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調整して欲しい機体スレ Part.4

1名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/16(土) 00:21:49 ID:X66q6hA60
調整して欲しい機体や武装何でもいいので自由に書いて下さい

次スレは>>950がスレ立て依頼をして下さい

前スレ
調整して欲しい機体【しろよ】スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1408455321/

130名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 12:49:32 ID:jgMC0Otw0
各底ラン機体の上方はよ

131名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 13:38:07 ID:Qa.sw89g0
環八はフルブから戻ってきていいよ

132名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 16:56:12 ID:lEHqaF3k0
>>127
ギス2はメイン発生戻せばアリオスゼイドラくらい戦えるから修正して欲しいわ

133名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 21:14:06 ID:8M8RFMsA0
USBで持ち込んだパッド挿せるならまだいいが絶対流行らないし弱い
なんと言ってもキーコンフィグがないからCSが溜められない
そんなことのために筐体一新するくらいなら調整に時間と金かけろとしか言えない

134名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 00:22:28 ID:JrqqrXvY0
アーケードならまだしも家庭用でまでパッド否定されると流石にって思う
レバーってパッドに全てで勝る物なのかね

135名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 19:12:47 ID:.f/1iNrQ0
アカツキを普通に戦える機体にして欲しい…

136名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 19:34:11 ID:Sds9k4D.0
ジャミルDVあるのに謎のニコイチで弱いGX
ムウはオオワシ使ってないのに謎のニコイチで弱いアカツキ
機体どころかパイロットすら違うのに謎のニコイチで弱いカプル

学習しないバ開発をなんとかしろ

137名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 20:26:37 ID:yGeNV67k0
>>126
ザクング「巻き添えかよ!」
ザクに至ってはまともな脚光浴びてないだろ!?

パッドでCS無理はネタだろ・・・・

138名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 21:19:57 ID:3JiS5Wuc0
シャゲの事忘れてない?

139名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 01:38:26 ID:hD6ISans0
>>134
そもそもレバー型で操作する前提で作ったアーケードゲームなんだからパッドより全てフィットしてて当たり前じゃない?
パッドはもともとRPGとかアクション性の低いものやるためのコントローラーじゃないの?

140名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 01:48:05 ID:PJn7kZy.0
ナイチンゲールはノロマしちまえばいい。
レバ特は補正悪化

141名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 17:24:46 ID:xZ4Iufq.0
判定を見た目通りにして起動を下げれば相当弱くなると思うんだがなぁ
なぜ下方されないのか

142名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 17:29:33 ID:JkGzrI2A0
>>139
アケコン前提で作ったからといってパッドよりフィットしてるとは限らないだろ。
このゲームの性質とどっちのコントローラーの性質の方が噛み合うか考えないと。まぁどっちでも慣れたら行けると思うけどね。格ゲーのような正確なレバー操作が求められる訳でもないし。

143名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 17:37:51 ID:3lmjAKFA0
家庭用だとデフォ設定で格CS溜めながらの移動が難しい
しかもパッドのスティックじゃステップしづらい

144名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 19:44:52 ID:vaGa7Llk0
>>142
盾入力だけはパッドのが楽だし確実だわ

145名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 20:13:59 ID:jxZwbDu60
>>141
普通あんなサイズだと運動性当然悪いはずなんだがな
F91では小型機と従来型で露骨に差があるし

146名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/13(土) 23:30:41 ID:OE4ECCHk0
>>141
下方渋る理由は運営のみぞ知るところだが、正直食らい判定拡大と機動力ダウン両方かましたら一気に中堅以下に落ちると思う
皆んなチンゲ憎いだろうけど個人的にこれ以上ポンコツ増えられても困る

147名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 00:52:47 ID:985NbX/o0
アケコンにエルゴノミクスを取り入れる

148名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 02:13:33 ID:ifSjh6nQ0
ナイチンゲールの機動力低下は必ずするべきだと思う

149名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:12:55 ID:Qm86pmaA0
ナイチンもそうだがサザも下方修正して欲しいあいつらゲームバランスおかしい

150名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:16:04 ID:qxxgo0Sk0
ナイチンゲールサザビーは機動力を下げないと始まらないね
今月ナイチンゲールが修正されるだろうけど機動力を下げてくれるか心配だしサザビーは来月だろうからバランスが整うのは時間が掛かる

151名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:18:00 ID:d0Rjzs7A0
古黒もくだらない機体だからナイチンサザ居なくなったら暴れる事必須
同時に下方して欲しい

152名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:27:12 ID:N3H/lecY0
古黒はフルブみたいに解放ずらして差し上げろ

153名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:33:25 ID:g.Aw7MQo0
誰がナイチンゲールを修正するといった?
ってことにならないか心配なんだが
アプデ内容まだ?

154名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:34:18 ID:Tbycdbmc0
>>151
ウッソ、オリファーがお前の大切なパーツで特攻してたぞ

155名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 11:57:06 ID:qxxgo0Sk0
ナイチンゲールの機動力が有れば殆どの機体は強くなれると思う
機動力が大事なゲームで最速の機動力を持っている限りナイチンゲールは最上位から落ちないだろ
レバー入れ特殊射撃のリロも短かいし修正する箇所が多そうだ

156名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 12:40:19 ID:/lXXcq3Q0
あれも下げるこれも下げるだと某PSO2の某ガンナーのような産廃以下になるからなぁ
落とすのは起動+α程度にして中堅に落とし込められれば良調整になると思う

157名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 13:47:05 ID:P4DF2Ffs0
微調整が裏目に出て最強の座を守り続けたGセルフって機体を知ってる
最強機体から一気に産廃レベルになったケルディムって機体も知ってる

158名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 16:09:20 ID:tA5GsjGg0
ブレイブにCS →特格ルートを恵んで下さい!!!!

159名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 02:05:25 ID:f4tIS7gg0
もう少し低コストの赤ロック延長しても良くないすか。

160名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 13:19:30 ID:GGt9dZh20
ナイチンゲールは機動力微下方 レバ特のリロ+5秒 全体的に火力を大幅下方でいいと思うわ

161名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 13:39:57 ID:sA0sXrI.0
覚醒時の連動ファンネルは廃乳に付けるべき武装だと思うんだけどなんでナイチンゲールに付けたのか理解出来ないから削除して欲しいな

162名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 18:05:30 ID:8gHxasj20
>>158
これマジで欲しい

163名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 20:01:09 ID:dxCSwNBk0
メイン 狙ビーム系 発生のろいし 集弾悪すぎ。 とにかく当たらんどころか
狩り確定した。
それでいてデゥナメスを20コスでうざさで1番働く機体にして欲しいど!

164名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 22:14:19 ID:9NxBoFjA0
シナンジュ
体力650
サブ打ち切りリロード5秒に短縮
Nサブの補正率改善 (弾頭15% 爆風5%)
レバ入れ特射 100/40パーセント
特殊格闘 常時リロ3秒に変更 モーションを高速化 
N格闘を前派生に変更
前格闘の出し切りダメを182に上昇

165名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 22:17:16 ID:9NxBoFjA0
シナンジュ
体力650
サブ打ち切りリロード5秒に短縮
Nサブの補正率改善 (弾頭15% 爆風5%)
レバ入れ特射 100/40パーセント
特殊格闘 常時リロ3秒に変更 モーションを高速化 
N格闘を前派生に変更
前格闘の出し切りダメを182に上昇


アストレイレッドフレーム
機動力上昇(BD初速)
赤ロック延長
CSに移動前の慣性付加
サブの集団率と誘導性能を向上(ストライク並み)

N格闘のモーションを超高速化
前格闘の発生を向上
横格闘の追従性能と追従速度を向上
後格闘の発生向上、2段目の受付猶予時間を延長
BD格闘の追従速度を向上 攻撃範囲増大
N特殊格闘のモーションを高速化
前特殊格闘の上下への食いつきを強化、HIT時のベクトルが斜め上に変更
サブ派生から特射のキャンセルルートを可能に(OH時も可能)
(N格闘、BD格闘)後派生のダウン値を下げ、バウンドダウンに変更
特殊射撃のBD消費量を緩和
特殊射撃射撃派生の飛び上がりを高くする 下降距離も延長し接地可能な高さを増やす

166名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 23:54:53 ID:sj9eNFms0
コスト2000以下のロック距離全部上げて欲しい

167名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 00:51:58 ID:qWo2Se.Q0
サザナイチン機動力落とせ
腕関係なしにタイムアップまで逃げられるから面倒くせー

168名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 02:02:07 ID:4pxp1XUc0
ナイチンゲールのレバー入れ特殊射撃のリロの短さは凄いですよね
硬直があるサザビーのよりかなり短い様に思います
機動力の次に修正するべき箇所の様に思えるからちゃんと修正して欲しいです
今作もナイチンゲールが優遇枠ですね

169名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 02:42:15 ID:S5Y.jCOI0
>>164
シナンジュの修正項目に
格闘からデブリ派生の弾数消費無しを追加で

170名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 03:14:37 ID:HQv15AoE0
・3000
FA-ZZ…アーマー680→620
    FA-ZZへの換装を弾数制に(アレックスのチョバムと似た感じ/耐久150)
ν…特射弾数4に
  射CSの性能をフルブ初期に戻す
サザビー…CSチャージ時間1.5s→2.5s
     ギュネイの突撃時再誘導を削除
V2…ノーマル:メイン弾数5→7
  V2A:メイン弾数6→5
    サブ銃口補正強化
  V2B:赤ロック延長
    サブ銃口補正強化
  V2AB:メイン補正悪化
マスター…CSを射撃CSに変更
エピオン…耐久720→750
EWゼロ…特射を弾数2に
00…永続ライザー復活
  アシスト性能向上
クアンタ…通常時特格の貼り直し削除(解除した時点でゲージが赤くなり、CT後リロ開始)
     QS時…射撃CS(単発ダウンCS)追加
サバーニャ…マルチCS削除
      レバ特射の発生、銃口補正微強化
      特射弾数2に(DXのサテと同じ仕様)
ユニコーン…NT-D時メイン30発に
      両形態のCSを統一(マグナム単発ダウン)
      BD格伸び向上
シナンジュ…特格を常時リロ、虹ステ可能に
Hi-ν…共振時機動力向上
   覚醒時は強制的に共振する+ナイチンゲールのような連動ファンネル追加
ナイチンゲール…機動力低下
        射撃CSチャージ時間1.5s→3s
        特射の弾数統一、弾数は2
        格闘CS→メインキャンセル削除
フルセイバー…耐久650→620
       CSの銃口補正を1発ごとにかかり直すように
       レバー下CS(GNソードⅤ単発ダウン射撃)追加
       格闘CSにバリア追加
レオス2…両形態特射銃口補正強化

171名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 03:15:05 ID:HQv15AoE0
・2500
25全体…機動力を2パターンに
    BD7回タイプ…ブースト周りの性能が3000に近い(BD7回安定等)…マキブ25全体調整前の足回り
    BD6回タイプ…ブースト周りの性能が2000に近い(BD6回等)…現在の足回り

ジオング…BD7回
Z…BD6回
  メイン補正を良好に(-40%→-35%)
百式…BD7回
   復活後メインリロード方法変化(撃ち切りリロなし→撃ち切り全弾リロード)
   後ろサブを発射後即拡散に
ジ・O…BD7回
    サブのリロ悪化(9s→15s)
    プレッシャー補正悪化
ZZ…BD6回
  特射弾速低下
キュベレイ…BD6回
      ファンネル銃口補正強化
ゴトラタン…BD6回
      Nサブ銃口補正強化
シュピーゲル…BD7回
       射撃武装の補正を全体的に悪化
シャイニング…通常時BD6回/SM時ブースト8回
       SM時メインだしが止まらないように
       SM時射撃CSをサブに移動、SM時バルカン削除
アルトロン…BD6回
カトルゼロ…BD7回
      CS(単発ダウンビーム)追加
      特射弾数1→2/射程延長(マキブ並)、常時リロード10s/発
トールギス2…BD7回
デスサイズEW…通常時BD7回/クローク時BD6回
ヘビアEW…BD6回
トールギス3…BD7回
       メイン威力80→85
       CS銃口補正強化
DV…BD6回
ガンダムX…GX時BD7回/DV時BD6回
ヴァサーゴ…BD6回
      特格誘導切り削除
ゴールドスモー…BD6回
        サブ虹ステ削除
フリーダム…BD7回
      Nサブダウン値3×2に
      サブのダウン値を1×2に
      Nサブと下サブの弾数ゲージを別に(Nサブ:2発/8秒常時リロ、下サブ…3発/打ち切り⑫秒リロ)
Pスト…BD6回
プロヴィデンス…BD6回
ジャスティス…BD7回
インパルス…Fインパ時BD7回/Sインパ・Bインパ時BD6回
      Fインパルスメインリロ3秒に
レジェンド…BD6回
      CS銃口補正強化
ハイネ運命…BD6回
      メイン弾数6→7
アカツキ(共通)…現特射を特格に移動/現特格を後格闘に移動、発生向上
 オオワシ時…BD7回
       特射にゲロビ追加
       メイン→サブC追加
 シラヌイ時…BD6回
       各種格闘を新規に追加
       現格闘をサブに/現サブを特射に
       Nサブを滝と同様の追従ドラに変更/Nサブ展開中に被弾でカウンター
       特射で格闘を弾くように

172名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 03:15:28 ID:HQv15AoE0
2500続き
ケルディム…BD6回
アリオス…BD7回
アルケ―…BD6回
スサノオ…通常時BD6回/トランザム中BD8回
     特射にN特格を移動
     トランザムは格闘CSに
アヴァランチ…通常時BD7回/格CS中BD9回
       格闘CS効果時間延長
       後ろ特射→メインC追加
ラファエル…通常時BD6回/分離時BD7回
      分離時…ゲージ0になってもラファエル本体は合体時まで分離時のコマンドで動くように(セラヴィ―2は命令無視で戻る)
ブレイヴ…BD6回
     CS発動中にCSゲージが消滅しなくなった
     CS→特格ルート開放
     覚醒時特射2発
     特格→メイン銃口補正を1発ごとにかかり直すように
     特格中に誘導を切られても派生で再誘導するように
     特格のブースト消費を0に
バンシィ…UC時BD6回/NT-D時BD8回
     UC時特格を威力110/強制ダウンに変更
AGE2…BD7回
   両形態でメイン→サブC開放
   両形態でサブ→メイン開放
AGE3…BD6回
   ノーマル格闘CSに発射寸前までスパアマ付加
   フォートレスメイン弾数6→8/サブ弾数2→3
ゼイドラ…通常時BD6回/特格中BD7回
     特格中のメイン/サブの誘導強化
Gセルフ…宇宙用BD7回/リフレクターBD6回
     宇宙用特格の発生向上
     リフレクターリロード中のリフレクター格闘CS使用不可に
GP02…BD7回
   サブリロード悪化
   格闘CS中格闘時スパアマ復活
GP03…BD6回
   耐久620→580
X1改…マント装着時BD6回/通常時BD7回
   マンと装着時機動力低下削除
X2改…コスト:2000→2500
   耐久力:540→560
   通常時BD7回/マント装着時BD6回
   マント装着時機動力低下削除
   各種武器の性能を向上
X3 …通常時BD6回/格CS中BD8回
レッドフレーム改…BD6回/覚醒技効果時間内はBD7回
レッドドラゴン…通常時BD6回/リミッター解除中BD7回
        格闘CSにリミッター解除追加(特格とゲージ共通/チャージ7s/ゲージが0出ないときはCSゲージ消滅)
天ミナ…BD7回
    メイン弾数5→6
ハイぺリオン…通常時BD7回/特射中BD8回
ノワール…BD6回
エクガン共通…素体はBD6回
       被撃破時は「1段階退化/進化ゲージ100」で降ってくるようになる
       例…ゼノン2で撃破→ゼノン1/ゲージ100で復活
         アイオス1で撃破→素体/ゲージ100で復活→復帰後即進化

ゼノン…進化時BD6回/極限時BD7回
エクリプス…進化時BD6回/極限時BD7回
      極限時射撃CSを単発ダウン砲撃に変更
      ジャミングを後格闘に変更
      前格闘をタックルに変更
アイオス…進化時BD7回/極限時BD8回

173名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 06:26:50 ID:4pxp1XUc0
ナイチンゲールの下の機体もかなり強いから2段階位弱くなって貰わないと困るぞ
微調整で環境変化無しが一番面白くない

174名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 06:52:47 ID:6zxNB.2I0
面白いのはあるけど、何でこいつ弱体化?
みたいなの多いな

175名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 08:51:35 ID:.y3zTCrw0
ID:HQv15AoE0とか見るとユーザーの声だけ聞いて修正するってのはバカなことなんだなあとよく分かる

176名無しEXVSさん(spmode)★:2016/08/16(火) 10:44:44 ID:???0
>>172
適当な修正案をだすくらいなら自分が乗ってる機体だけにしてくれませんかねぇ?
明らかにおかしい25がいるんだが。何だよBD8回って

177名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 11:17:24 ID:cmtuoGr.0
AGE2はこのままでいいわ DBにアメキャンなんかつけたら普通に強すぎる

178名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 12:42:23 ID:49tHbF2c0
強機体が良機体状態だからあげ2のアメキャンぐらい別にいいよ

179名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 16:20:47 ID:bwAgFb2E0
本来ならZZも良機体止まりになるはずだったんだけどなぁ…

180名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 20:15:48 ID:xlwVJAOo0
アヴァランチBD9回wwwww
旧フルクロスの悪夢をもう忘れたのかよwwwww

181名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 23:23:09 ID:/UiId9co0
>>180
今の古黒も両解放でBD9回踏めるけど馬鹿なのかな?

182名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 02:59:26 ID:.93uN0aA0
Pストにサブ下格欲しい。そうすると隠者にも特射下格つくけど

183名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 09:26:53 ID:dblvpXvQ0
25はもう耐久だけが20の30で良いんじゃねーかな

184名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 14:41:41 ID:ydR4tG.o0
>>181
フルクロスは3000なんですが
一時強化とはいえ25に3000を圧倒するBG与えるとかありえん

185名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 22:51:57 ID:nHL5hDo20
ガンダムXディバイダー
・メイン リロード速度7秒→5秒
・Nサブ 弾速上昇 射撃硬直減少
・下サブ レバ入れにコマンド変更 爆風追加(デスヘルCS大)
・特格 誘導微上昇 ステから滑るように
・格CS 1発目はビットサテ2発目以降は現格CS N格CSの弾速上昇
・格闘全般 ダメージ上昇
横N>横Nで200は出て欲しい 下格は根本的に見直せ

186名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 22:59:53 ID:9RcKQNLo0
ディバイダー下格そんな酷いのかと見てみたらワロタ

187名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 02:17:46 ID:Pvkuerfs0
Hi-νガンダム(共通)
・射撃チャージの誘導を微上昇
・サブ射撃のリロード速度を調整しました(5秒→3.5秒)
・サブ射撃の追尾停止からビーム射出までの時間を減らしました
・特殊射撃を連射した際に銃口補正と誘導がかかり直す様に
・レバー下格闘のモーション終了時の硬直を減らしました
・EXバースト発動時にサイコフレームの共振状態に移行する様にしました

Hi-νガンダム(通常時)
・特殊射撃→レバー下格闘のキャンセルルートの追加
・特殊格闘のリロードを調整しました(-5秒)
・特殊格闘の効果時間を調整しました(+3秒)

Hi-νガンダム(共振時)
・レバー入れサブ射撃の追尾速度を上げましました
・特殊射撃を使用した際に足が止まらなくなる様にしました
・特殊格闘中レバー前特殊格闘の発生と移動速度を上げました
・特殊格闘中特殊格闘の発生と移動速度を上げました

188EXVSFBしてます 中田:2016/08/19(金) 04:35:17 ID:weKFM1Kk0
お前らを調整してほしい
ttps://m.youtube.com/watch?v=hOaDGOpI4-s

いつでもこいよ

189名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:02:16 ID:kfGlIeX20
>>186
63/-40%で大草原
バグだろこれ

190名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 11:49:21 ID:JwtWNh3.0
試作2号機に非覚醒時のチャージ格闘にSA復活とザメルとドムの弾数増加、前特格格闘派生に接地つけてくれたらもう何も望まない

191名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 15:08:25 ID:eknOoNC60
ガンダムレギルス
射CS 3.5→3秒 威力110→135(33×5)
サブ 33→28秒 後格時18→13秒
Nサブ 弾速強化
特格 20→16秒
前格hit時射撃派生追加
後格時射撃派生追加
射撃派生の銃口補正、誘導強化
覚醒時格CS 3→1.5秒 射撃バリア発生前の追従強化

192名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 15:48:01 ID:4Qa3don.0
ディバイダー後格はいっそピョン格かノベ特みたいなズサ専の格闘に変えてもらった方がありがたい

193名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 22:43:29 ID:GuKBeIck0
>>191
レギルスはまず特射。サブよりこっちだな。サブも重要ではあるのだけど
それと新しい要素なくてもいいからさっさと格闘CSは非覚醒でも使えるようになれよ

194名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 18:11:26 ID:mfRXN6rY0
・2015の機動力上昇、赤ロック延長、抜け覚時のゲージ消費量減少

・シャゲ
機動力上昇
BR6発
格CSの弾速上昇、強実弾属性に
後格にカウンターあり(初代ガンダムと同じ)

・ガトゲル
機動力上昇
BR6発
N格闘、横格闘、前格に後格派生追加
特射の弾速上昇、強実弾属性に、鈍足5秒
前格にカウンターあり(初代ガンダムと同じ)

195名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 19:45:34 ID:gUBAAODk0
 カプル
1500コストへ落とし、耐久値をカプル300コレン400に
バトンタッチを格闘CS(1秒)に。交替直後のアシスト攻撃にアシスト引き付け効果付加
特格・レバー特格をコレン(射撃)or∀呼び出しに
格闘特射派生に袋叩き追加。袋叩き中、N格闘連打でヒット数&ダメージアップする様に
カプル下格を接地(空中で出すと落下)する仕様に

 ゴールドスモー&シルバースモー
赤ロック延長
NサブにIFバンカー照射追加(威力 補正等はアシストのものと据え置きで)
変形レバーサブでアシスト展開可能に

 ターンX
背面部の甲羅に射撃防御追加(一定値を越えると破壊)
覚醒時に自動でメリーベル呼び出し(追従援護射撃系アシスト)

196名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 21:16:28 ID:PMqDdMhI0
甲羅言うなよw
一応あれに武器しまってるから破壊されると格CS使えなくなるぞ…

197名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/20(土) 22:22:31 ID:DuzfEiOw0
 サザビー
ブースト量減 旋回性劣化 メインCS1秒増
サブ弱よろけ属性 足を止めないものにし、サブ→メイン及び特射・特格・下格→サブキャンセルルート追加

 ナイチンゲール
機動性減 旋回性劣化 当たり判定拡大
赤ロック延長

 ハルート
耐久600
変形サブリロード4秒増 変形特射1弾数3発減・誘導劣化・覚醒リロード対応に
格闘CS1.5秒増

 ZZ
サブとメインを弾数共有に
格闘火力を伸びにくく

198名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 11:50:56 ID:dvf3HyRg0
もう20全体と1500と下のゴミたち修正でいいよ

199名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 12:17:01 ID:TdLnl6bc0
まずタイヤの機動力を地走最速にしよう

200名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/23(火) 17:10:04 ID:IHV.x8vc0
・ゴッド
N・横・前格を出し切り3〜4段でダメ190〜200ほどにして、カット耐性重視と威力重視の派生をつける
特射のブースト消費を減少
後格を下サブに移行
GFヒートエンドを非覚醒時でも使えるようにする

後格を追加
「アッパー>ハンマーパンチ」
アッパーで上昇、ハンマーパンチ(両手を組んで振り下ろす攻撃)で下降
ヒットしなくても全部出るようにして、打ち上げ技とピョン格を兼ねるものに
特射からもこの後格を派生できるようにする

前覚醒技を追加
「石破天驚ゴッドフィンガー」
ヒットすればゴッドがダウンや撃破されても演出と攻撃は止まらない

201名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 13:15:29 ID:./e7tR660
2000と1500機体
覚醒の溜まり具合少しアップ
赤ロック機体2.5機分延長

2500と3000機体
赤ロック2機分延長

エピオン
ゼロシステムを格闘CSに異動し残り時間を視覚的に見えるように

カトルゼロ
射撃CSにヒイロで追加された照射バスターライフル追加
ゼロシステムをリロード可能に
サブの性能をフルブ時代に

今の赤ロックだとほぼ全員短すぎて対戦での押し付けもだがボス戦キツすぎる

202名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 11:32:22 ID:/PoQrZFg0
2000は体力20ぐらいはupしてやってもいいと思う

203名無しEXVSさん@27日からホスト表示テストを行います:2016/08/26(金) 14:19:57 ID:wlZeHKf.0
25はいい感じになったし次は20頼む

204名無しEXVSさん@27日からホスト表示テストを行います:2016/08/26(金) 23:03:33 ID:PQ4c1n4o0
>>201
カトルは赤ロックいくらなんでも短すぎるからもっと伸ばすべき
マスター以下だぜ今

205名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/02(金) 10:13:47 ID:hZG6hTSo0

石破天驚拳を格CSに移行
電影弾を前後特格に移行
格CS3 弾速強化
サブ 誘導強化
特射メイン 補正-35→-25
格闘前派生 威力98→108

AGE1
共通 右特射→前格C追加
覚醒技 威力268→300
ノーマル
赤ロック強化
特格 威力60→80
タイタス
格CSを時限換装からクアンタSB方式に変更し、換装でゲージが無くならないように
格CS→格闘CでBD格を使えるように

206名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/08(木) 10:11:33 ID:k/SksePs0
ギス2
特格 再出撃時開幕使用化

自由隠者ストフリ
格CS 被ダメ1.5倍廃止

ハイペリオン
耐久 540→580
サブ 通常時弾数1→2
特格 再出撃時開幕使用化

クロスボーンX1改
耐久 580→600
コスオバ時マント装着
通常時機動力 BD速度、上昇性能強化
マント時機動力 BD速度強化

2015 ステップ時BD消費低下

207名無しEXVSさん@ご意見募集中:2016/09/10(土) 08:00:26 ID:ERHkkn.k0
黒魔窟 耐久450→500
機動力 BD速度、旋回、上昇強化
サブ 発生強化、キャンセル補正廃止
格闘射派生 補正0% ダウン値5→0.5
前格 発生、判定強化
後格 70→85
BD格 ノビ強化
特格 133→143 初段65→75

208名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 21:26:18 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
スローネドライ
CS 発生強化
後格 79(-60%)→102(-40%) ダウン値1→0.5×4
サブ 弾数3→1 リロ20→7s
Nサブ 121→139
特射 弾数3→1 リロ20→7s
N特射 鈍足3s
レバー特射 フルブに
特格 発生強化
格闘中後派生 66+65→76+70

209名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 03:16:35 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
ザク頭Zガンダム
耐久420→500 機動力上昇 赤ロック微短縮

射撃
メイン 6発→3発 サブキャンセル追加
サブ リロード低下
CS 特格キャンセル削除
特射 ハイパー・メガ・ランチャー→ZZガンダム 呼出に差し替え
ZZガンダムを呼び出しダブル・キャノンを撃ってもらう。威力は控えめ
発生早めでメインからキャンセル可能なので、ダウンがとりやすい
特格 火力低下 ダウン値減少 銃口補正が常時かかるように(いずれもエル魔窟と同じ仕様)

格闘
N格 追従性能強化 火力強化(特に初段の威力高めに)
前格 判定強化 初段の威力を大幅に強化 叩きつけ部分の威力が微低下
横格 伸び・発生の強化 初段の威力強化 前派生追加(N前派生と同じ) 特射派生削除
後格 ロングビーム・サーベル【投擲】→カウンター【ビーム・ライフル】に差し替え サブキャンセル削除
グレミーと最初の鍔迫り合いをした時の再現
格闘を防ぐと相手がスタン。直後に少し後退し、弾速早めのBRを一発見舞う。単発ダウン
射撃を防ぐとスタンは発生しないが、後退→BRの動作は行う。誘導強め
BD格 特射派生削除

210名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 11:42:43 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
>>209
上げるべきとこはあれでそれで下げる必要なくないか?

211名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 12:59:33 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
>>210
ザク頭時はハイメガ携帯してなかったってのとモニターがアレだのに赤ロックがルーZと同じなのはおかしいと思ったから下がってるだけやで
メインサブの回転率低下は落下技が使いやすすぎてもアレかなという判断でこうなった
あと特格は火力低下じゃなくて火力上昇じゃったな

212名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 00:42:27 ID:ni7tO7ow0
髭、龍系のメインはどうせ射程限界キツイんだから
もう移動撃ち出来るようにして良くない?
足止まる武器しかないだけならまだしも射程もキツイのはいい加減うんざりや

213名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 00:48:20 ID:eB8CJG8U0
髭のメインは移動撃ちなのですが...
サブに足止まらない優秀なミサイルあるんですが...

214名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 06:49:17 ID:gA79uNAQ0
そこらへんのメインってもともと迎撃武装じゃん

215名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 13:18:48 ID:ni7tO7ow0
>>213
あれそうだっけと思って久々に使ったらせやったわ
正直髭自体は大分弱いと思ったが、上が強すぎるんだろうけどな

>>214
髭はともかく龍二体はそんなに迎撃としては強くないと思うよ
あれが迎撃として超優秀って言うならセブソや羽ゼロもメインだけで迎撃余裕だよねってくらいには

216名無しEXVSさん:2016/10/02(日) 09:49:11 ID:xq1iXK5s0
フリーダム
赤ロックを機体を1.5機分延長
特格のブースト消費を無しにし回転中サブを使ったときダメージ下がるバグ修正
特射のライフルの判定が消えてる不具合を直すかリマスター版みたいな連射に仕様変更
後格闘を覚醒中やSEED中はスーパーアーマー状態にして突撃速度を倍に
ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスも対象
メイン威力マキブに戻す
SEED中ダメージアップやダメージでの解除を無しに

トールギス3
メイン威力をマキブに戻す
赤ロックを機体1.5機分延長

217名無しEXVSさん:2016/10/02(日) 10:27:52 ID:t82Jd2Tk0
今作のギス3戦い方が変わっただけで
普通に十分強いと思うんだけど...

ガーベラ・テトラ
メイン、サブ リロード時間短縮
格CS リロード可能、または覚醒技で換装
特格射撃派生 ダウン属性に戻す
生時特格 移動速度を格CS時と同じに
前特格 以前のN特格のように敵機に突進

218名無しEXVSさん:2016/10/05(水) 09:05:35 ID:HrDlLJqw0
ウイングゼロEW
BDおよび落下速度をマキブ後期に

219名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 01:25:38 HOST:ai126166007052.48.access-internet.ne.jp
2000全体に調整を

220名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 01:26:03 HOST:ai126166007052.48.access-internet.ne.jp
2000に調整ください

221名無しEXVSさん:2016/10/23(日) 18:25:06 HOST:softbank126177157170.bbtec.net
シュピーゲル
耐久+20
メイン、サブ→リロード3秒
特射→威力100、リロード6秒
メイン、サブから前格へのキャンセル追加
BD格突進速度強化(F覚で前作のFドラ覚と同じ位の突進速度に)
後覚醒技に分身の術(効果はゼロシスと同じ)追加

222名無しEXVSさん:2016/10/25(火) 20:29:14 HOST:055020014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
エクガン素体Ef Xf Af
格闘cs追加。格闘cs入力中は進化ゲージが倍速で溜められる様に。足が止まる、被ダメージが上がる等のペナルティがあっても良し

ザク2改
N特格及び各レバー特格で、サブやサンタを選んで起爆出来る様に

カードリッジタイプのメイン弱体化
カードリッジに使用制限を設け無限リロードから有限リロードにし、明確な撃てない時間を作る様に(覚醒リロードはアリで)。例として、6発1セットで再装填を4〜5回行うとカードリッジ復活まで10〜20秒間は撃てない、という感じに。

223名無しEXVSさん:2016/10/31(月) 07:32:32 HOST:180-92-22-254.tlp.ne.jp
そろそろ格闘弱くて他の万能機の下位互換なエールストライクを見たくないので

ストライク(3形態共通)
メイン→サブ、格CS→サブキャン追加
エール
射撃CSにバンクの盾を構えてBR3連射追加(40(補正10%)*3発)
N格発生強化、最終段の叩きつけをバウンドダウンに変更、初段60→65
後格に砂漠戦のビームサーベル投擲(威力50、hit時スタン)追加、メイン及びサブ、格闘の出し切り→後格キャン
前格の吹っ飛びベクトル調整、前格→メインキャンが入るように
BD格初段に射撃シールド追加、2段目以降の動作高速化、初段60+65→65+70

224名無しEXVSさん:2016/11/02(水) 01:17:55 HOST:KD182251247044.au-net.ne.jp
SEED持ちの機体
ダメージによる解除やダメージアップデメリット削除
落下速度を通常時と同じかそれ以上に
使用後40秒位のリロードで再度使用可能に

ストフリ
メイン威力5アップ
赤ロックと射出ドラグーンの射程を延長
銃口補正を撃つ度にかけ直し誘導と連射スピードを上げた上でマルチCS復活

隠者
メイン威力5アップ
横格闘の発生早く
N格闘の追従性能微妙にアップ
特格の誘導をアップさせ弾切れ中やレバー上で特格派生が出せるように

225名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 08:57:39 HOST: KD182251247051.au-net.ne.jp
V2
機動力の割り振りを生>A=B>ABになるように入れ替え
生のBD格闘が3段目まで出せるように
ABのクールタイム10秒に短縮
AやBでも横格闘とBD格闘が使用可能に
Bのメインとサブの発生を少し早く
ABの格闘全般の追従性能低下

226名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 09:26:22 HOST: proxy20003.docomo.ne.jp
マツナガ

メインの誘導もしくは弾速↑
サブの範囲↑
横ののび↑
前の発生↑

227名無しEXVSさん:2016/12/14(水) 16:47:27 HOST: kcc-118-87-204-2.kamakuranet.ne.jp
落下技ある奴は全部ブースト半分にしていいよ

228名無しEXVSさん:2016/12/15(木) 22:09:31 HOST: proxy10016.docomo.ne.jp
オルバの悲鳴削除

忘れたころに聞こえて来て笑って変な被弾するわ

229名無しEXVSさん:2016/12/18(日) 04:00:39 HOST: softbank060068125209.bbtec.net
メイン:弾数を10に増加
射CS:弾速、誘導強化
格CSN:銃口補正、誘導強化
格CSレバ入れ:誘導強化、スタン追加、
特格:開幕使用可、8方向に移動可能、解除硬直削除
特射:弾数を2、強化中は3に増加
後格にサンドバレル(実弾属性のサザビー特射)追加

みたいな強化アプデ妄想するけどこれ来たとしても劣化お手軽サザになりそうだなぁ


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