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調整して欲しい機体スレ Part.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:21:49 ID:X66q6hA60
調整して欲しい機体や武装何でもいいので自由に書いて下さい

次スレは>>950がスレ立て依頼をして下さい

前スレ
調整して欲しい機体【しろよ】スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408455321/

405名無しEXVSさん:2017/10/03(火) 22:46:01 HOST:proxybg002.docomo.ne.jp
ウイングガンダムゼロ(カトル)
一般解禁に変更する

赤ロックオン距離を延長する

メイン射撃
弾数を増やす《7発→8発》
サブ射撃、後格闘にキャンセルルートを追加する

サブ射撃
左右の射角を広げる《正面→90゚》
リロード時間を短縮する《6秒→4.5秒》
前格闘にキャンセルルートを追加する

特殊射撃
クールタイムを廃止にする
リロード時間を短縮する《16秒→12秒》
射程距離を赤ロックオン限界まで延長する

横格闘
発生速度を上げる

後格闘
追従性能を上げる
受け身不可能にする

406名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 00:00:44 HOST:sp1-75-208-39.msb.spmode.ne.jp
調整して欲しい機体スレ➡×
全て作り直して欲しい機体スレ➡○
機体グラフィック
慣性空気抵抗挙動による細部のモーション重量感
効果音機械音金属音融解音爆発音共鳴音吸収音反射音
セリフ
カットインイラスト
カメラアングル
ポスターイラスト

407名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 01:09:15 HOST:KD182251240051.au-net.ne.jp
バンナムが7年間積み上げてきた物を白紙にする案件嫌いじゃないよ

408名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 05:26:43 HOST:pw126253004136.6.panda-world.ne.jp
早くX1強化こねぇかなぁ

409名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 09:09:10 HOST:proxybg008.docomo.ne.jp
コンパチ産廃勢に救いはありますか?(小声)
マツナガ、ルナインパ、TVヘビアという聖域

410名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 15:19:16 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
アレックスとドアンザク、F覚醒しても素の3000のバックブーストに格闘が追い付かない

誘導も微妙なのか、技の慣性だけで避けられる事もある

1500不遇じゃないですか?
格闘機が特に

411名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 21:43:42 HOST:sp1-75-230-124.msb.spmode.ne.jp
ON以降、赤枠系唯一アッパー修正のない赤枠改にも救いの光をプリーズギブ

412名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 02:04:07 HOST:p234.net182021186.tokai.or.jp
>>406
NEXTまでは振り向き撃ちのモーションが機体ごとに違っていたり、
重心を意識して空中制動を行ったり(GXの再浮上で両足を揃えるモーションとか∀の再浮上のフワフワ)、
製作者が物理やSF要素まで考えて作っていたんだけどな
エクバは全部ぶち壊したから嫌い

開発がモビルスーツをSF作品のガジェット・建造物的視点ではなく、机の平に乗るプラモデル的視点で見ているのが全ての原因だ
重量感がないのも、SEが軽いのも、質感が足りないのも全てSFとみなしてないから
連ザやると何気なく見えてミリタリ要素にも手を抜いてないのがよくわかる

413名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 02:44:12 HOST:sp49-97-101-226.msc.spmode.ne.jp
ハイネグフ来た事だしハイネ運命も是非上方してほしい
Nサブでブメまっすぐ飛ばしてレバ入れで今の物に、特射は最初の硬直を削除
上二つにプラスして射CS発生早くしたりしてくれれば・・・てかもう上二つだけでいいからやって・・・

414名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 03:34:46 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
exsガンダム
赤ロ延長
特殊射撃のキャンセル補正緩和70→90
サブのキャンセル補正緩和80→100
前格闘最終段を受身不可に
覚醒中N格闘の発生を通常時N格闘より早く

νガンダム
メイン射撃から特殊格闘へのキャンセル廃止
メイン射撃から特殊格闘派生の追加
特殊射撃のリロード短縮7秒→6秒
サブ射撃から後格闘へのキャンセル追加
N格闘の威力強化174→179(初段65→70)
覚醒技出し切りでバリア強制発動(空撃ちしてもバリアのゲージ300にx3の覚醒技みたいな感じ)

ターンX
赤ロ延長
格闘cs中サブ射撃の銃口補正強化
特殊格闘の判定強化と出し切りまでを早く

フルアーマZZ
サブのリロード短縮9秒→7秒
強化型ZZ
射撃csの威力強化185→195
サブのリロード短縮10秒→7秒
特殊格闘のリロード短縮15秒→12秒

ナイチンゲール
耐久アップ620→680

マスターガンダム
横格闘の威力強化173→178(初段65→70)
後格闘の発生強化ヒット時前特殊格闘のキャンセル追加

415名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 03:38:22 HOST:KD182250248203.au-net.ne.jp
ダブゼ特殊格闘じゃなくて特殊射撃だった

416名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 08:33:05 HOST:KD182251240013.au-net.ne.jp
Ξ
CS:銃口補正、弾速、誘導の強化
N格闘CS:キース並みまで強化
レバー入れCS:突進速度、追従性能強化
特格:発動中メイン最大10発&発動時全回復
覚醒中MC発動

ここまで来ても罰は当たらない
なにしろ各種武器性能を30相応にするだけだから

417名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 17:39:48 HOST:p149253-ipngn200401obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
>>416
メイン回復とかゼイドラやん
ダメです

418名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 21:34:28 HOST:SCOfb-06p1-211.ppp11.odn.ad.jp
X1改
・機動力をマントの有無にかかわらず現在のマント無し状態に統一
・レバー横入れサブを縦回転ダウン→砂埃ダウンに変更し追撃しやすくする
・特格(ABCマント脱衣/装着)を格闘CSにコマンド変更(チャージ2.0sec)、リロード時間38sec→30sec
・N特射(ぺズ・バタラ呼出(N))を特格にコマンド変更、弾数2、N特射が画面上に存在する場合は現在と同じく使用不可
・レバー入れ特射の弾速を上昇、弾数2
・N格闘のテンポ高速化、最終段をダウン→バウンドダウンに変更、サブ、レバー横入れサブへのキャンセルルート追加
・BD格闘の追従性能(移動速度)を強化

これぐらいきたらやれるかな?

419名無しEXVSさん:2017/10/27(金) 21:15:52 HOST:pw126253004136.6.panda-world.ne.jp
マントのリロードと特射のダメージと弾数なんとかしてくれればもういいからはやく修正してくれ…

420名無しEXVSさん:2017/10/28(土) 15:31:24 HOST:KD182249246157.au-net.ne.jp
割と真面目に 優秀なゲロビ 回避強要できるファンミサ 二種降りテク 機動力アップのミノクラ を持っててまだ上方望むとか甘えすぎじゃね
F91
耐久520→540
赤ロ延長

421名無しEXVSさん:2017/10/28(土) 18:34:58 HOST:210.92.232.153.ap.dti.ne.jp
>>420
ほんとだよ。リボンズ先生見習えよな。

422名無しEXVSさん:2017/10/28(土) 19:03:50 HOST:ZS043086.ppp.dion.ne.jp
今の状態でも串は上方いらんでしょ
まぁ欲を言えばミノクラ解除モーション無くしてメイン10発にするくらいかな

423名無しEXVSさん:2017/10/28(土) 20:24:15 HOST:KD182251243017.au-net.ne.jp
デスサイズヘル(TV版)
メイン スタン復活
メイン→サブ、メイン→特射へのキャンセルルート
下格闘から特射入力でフルセイバーの量子化派生のジャマー版が可能に(無敵判定は無し)
下格闘の単発ダメージを85に調整
特射の発動時間を5秒に変更
やってくれたら楽しくなりそうだしやってくれんかなぁ

424名無しEXVSさん:2017/10/29(日) 16:11:54 HOST:KD182251245045.au-net.ne.jp
>>412
今ネクストやって振り向き撃ちしたらストレスマッハだったわ

425名無しEXVSさん:2017/10/30(月) 03:45:31 HOST:sp49-98-140-32.msd.spmode.ne.jp
>>412
「製作者が物理やSF要素まで考えて作っていたんだけどな」なんて言えるのは甘く見てもせいぜいエウティタまでだわ
ネクストまでは違ったとか言われても正直大草原不可避
古参アピりたいならせめて宙域ない頃の連ジからやって専用スレ立ててやってくれ

426名無しEXVSさん:2017/10/30(月) 18:05:43 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
すごいガンダムの世界に入ってるって感じるのはエウティタまでかなぁ 心地よいゲームスピード

427名無しEXVSさん:2017/10/30(月) 18:16:56 HOST:proxyag028.docomo.ne.jp
エウティタはギャプランとアッシマーが無駄に強かった記憶
特にアッシマー

428名無しEXVSさん:2017/10/30(月) 20:13:51 HOST:125x100x239x249.ap125.ftth.ucom.ne.jp
ネクストは着地時になんか足元固められたんかみたいなのと、レバー1回でステップ踏むのだけは無理だった

とりあえずカプルの交代確定を早めて欲しい(交代後食らってもまだいいから)

429名無しEXVSさん:2017/10/31(火) 04:44:54 HOST:sp49-98-140-32.msd.spmode.ne.jp
着地硬直中行動不可とステ厨対策はどっちも無印ガンガンの反省で導入されたんだよなあ
それが引き継がれて今も着地硬直中は行動できなくなってるけど昔と違って押しつけゲー化してるんだしそろそろ規制緩和する方向に行かないもんかね

430名無しEXVSさん:2017/10/31(火) 09:50:45 HOST:KD119104065075.au-net.ne.jp
カプルはバスター路線で武装をこれでもかというくらい強化して欲しい
それなら壊れにはならんでしょう

431名無しEXVSさん:2017/10/31(火) 16:18:40 HOST:dcm2-119-243-54-24.tky.mesh.ad.jp
コレンカプルのCSを単発150にしました

432名無しEXVSさん:2017/10/31(火) 16:46:05 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
>>429
それ着地取りっていうゲームの根幹を消すことになるからダメでしょ

433名無しEXVSさん:2017/10/31(火) 17:37:31 HOST:KD182251240044.au-net.ne.jp
>>420
レギルスは時限強化以外全部持ってたのに強化されただろ!?

434名無しEXVSさん:2017/11/01(水) 09:47:32 HOST:pw126247016039.14.panda-world.ne.jp
>>429
着地硬直なくなるとリボが無限にくるくるしてメッサブラビがバッタになってグフカスが空地問わず飛び回るぞ
自由度が増してるからこそ確定所は残さないと

435名無しEXVSさん(au-net)★:2017/11/01(水) 10:34:19 ID:???0
もし着地硬直がなくなったらどうなるか
攻撃が当たらないから射撃の誘導、銃口補正、弾速、判定が超強化され
その結果、下手に飛ぶと狙い撃たれるからむしろ地面を這いずり回るゲームに

436名無しEXVSさん:2017/11/02(木) 14:33:16 HOST:pw126236208107.12.panda-world.ne.jp
>>429が言ってるのは硬直を無くすってよりも何かしらの行動で上書きするってことかね?
昔の着地BRとか着地抜刀キャンセルみたいな

437名無しEXVSさん:2017/11/05(日) 01:17:56 HOST:softbank126025204040.bbtec.net
緩和って言ってるから着地硬直時間の低下とか?

438名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 07:00:57 HOST:KD182251244051.au-net.ne.jp
EXVS初期のマスフォビって何で流行ったんだっけ
フォビってそんな強かったか?

439名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 09:33:45 HOST:pw126255134044.9.panda-world.ne.jp
とにかくメインのレールガンがえげつなかった
横幅と誘導がエグくてとりあえず撃てば当たるレベルのクソメインだった記憶がある
その後の修正で一本ずつ別の誘導する様になり横幅激減して産廃にされた可哀想なやつ

440名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 11:22:33 HOST:sp49-98-133-79.msd.spmode.ne.jp
>>438マスは格CSの誘導がやばかった
Nサブの銃口も鬼で前格だか特格だかのブースト消費0だった
まぁ格CSの方はエクバの慣性大正義時代のせいもあるんだけど
ふわステとステ落下が横行する今ならあれ帰ってきてもあんまり怖くはないかな

441名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 16:41:15 HOST:sp49-98-158-78.msd.spmode.ne.jp
>>438
初期マス
赤ロが当時の万能機水準で格CSがバズーカの如く曲がるため中距離戦が可能で、見た目よりも一回り判定が高い←即修正
前格の無敵が長く、前格が届く距離ならゲロビを突き抜けられた +ブースト消費が1割なので近距離脳死前格が余裕←その後何度も修正が入る
DFはブースト消費がSA部分にほんの数ミリ消費するだけなので天驚拳の後ろをDFで移動するのが基本
Nサブは銃口補正が鬼で残像も取れた←即修正
ハエ取り付き時間が長く、ダウン追い討ちに1匹つけると起き上がってもまだついてる
前格>横N>ダウン追い討ちハエとか言うふざけたハエコンが横行←そこそこ放置されたが後に今くらいまで修正
帰山でちょうどダウンさせると相手を永久にダウン扱い(移動可能、攻撃不可能)に出来たので永遠に片追いが可能←これも勿論修正
天驚拳とNサブ修正時に下格にシールド判定を貰う←勿論これもあとで削除
フォビ
赤ロが長いのとメインの誘導上下左右共に強いため、慣性ジャンプで逃げるとメインも慣性ジャンプして相手の着地を取れた
弾速もそこそこ早いのでステップが少しでも遅れるとメイン一本>メイン二本✖️2で200飛ぶ←後々ゴミに
リロードも早い
サブの判定が異常に長く特殊な誘導のかかり方の仕様の関係から、横サブ出して並走すればマスの前格と相打ちが取れた=それ以外の機体の近接戦はサブ出せば拒否可能
勿論リロードは早い←勿論修正

大まかなところだとこんな感じで中距離〜遠距離ではフォビのメインを交わしながら天驚拳を回避するのは困難で近づけばマスターにボコられると言う完璧な布陣だった

442名無しEXVSさん:2017/11/09(木) 20:03:23 HOST:dcm2-122-130-226-92.tky.mesh.ad.jp
初期升のLv.3天驚拳は判定デカすぎて横ステ食う上に90度近く曲がって来る鬼誘導だったからな
升升ペアとか流行ってたのめっちゃトラウマだ

443名無しEXVSさん:2017/11/10(金) 16:01:26 HOST:sp1-75-250-181.msb.spmode.ne.jp
30
ν、TX、00
25
死神、運命、羽、天ミナ
20
カプル、スローネ、Ζ、インパ、マツナガザク、スモー
15
黒幕、Ζ
ここらへんそろそろいじってあげてくださいよ

444名無しEXVSさん(au-net)★:2017/11/13(月) 00:03:39 ID:???0
>>443
3000そのメンツならPセルフも入れてやれ
とりあえずサブと格闘の強化でいいから

445名無しEXVSさん:2017/11/14(火) 11:01:57 HOST:sp49-98-160-206.msd.spmode.ne.jp
>>443
25はその面子よりも2号機の方が修正先やな

446名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 00:01:25 HOST:KD182250254041.au-net.ne.jp
15は環八と陸ガン、エル魔窟も欲しい

447名無しEXVSさん:2017/11/24(金) 09:34:57 HOST:om126200002251.15.openmobile.ne.jp
ノルンは挙動速くならないかな
特にメイン

448名無しEXVSさん(au-net)★:2017/11/24(金) 12:26:46 ID:???0
X2くらいの調整が出来るんだったら、似たような2000射撃機も同じように強く出来るだろ
ルージュとかヤクトとかその辺のゴミをさあ

449名無しEXVSさん:2017/12/22(金) 19:31:59 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
レギルス
格闘CSに覚醒時格闘CS追加
格闘CSのダメージ 214→114 ダウン値低下
サブ リロード 33s→23s 弾切れ時以外でも派生ビットチャージ可能に
Nサブ 弾速強化 ダメージ 90→120
後サブ ダメージ 102→136
特射 照準性能強化 弾数 1→2
N特格 弾速強化
BD格闘 砂埃ダウンに ダメージ 186〜246→198〜258
BD格闘 出しきり時射撃派生追加
N、横格闘中後派生 ダメージ 80→90

ナイチンゲール
耐久 620→700
メイン ダメージ 75→80
N特射 弾数 1→2 リロード 13s→11s
後格闘 弾数1→2
BD格闘 ダメージ90→100

450名無しEXVSさん:2017/12/24(日) 08:24:01 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ダブルオーガンダム
ダブルオーガンダム時
メイン 弾数 5→8
特射 リロード 17.5s→15s
特格 リロード 20s→15s
前格闘 追従性能強化
横格闘 追従性能強化
ダブルオーライザー時
格闘CS 弾速強化
特格 メインキャンセル追加
前格闘 追従性能強化
覚醒時オーバーロード 射撃バリア追加

Ξガンダム
共通
耐久 680→700
覚醒中 高速飛行形態に換装
射CS 照準性能強化 ダウン値低下
射撃CSミサイル 弾速強化
N格闘 バウンドダウンに
高速飛行形態時
メイン 弾数 8→12 換装時弾数回復
格闘ヒット時 オバヒでも特格キャンセル可能に
BD格闘 追従性能強化
解除換装中 メインキャンセル追加

451名無しEXVSさん:2017/12/30(土) 17:44:12 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
ノーベルガンダム
通常時
アシスト地上打ち対応、nサブの射程、銃口強化、横サブの追加
バーサーカー時
サブの全体的な強化(csとの差別化をしてもらいたい)、あとは格闘?関連ですかね。
ここまでとは言わないのでアシストを地上打ち対応にしてほしい

452名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 11:54:24 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
複数の換装を持つ機体
今装備しているものに間違ったレバー入れて換装をしようとしたとき何のポーズも取らないように変更

AGEー2
ダブルバレットで落ちたときダブルバレットで復帰するように

各種ボス機体
基本耐久と火力をマキブオン準拠で下方

453名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 17:51:38 HOST:203-135-225-134.ppp.bbiq.jp
○ほとんどの機体
耐久力増加(+20〜50)
※対象外:リボーンズ、ホットスクランブル、DX、ペーネロペー、フルセイバー

○コスト2000&1500全て
スピード&ブースト容量&赤ロック距離を強化

○コスト2500全て
赤ロック距離を少し強化(コス20以下よりは少なめ)

#最上位以外を底上げ


○リボーンズキャノンのレバ特射&ホットスクランブルの下サブ(照射ファンネル)
ビームの照射時間を0.5〜1秒短縮
この武装専用のリロードゲージを作る(レバーN版と別にクールタイムを設けるが、弾数は共用)


○3号機
・メイン
爆風の攻撃判定を縮小

・NCS
連射速度を低下(これに伴い内部硬直時間、撃ちながら着地した時の硬直時間が増加)

・下CS
ダメージ低下(現状150 > 120)

・特格
移動距離を減少(水平方向と下方向)
移動速度を遅くする


○ホットスクランブル
・BD格闘
ダメージ低下(現状170 > 150〜159)
1段目を強よろけ>通常よろけに変更


○DX
・サブ(2種とも)
誘導低下

・後格闘
発生を遅くする


○ナイチンゲール
・機動力強化

・後格闘
リロード時間-1秒


○ダブルオー
・ダブルオーライザーと覚醒終了時の硬直をなくす

・量子化の時間短縮&覚醒ゲージの消費量減少

454名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 18:19:27 HOST:sp1-75-243-213.msb.spmode.ne.jp
HSリボの照射時間減らすとか強化案かな?
3号機の爆風の範囲小さくしたって捲られることに変わりない

455名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 22:53:59 HOST:203-135-225-134.ppp.bbiq.jp
>>454
> HSリボの照射時間減らすとか強化案かな?
回転率が早まるからか
だが、誰が「照射時間の短縮に合わせてファンネル(ファング)が収納されるまでの時間も短縮する」と書いた?
それができなくてもクールタイムを延長すればいい

> 3号機の爆風の範囲小さくしたって捲られることに変わりない
捲りが起こらないほど小さくするんだよ

456名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 00:51:04 HOST:42-151-35-16.rev.home.ne.jp
撃ち終わったら順次回収されるわけだから、そう思ってもおかしくないんじゃない?
それとメイン爆風については爆破の中心地点は変わらないから、シールドの方向が変わって結局被弾するからいっそのこと爆風無くせば解決するよ

457名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 10:53:57 HOST:pdb62963f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>452
それで落下できるならいいがロック延長に使える機体や硬直消しに使うことがあるからただ出来なくなるではただの下方

458名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 16:40:22 HOST:sp49-98-208-89.msd.spmode.ne.jp
>>456 青枠のサブみたいな爆風無しバズーカみたいにするのか
弾のダウン値上がって固めからのめくってゲロビっていうコンボも出来なくなるしいいかも

459名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:01:14 HOST:ai126189159229.58.access-internet.ne.jp
エクセリア
特射共通 技が発生するまで弾数消費しないように
N特射 発生強化
前特射 発生強化、突進速度上昇
横特射 弾速強化
後特射 フルヒットまでの時間短縮、使用時にカメラを引くように

460名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:12:48 HOST:i220-99-225-52.s41.a006.ap.plala.or.jp
赤枠改
火力は据え置きでいいから機動力とか赤ロかなぁ。フライトフォームのBD消費の軽減とか、CS2だけでも破壊不可になってくれれば嬉しいが

461名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 19:44:20 HOST:KD182251254046.au-net.ne.jp
Pスト:機動力

これだけでいい…!

462名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 06:04:54 HOST:180-145-105-69f1.nar1.eonet.ne.jp
タイタス
常時リミッター解除状態にして機動力はノーマルくらいに下方、空いた格闘CSにSA体当たりを追加
BD格闘の判定強化、格闘特格派生のダメージ確定を早くして確定後即打ち上げに変更

463名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 08:35:35 HOST:KD106156141084.ppp-bb.dion.ne.jp
ほぼスパローだけでいい現状コンボパーツにしかならんタイタスはほんと直してほしいところ

464名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 10:57:11 HOST:h219-110-10-002.catv02.itscom.jp
ν
コマンド変更:格闘CSを後格闘に、現後格闘を前格闘に(前格闘は削除)
コマンド変更に伴い現在の後格闘Cをすべて前格闘Cに変更
メイン、特殊射撃→後格闘C追加
後格闘→メイン、特射、特格C追加
サブ:弾数12→6、リロ3秒に
Nサブ追加(停滞ファンネル。メインと連動発射)
特格:発生強化、CT7s→1s、リロ19s→24s

新たに格闘CS追加
格闘CS:サイコフレームの共振
効果時間:18s、リロード25s、チャージ3s、開幕ゲージ0
発動中は赤ロック延長、サブ回りの性能が大幅に変化する。
バリアとは併用できるが、当然バリア展開中は射出可能なファンネルは1基のみ。

格闘CS中レバサブ:射出したのち、対象に向かって細いビームを照射するようになる。
Nサブ展開中CS:BRとファンネルから照射。
銃口補正はそこそこ。使いやすい分フルヒットでもダメージ160ちょいとダメージは低め。
また、このCSのみ各種キャンセル√が封印される。

465名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 14:26:28 HOST:om126161024087.8.openmobile.ne.jp
アルトロン CSマルチロック削除 特射レバー横ヒット時スタンに 他は横格回り込んで欲しいのと前格別のものに覚醒技モーション速くしてほしいサブのクソビーはなおせるのか

466名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 21:29:11 HOST:fpoym3-vezB1pro17.ezweb.ne.jp
頼むから隠者にイザークをレバー入れかNに追加してくれ…これより弱い機体やコストがいるのは理解してるんだが、武装が素直すぎて…

467名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 21:34:49 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
>>466
今ストフリの誘導上がってるぞ
それともハイネグフみたいな鞭アシスト欲しいってこと?

468名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 22:07:12 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
F91
耐久520→540
機動力アップ
MEPE時横サブの補正を元に

469名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 22:09:26 HOST:KD106139004114.au-net.ne.jp
ファントムのサブの銃口補正もうちょいだけ上げてくれ

470名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 00:05:22 HOST:fpoym3-vezB1pro02.ezweb.ne.jp
>>467
勿論修正後は触ってる、ただ誘導上がっても自分が下手な事もあって当てらんなくてね…無理矢理当てる武装でもないし。

フルブやマキブの時はサメキャンみたいな落ち武装が無くてもイザーク+隠者で6割位はいけてたからさ、ストフリ消せとか言わないからどっか武装に入れてほしいな〜と。
鞭とかじゃなく前のイザークそのまんま。

471名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 06:07:20 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
>>470
イザークよりストフリの方が3倍くらい優秀だから誤爆するコマンド増やされるくらいならいらんわ
SEED発動後に格csに入るなら構わんが

472名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 10:02:41 HOST:KD027091164137.ppp-bb.dion.ne.jp
>>471これ。欲を言うならストフリ出した時に敵の方向いてほしい。ダークハウンドどころかデルプラですら出来るんだからこれだけはやってほしいわ……

473名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 11:35:58 HOST:sp1-75-231-72.msb.spmode.ne.jp
隠者振り向き欲しいよね
射角狭いのか知らんけどそれ降りれないのかよって事がたまにあるし

474名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:12:58 HOST:KD182251247051.au-net.ne.jp
隠者とダブルオーはVSで作り直されるの期待してる

475名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:26:07 HOST:sp49-97-108-197.msc.spmode.ne.jp
隠者は3000で出してくれ

476名無しEXVSさん:2018/01/09(火) 15:58:51 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
新作を出してくれ

477名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 22:59:38 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ガンダムデスサイズヘル(EW)
共通
サブ リロード 25s→15s
通常時
メイン 膝つきよろけ、後硬直の短縮
メイン メインキャンセル追加
N前派生 171→180 4段目単発100 テンポ強化
BD格闘 追従性能強化
アクティブクローク時
機動力 BD速度を通常時と同様に
N格闘 技発動後に接地するように

ガンダムAGE1
ノーマル時
赤ロックを延長
特格 60→80
N格 出し切り時特格キャンセル追加
横格 116→121 初段65
タイタス時
メイン 前格キャンセル追加
特格 前格キャンセル追加
前格 追従性能強化 90(110)→80(90)
前格 hit時後格キャンセル追加

ガンイージ
赤ロックを2機体分延長
サブ キャンセル時 70→90 リロード5s→4s
特射 リロード 6s→4.5s
前特射 攻撃発生速度の高速化、射程短縮
後特射 弾速強化
特格 メインキャンセル追加
BD格 hit時メインキャンセル追加

478名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:22:14 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
ゴトラタン
cs
誘導微強化、
s後ろへの反動を大きく、チャージタイム−1秒

479名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:23:58 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
478なんですが間違えました。次に書き込みます

480名無しEXVSさん:2018/01/12(金) 23:50:39 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
cs
誘導微強化
格cs
後ろへの反動大きく、チャージタイム−1秒
サブ
リロード−0.5秒
nサブ
銃口補正微強化
レバーサブ
爆風微拡大
特殊射撃
リロード−1秒
変形
機動力上昇、変形中の射撃から変形格闘へのキャンセル追加
変形cs
慣性の乗りを大きく、変形特殊射撃にキャンセル追加
変形格cs
発生強化、慣性で少し滑るように、変形特殊射撃にキャンセル追加
変形特殊射撃
足止まらないように
変形格闘
ヒット後下格へのキャンセル追加また、ヒットなしでもある程度回転後キャンセル可能
下格闘
ヒット後下格闘へのキャンセル追加

なぜかランクが低かったのを見て無性に考えてしまったため書き込んでしまいました。レオシグムーブの真似でそこそこは使いました。修正内容はリロードやチャージタイムを少し削りました。また、せっかくの変形があるのでより使い道を増やせたらと思いキャンセル追加を行いました。グダグダで長文になってしまい申し訳ありません。

481名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 12:36:57 HOST:116-64-157-172.rev.home.ne.jp
フリーダム
特格中のNサブのダメージを140に
特射のクスフィアスを実弾扱いに(ストライクフリーダムのサブやルージュ覚醒CSも同じく)

ハイネデスティニー
特射の発生を早く
格闘CSのチャージ短縮
機動力上昇

ルージュとラクスのインフィニットジャスティス
格闘CSにSEED追加
赤ロック延長

482名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 22:15:01 HOST:112-137-62-62.dc.ctc.ad.jp
作中まともにSEED使ってねぇだろ

483名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 22:19:49 HOST:sp1-75-228-244.msc.spmode.ne.jp
ただの要望にいちいち口出ししなくていいだろ

484名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 00:59:44 HOST:sp49-106-207-45.msf.spmode.ne.jp
リボ下方修正お願いします!

485名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 01:47:11 HOST:123-1-23-234.stb1.commufa.jp
リボ
変形はビタ止まり
ブースト消費でオバヒ中は不可

486名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 07:06:07 HOST:proxybg028.docomo.ne.jp
2500のエクストリームガンダム
素体形態を廃止にする


アイオス-F(共通)
チャージ射撃
技発動時に移動速度を引き継ぐ
誘導を上げる

サブ射撃
ファンネルの仕様をレオスIIと同じにする
足が止まった時に各種攻撃で落下する
弾切れ状態でもファンネルを展開可能にする

展開後レバー入れサブ射撃
攻撃までの発生を上げる

横格闘
発生を上げる
攻撃のテンポを上げる

後格闘
追従性能を上げる

進化形態
チャージ射撃
威力を上げる《95→100》

サブ射撃
仕様を極限進化形態と同じにする
弾数を減らす《4発→1発》
リロード時間を短縮する《7秒→4.5秒》

特殊射撃
弾速を上げる
照射時間を延長する《1秒→2秒》
リロード時間を短縮する《7秒→6秒》


極限進化形態
チャージ射撃
威力を上げる《105→120》
ダウン値を上げる《3→5》

サブ射撃
リロード時間を短縮する《7秒→5.5秒》

特殊射撃
照準の性能を上げる
リロード時間を短縮する《10秒→7秒》

レバーN特殊格闘
射程距離を延長する

格闘(共通)
全段から特殊格闘派生にキャンセル可能にする

後格闘
特殊格闘派生にキャンセルする際の受付時間を延長する

487名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 09:44:21 HOST:pw126152002244.10.panda-world.ne.jp
進化サブは独自の仕様で強いんだからそこ変更したらダメだろ
極限サブはNサブがやや腐ってるし、特格以外の降りテク追加は噛み合ってるからまだしも

488名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 09:58:38 HOST:pw126152002244.10.panda-world.ne.jp
ハイネグフ
メイン→後格のキャンセル√追加
現特格をNサブ、叩きつけを前サブ、振り回し(DH後特格やレイダー後格のあれ)を後サブに
特格にインパルス召喚(NでFIがBR3連射/レバー入れでBIが特格のミサイル)
特射、特格→メインのキャンセル√追加

489名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 12:26:43 HOST:sp49-98-140-66.msd.spmode.ne.jp
シンちゃんの運命にも何かしらお恵みください…

490名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 20:30:01 HOST:KD182251249034.au-net.ne.jp
ジンクスマジ直して・・・

491名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 10:33:41 HOST:pw126033147152.23.panda-world.ne.jp
>>490
耐久450 メインリロード-1秒
特射の強化を格闘CSに
空いた特射にジンクスIII2体召喚(N/レバー入れでそれぞれGNランス射撃/突撃)

492名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 12:33:58 HOST:KD182251249034.au-net.ne.jp
強化ほしいけどジンクスは強化よりクソビーになるメインサブ直さないとあかん
15だからああなってるじゃもう通らん

493名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 13:10:35 HOST:KHP059140204143.ppp-bb.dion.ne.jp
>>492
ランスの向きで射撃反れるんだよね射角が異常に狭いし
後は覚醒技の強制ダウンも欲しいわ

494名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 19:42:05 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
素体廃止は絶対ないだろうしとりあえず横格の発生強化特射hit時格闘にキャンセル追加
CS若干滑るようにしてメインの誘導または銃口を普通のBRにして欲しい
自分がよく使うアイオスのみで欲しい点
進化時CSから特射サブにキャンセル追加
極限時CSから特射Nサブ横サブにキャンセル追加
特射のリロ-2
サブのリロ-1

495名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 20:41:08 HOST:proxybg015.docomo.ne.jp
>>494
CSからサブ射撃のキャンセルはあるよ

496名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 21:00:06 HOST:pw126033147152.23.panda-world.ne.jp
いや、無いけど

497名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 21:41:56 HOST:KD118153127208.ppp-bb.dion.ne.jp
デュナメス
gnミサイルを下格に移行。
空いた特射にnヴァーチェのデカゲロビ(銃口補正はイマイチ、威力と判定はそれなり、ヴァーチェ自体に当たり判定有り)レバーキュリオス突撃(普通の性能。)
サブ銃口補正、弾速、射程距離強化
メインから前格のキャンセル追加。

498名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 02:13:36 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
>>495
それアリオスじゃね

499名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 18:38:39 HOST:180-145-105-69f1.nar1.eonet.ne.jp
エクストリーム共通
機動力上昇、CSのチャージ時間の短縮と滑り慣性引き継ぎ増加
極限ゼノン
メインの弾数+1してスタン属性へ変更
ゼノンの後格をそのまま引き継ぎ
特格をCSに配置変更し現CSは下CSに変更、空いた特格は現後格に配置変更

500名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 18:54:43 HOST:st0827.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp
>>495
多分30コスのレオスと勘違いしてる

501名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 02:09:51 HOST:i114-184-168-12.s42.a013.ap.plala.or.jp
試作2号機…
メインのバルカンの収束、誘導強化、3発ヒットでよろけ。
試作2号機。
メインCSの発生↑弾速↑強スタンに変更、ダウン値↓発射するまでスパアマ付与。
サブの誘導強化、耐久値↑ダウン値↓
特射の発射速度↑弾速↑
特格の連続入力可能、移動距離↑動きの早さ↑
格闘CS時、全ての格闘にスパアマ付与。
各種格闘全体的な発生↑コンボ時間短縮。
N格闘の誘導強化。
BD格闘のビームシールドの発生↑シールド時間↑
後格闘、発生↑速度↑停滞時間↑
前特格にダウン追い打ち×接地判定に変更。
全体的な機動力の強化。
覚醒中、格闘のダメ↑機動力↑サブの段数が2倍。

502名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 19:38:57 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
ゴッドガンダム
射撃CSLv3 発生、弾速強化
Nサブ 追従性能強化
GS 70→80 銃口補正強化
特射N格 151→157 初段補正値 -20%→-15%
N格 247→258 初段 75 4段目 60 テンポ強化
N格前派生 99→111 最終段 70 テンポ強化
横格 221→232 4段目 35×2 テンポ強化
覚醒中GFHE 204〜284→252〜332 強制ダウン

デスティニー
赤ロック距離延長
射撃CS 140→130 リロード 2s→1.5s 発生強化
格闘CS リロード 3s→2s
N格 テンポ強化
横格 追従性能強化

エクストリームガンダムEf
進化時
機動力 BD速度強化
赤ロック距離延長
メイン 格闘追加入力追加
格闘、特射 リロード 7s→4s
極限進化時
射撃CS メインキャンセル追加
格闘CS 上昇時BD消費激減

503名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 09:24:23 HOST:115-39-25-183.aichieast1.commufa.jp
ハイペリオンガンダム
メイン射撃 弾速、誘導、連射速度、弾の大きさ、射角を強化、メイン盾の発生を早くして格闘系アシスト(2号Nサブなど)を防いだ時のヒットストップをなくす
サブ射撃 判定をZZメインのように一つにして下方向への誘導強化 弾数を1発から2発へ増加
特殊射撃 NJC発動中に特殊射撃を押すことで使った時点でNJCが切れる移動技(フルコーン第一N特みたいな)を追加
機動力 BD速度と落下速度を速くする
赤ロック距離延長

これくらいでも許される?あんまり知られてないけど今作になってこいつのメインはマシンガンの中でも性能が低くなったのでそこは強化してもらうとして
サブも弾が足りないと感じるしちゃんとメイン4ヒット確信からキャンセルして撃っても外れたり片方だけヒットしたりするので強化してもらう
特殊射撃は正直今のままだと強化が物足りないし解除硬直も気になるので技を追加
機動力は他の機体の高機動化や落下キャンセルが増えたことに対抗するように強化
赤ロックは検証でも2号機や金スモよりも短いし無視されたり援護がしづらいので赤ロック距離延長

504名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 09:41:19 HOST:om126034030087.18.openmobile.ne.jp
Ef
極限時メインを串みたいなミサイル連動にする、それに伴って格闘でのミサイル発射廃止。ミサイルの性能は据え置き。
開いた格闘にEx-sみたいな格闘つける


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