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ZZガンダム Part.6
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正式名称:MSZ-010 パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ダブルビームライフル
CS:キュベレイMk-ll 呼出
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:ハイ・メガ・キャノン
特殊格闘:分離
バーストアタック:N ハイパー・ビーム・サーベル連続攻撃
後 みんなの力が、ガンダムに…!
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br>※前スレ
ZZガンダム Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1464264670/l50
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>>113
向き直るタイプ以外で当たり前のこと言われてもな
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てかZZスレなのに強い、クソだ、修正だ!みたいなのばっかで、対策方法を教えてくれとか出てこないのが不思議で仕方ない。
実際は、対戦してなくて動画しか見てないけど、ZZばっかでつまらないから、修正されろって言ってるだけなんじゃなかろうか。
それか対戦してたなら、稼働日からZZの強さ変わってないのに修正後急に文句つけ出したって事は、どうせ今までgセルフ、3号機、アリオス使ってたたんじゃないのって思ってしまう。
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具体的な対策って言ってもハイメガや分離を腐らせるためにちょっかい出すくらいしか特にないかな
特に分離は弾幕張ってやればまず使ってこないから
あとはプレッシャーないときにインファイトは厳しいくらいか
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一応ハイメガだけ気を付けとけば射撃戦でごっそり持っていかれるどころか安いからそこまで問題ない
まあそのハイメガの回転率がいいのが嫌われてる理由なんだけどね
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射撃機なら遠くから撃ってろ
格闘機なら諦めろ
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毎試合こいつかセルフがいてるわ
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万能機だからこれと言った弱点や対策が無いのが嫌らしい所だろ
全てが高水準なんだから対応力が違う
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フルセで後特格してれば大抵のzzは狩れるよ
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>>122
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>>116
そもそも使ってる側視点の話が出てくる割合が低い時点でお察し
ハイメガが糞ったって回転率から狙える機会が多いのが理由であって
曲げられないゲロビなんだから距離とってれば着地と軸合ってる時以外基本当たらんのは他と同じ
んで結局着地狙える頻度が多いことや近距離の横移動や高飛び取りやすいのが強みで
それが高機動力やサブで奪ダウンして時間稼ぎ安いのにもマッチしてると
色々理由があって強い武装だって結論になるのに何もかもが強いとか思考停止の狩られは神格化して話にならないから嫌なんだよなー
ただ恨み辛みを吐きたいだけなら分かってるふりとかしないでほしいわどうせ印象論で付いてこられない話には混ざれない程度しか知らないんだから
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対策っても分断してハイメガ撃たせるなで終わるし
あと先落ちさせれば産廃と化すから狙えるなら狙いたいかな ライン上げても強い択あまりないからね
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変形が職人技とか言ってるスレはここですか?
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>>124
コマンドも運用もセルフより楽って言われてどう思った?
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DXの変形メインなら職人技って言ってもいいぞ
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25ZZは着地取りとかの基礎ができてたら強いし基礎が出来てなかったら微妙ない機体だと思うけど
メイン依存になりやすいから弾切れもなりやすいし
ゲロビのリロが早いのはわかるけどゲロビなんか溜まってすぐ撃てるようなこと少ないしGセルフみたいなスコードや宇宙サブや大気圏突入やアサルトミサイルみたいなとんでも武装はないし
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いが1個消えてるけどいい機体ね
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どの基準で見るかだろうね
30基準にするとこいつが最低ラインで他から見るとこいつも同類
メイン依存強いと言ってもハイメガ以外にプルと変形サブ回せばそんなに弾切れするか?
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ハイメガは発生速くてそこそこ滑るから多少は無理やり撃てる
実際シャフのこいつはほぼほぼハイメガが溜まり次代撃つだけで勝てる
溜まるまでは高い基本性能で凌ぎやすいしそれなりにちょっかいは出せる
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>>131
まあ自分も弾切れしそうならプル撒いてるけど変形は見られてるとなかなかきつくない?
結構変形させないようにこっち見てくる敵多いし開幕ぐらいしか変形してなかったわ...
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>>133
旋回よくなったからかなりやれる
そりゃ距離にもよるけど射撃戦してる分には特に問題ない
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>>134
ありがとうございます
これから変形も旋回を意識して使えそうなら使うようにしてみます
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最近使い始めたのですが
特格格闘派生の使い方が分かりません。
どんなタイミングでどのように出していけば良いのでしょう?
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メインの追撃だったり格闘の締めだったり甘えた格闘を凪ぎ払ったりいろいろできる
溜めが長めの鞭みたいなものだと思えば
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変形が難しいだって??
いったいどの機体の話をしてるんだい??
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終わった話題蒸し返すなよ空気読めないやつだな
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難しいなんて誰も言ってないけどそのあたりどうなんだろうね
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ageカスは文盲ばっかりだからほっとこ
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ageは狩られと言う大鉄則
そして指摘すると突然「ネガ!ネガ!」と叫ぶ模様
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こいつ良くも悪くも底浅いよね
キュベとかの方が限界値高そう
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>>143
それな
取っつきやすいから基礎が出来れば誰でも使えるけど、使用者が増えるから割に合わないヘイトを受ける
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流石にそれは
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アホなんやろなぁ
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いや、どこにやり込み要素あんだよww
また職人気取りかw
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ZZは初心者におすすめできる機体だと思うわ
基礎が大切な機体だし他の機体では使えないような職人要素はないし
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気をつける所は変形くらいだしね
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変形は無理に使わなくても勝てる
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変形ネタ引っ張るのやめろwwwww
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特格格闘派生がハイペの特格無視したっぽいんだけど既出かな
明らかランサー使う場面ではなかったし当たる寸前に特格押したとも思えないんだが
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>>148
垂れ流しになりそうな気もする
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当たった瞬間にアルミューレ切れたとか?
普通に弾かれるけど
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リプレイみたら40くらい残ってたのが一瞬で0になってダメも入ってたよ
撮ってはいないけど
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40→分離→(減り続ける、その間に構え)→解除、切るってことでは
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タイミング良かっただけだろ
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今日AL貼ったハイぺに特格格闘しても普通に弾かれたぞ、見間違いだろ
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高飛びしそうな奴に前ジャンプ派生で無理やり軸合わせてゲロビ当てんの気持ち良すぎ
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高飛び読めてるんだったら前ステ特射の方が安全じゃね
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適当にこいつ固定で出してみたら勝てちゃった
使いやすくて強いなこいつ。
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ゴミ機体age
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ゴミ機体ではねーよ
初心者救済機体
前作の初期シナンジュ、フルブの串みたいなもんで、いわゆる基礎ができれば誰でも手軽に性能を引き出せる機体だし、これから操作を覚えていく初心者のためにばんなむが用意した救済機体だぞ
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てかこの機体基礎行動が出来たら強い機体で特射のリロが早いぐらいで頭おかしい武装がないのにこれを強すぎゴミ機体とかいう人は基礎が出来てないから狩られてるだけな気がするんだけど
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性能の是非を語れるならまだしも
多すぎるから下方、とか今オンラインなんだから何がトップでも同じことになるのが明らかなのがな
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>>163
それな、変形もしっかり持ってるからその練習にもなるし
初心者にいい機体やと思うわ
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当たり前じゃん、トップの機体は何だろうと叩かれるよ
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メインサブ変形とか基本要素揃ってるし確かに初心者用にはうってつけやな
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>>164
ほんとそれ
なんにも考えずに慣性ジャンプしてるやつが特赦当たりまくってるだけでこいつ自体は理不尽な強さなんてない
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なんでZZ上方されたわけでもないのに騒がれ始めたわけ?
Gセルフと3号機のほうがまだ強いじゃん、この2機は許されたわけ?
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いつもの王者の風格枠だよ
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こんなの出すくらいなら修正要らなかっただろ枠だな
強いけど
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基礎出来てたら簡単すぎて笑える機体
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zzセルフ03あたりは基礎ができてたら簡単に勝てるから叩かれるんやろな
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基礎ができてんのにボロ負けするような機体って何だよ
どっちかって言うと機動力である程度まで腕を補強できるからお手軽で嫌われてるんだろ
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武装がそれぞれ高性能で高機動なんだから弱いわけないわな
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メインからして高性能
サブも発生早くて初心者にありがちな格闘やられ対策になってよいね
ハイメガだの分離だのが目立つから言われるけど高性能メインサブあってこそ
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結局足だよ
中距離だとメインか変形周りか着地にハイメガしかなくて
メインの太さも近距離のほうが活きる
変形もMS状態が遅いと間合いとりにくいし
降りテクの誤魔化しもない(ここでブンリガーとかは勘弁してくれよ)
そして攻められっぱなしになるといまのところプレで誤魔化しきれてる格闘判定の弱さやメインと変形以外足が止まる射撃とかの欠点が響き始めてくる
足落とすだけで一気に落ちる機体
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ゴミと言われてたサブが何も変わってないのに高性能と言われる日が来るとはな
格闘迎撃にサブはあまりやらない方がいいんだけどね
メインから出す分には問題ないけど単体だと普通だから
格闘迎撃はプレとハイメガでだいたいどうにかなる
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迎撃に振り向きメインと生サブだと振り向きメインの方が早いよね?
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プレの追撃って何がいい?
やっぱ特格格?
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ハイメガ 特格格とBD格〆かな
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>>182
前二つはダメ重視、BD格締めはバウンドで後状況重視って感じかな。
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試したことないけど特格射撃派生繋がるんかね?
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BD格は二重スタンでこぼすんじゃ無かった?
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プレの追撃にBD格やると初段で二重スタンで溢す
前格やろうとしてBD格暴発したときになったから間違いない
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BD格締めってことはコンボの締めでしょ
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試してきた。
プレにBD格はこぼす。
特格射派生は間に合う。
でもまぁ、特格格でいいかなぁ。
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そういえばwikiにこいつの特格格ガードするとオバヒになること書いてないのか
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原作見てないんだけど、それってなんかの再現なの?
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最近分離格闘の差込どころ分かってきて楽しいわ、ところで情けないのは十分わかってるんだが射撃派生のレバ入れがうまくいかないんだけどコツとかある?
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全機体共通でロック変えるとゲロビ曲がらない定期
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この機体に乗り換えたら勝率6割入ったわサンキュー
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曲げるタイプのゲロビってあらかじめレバー入れないと曲がらないよね?
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>>194
出してから曲げられるけど?
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だからバグ対策で曲げ可能なゲロビはロック変えると操作不能になるんだって
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糞機体あげ
試作3号機みたいな良機体使うわ
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3号機もクソだよエアプ
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こっちも強制sageになったんだな
馬鹿エアプがしつこく荒らしに来るから当然か
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分離ゲロビってなんか分離挟むせいか
相手と角度つく関係でかしらんけど感覚が変な感じになる
なんだろうなこれ
>>199
アルケーくんが援軍希望しすぎたからな
何回も何日もかけて他スレまで呼びに行っても誰一人来なかったのに
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そもそもZZのゲロビが曲げれることの違和感がやばい
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次こいつな
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まーセルフと一緒に来月かね
キュベングが下方される中で許されるはずもない
03も道連れにしたいがバンナムの事だから放置しそう
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だからこいつを下げるのじゃなくて下を上げて行かないと25コス空気になる
後こいつを下げると言ってもゲロビのリロ+3秒とかしかないでしょ
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現状25は存在感有りすぎるけどかと言って25弱くして低コが蘇るかと言われるとそうじゃないからな
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足まわり弄ったら死ぬしな
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ジオングはあっさり弄られたからな
キュベは足回りはやられなかったけど
悪い場合は赤ロ、機動力の低下ありまぁす!
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万能機は機動力下げれば簡単に死ぬから調整楽だよなークソ
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正直30弄ってから他の様子見してほしいんだけどなー
そういう意味で今回のキュベもジオングも余計というか早いというか
今ってとかく30の後ろにいて30をしのげる奴以外お呼び出ないってバランスなんだし
30弱体化すれば25の近距離寄りの機体の居場所が増えて
こいつの立場も相対的に変化してくると思うんだけど
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今回のジオングの謎超絶下方でなんかこいつまで産廃にされそうでマジで怖くなってきたんだけど...
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ジオング修正で一番震えてるのはノワールだろう
上放置してその下のラインが修正されるってわかったから
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ングは見えないところで6割越えてたんかねぇ‥
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ハイメガ+3と赤ロ下げて終わり!
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いいや機動力も下げてもらう
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