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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.102
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※前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON 総合スレ part.101
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レッドドラゴンは模型やってる奴なら知ってるやろ
ホビージャパンとか今は亡き電撃ホビーを定期的に読んでた人なら
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逆にガンプラモデラーでもそこ触れてなかったら知らないとも言える
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フルグランサとダークハウンドがFXのアシストなのは単なるモデル使い回しなのかそれともアシストで満足しろということなのか気になって仕方がない
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作ってるけどガシャポン戦士とかアサキンとかHGの情報が欲しいからいつも模型の所大体すっ飛ばすわ
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つーかレッド改だって掲載紙は電ホビだし単行本は小説だしレッドドラゴンとどっこいどっこいじゃねえのか
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ちゃんとしたプラモとして発売してたかどうかは大きいと思う
本は読んでなくてもおもちゃ屋で改のMGパッケージを見た人は多いだろうし
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>>273
改はMGがある
あとはBFの戦国の二刀流でちょっと話題に登ったり
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あとGジェネとかな
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25のバルバトスはよ。
20のバルバトス強いけど20だなってのわからされる程度の強さやし。
25TOPと20TOPの差がかなりあるよ今作
前作の20も25も強かっただけに20選ぶ価値がない
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>>277
早口やめなさい!
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バルバトス(Ggeneration)
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>>277
前作はギス2が飛び抜けてただけで、他の25は大半の20より悲惨だったよ
フルブも同じ
これまで相方に依存して、何とかしてきた20以外乗れない雑魚が喚いてるだけだよね今って
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>>279
そっちのバルバトスとかGジェネ勢来たらゲームバランス崩壊しそう
もうとっくのとうに壊れてるけど
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全作はかなりの間3ショタ安定だったしギス2はともかく30と組むなら25よか20だったような
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タイタニアきたらジオが完全に存在価値なくなるなぁ
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前作はちょっと抜けた25は早い内に修正食らってたイメージ
バンシィしかり、ジオしかり、レッドラしかり
3ショタはあーだこーだ言われて何回か弱体化喰らってようやくマキブオンで20相応になった感
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その20死んでるしなぁ
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赤ロック短くなって前に出なくちゃならんからなぁ
体力も減って低コスほど撃墜リスクが高いと
火力が高い高コスでサッサと落とした方がリスクが少ないかな
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20がほぼ死んでてなんか問題あんの
好きな機体で使いたいなら30に相方ゲーしてもらえばいいし、
下がれ私が全て倒す!したいならそもそも20乗るな
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その相方ゲーが出来ないほど死んでるのが問題なんだよなぁ
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>>286
でもその理屈なら低コスト側としては近づく前に高コストに撃たれて死ぬ可能性が減って近づきやすくなったとも言えるぞ
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低コの接近と高コの接近が等価だとでも
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近づいたところで結局性能差で勝てないだろ
お手軽迎撃武装大体持ってるし機動力だって違うし
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情けない射撃武装しか持ってない子だっているんですよ!フルバーニアンくんですけどね!
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じゃあどうなるのが低コストにとって得なのよ
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別に死んでる25は依然として死んでるからな。
マキブ参戦組(超上方含む)の武装がインフレしてたのをギリギリドライブ回数で凌いでただけだろ。
雑でいいから20以下と一部の25に射撃機体には降りテク、格闘機にはキャンセルルート倍にしてやりゃええねん。
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機動力 耐久 赤ロ 武装の強化 覚醒回りどれか来ないと死んだまんま
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どうにかする気ない調整してるしどうにもならない
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今作のシャフ3025強すぎ&低耐久クソ火力ゲーでまじでつまんねえから前作やりたい
調整ずっと待ってたけど開発のやる気無いし
はーまじでゴミ
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まぁ熱帯になってプレイヤーの上手い下手で店ごとのインカム変わっちゃうから火力上げて30強くして事故りやすくして回転数分散するようにしたってことなんだろーけどなぁ
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>>287
シャフなら乗るなでいいかもしれんが固定だとクッソつまんねー低コストにどっちかが乗らなきゃいけなくなるんで
30ゲーすぎて面白味が足りない
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>>293
1:20を全盛期なブリッツ、サンドロック、Xアストレイ並にする
2:全盛期より火力のみを15(もしくはそれ以下)に下げる
3:全ての20の耐久値を-20下げる
4:赤ロックオンを延長する
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前作は二度とやれないのが悲しい
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>>299
固定なら現状25乗らない理由がなくないか。なんなら2525でいいぞ
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家庭用デビューの地雷なんだけど、さっき練習で初めてCPUやってたら乱入されて、ボタン操作全然できなくて捨てゲーみたいな感じで終わってしまった
アケコン買って家庭用で練習してから始めるわ。さっきのX3の人申し訳なかった
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ウチに来て店員に言えば普段電源切られてるけどレギルスが生き生きしてるバージョンやれるよ
当然みんなオンに熱中してて誰もやって無いけど
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>>302
先選ぶ側が30選んで後選ぶ側がセルフ選ぶ
こっちこんな感じで選択肢少なすぎて低コストおもんないんよ
20復権したらもうちょっと選択肢増えるかなって
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>>305
20が戻るか25が弱体化しても、結局前作が3ショタとギス2が正義で、
残り20から選んでねみたいなもんになるだけだよ
ZZセルフ3号機とその他25から選んでねの今と変わらない
だからもうそこら辺弄るよりは30の基本性能下げた方が早そう
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30の一部だけ下げよう
30全体を下げたらDXやHi-νが死んでしまう
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>>300
15以下ってどういう事?
頭おかしいのかお前
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>>307
いや30は全体的に下方はやった方がいい
完全に別ゲーしてる 25以下は同じ土台に立ってない
その上で個別強化とかすればいい
今の30はちょっと異常 火力や手数が特に
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>>309
全体は絶対必要じゃない機体巻き込むだけだしやめるべき
その分25とか他を全体で上げるなら良い
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覚醒量だけは調整してやれ
3000減らすか2000以下増やすか
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30まとめて下方した後に個別で調整入れてくれるのが一番良い
問題は今の運営がそんな事をするとは思えない事か
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まとめて下方は結局死に機体は死に機体のままで本当に下げたい奴らはそのあと何回も修正重ねてやっとまともになるっていう代物
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DXと廃乳ってどっちも貴重なモーション追加を無駄遣いしてるあたり
こいつらの調整班を総取っ替えしないと根本的解決にならなそう
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DXはノルンTXシナみたいなしょうもないやつより遥かに強いしこいでん杯で相当勝ってたからもっと評価上がってくるぞ
胚乳はなにもないです
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少尉たいと中尉たいってどっちが星あげるのムズい?
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つーかもう20いらんよ
フルブマキブと20が低コストメインすぎて飽きてたし、コストとしてもつまらん
3025メインのいまスゲー楽しいわ
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>>317
お前の頭悪い感想文は誰も求めて無いです
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図星突かれてイラッと来ることあるよね
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もうコスト制廃止してZENKAIみたいに2乙で退場にしようぜ!
そのほうが調整しやすいでしょ
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>>311
EXVSの2500以上見たら発狂しそうで怖い
元々2500以上にしか好きな機体いなくて未だに低コスト経験無いがそんなに厳しいのか?
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狩りばっかでつまんねえな
固定はともかくシャッフルは勝率ごとにマッチングしろよ
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近眼に低耐久と高火力で覚醒が貯まる頃には死にかけ、いざ覚醒しても覚醒落ちの危険が危ない
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>>304
どこどこ?
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>>321
お前ドクズだろ
分かってて20以下きついんでちゅかー?って
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30全体下げるのは本当に止めて
機動力と赤ロックそこそこ、降りテクや押し付け武装が無くメイン以外足が止まるHi-νを更に下げたら…
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胚乳一人の犠牲で2015が息を吹き返すかもしれないのだ
それは必要な犠牲である
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Hi-νは、νと違ってなんかカッコワルイと個人的に思うので
ソンザイソノモノガイラネ
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Hiνかっこいいいやろ。
問題は武装が時代についていけてないとこ。
Hiνはゲロビを追加、共振中はバリアつきでゲロビ打てるくらいは3000だしあってもよかろう
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胚乳はフィンファンネルがダサすぎる
羽っていうより羽の骨みたいになってるのが
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ストフリの悪口か、いいぞもっとやれ
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いやストフリは数でちゃんと隙間埋めてるし
ドラグーン飛ばしたときはエフェクトでさらに派手になるし
リファインハイニューの6基で無理矢理羽っぽくしてるのは無理がある
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常時リロードするファンネル
νのFF1発/4秒
サザビーのファンネル1発/3.5秒
ストフリのドラグーン1発/2.5秒
Hi-νのFF1発/5秒(共振時1発/2秒)
30の時限強化(+a)のリロード速度
共振
リロード:30秒/100
クールタイム:1秒
効果時間:20秒
NT-D(ユニコーン)
リロード:30秒/100
持続時間:24秒
ペーネロペーユニット装着
リロード:15秒/100
クールタイム:10秒
爆熱機構ゼノン
リロード:18秒/100
発動時間:28秒
クールタイム:10秒
ABとライザーはONのwikiに載ってない
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レオスIIみたいに覚醒中は共振欲しいわ
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共振中後サブで一斉に展開射出出来れば強い
ナイチンサブ2連で一気に強機体だ
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胚乳はバズとファンネル移動撃ち可能にしよっか
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パクってる側のほうがデザイン劣ってたらそりゃねえ
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Hi-νはデザイン変える前の方が独特で物々しくてかっこいいんだけどなああれ
現代ナイズされて嫌だったもののひとつだわ
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>>338
そもそもゲーム上で2機に分けず統合してくれても良いと思う
ナイチンゲールとか俺はたまたま高校の課題で本複数読む過程で読んでたから知ってたが知名度低くて何でここに出てこれたのか不思議だったし
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まだ知名度とか言ってんのか
知らぬものが魅力ないとは限らん
知るもの全てに魅力を感じているか?知っているがどうでもいいものもあるだろう
その逆もあるさ
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知名度云々ならガンガンの時とか酷かったような……
OVA系やXとか「あぁあったね」ぐらいで
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>>339
スパロボGジェネと出てるゲームいくらでもあって現在進行形でベルチルの漫画連載中なのに
お前が底辺高校で読んだとか自慢されても困る
どうしたらここまで自分中心に考えられのか
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Hi-νはもうすでに急造試作型νと分けられてHi-νになってるからどうしようもないけどあれ一機にしてνガンダムにしたらEWまで巻き添え食らうのとプラモどうすんだよって問題が起こる
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ヤクトドーガ、ギラドーガ出すより主役級の派生機体出した方がウケがいい
その結果がせっさんまみれや
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フルセ7剣出た時は運営バカかよって思ったわ
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セブンソードのときはまあ珍しく派生機カッコいいしでよかったしうれしかったけどフルセイバーだしたときのまたお前かよくどいわ感
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まだまだ、これからです(OO外伝機体追加)
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産廃確実なラジエル出すか
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7剣はPVに居たしむしろ遅かったなお前って
そこからのフルセイバー参戦はビビったね
ただまあフルセイバーやハイネ運命のおかげで実際乗ってない機体でも参戦可能って前例はできたね
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7剣もフルセもランクインしてる時点でむしろ有能なんじゃないの
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碌に戦ってない機体でも参戦出来るしな(ラクス隠者)
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ペネはクールタイム入れて25秒って罰ゲームだよな
高コストで前線張らないといけないし、そこそこ頑張って被弾した中盤から25秒って覚醒攻防とかあるから多少クスィーより強化されてても割に合わん
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意味不明に汚物と化したリ・ガズィとかも居ましたね
>>352
(一部除いて)低コの生存が最早ゲームに否定されてるからなあ
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変形解除したら戻れなくなる欠陥機体なんて辞めてリガズィカスタムにすればよかったんや
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外伝ものなんかよりも先に出すべきもん沢山あんだろっていう
出す機体のチョイスがとんちんかんなお陰でだいぶ客層逃してると思うわ
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エクガンMk-IIAXEって、プレイアブル来そうだな。
イクス使えるかな??
ラスボス、エクガンシリーズもいいけど、旧VSシリーズのデビルガンダムも復活しないかな。
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>>355
断言してもいいけどセブンソードやアストレイの代わりにボルトやエアマスターが参戦してても今より盛り上がってるってことはないよ
だって人気あるならもっとプラモとか目に見える形で人気あるはずだろ
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>>339
ナイチンゲールなんてマイナー機体知ってる俺かっけ〜wwwwww
てか?
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プラモ出てる上に主役機でもあるのにアシストでしか出てないウイングガンダムさん
まあ何にせよ元から謎のチョイスがあったけどなこのシリーズ
インパルス差し置いてガナザクとか
自由差し置いてラゴゥとか
マスター差し置いてドラゴンとか
選択基準がよく分からんわ
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エアマスターなんぞわざわざ引き合いに出す時点で話が噛み合ってないね
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EXVSの初期機体はネクストとの差別化だろう
人気順に並べたら同じ機体ばっかにしかならないし
フリーダムとか人気機体は後に解禁で目玉にしてるしそういう戦略だろう
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アニメシリーズの主役機は大体出し切ったし外伝の人気機体も1通り出したからこっから先何出すかだね
ティエレンとか出してるの見ると相当迷走してるっぽいが
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>>360
外伝機体より俺の好きな本編に出てるモビルスーツ優先しろって喚いてんだろ?違うの?
シャッフルとかXの仲間とかじゃなく?じゃあ何出せって言ってるの?
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ジャスティスと金ジムはもうあきらめた
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>>359
まあウイングガンダムは今後出る候補としては有力じゃね
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Gガンはその他の弾撃ったからもうシャフ勢しか残ってないって言われてるだろ
もう少しまっとけ
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シャッフル同盟出した所でどうせマスターしか使わないくせによく言ったものである
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ここの運営のことだからシャフ出さずにレインのシャイニングとか出してきそう
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