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調整して欲しい機体スレ Part.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:21:49 ID:X66q6hA60
調整して欲しい機体や武装何でもいいので自由に書いて下さい

次スレは>>950がスレ立て依頼をして下さい

前スレ
調整して欲しい機体【しろよ】スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408455321/

184名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 14:41:41 ID:ydR4tG.o0
>>181
フルクロスは3000なんですが
一時強化とはいえ25に3000を圧倒するBG与えるとかありえん

185名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 22:51:57 ID:nHL5hDo20
ガンダムXディバイダー
・メイン リロード速度7秒→5秒
・Nサブ 弾速上昇 射撃硬直減少
・下サブ レバ入れにコマンド変更 爆風追加(デスヘルCS大)
・特格 誘導微上昇 ステから滑るように
・格CS 1発目はビットサテ2発目以降は現格CS N格CSの弾速上昇
・格闘全般 ダメージ上昇
横N>横Nで200は出て欲しい 下格は根本的に見直せ

186名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 22:59:53 ID:9RcKQNLo0
ディバイダー下格そんな酷いのかと見てみたらワロタ

187名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 02:17:46 ID:Pvkuerfs0
Hi-νガンダム(共通)
・射撃チャージの誘導を微上昇
・サブ射撃のリロード速度を調整しました(5秒→3.5秒)
・サブ射撃の追尾停止からビーム射出までの時間を減らしました
・特殊射撃を連射した際に銃口補正と誘導がかかり直す様に
・レバー下格闘のモーション終了時の硬直を減らしました
・EXバースト発動時にサイコフレームの共振状態に移行する様にしました

Hi-νガンダム(通常時)
・特殊射撃→レバー下格闘のキャンセルルートの追加
・特殊格闘のリロードを調整しました(-5秒)
・特殊格闘の効果時間を調整しました(+3秒)

Hi-νガンダム(共振時)
・レバー入れサブ射撃の追尾速度を上げましました
・特殊射撃を使用した際に足が止まらなくなる様にしました
・特殊格闘中レバー前特殊格闘の発生と移動速度を上げました
・特殊格闘中特殊格闘の発生と移動速度を上げました

188EXVSFBしてます 中田:2016/08/19(金) 04:35:17 ID:weKFM1Kk0
お前らを調整してほしい
ttps://m.youtube.com/watch?v=hOaDGOpI4-s

いつでもこいよ

189名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:02:16 ID:kfGlIeX20
>>186
63/-40%で大草原
バグだろこれ

190名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:49:21 ID:JwtWNh3.0
試作2号機に非覚醒時のチャージ格闘にSA復活とザメルとドムの弾数増加、前特格格闘派生に接地つけてくれたらもう何も望まない

191名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 15:08:25 ID:eknOoNC60
ガンダムレギルス
射CS 3.5→3秒 威力110→135(33×5)
サブ 33→28秒 後格時18→13秒
Nサブ 弾速強化
特格 20→16秒
前格hit時射撃派生追加
後格時射撃派生追加
射撃派生の銃口補正、誘導強化
覚醒時格CS 3→1.5秒 射撃バリア発生前の追従強化

192名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 15:48:01 ID:4Qa3don.0
ディバイダー後格はいっそピョン格かノベ特みたいなズサ専の格闘に変えてもらった方がありがたい

193名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 22:43:29 ID:GuKBeIck0
>>191
レギルスはまず特射。サブよりこっちだな。サブも重要ではあるのだけど
それと新しい要素なくてもいいからさっさと格闘CSは非覚醒でも使えるようになれよ

194名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 18:11:26 ID:mfRXN6rY0
・2015の機動力上昇、赤ロック延長、抜け覚時のゲージ消費量減少

・シャゲ
機動力上昇
BR6発
格CSの弾速上昇、強実弾属性に
後格にカウンターあり(初代ガンダムと同じ)

・ガトゲル
機動力上昇
BR6発
N格闘、横格闘、前格に後格派生追加
特射の弾速上昇、強実弾属性に、鈍足5秒
前格にカウンターあり(初代ガンダムと同じ)

195名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 19:45:34 ID:gUBAAODk0
 カプル
1500コストへ落とし、耐久値をカプル300コレン400に
バトンタッチを格闘CS(1秒)に。交替直後のアシスト攻撃にアシスト引き付け効果付加
特格・レバー特格をコレン(射撃)or∀呼び出しに
格闘特射派生に袋叩き追加。袋叩き中、N格闘連打でヒット数&ダメージアップする様に
カプル下格を接地(空中で出すと落下)する仕様に

 ゴールドスモー&シルバースモー
赤ロック延長
NサブにIFバンカー照射追加(威力 補正等はアシストのものと据え置きで)
変形レバーサブでアシスト展開可能に

 ターンX
背面部の甲羅に射撃防御追加(一定値を越えると破壊)
覚醒時に自動でメリーベル呼び出し(追従援護射撃系アシスト)

196名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 21:16:28 ID:PMqDdMhI0
甲羅言うなよw
一応あれに武器しまってるから破壊されると格CS使えなくなるぞ…

197名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 22:22:31 ID:DuzfEiOw0
 サザビー
ブースト量減 旋回性劣化 メインCS1秒増
サブ弱よろけ属性 足を止めないものにし、サブ→メイン及び特射・特格・下格→サブキャンセルルート追加

 ナイチンゲール
機動性減 旋回性劣化 当たり判定拡大
赤ロック延長

 ハルート
耐久600
変形サブリロード4秒増 変形特射1弾数3発減・誘導劣化・覚醒リロード対応に
格闘CS1.5秒増

 ZZ
サブとメインを弾数共有に
格闘火力を伸びにくく

198名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 11:50:56 ID:dvf3HyRg0
もう20全体と1500と下のゴミたち修正でいいよ

199名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 12:17:01 ID:TdLnl6bc0
まずタイヤの機動力を地走最速にしよう

200名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/23(火) 17:10:04 ID:IHV.x8vc0
・ゴッド
N・横・前格を出し切り3〜4段でダメ190〜200ほどにして、カット耐性重視と威力重視の派生をつける
特射のブースト消費を減少
後格を下サブに移行
GFヒートエンドを非覚醒時でも使えるようにする

後格を追加
「アッパー>ハンマーパンチ」
アッパーで上昇、ハンマーパンチ(両手を組んで振り下ろす攻撃)で下降
ヒットしなくても全部出るようにして、打ち上げ技とピョン格を兼ねるものに
特射からもこの後格を派生できるようにする

前覚醒技を追加
「石破天驚ゴッドフィンガー」
ヒットすればゴッドがダウンや撃破されても演出と攻撃は止まらない

201名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 13:15:29 ID:./e7tR660
2000と1500機体
覚醒の溜まり具合少しアップ
赤ロック機体2.5機分延長

2500と3000機体
赤ロック2機分延長

エピオン
ゼロシステムを格闘CSに異動し残り時間を視覚的に見えるように

カトルゼロ
射撃CSにヒイロで追加された照射バスターライフル追加
ゼロシステムをリロード可能に
サブの性能をフルブ時代に

今の赤ロックだとほぼ全員短すぎて対戦での押し付けもだがボス戦キツすぎる

202名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 11:32:22 ID:/PoQrZFg0
2000は体力20ぐらいはupしてやってもいいと思う

203名無しEXVSさん@27日からホスト表示テストを行います:2016/08/26(金) 14:19:57 ID:wlZeHKf.0
25はいい感じになったし次は20頼む

204名無しEXVSさん@27日からホスト表示テストを行います:2016/08/26(金) 23:03:33 ID:PQ4c1n4o0
>>201
カトルは赤ロックいくらなんでも短すぎるからもっと伸ばすべき
マスター以下だぜ今

205名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/02(金) 10:13:47 ID:hZG6hTSo0

石破天驚拳を格CSに移行
電影弾を前後特格に移行
格CS3 弾速強化
サブ 誘導強化
特射メイン 補正-35→-25
格闘前派生 威力98→108

AGE1
共通 右特射→前格C追加
覚醒技 威力268→300
ノーマル
赤ロック強化
特格 威力60→80
タイタス
格CSを時限換装からクアンタSB方式に変更し、換装でゲージが無くならないように
格CS→格闘CでBD格を使えるように

206名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/08(木) 10:11:33 ID:k/SksePs0
ギス2
特格 再出撃時開幕使用化

自由隠者ストフリ
格CS 被ダメ1.5倍廃止

ハイペリオン
耐久 540→580
サブ 通常時弾数1→2
特格 再出撃時開幕使用化

クロスボーンX1改
耐久 580→600
コスオバ時マント装着
通常時機動力 BD速度、上昇性能強化
マント時機動力 BD速度強化

2015 ステップ時BD消費低下

207名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/10(土) 08:00:26 ID:ERHkkn.k0
黒魔窟 耐久450→500
機動力 BD速度、旋回、上昇強化
サブ 発生強化、キャンセル補正廃止
格闘射派生 補正0% ダウン値5→0.5
前格 発生、判定強化
後格 70→85
BD格 ノビ強化
特格 133→143 初段65→75

208名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 21:26:18 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
スローネドライ
CS 発生強化
後格 79(-60%)→102(-40%) ダウン値1→0.5×4
サブ 弾数3→1 リロ20→7s
Nサブ 121→139
特射 弾数3→1 リロ20→7s
N特射 鈍足3s
レバー特射 フルブに
特格 発生強化
格闘中後派生 66+65→76+70

209名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 03:16:35 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
ザク頭Zガンダム
耐久420→500 機動力上昇 赤ロック微短縮

射撃
メイン 6発→3発 サブキャンセル追加
サブ リロード低下
CS 特格キャンセル削除
特射 ハイパー・メガ・ランチャー→ZZガンダム 呼出に差し替え
ZZガンダムを呼び出しダブル・キャノンを撃ってもらう。威力は控えめ
発生早めでメインからキャンセル可能なので、ダウンがとりやすい
特格 火力低下 ダウン値減少 銃口補正が常時かかるように(いずれもエル魔窟と同じ仕様)

格闘
N格 追従性能強化 火力強化(特に初段の威力高めに)
前格 判定強化 初段の威力を大幅に強化 叩きつけ部分の威力が微低下
横格 伸び・発生の強化 初段の威力強化 前派生追加(N前派生と同じ) 特射派生削除
後格 ロングビーム・サーベル【投擲】→カウンター【ビーム・ライフル】に差し替え サブキャンセル削除
グレミーと最初の鍔迫り合いをした時の再現
格闘を防ぐと相手がスタン。直後に少し後退し、弾速早めのBRを一発見舞う。単発ダウン
射撃を防ぐとスタンは発生しないが、後退→BRの動作は行う。誘導強め
BD格 特射派生削除

210名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 11:42:43 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
>>209
上げるべきとこはあれでそれで下げる必要なくないか?

211名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 12:59:33 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
>>210
ザク頭時はハイメガ携帯してなかったってのとモニターがアレだのに赤ロックがルーZと同じなのはおかしいと思ったから下がってるだけやで
メインサブの回転率低下は落下技が使いやすすぎてもアレかなという判断でこうなった
あと特格は火力低下じゃなくて火力上昇じゃったな

212名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 00:42:27 ID:ni7tO7ow0
髭、龍系のメインはどうせ射程限界キツイんだから
もう移動撃ち出来るようにして良くない?
足止まる武器しかないだけならまだしも射程もキツイのはいい加減うんざりや

213名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 00:48:20 ID:eB8CJG8U0
髭のメインは移動撃ちなのですが...
サブに足止まらない優秀なミサイルあるんですが...

214名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 06:49:17 ID:gA79uNAQ0
そこらへんのメインってもともと迎撃武装じゃん

215名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 13:18:48 ID:ni7tO7ow0
>>213
あれそうだっけと思って久々に使ったらせやったわ
正直髭自体は大分弱いと思ったが、上が強すぎるんだろうけどな

>>214
髭はともかく龍二体はそんなに迎撃としては強くないと思うよ
あれが迎撃として超優秀って言うならセブソや羽ゼロもメインだけで迎撃余裕だよねってくらいには

216名無しEXVSさん:2016/10/02(日) 09:49:11 ID:xq1iXK5s0
フリーダム
赤ロックを機体を1.5機分延長
特格のブースト消費を無しにし回転中サブを使ったときダメージ下がるバグ修正
特射のライフルの判定が消えてる不具合を直すかリマスター版みたいな連射に仕様変更
後格闘を覚醒中やSEED中はスーパーアーマー状態にして突撃速度を倍に
ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスも対象
メイン威力マキブに戻す
SEED中ダメージアップやダメージでの解除を無しに

トールギス3
メイン威力をマキブに戻す
赤ロックを機体1.5機分延長

217名無しEXVSさん:2016/10/02(日) 10:27:52 ID:t82Jd2Tk0
今作のギス3戦い方が変わっただけで
普通に十分強いと思うんだけど...

ガーベラ・テトラ
メイン、サブ リロード時間短縮
格CS リロード可能、または覚醒技で換装
特格射撃派生 ダウン属性に戻す
生時特格 移動速度を格CS時と同じに
前特格 以前のN特格のように敵機に突進

218名無しEXVSさん:2016/10/05(水) 09:05:35 ID:HrDlLJqw0
ウイングゼロEW
BDおよび落下速度をマキブ後期に

219名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 01:25:38 HOST:ai126166007052.48.access-internet.ne.jp
2000全体に調整を

220名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 01:26:03 HOST:ai126166007052.48.access-internet.ne.jp
2000に調整ください

221名無しEXVSさん:2016/10/23(日) 18:25:06 HOST:softbank126177157170.bbtec.net
シュピーゲル
耐久+20
メイン、サブ→リロード3秒
特射→威力100、リロード6秒
メイン、サブから前格へのキャンセル追加
BD格突進速度強化(F覚で前作のFドラ覚と同じ位の突進速度に)
後覚醒技に分身の術(効果はゼロシスと同じ)追加

222名無しEXVSさん:2016/10/25(火) 20:29:14 HOST:055020014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
エクガン素体Ef Xf Af
格闘cs追加。格闘cs入力中は進化ゲージが倍速で溜められる様に。足が止まる、被ダメージが上がる等のペナルティがあっても良し

ザク2改
N特格及び各レバー特格で、サブやサンタを選んで起爆出来る様に

カードリッジタイプのメイン弱体化
カードリッジに使用制限を設け無限リロードから有限リロードにし、明確な撃てない時間を作る様に(覚醒リロードはアリで)。例として、6発1セットで再装填を4〜5回行うとカードリッジ復活まで10〜20秒間は撃てない、という感じに。

223名無しEXVSさん:2016/10/31(月) 07:32:32 HOST:180-92-22-254.tlp.ne.jp
そろそろ格闘弱くて他の万能機の下位互換なエールストライクを見たくないので

ストライク(3形態共通)
メイン→サブ、格CS→サブキャン追加
エール
射撃CSにバンクの盾を構えてBR3連射追加(40(補正10%)*3発)
N格発生強化、最終段の叩きつけをバウンドダウンに変更、初段60→65
後格に砂漠戦のビームサーベル投擲(威力50、hit時スタン)追加、メイン及びサブ、格闘の出し切り→後格キャン
前格の吹っ飛びベクトル調整、前格→メインキャンが入るように
BD格初段に射撃シールド追加、2段目以降の動作高速化、初段60+65→65+70

224名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 01:17:55 HOST:KD182251247044.au-net.ne.jp
SEED持ちの機体
ダメージによる解除やダメージアップデメリット削除
落下速度を通常時と同じかそれ以上に
使用後40秒位のリロードで再度使用可能に

ストフリ
メイン威力5アップ
赤ロックと射出ドラグーンの射程を延長
銃口補正を撃つ度にかけ直し誘導と連射スピードを上げた上でマルチCS復活

隠者
メイン威力5アップ
横格闘の発生早く
N格闘の追従性能微妙にアップ
特格の誘導をアップさせ弾切れ中やレバー上で特格派生が出せるように

225名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 08:57:39 HOST: KD182251247051.au-net.ne.jp
V2
機動力の割り振りを生>A=B>ABになるように入れ替え
生のBD格闘が3段目まで出せるように
ABのクールタイム10秒に短縮
AやBでも横格闘とBD格闘が使用可能に
Bのメインとサブの発生を少し早く
ABの格闘全般の追従性能低下

226名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 09:26:22 HOST: proxy20003.docomo.ne.jp
マツナガ

メインの誘導もしくは弾速↑
サブの範囲↑
横ののび↑
前の発生↑

227名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 16:47:27 HOST: kcc-118-87-204-2.kamakuranet.ne.jp
落下技ある奴は全部ブースト半分にしていいよ

228名無しEXVSさん:2016/12/15(木) 22:09:31 HOST: proxy10016.docomo.ne.jp
オルバの悲鳴削除

忘れたころに聞こえて来て笑って変な被弾するわ

229名無しEXVSさん:2016/12/18(日) 04:00:39 HOST: softbank060068125209.bbtec.net
メイン:弾数を10に増加
射CS:弾速、誘導強化
格CSN:銃口補正、誘導強化
格CSレバ入れ:誘導強化、スタン追加、
特格:開幕使用可、8方向に移動可能、解除硬直削除
特射:弾数を2、強化中は3に増加
後格にサンドバレル(実弾属性のサザビー特射)追加

みたいな強化アプデ妄想するけどこれ来たとしても劣化お手軽サザになりそうだなぁ

230名無しEXVSさん:2016/12/18(日) 08:10:38 HOST: softbank060068125209.bbtec.net
>>229
すまん機体名書き忘れたが串

231名無しEXVSさん:2017/01/09(月) 12:37:14 HOST: KD182251250049.au-net.ne.jp
V2
ノーマルの機動力をABのものに
ノーマルのBD格闘が3段になるように
ABのクールタイムを10秒に短縮
ABメインの威力125に上げてダウン値を通常の機体は即強制ダウンするくらいに上昇
ABの機動力を今のノーマルのものに

232名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 21:20:24 HOST: ai126251004171.23.access-internet.ne.jp
ノルン
メイン ダメ90
Nサブ 発生向上
特格 ダウン拾い追加
各格闘ヒット後に特格キャンセル追加

233名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 22:13:23 HOST: ae253232.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ヘビア
機動力上昇
以上!

234名無しEXVSさん:2017/01/10(火) 22:37:42 HOST: sp49-98-150-211.msd.spmode.ne.jp
>>205
ちげーだろ。神はメインの銃口補正もどしてあげればいいんだよ。あとスラッシュの誘導

235名無しEXVSさん:2017/01/11(水) 01:27:20 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
インフィニットジャスティス
メインの威力75
特射派生から変形格闘が入るように
各種格闘の発生と射程微強化
レバー特格で派生だった蹴りを直接出したりラクス機みたいなストライクフリーダムの射撃アシスト追加

ストライクフリーダム
メインの威力80
赤ロック微延長
銃口補正かけ直し追加した上でマルチCS復活

上記の2機に加えてフリーダム共通
格闘CSのダメージによる解除やダメージ増加削除
リロード追加で試合中何度でも使用可能に

236名無しEXVSさん:2017/01/11(水) 01:49:24 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
ゴールドスモー
メインの弾速上げアシストの回転率上昇特格は角度あってもちゃんと吸い付くように

TX
ゲロビ打ち切りでBZに戻る仕様に
ダッシュ速度もしくは旋回性能の向上


カプル

237名無しEXVSさん:2017/01/11(水) 12:21:48 HOST: KD182250248003.au-net.ne.jp
オンラインなんだし、機体自体に勝率補正でもかければいいんじゃねーかな

開発はバランス調整楽になるしいいことしかない

238名無しEXVSさん:2017/01/11(水) 15:12:43 HOST: 180-92-22-254.tlp.ne.jp
強機体使って負ける雑魚のせいで機能しなくなるに決まってるだろ

239名無しEXVSさん:2017/01/12(木) 00:21:27 HOST: proxyag082.docomo.ne.jp
クスィーの格闘CS
30の武装とは思えない

240名無しEXVSさん:2017/01/12(木) 00:23:55 HOST: KD182250243049.au-net.ne.jp
串の格CSとかまだフルブでもやってんの?

241名無しEXVSさん:2017/01/13(金) 23:31:26 HOST: fpoym3-vezD1pro02.ezweb.ne.jp
ヤクト・ドーガをなんとかして
弱いし

242名無しEXVSさん:2017/01/13(金) 23:41:19 HOST: 96.200.52.36.ap.yournet.ne.jp
キマリスのあの性能なんとかしろ

243名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 15:29:44 HOST: sp49-97-103-71.msc.spmode.ne.jp
エピオン
茹でブースト回数5→7
メインのBD消費減
下格は格闘属性から射撃属性に
マスターとかカウンター持ちに詰んでる

244名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 15:52:12 HOST: om126212170140.14.openmobile.ne.jp
海老普通に強いだろ壊れしたいんか

245名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 15:56:56 HOST: vc138.net027098003.thn.ne.jp
カウンターも万能ではない上に射撃属性にしたら確実に虹ステ踏めなくなるがよろしいか

246名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:07:43 HOST: KD182250243039.au-net.ne.jp
>>243はエアプ動画勢…だったらスポランの活躍ぐらいは知ってるはずだな、それ以下の存在ということで

247名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:21:41 HOST: KD113151176152.ppp-bb.dion.ne.jp
バランスとか知らん、自分が使っても勝てんから強化くれってだけでしょ

248名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:28:21 HOST: opt-101-1-158-34.client.pikara.ne.jp
エピが弱かったのVSシリーズではフルブだけなわけだし
基本的にエピ=弱いのイメージ持ってるやつはフルブ家庭用勢いまもやってるやつだろ

249名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:29:34 HOST: KD182251241007.au-net.ne.jp
そもそもエピに茹で状態が要らん。茹で状態の性能を普通にして茹で削除してくれ

250名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:35:35 HOST: g111125030216.d311.icnet.ne.jp
ザクⅢ改とかもそうだけど、グミが発光した様な外観なんとかなんないかな。
普通にオーラでいいじゃない。

251名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:48:19 HOST: opt-101-1-158-34.client.pikara.ne.jp
オーラも機体によってはひどいことになるからなぁ
発光はZだから格好良かったわけだしオーラもZZやキュベとかなら良いけど
ガンオンみたいにゴッグつけようものならワカメが漂ってる言われたりするからねぇ

252名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 16:50:59 HOST: om126212170140.14.openmobile.ne.jp
ザク3改のオーラはイフリートのあれでよかった

253名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 17:09:18 HOST: g111125030216.d311.icnet.ne.jp
ON移行時の様な大型アプデは無理なのかな
バーサスで忙しいか・・・

254名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 17:44:58 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
バーサス発売してしばらくすれば何かしらアクションあるだろうしそれまでは待ちだな

255名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 21:16:49 HOST: fp276e7a64.tkyc304.ap.nuro.jp
マジでいい加減1500でまともに対戦参加させてくれ

256名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 22:33:24 HOST: opt-183-176-194-166.client.pikara.ne.jp
1500はフルブでザクドルブの失敗怖がったようにベルガや雷神やリガの失敗怖がって弱めに調整してる感じあるな

257名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 23:19:53 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
2000以下の機体
耐久20アップし覚醒の上昇率も耐久を上げた分アップ

ハイネデスティニー
機動力アップ
赤ロック延長
各種CSチャージ時間0.5秒短縮

258名無しEXVSさん:2017/01/14(土) 23:47:31 HOST: KD182251241002.au-net.ne.jp
ゴールドスモー
・特格のスピードと伸びをFAガンダム特格と同等に
・前特射を格闘CSに変更(チャージ時間3秒)
・スカート飛ばしの性質をシナンジュ隕石並に
・抜刀無し

259名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 10:10:28 HOST: g111125030216.d311.icnet.ne.jp
全機体赤ロック延長1機分、2000以下は2機分
全体的に耐久を20〜50上昇くらいは思い切ってやってほしいが

260名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 11:39:48 HOST: i125-205-196-145.s05.a001.ap.plala.or.jp
もう砂岩と鰤は全盛期に戻してもいいんじゃねーの

261名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 12:13:34 HOST: p041082.ppp.asahi-net.or.jp
困るかな少し

262名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 13:20:38 HOST: sp49-97-108-61.msc.spmode.ne.jp
ショタ復活

263名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 13:20:48 HOST: g111125030216.d311.icnet.ne.jp
全盛期は無いけど、そこら辺の一斉お仕置き組はマイルドに上方修正しても良いと思う。
メインの性能とかミラコロのリロードとかかね。

264名無しEXVSさん:2017/01/15(日) 17:34:24 HOST: opt-183-176-194-166.client.pikara.ne.jp
ミラコロのリロードって変わってたっけ?

265名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 17:43:47 HOST: FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
金スモの特格は伸びより発生のが欲しいかなあ
後変形メインじゃなくて普通のメインで着地取れるレベルにはしてほしいわ
他の調整いらんからこれだけ頼む

266名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 18:08:17 HOST: KD182251247051.au-net.ne.jp
フリーダム
特格中のサブの威力が下がるバグ修正
各種サブの誘導や弾速上げて同時ヒット安定しやすいように
赤ロックS覚醒時並に延長

ストライクフリーダム
赤ロックS覚醒時並に延長
メイン威力80
特射の射出ドラグーン射程延長
覚醒技でドラグーンの代わりにミサイル攻撃(ボスフリやボスランのフルバーストコピー)
ビームの色を修正

インフィニットジャスティス
メイン威力75
特射派生から変形格闘安定して繋げるように、サブでファトゥム-01手元になくても斬り抜けだけできるように
ファトゥム-01装着時機動力微上昇、変形時ある程度上昇
覚醒技の当たり判定をビームソードのグラフィック分まで拡大し最終段までダウン値0

上記の格闘CS
ダメージアップや落下速度や赤ロック短縮(?)等デメリット削除
覚醒だけでも良いのでリロード可能に

267名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 20:41:59 HOST: opt-183-176-194-166.client.pikara.ne.jp
金スモは特格を前入力で初段なしで2段目が即発生とか入れてくれてもいいとおもうけどねぇ

268名無しEXVSさん:2017/01/16(月) 22:41:03 HOST: 42-151-35-16.rev.home.ne.jp
フリーダムのはバグじゃないぞ

269名無しEXVSさん:2017/01/17(火) 08:16:36 HOST: 173.6.138.210.rev.vmobile.jp
>>267
それあったら助かるなあ
それなら別に今みたいにこぼすことあっても全然許せる

270名無しEXVSさん:2017/01/23(月) 10:30:14 HOST: KD182251254001.au-net.ne.jp
試作二号機きついです!微調整ください

横特射をBBにして、メインcsにカリウスドム突撃&BZ狙撃ください!

271名無しEXVSさん:2017/01/25(水) 07:34:52 HOST: proxybg018.docomo.ne.jp
アカツキ

共通
①メイン射撃
威力:70→75 弾数:7→8発
②特殊射撃(レバー前)
特殊格闘(レバー前)(ヤタ発動)に変更
③特殊格闘(レバー後)
カウンターを追加
④特殊格闘
発生速度を上げる
虹ステップを可能に
反射を成功した際に防御補正、ブースト・EXゲージ増加(非常に少なめ)
反射を成功した際に銃口補正を付け、よろけ時間も延長
反射したのみ赤アラームに変更
技発動中のブースト消費を無くす
技発動中の発光→金ぴかに変更
⑤格闘CSを大鷲・不知火で共通の武装
《ヤタノカガミ【時限発動】》にする(発動中移動可能)
技発動中は金ぴかに
⑤後覚醒技にヤタノカガミ【時限発動】を追加(格闘CSと共通)

不知火
①サブ射撃
格闘も防ぐように
②ドラグーンを一斉射出【展開】【射出】に変更
②現射撃CSを廃止に
格闘CS→射撃CSに変更
③大鷲の後格闘を不知火も使用可能に
④特殊射撃(レバー後)→(レバー入れ)に
ドラグーンの射出位置を五角形(PV)に変更

大鷲
①メイン射撃
サブ射撃、前格闘にキャンセル可能に
②サブ射撃
左右の射角を広げる
メイン射撃にキャンセル可能

272名無しEXVSさん:2017/01/30(月) 06:32:32 HOST: nthrsm081051.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ダブルオーガンダム
耐久280以下で常時ダブルオーライザーになるようにしました。
ダブルオークアンタ
耐久力を650に、サブメイン、メイン特射、メイン特格、メイン前格のキャンセルを追加しました。

273名無しEXVSさん:2017/02/06(月) 22:23:33 HOST: proxybg021.docomo.ne.jp
アリオスガンダム
(共通)
チャージ射撃
モードを遷移する際に、チャージ状態を半分引き継ぐように変更しました。


アリオスガンダム
機動力
ブーストダッシュ中の旋回性能を上げる(ジャンプボタンを離していても有効)

武装
以下のコマンドの武装を廃止にする
後格闘

コマンド
以下のコマンドの配置を変更する
後格闘…チャージ格闘(GNミサイルコンテナ)
チャージ格闘…サブ射撃(GNサブマシンガン【両手撃ち】)

実装
以下のコマンドに武装を追加する
後覚醒技…GNサブマシンガン【両手撃ち/拡散】(GNアーチャーを護る、ハレルヤ復活時に使用)

メイン射撃
<性能>
1:特殊格闘、後格闘にキャンセルルートを追加する

チャージ射撃
<性能>
1:サブ射撃を1度も離さず、押し続けている最中にもチャージするように変更する

チャージ格闘
<性能>
1:マシンガンの射程限界を無くす
2:サブ射撃を1度も離さず、押し続けている最中にもチャージするように変更する

サブ射撃
[弾数:50→60発][りロード時間:+0.5秒]
GNサブマシンガンを射撃する際の射出位置を横から上側に変更する
GNサブマシンガンの効果音を原作に変更する
<性能>
1:サブ射撃、特殊格闘にキャンセルルートを追加する

後格闘
<性能>
1:技発動時に移動速度を引き継ぐ
2:特殊格闘にキャンセルルートを追加する

格闘
<性能>
1:発生速度を上げる
2:攻撃のテンポを早める

前格闘
<性能>
1:攻撃を当てる際の射角を広める

BD
<性能>
1:突進速度を上げる
2:受け身を出来なくする


アリオスガンダム(アーチャーアリオス)
機動力
変形時のブースト消費量を減らす

実装
以下のコマンドに武装を追加する
覚醒技…GNビームシールドクロー(カラッゾを撃破する際に使用)

274名無しEXVSさん:2017/02/09(木) 22:12:01 HOST: 116-64-157-172.rev.home.ne.jp
V2
機動力の配分見直し
生を今のAB
AとBを今の生
ABを今のAとB
Bのメインとサブの発生を早める
Bの特格の弾数2発に
Aのサブの照射時間を前作に
ABのメインを通常の機体は覚醒中でも強制ダウンに

275名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 09:45:48 HOST: proxy20008.docomo.ne.jp
コンパチ雑魚三人衆
TVヘビア
マツナガ
ルナインパ

こいつらはしっかりテコ入れしないとほんと無理。

276名無しEXVSさん:2017/02/10(金) 14:28:55 HOST: proxyag079.docomo.ne.jp
カトゼロ
エル幕
ザクZ
こいつらも追加で

277名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 08:04:09 HOST: softbank126217034048.bbtec.net
コンパチ機体を調整する意味ない

278名無しEXVSさん:2017/02/13(月) 09:17:32 HOST: 83.125.148.210.rev.vmobile.jp
マツナガは一応オンリーワンちゃオンリーワンだし多少はね?

279名無しEXVSさん:2017/03/03(金) 08:38:32 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
2000以下の機体
覚醒の溜まりやすさはそのままに耐久20アップし赤ロックをプラクティスのタイル2.5分延長
2500以上の機体
赤ロックをプラクティスのタイル2分延長

とりあえず押し付けどうにかして

280名無しEXVSさん:2017/03/03(金) 08:41:55 HOST:om126161051225.8.openmobile.ne.jp
25の弱機体が死滅するなw

281名無しEXVSさん:2017/03/21(火) 13:44:29 HOST:KD182251247045.au-net.ne.jp
ダブルオー
GNソードだけを取り替える常時ダブルオーライザー状態に変更、それにともないオーバーロード削除
今までの生ダブルオーの赤ロックと機動力とアシストのリロードをダブルオーライザーに統一
格闘CSがどの装備でも使用可能に
ケルディムのアシストも対象でセラヴィーの射撃を照射から球体ビーム撃ち出しに変更

282名無しEXVSさん:2017/03/28(火) 12:02:19 HOST:KD182251247046.au-net.ne.jp
ストライクフリーダム
赤ロックをEXVS初期に延長
メイン威力80
射出ドラグーン射程延長
誘導銃口補正強化の上でマルチ復活
シングルCS銃口補正EXVS初期に強化
特格発生およびモーション高速化

283名無しEXVSさん:2017/03/28(火) 12:53:49 HOST:sp1-75-3-177.msc.spmode.ne.jp
Ex-S
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