収束、誘導強化、3発ヒットでよろけ。
試作2号機。
メインCSの発生↑弾速↑強スタンに変更、ダウン値↓発射するまでスパアマ付与。
サブの誘導強化、耐久値↑ダウン値↓
特射の発射速度↑弾速↑
特格の連続入力可能、移動距離↑動きの早さ↑
格闘CS時、全ての格闘にスパアマ付与。
各種格闘全体的な発生↑コンボ時間短縮。
N格闘の誘導強化。
BD格闘のビームシールドの発生↑シールド時間↑
後格闘、発生↑速度↑停滞時間↑
前特格にダウン追い打ち×接地判定に変更。
全体的な機動力の強化。
覚醒中、格闘のダメ↑機動力↑サブの段数が2倍。

502名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 19:38:57 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ゴッドガンダム
射撃CSLv3 発生、弾速強化
Nサブ 追従性能強化
GS 70→80 銃口補正強化
特射N格 151→157 初段補正値 -20%→-15%
N格 247→258 初段 75 4段目 60 テンポ強化
N格前派生 99→111 最終段 70 テンポ強化
横格 221→232 4段目 35×2 テンポ強化
覚醒中GFHE 204〜284→252〜332 強制ダウン

デスティニー
赤ロック距離延長
射撃CS 140→130 リロード 2s→1.5s 発生強化
格闘CS リロード 3s→2s
N格 テンポ強化
横格 追従性能強化

エクストリームガンダムEf
進化時
機動力 BD速度強化
赤ロック距離延長
メイン 格闘追加入力追加
格闘、特射 リロード 7s→4s
極限進化時
射撃CS メインキャンセル追加
格闘CS 上昇時BD消費激減

503名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 09:24:23 HOST:115-39-25-183.aichieast1.commufa.jp
ハイペリオンガンダム
メイン射撃 弾速、誘導、連射速度、弾の大きさ、射角を強化、メイン盾の発生を早くして格闘系アシスト(2号Nサブなど)を防いだ時のヒットストップをなくす
サブ射撃 判定をZZメインのように一つにして下方向への誘導強化 弾数を1発から2発へ増加
特殊射撃 NJC発動中に特殊射撃を押すことで使った時点でNJCが切れる移動技(フルコーン第一N特みたいな)を追加
機動力 BD速度と落下速度を速くする
赤ロック距離延長

これくらいでも許される?あんまり知られてないけど今作になってこいつのメインはマシンガンの中でも性能が低くなったのでそこは強化してもらうとして
サブも弾が足りないと感じるしちゃんとメイン4ヒット確信からキャンセルして撃っても外れたり片方だけヒットしたりするので強化してもらう
特殊射撃は正直今のままだと強化が物足りないし解除硬直も気になるので技を追加
機動力は他の機体の高機動化や落下キャンセルが増えたことに対抗するように強化
赤ロックは検証でも2号機や金スモよりも短いし無視されたり援護がしづらいので赤ロック距離延長

504名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 09:41:19 HOST:om126034030087.18.openmobile.ne.jp
Ef
極限時メインを串みたいなミサイル連動にする、それに伴って格闘でのミサイル発射廃止。ミサイルの性能は据え置き。
開いた格闘にEx-sみたいな格闘つける

505名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 18:51:44 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
デスティニー
赤ロ延長
メイン+1
残像リロ-2秒
機動力向上(主に上昇性能)
射cs滑り慣性を追加誘導微強化
N格発生判定強化(初代N同等)
横格伸び突進速度を強化
特格後派生のダメージ向上

506名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 20:33:46 HOST:KD027093160072.au-net.ne.jp
串のミノクラせめて寝てる時の解除はノーモーションにしてくれ…

507名無しEXVSさん:2018/01/21(日) 01:07:40 HOST:110-133-91-155.rev.home.ne.jp
コンクエ
30神
25下位
20下位

今回の修正運営の頭にびっくり

508名無しEXVSさん:2018/01/22(月) 06:49:46 HOST:KD182251240012.au-net.ne.jp
AGE1
ノーマルメイン+1
ダガー+2
横格に前派生追加(連続突き刺し)
タックル砂ぼこりダウンで浮きやすく変更
タイタス赤ロ延長
メイン+3サブc追加
通常時解放時共通で機動力向上
スパローサブリロ-1後格闘c追加
特格の初段ダメ+5
N最終段から後格が最速で安定するように

509名無しEXVSさん:2018/01/24(水) 11:31:10 HOST:KD182251246004.au-net.ne.jp
ハイネデスティニー
機動力上昇
赤ロック延長
メイン弾数+2
サブをシンと同じ撃ち分け可能に
射撃CSと特射発生早く
格闘CSチャージ短縮ー1秒
格闘全体的に威力上昇
特格判定拡大

シンがあんなバカみたいな調整するんだったら多少合わせないとコレクションにすらなれなくなる

510名無しEXVSさん:2018/01/25(木) 19:17:02 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
ファントム
共通
赤ロ延長
CSを慣性が乗るように
特射は後ろ方向へ移動を可能に
PLのリロード時間短縮
覚醒技のクールタイム時間短縮、発動時に無敵状態

PL時
特格格闘派生を前特格でも出せるように
特格射撃派生を前入力で真上に移動、後ろで高度を低めに移動するように

変形
旋回性能の上昇
変形格闘を砂埃ダウンに、変形メイン、変形サブへのキャンセル√追加
変形メインを威力150の単発ダウンに
変形サブ全弾に銃口補正がかかるように、もしくは銃口補正の強化

511名無しEXVSさん(au-net)★:2018/01/28(日) 10:30:55 ID:???0
エクストラ機体の修正してほしい

■カトルゼロ
・機動力を強化、赤ロックを延長
・メインの弾数を8発に増加
・サブを特格、前格闘でキャンセル可能に
・前格闘(突き刺し)の移動距離を増加
・特射にN特射(爆風あり照射)を追加
・変形特格に変形解除を追加、変形メイン、変形サブをキャンセル可能に
 射撃派生を追加(バスターライフル・高出力)、メインと弾数共有、変形メインと同性能

■ハイネ運命
・メインの弾数を7発に増加、後格キャンセル追加
・レバー入れサブの慣性を乗りやすく、撃ち分け可能に
・射撃CSをゲロビに変更
・格闘CSを射撃で消えないように変更、サブ、特射でキャンセル可能に
・特射で移動を開始するまでの時間を高速化
・特射メイン派生の判定を増大、威力85に強化、強よろけに変更
・特格の発生を強化

これぐらい強化すればさすがに強いだろう

512名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 08:10:00 HOST:43tt119.tlp.ne.jp
カトルゼロ
赤ロック距離延長 2500万能機相応に
機動力上昇 BD速度を2500万能機相応に
メイン 7発→8発
射撃CS ツインバスターライフル(高出力)追加 (2秒/単発120)
N特射 ツインバスターライフル(照射)に変更 (15秒/フルヒット200)
レバー入れ特射 リロード16秒→15秒
変形サブ ツインバスターライフル(変形照射)に変更(8秒/フルヒット126)
変形特格 急速変形解除に変更

513名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 08:26:44 HOST:43tt119.tlp.ne.jp
ハイネデスティニー
メイン 6発→7発
射撃CS 発生高速化、銃口補正・誘導強化
サブ Nサブ/レバー入れサブで正面/逆ハの字撃ち分けに変更
特射 発動時足を止めないよう変更 リロード10秒(1発当たり)→8秒
特射射撃派生 ヒット時強よろけ
全格闘 攻撃時のテンポ高速化、発生強化

514名無しEXVSさん:2018/02/02(金) 14:36:22 HOST:proxy20003.docomo.ne.jp
ダブルオーライザー

ダブルオーガンダムとダブルオーライザーを別々に別けて参戦させる


ダブルオーライザー
武装
メイン射撃…GNソードIII・ライフルモード
射撃CS……GNソードIII・ライフルモード【移動照射】
特格中格闘CS…トランザムバースト
サブ射撃…GNビームサブマシンガン
特射…GNマイクロミサイル
特格…トランザム
特格中特格……GNソードIII・サーベルモード【連続斬り】
後格闘…急降下

515名無しEXVSさん:2018/02/05(月) 00:04:20 HOST:KD182251247050.au-net.ne.jp
>>514
って言うかもうダブルオーライザーだけにしてGNソード変更で格闘を初めとした一部技変えるで良いじゃん
ノーマルダブルオーとかその存在に意味はない

516名無しEXVSさん:2018/02/08(木) 15:26:02 HOST:KD182251254007.au-net.ne.jp
 試作02
サーベル強化:サーベル強化中全格闘にFB版SAを付加。耐久250以下では常時強化状態に
サブ:リロード弾数アシ性能はそのままにNサブと後サブを別武装欄化。カリウスドム(ガトゲル特格)を横サブで追加
メインCS:メインCSでチャージし横特射で発砲する仕様に変更(NEXTのDX特射風)
特射:弾数有り無しに関わらず、終止、射撃モーション中に射撃防御付加。(盾を構えているのに爆風でダメージを受けるのは謎)
特格:N特格とBD格を交換
それに伴って前後横特格前を前格の蹴りに変更。前後横特からの後格キャンセル追加。横特Nの発生強化&吹き飛ばし方向を下へ強く叩き付ける様に

 トールギスIII
メイン:覚醒中威力向上
格闘CS:メイン出力切り替え(入魂。一定時間メイン・メインCS・特射威力向上)
特殊移動:SBをレバー特格に変更。虹ステ対応に。
N特格で急下降(N特中レバー前で急上昇)
後格:ノイントーラスを後格に変更

517名無しEXVSさん:2018/02/22(木) 02:14:26 HOST:180-92-26-16.tlp.ne.jp
初代以下(初代含む)の赤ロック距離の2000コストのうち、ピョン格等の挙動に影響しない万能機全般の赤ロック距離を、ルージュと同等クラスに延長
2000コストでアメキャン等の落下技を持たない機体全般のBD速度上昇

518名無しEXVSさん(au-net)★:2018/03/08(木) 12:30:08 ID:???0
■ガンダムMk-Ⅱ
【共通】
・赤ロック距離延長
・特射のリロードを12秒に短縮、レバー入れ特射の銃口補正、誘導を強化
【Mk-Ⅱ時】
・メインの弾数を4発に減少、二連射可能に
・サブから特射へのキャンセルを追加
【スーパーガンダム時】
・特射からメインへのキャンセルを追加

519名無しEXVSさん:2018/03/12(月) 15:23:43 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
ハイペリオン
耐久 540→580
NJC装着を特射→格闘CSに移行
NJC装着 持続時間 14秒→18秒
サブ 通常時弾数 2発 常時リロ+1秒
強化中サブ キャンセル時 100→130 ビームを太く、弾速強化
N格 162→167 初段60→65 砂埃ダウン
NNN→射撃派生追加
前格 121→133 2段目 70→85
横格 159→164 初段 55→60
BD格 121→142 初段61→82 追従性能強化

520名無しEXVSさん:2018/03/17(土) 17:13:49 HOST:SCOfb-06p2-142.ppp11.odn.ad.jp
【FAUC第三形態】
メイン:よろけ→強よろけ
サブ:弾速上昇
特射:弾数1→2、常時リロード、1発/8秒
特格(共通):格闘から最速でも出せるように(格闘中に武装ゲージが赤くならないように)
特格(レバーN):射撃を同時ではなく順次行うように、よろけ→強よろけ
特格(レバー入力):ダウン→受け身不可ダウン
格闘特格派生:最後の爆発部分の最初の多段部分(威力5×3hit)を削除し最後の爆発の威力75→150
新格闘派生:各種格闘最終段以外から前派生で受け身不可能ダウンの切り抜け派生(バーストアタック初段みたいな感じ)を追加
特殊移動:特殊移動中に特殊格闘入力でBD格闘を出すように

521名無しEXVSさん:2018/03/17(土) 18:00:36 HOST:sp1-75-255-135.msb.spmode.ne.jp
アホやん

522名無しEXVSさん:2018/03/19(月) 23:18:19 HOST:180-92-18-216.tlp.ne.jp
妄想にツッコむのも野暮ってもんだ

フルコーン第3形態
特射 銃口補正or誘導強化
N特格 ステップ等で誘導を切らない限り、各シールドファンネル毎に銃口補正がかかり直すように変更
(BD格闘、格闘最終段、格闘特格派生中を除く)格闘 前派生にBD格闘2段目の斬り抜け派生(受身不可ダウン)を追加

523名無しEXVSさん:2018/03/20(火) 03:25:11 HOST:180-92-27-224.tlp.ne.jp
Sスト
メイン 判定拡大、補正1hit10%→8%、ダメージ20→26、hit時強よろけ、後格キャン追加
後格 発生高速化、格闘属性に変更、補正10%→5%(同コスト相応に)

Lスト
特格 ガンランチャー(1発/撃ち切り5秒)に変更
キャンセルしなければ最大6発を連続発射する仕様に変更、hit時強よろけ
サブ 肩部バルカン(80発/撃ち切り5秒)に変更
移動撃ち可能、入力時正面振り向きに変更(A、Sの頭バルの上位互換的な性能に)
格闘 アグニ(物理)を追加
伸びは最低クラスだが、砲身を自機より前に突き出す強判定格闘(単発60/補正20%/ダウン値2.0)
射撃派生でメインを消費せずアグニ(単発)追撃、派生部分の威力補正ダウン値はメインと同様

524名無しEXVSさん:2018/03/24(土) 02:50:33 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
フリーダム
特格中各種サブ:Nサブの威力を140、後サブを威力100に
Nサブ:撃つときウイングを広げないように
後格闘:覚醒中のみスーパーアーマー付与と突撃距離延長
覚醒技:ジャスティスの攻撃成立後はフリーダムの状態を無視して最後までアクションを行うように、途中フリーダムの待機時防御判定追加

AGEーFX
FXバースト前サブ:誘導と射程を大幅に強化しFXバースト後より強化
FXバースト前特格のコマンドを格闘CSに移しバースト前からバリア使用可能に
FXバースト前射撃CS:発生を早くし威力150に

V2
覚醒技:全形態レバー入れで選択可能に

525名無しEXVSさん:2018/03/25(日) 11:07:51 HOST:pkki007-188.kcn.ne.jp
インフィニットジャスティス
N・後格闘発生早めに
横・ファトゥム装備時前格闘判定拡大
特射判定拡大
ファトゥム装備時機動力アップ
射撃CSのハイパーフォルティス部分威力上げてトータル130位になるように
覚醒技:後入力でボス版フルバースト使用可能に

全部実現するにはコストアップしないと壊れそうだけど

526名無しEXVSさん:2018/03/30(金) 17:32:10 HOST:bai9536bd2f.bai.ne.jp
ガンダムデスサイズヘル(EW版)
両形体共通
サブ 誘導強化 2段〜最終段強よろけ リロード20秒
特射 持続時間5秒 CT10秒 格闘入力した際格闘の追従性能強化
特格 技発動前の移動速度をより引き継ぐように変更 視点変更廃止
アクティブクローク解除時
機動力上昇
メイン ビームの太さ、幅拡大 サブ、前格、後格C追加
前格 前面に射撃ガード追加 攻撃判定拡大
BD格 攻撃判定拡大
アクティブクローク装着時
赤ロック延長
メイン サブ、特格C追加
覚醒技 2段目追従性能強化

527名無しEXVSさん:2018/04/05(木) 05:38:08 HOST:42-151-41-103.rev.home.ne.jp
フリーダム
射撃CS:銃口補正強化、攻撃範囲を左側も広く、出現位置を少し後ろに変更、それに伴い弾速を強化
サブ(共通):リロード-1秒
Nサブ(共通):ヒット時の浮き上がりを大きく(ガナメイン程度)
後サブ:弾速強化(フルブ並)
特射:横方向の銃口補正強化
特格:使用時の移動速度強化、使用時に誘導切り追加、回転終了時の落下開始を早く、使用後の内部硬直軽減
特格中射撃(共通):特格へのキャンセルルート追加
特メイン:誘導強化
特Nサブ:ダメージ強化(130→140)
特後サブ:ダメージ強化(70→76)、当たり判定拡大(隙間が無くなる程度に)、遠距離で間隔が広がらないように
特特射:攻撃直前により大きく動くように
N格闘:発生強化
横格闘:より大きく回り込むように、最終段のダメージ強化(70→80、総ダメージ116→124)
前格闘:2段目のダメージ増加(1hit15→20、総ダメージ167→179)、最終段ヒット時の浮き上がりを少し大きく
BD格闘:追従性能強化
特格格闘派生:追従性能強化

次回作で欲しいもの
射撃CS:レバーNでBR3連射を追加(弱くてもいい)、斬り抜けはレバー入れに変更
特格:レバー前で回転しながらの強襲(クスィフィアスのバンク前の動き)、レバー後で宙返り(ストフリの)追加
横格闘:前派生or3段格闘でダルマ斬り追加
後格闘:キラキックに変更、現在のものはキャンセル時に出るように
覚醒技:バーサスのものに変更

528名無しEXVSさん:2018/04/12(木) 02:39:23 HOST:43tt184.tlp.ne.jp
ルージュ
赤ロック 1ランク延長
CS(通常時) 発生強化、弾速強化
サブ(共通) リロード-1.5秒
Nサブ 発生強化、弾速強化、発射後の硬直短縮
レバサブ キャンセル時70に、発射後の硬直短縮
特格 リロード-2秒
特射 リロード-1秒、ダウン属性に変更(修正前の仕様に戻す)
後格 直前の慣性をより引き継ぐように変更
後格射撃派生 廃止(格闘射撃派生はそのまま)、S覚醒時はメインCでBRを撃つように
後格特格派生 後格N格闘派生に変更、アシスト召喚時は後格特格Cで落下に変更

529名無しEXVSさん:2018/04/17(火) 09:09:09 HOST:KD182250248234.au-net.ne.jp
次回作ゴールドスモー
・射撃CS廃止
・格闘CSにケル格闘CS追加
・ユニバースを前サブに別弾数で移行
・特格にバーサスの特殊移動追加
・後格闘を射撃派生に変更
初段はリボ前格 40(-20%)ダウン値 1.7
・横N前N→射撃派生追加 186→237
バーサスCSを威力100で流用
・各種ダメージ、性能等の調整
変形メイン 67→84(45×2) 誘導強化
N格闘 173→183 最終段 80→95
各種格闘中射撃派生の廃止
BD格闘 上下の追従性能強化

530名無しEXVSさん:2018/04/18(水) 22:45:44 HOST:KD182250248229.au-net.ne.jp
次回作νガンダム
・FFNバリアをNサブに移行
・N特格に居合斬り 溜め追加
90-110-170(-20%) ダウン値 1.7-2.5-6
・後特格に居合斬り(カウンター)
98(-10%) 20×5 ダウン値 0.34×5
後特格に繋がるキャンセルルートは無し
・後格闘にダミーバルーン移動射ち追加
キャンセルルート無し 弾数1 リロ12秒
・N格闘廃止
・BD格闘をN格闘に移行(特格派生廃止)
・BD格闘に上下角度に強い新規格闘追加
右手掴み→後退しながら両手持ち袈裟斬り
・前特射で前進慣性の付いた後特射追加
・各種ダメージ、性能等の調整
サブ 27(-10%)→45(-15%)
キャンセル時特射 95/80
爆風のキャンセルダメージ補正廃止
N特射を地上射ち出来るように変更
覚醒時射撃CS 140→180

531名無しEXVSさん:2018/04/19(木) 21:02:13 HOST:KD182250248233.au-net.ne.jp
次回作ストライクフリーダム
・N特格にマルチロック射撃追加
147/139 65×3/55×4 弾数1 リロ12秒
格闘ロック圏内のみスモーメインの挙動
格闘ロック圏外で過去作のMCS
・N格闘にNEXT時代の4段格闘追加
初段を斬り抜けに変更
・後格闘にアルトロン前格追加
両ビームシールド突撃→踵落とし
1段目射撃派生でレールガン
・横格闘の初段を2段誘導に変更
白AGE2の横格闘に近いモーションに
・現格闘中前、後派生廃止
・N、横格闘中後派生で後格の斬り上げ
・格闘中特派生で上昇する宙返り
格闘派生でフリーダム前格
射撃派生で腹ビーム
・各種ダメージ、性能等の調整
耐久 600→650
メイン 左右射角を強化
格闘CS中の被ダメージ1.5倍廃止

532名無しEXVSさん:2018/04/20(金) 05:34:17 HOST:180-92-19-229.tlp.ne.jp
ガンダム試作3号機

赤ロック距離短縮 B→C+
メイン 爆風20(10%)→10(10%)
サブ リロード2発/9秒→2発/13秒
CS(共通) チャージ時間3秒→3.5秒
レバーN射撃CS 65(30%)→60(30%)
レバー入れ射撃CS 150→130
特殊格闘 慣性をより引き継がないように変更

533名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 16:50:30 HOST:KD182250248233.au-net.ne.jp
次回作ウイングゼロ(TV版)
・N特射と横特射の別弾数化
・変形特射に慣性付きMS形態照射追加
N特射と弾数共通 誘導切り無し
・変形メイン2照射時に反動追加
照射展開中一方向以外に機首が傾かないように
・N格闘追従時に射撃バリア追加
・N、横格闘中後派生廃止
・横格闘を4段6hit格闘に変更 178→222
横N後N ダウン値 3.3 モーション高速化
・N、横格闘中後派生に盾突き追加
35(-5%)+120 ダウン値 6
・BD格闘を2段3hit格闘に 178→193
2段目 30×3+30×3 1hit(-5%)
各種ダメージ、性能等の調整
耐久 620→700
後格 166→181 初段70→85
変形メイン1 120→140 ダウン値 6
変形サブ 誘導強化 メインキャンセル追加

534名無しEXVSさん:2018/04/22(日) 22:54:14 HOST:KD182250248233.au-net.ne.jp
次回作シナンジュ
・万能機から格闘機寄りに調整
・特格の隕石蹴りに専用格闘派生追加
神のように追従性能が優秀
N 高機動N格闘(現N格闘中前派生)
前 高機動前格闘(現前格闘)
横 高機動横格闘(現横格闘)
N、前、横格闘中前派生 斬り上げ
69(-10%)ダウン値 0.5 受け身不可
後 回し蹴り(現格闘中後派生)
119(-24%) 1hit16×8 ダウン値 2.4
・前格闘にバーサスの特格追加
・横格闘にフルブの重横格追加
・格闘中前、後派生廃止
・格闘中射撃派生をサブ派生に移行
・N、横格闘中前派生にフルブの重前格追加
147(-35%) ダウン値 1.5 砂埃ダウン
・レバー入れ特射を廃止(覚醒中は有り)
・レバー入れ特射にローゼン特格追加
・格闘CSに一度きり仕様の後覚醒技移行
・各種ダメージ、性能等の調整
耐久 620→700
メイン 75→70 弾数 7→5
メイン→特射、特格キャンセル廃止
CS 爆風 30(-20%)→100(-40%)
サブ 弾数 4→2
キャンセル時弾頭 62/52→75/75
Nサブ 弾数1消費で3連射まで可能に
特格 リロ 8→3 誘導切り廃止
前特格 発生強化 移動距離短縮

535名無しEXVSさん:2018/04/23(月) 22:25:06 HOST:KD182250248230.au-net.ne.jp
次回作ガンダムレギルス
・覚醒中格闘CSを通常時格闘CSに
サブ保有時のみチャージ可能に 30消費
・前サブにアッパー格闘追加 55(-18%)
射撃派生でビット追撃 169 (30+2)×3
ビット弾切れ時は全て前サブに
・横特射に格闘中射撃派生追加 170/136
100/80(-30%)×2 弾数1消費で2連射
・BD格闘1hit中前派生に手掴み→回し蹴り追加
後派生でビットチャージ
・N、横格闘中各派生廃止
・N、横格闘中特格派生に新規格闘追加
頭突き→シド斬り 1段250 2段270
ブラビ前格に近いモーション キャンセル不可
・各種ダメージ、性能等の調整
耐久 620→650
射撃CS 110→134 1hit27→33×5
サブ リロ 33→20(後格の最短で10秒)
横サブの弾数消費量 30→50
特射 弾数 1→2 常時リロ 9→8
特格 リロ 20→15
N特格 発生前のみ射撃バリア追加
BD格 246→266 1hit目 55→75
BD格3hit目のモーション高速化

536名無しEXVSさん:2018/04/24(火) 23:17:20 HOST:KD182250248234.au-net.ne.jp
次回作ダブルオークアンタ
・格闘CSを射撃CSに移行
・特格をNサブに移行
・レバー入れサブでソードビット射出
・GNバスターソード換装を格闘CSに移行
チャージ 1.5秒 各種格闘キャンセル可能
解除時はサブで変わらずに
・特格にQS時特格追加
・通常時前格闘2hit目に新規格闘追加
突き→回転斬り 76→121(-35%)
・QS時サブを別弾数でレバー入れ特射に移行
・QS時サブにGNバスターライフル照射追加
アシスト時の武装 120(-30%) リロ 5
・QS時特格を斬り抜け×2に変更
126(-35%) リロ 13→8
・各種ダメージ、性能等の調整
耐久 620→650
通常時特射 リロ 20→12
通常時N後射撃派生 25→30×6
通常時N後射 202→218 NN後射 224→236
通常時横N前派生 205→238(-67%)
BS時前格闘でダウン状態を掴めるように
QS時BD速度を通常時と同様に
QS時両アシストリロ 15/12.5→10
QS時N、横格闘 116/112→121 追撃可能に
QS時NN、後格hit時前派生追加
後覚醒技に爆風追加

537名無しEXVSさん:2018/04/25(水) 20:54:16 HOST:KD182250248233.au-net.ne.jp
次回作ガンダムエピオン
・通常時を現特射出力切り替え状態に
サーベル巨大化状態でエフェクト無し
・特射中は更にビームソードを巨大化
現生時の機動力と格闘追従性能で鞭も同様に弱体化
特射中N格闘 斬り抜け(多段) 200
30(-5%)×8 強制ダウン 新規モーション
ここからのキャンセルルート無し
特射中前格闘 回転斬り 150 リボC後格
特射中横格闘 2段蹴り 76 1段格闘
40(-10%)×2 ダウン値 1.8 NEXT横サブ派生
特射中BD格闘 バーサス後格 80(-30%)
・通常時後サブにNEXTメイン追加
20(-5%) ダウン値 0.1 DH特格の引き寄せのみ
・変形サブにMS形態の新規格闘追加
ヒートロッド斬り抜け 100/95(-25%) ダウン値 3
・変形特格にバレルロール追加
・特射中N覚醒技に新規格闘追加
打ち上げ格闘→バルジ斬り Pセルフ前格
・各種ダメージ、性能等の調整
特射中格闘特格派生廃止
通常時N前横格闘 44→35(-8%)
ラッシュ時N前横格闘 44/43→35(-8%)×2
通常時HD格闘 44(-11%)→40(-10%)
特格格闘派生 70→90/90(-20%)
格闘中前特格派生2段目を5ダメージ固定に
格闘中前特格派生3段目 65→130
格闘中前特格派生2段目を掴み属性に
変形メイン1hit目を引き寄せスタンに
変形格闘 スーパーアーマー付加
通常時N覚醒技 260→200

538名無しEXVSさん:2018/05/01(火) 10:46:03 HOST:180-92-25-44.tlp.ne.jp
ヤクト・ドーガ
赤ロック距離 クシャトリヤと同レベルに延長
チャージ射撃 発生強化
サブ射撃 リロード3秒→2秒(1発)、地上撃ち可能に
特殊射撃(共通) 使い切りリロード15秒→12秒
N特殊射撃 誘導強化
レバー入れ特殊射撃 誘導強化
後格闘 弾速強化、誘導強化
ステップ等で誘導を切られない限り、1発発射毎に銃口補正がかかり直すように変更
撃ち切りリロード8秒→6秒
後格闘→後格闘のキャンセルルート追加
後格闘→各特殊射撃のキャンセルルート追加

539名無しEXVSさん:2018/05/03(木) 03:09:11 HOST:43tt89.tlp.ne.jp
ガンダムスローネドライ
赤ロック距離 マラサイやデルタプラスと同レベルに延長
チャージ射撃 威力90→110 弱スタン→ダウン属性
サブ射撃(共通) 使い切りリロード20秒→15秒 銃口補正強化
Nサブ射撃 威力15*10→20*10 攻撃判定拡大
レバー入れサブ射撃 威力42*3→60*3
特殊射撃(共通) 使い切りリロード20秒→15秒
N特殊射撃 射程限界延長 誘導強化
レバー入れ特殊射撃 初段威力45→60 2段目ダウン→受身不可ダウン
後格闘 弾速強化 誘導強化 威力25*4→30*4 膝付きよろけ→ダウン

540名無しEXVSさん:2018/05/09(水) 20:15:38 HOST:KD182250248235.au-net.ne.jp
次回作ガンダムAGE3
・ノーマル時射撃CSをレバーサブに移行
・ノーマル時格闘CSを射撃CSに移行
・ノーマル時後格闘に新規武装追加
射撃の無いジオ格CS 弾数1 リロ5秒
格闘派生でBD格
・フォートレス時格闘CSを横サブに移行
・フォートレス格闘CSに一度きり武装追加
プラズマ粒子爆弾(投擲) 爆風小さめ
・フォートレス時後格闘に新規武装追加
1BDのみ後退ホバー 弾数1 リロ8秒
後格闘中射撃CS派生で前進しながらゲロビ
・N特格をクランシェカスタムに変更
・オービタル時Nサブに後格射撃派生追加
現サブはレバー入れに移行
・オービタル時横射撃CSに覚醒技中の1回転撃ち追加
・オービタル時前格闘に新規格闘追加
タックル グフ横格のような後退あり
・後覚醒技に分離合体の離脱武装追加
・各種ダメージ、性能等の調整
ノーマル時BD格射撃派生をサブ派生に
ノーマル時BD格 80→112 2hit目 40(-5%)
フォートレス時N格 158→176
フォートレス時前格にサブ派生追加
オービタル時格闘性能、火力を標準に
オービタル時N格を3段格闘に +前格
オービタル時BD格 初段中に上昇するように
覚醒技 最終段を単発に

541名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 06:17:46 HOST:KD182251236038.au-net.ne.jp
💩

542名無しEXVSさん:2018/06/24(日) 09:15:03 HOST:KD106129212019.au-net.ne.jp
次回作ってのはエクバ2のことか?
違うなら紛らわしいからやめて

543名無しEXVSさん:2018/06/29(金) 04:20:24 HOST:42-151-41-103.rev.home.ne.jp
フリーダム
機動力:BD初速向上
    慣性の乗りを強く
メイン射撃:誘導強化(マキブと同等)
特射:銃口補正強化(マキブと同等)

後サブ:弾速強化(フルブ特格中後サブと同等)
特射:弾速強化(AGE-1ノーマルサブと同等に)
特後サブ:判定縮小(後サブと同等)
     誘導強化(敵直前まできっちり誘導するように)
     ヒット時のノックバック距離を減少(緑ロックでの追撃を容易に)
     ダウン値減少(1.0×2→0.5×2)
特格:基礎移動量増加(現在の1.3〜1.5倍に)
   初動に誘導切り or 最初の半回転部分の当たり判定が無くなるように変更
   モーション高速化(現在の1.2倍に)
   リロード増加(+1秒)
特格中メイン射撃:メイン射撃へのキャンセルルート追加
特格中Nサブ:メイン射撃へのキャンセルルート追加
特格中後サブ:メイン射撃へのキャンセルルート追加

Nサブ:銃口補正強化
後サブ:銃口補正強化
特格:レバー前入力で回転しながらの強襲行動を追加(派生攻撃は特格中攻撃のモーションを流用)
   レバー後入力で後転宙返りを追加(メイン射撃へのみキャンセル可能)
特格中メイン射撃:当たり判定拡大
特格中Nサブ:ダメージ増加(65×2→70×2)
N格闘:判定強化
    前派生(セイバー斬り)追加、1・2段目から派生可能に
横格闘:発生強化
    より大きく回り込むように
    前派生(セイバー斬り)追加、1段目から派生可能に
後格闘:追従性能強化
    飛び上がり〜攻撃発生までの間隔を短く
    追従部分の当たり判定をより小さく
BD格闘:追従性能強化
特格格闘派生:追従性能強化


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