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【固定専用】総合機体ランクスレpart.144【隔離】
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※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。
次スレは>>950が宣言して立てること。
【固定専用】総合機体ランクスレpart.143【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1465873277/l50
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ZZは方向性としてはセルフと同じ全能機だよね
弱いところがない機体
ハイメガのリロード程度の修正で済ませてくれるなら大勝利だけど
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暁は乾燥してもBR弾共通だし、換装する意義を感じない。
不知火で両CS垂れ流してバリア駆使すればそこそこできちゃうし
いざ大鷲になろうとしてもBRの弾がなくてどうすんだ?って感じにもなる
大鷲も弱くはないけど、使い分けができるかっていうとそこまで差別化されてない
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いくらなんでも解禁ビビりすぎ
環境がほとんど変わらないのはよくないわ
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全能というより穴のない良機体にちょっとやりすぎな性能のゲロビついてる機体
セルフとか3号機もそうだったけど覚醒時もないのに一瞬でダメージ持ってく割と当てやすい武装があると勝つにしても負けるにしてもゲームすぐ終わるから嫌なんだよな
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>>580
それは既存機体の下位や微妙な奴らを上げればいいだけの話だ解禁でいちいち壊れや環境変化機体を追加なんてやるもんじゃない
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ZZマキブと何が変わったの?
教えて偉い人
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ZZなんて固定勢でマキブの時、使い込んでる奴なんてほとんどいないからだれも細かいへんこうまではわからんだろ。
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暁はヤタの発生もうちょい上げてやれよとは思う
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プル・ハイメガのコマンド変更とハイメガはCSでなくなったのに伴って前作で言うCS2くらいの性能に
変形特格が分離に(旧変形特格はメイン・サブに「追加」)
プレ追加(それに伴って旧後格が前格にコマンド)
覚醒技(乱舞)追加
目立つ所としてはこんな感じかね
前作は射撃も近接も弱いっていう一人でエクバでもやってるのかってレベルのデフレ性能してた
CSが三段チャージでセカインが低能っておまけもついてたしな
ハイメガとプルのコマンド変更とプレと変形射撃強化がでかい
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解禁で壊れ追加されてオンラインで延々と対戦させられるなら弱〜中機体追加であとで調整かけたほうがいい。
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けど壊れ追加しないとそれ目当てに群がってくる金が期待できないからな
少なくともバンナムはそう考えてる
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解禁機体の半分が壊れだった前作が理想だな
壊れでは無い解禁機体も多かったからバランスが取れていた
今作も10機以上の壊れが必要だと思うぞ
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解禁でどんなん出しても文句垂れるのは草生える
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梅田のナイチンキュベに当たったら回線切れを祈るばかり
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十人十色っていうくらいで
文句も人それぞれなんだからむしろ当たり前
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zzスレ統合されたね
狩られうるさいから寄ってくんなよ
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対戦ゲーって強キャラ、弱キャラがいるからそれの対策とか考えるから面白いんであって安易に修正に甘えるのはどうかと思う。
確かにセルフは強いけど、修正前の理不尽さはないし。まあ、強いて修正するなら運命、ZZ.、セルフの微弱体化はあってもいいけど
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統合・・・?
馬鹿が勝手に乱立させたのを削除しただけだろ
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キュベも修正しないと一人勝ちだぞあいつ。
ぶっちゃけZZより強いと思うし格闘機のる必要ない強さ
火力もキチってるし
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>>594
ただ単に強弱どっちも他より抜き出てる機体は調整入れればいいだけの話で、修正に甘えとかそんなん全く別の話
昔の格ゲーと違ってせっかく調整の機会があるんだから、良調整期待するのは別におかしい事じゃないし、それを甘えって言う方がおかしい
クソゲーバランスでも弱キャラで頑張ったやつは凄いとか、そんな神格化してない?
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このゲームは誰でも使える最強キャラじゃないとアッパーしまくれって声が多くてマキブから特にそれが反映されてるのがなあ
だからインフレしまくった上位層全部下げて、もっと落ち着いたゲームやらせてくれや
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キュベレイって最早格闘機じゃんあれ
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まぁ近接機に荒らされるのは心底嫌いだろうから、
お互い中距離でタイムアップ間際までエレベーターアクションしてるのが平和な環境なんだろうな
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>>588
フルブ万死、魔窟、マキブ鯖、ノルン、飛行機、3ショタ、チンゲ、フルセ、レギルスで客は増えましたか?
しかしマキブの圧倒的チンパン投入率はマジで草だな
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というか修正は甘えだのどうとかいうやついるけどその修正に甘えて開幕からぶっ壊れ投入してるのが開発なんだよな
ネクストや連座がバランスいいとは言わんがエクバ以降に出てきたぶっ壊れレベルの機体なんて存在しないもん
修正一度もしない前提なら初期マスや初期鯖なんて絶対ださないと思うわ
なおガンガン
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ZZはワンチャン投げキャラポジションでゲームの幅として必要だけど強かったらダメな機体だと思うけどな
だからZZ好きな層に向けてFAZZとZZ作ったと思ってたけどどうやら違ったようだ
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キュベ残念だけど環境に入らんよ
25は03ZZセルフ次にノワ
この4機体だけ
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その辺と比べると自衛が劣るからかな?
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まず解禁キャラがコンスタントに来るってのが一般化したのもエクバからだしな。
んでもって環境ぶち壊すのは解禁。
そらエクバ以降の話になりますわ。
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>>605
落下遅い以外は普通の足周りで落下ルート持ってる上にプレッシャーとマシュマーまで持ってる機体が自衛で劣るはないだろ
強引に当てられたり一気にダメージ取れる射撃武装がないのが最上位に挙げられない理由じゃないかな
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中距離でメインサブしかやること無いってのは、流石に25としては圧が足りないよね
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環境最上位との相性がキュベレイ若干悪いからな
サザフルクロV2FAZZ7剣ハルート升エピ環境になって25最上位が若干下がればあるんじゃないかな
サザFAZZ7剣ハルートには相方次第でかなりやれるから修正後の環境に期待
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セルフZZが修正されたら間違いなくキュベ叩きが始まってついでにキュベネガも始まる
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フルユニは余り下方されて無いのに何故評価が低いのですか?
前作と戦い方は変わって無いと思いますけどね
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ノワールも胡散臭い性能してるけど火力が控えめだからか?あまり騒がれない
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ON移行で下方より上方された奴のほうが多くて置いて行かれた奴こそ居るが全体的にはやはり進んでいるわけで
その中で据え置きな奴は相対的に下がる
ましてや多少なりとも下方があればがくんと落ちたんだよ
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ガチ勢とキャラゲー勢は決してわかりあえない
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ノワールはじゃあ30を2回殺すわが成立してしまう場合があるからな。
それでも強いけど、放置してるとゲロビだのが飛んで来る上位と比べると劣る。
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つまりサザと組めば……?
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時間切れ
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>>612
それもあるけど一番はシャフで少ないからだと思うわ
シャフで多いとZZ横特改みたいに機体の強さ以上に青プレ銅プレのヘイト集める
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FAUCはかなりの弱体入ったよ
第1第2の射撃武装のダメと第3の足回り特殊移動サブ格闘ダメ格闘出し切る速度辺りが弄られてる
第3のBD回数が7回になってバレル移動距離移動速度劣化サブの発生弾速劣化BD格補正かダメ劣化前格後格の出し切るまでの時間長くなったのは痛い
元々の立ち回りと強味は変わらないけど以前ほど糞ゲーできなくなってより慎重な立ち回りが求められるようになった
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ノワール過大評価だろwwww
Bランぐらいだろww
弾は当たらないし、特格誘導切りも無くなったし
エアプばっかwww
と俺の友人が言ってます
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誘導切り無いの?
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ありますよ
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火力は全機体ではないけど結構下げられてる機体多いから普通じゃね?
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>>598
武装面や火力がインフレしすぎは同意
何でもかんでも武装入れまくってるからな
アシストも弾数性とかアホかと
だから特に30は絶え間なく弾幕が飛んできて落ち着いたゲームじゃなくなったからね
昔はBRの数とか気にしながらやらないといけなかったのに
まず射撃武器のどれかが必ず残ってるとかいうのが異常だよ 今のガンダムは
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久々覗いたら何、ノワage2ケルあたりまで何か突っかかってきそうな感じなの?
いよいよ末期だろw
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AGE2浮いてませんかその並び
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大体落下と押し付け射撃が悪い
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ZZってどこ修正すればいいんかな
対面してても相方ありきなきがしてしまうんだよなぁ
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赤ロ短くして機動力下げればどの機体も公平(ゴミ)になるよ
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ちょうど赤龍がそんな感じだな
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ハイメガなり格闘当てないと安い上に手数も少ないし
プレ抜きだと近接も微妙で寄られる機会多くなるとリスクが増える
そして変形射撃使うのも遠過ぎず近すぎない変形使ってられる間合いにいないといけないから
機動力落したら一気に落ちると思うよZZは
どの機体も機動力下がったら痛いけどね
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>>628
もしもやるならハイメガのリロ、特→ジャンプ派生の移動距離あたりじゃない?
セルフ放置なら別にこのままでいいけどさ
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ZZぐらいならまだ許せるかなぁ
降りテクないしそこまで理不尽な武装ないしセルフとかより全然マシかな
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セルフと比較したらどの機体だって修正どころかアッパーしていいよね
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特ジャンプ確かに強いけどノワールみたいな緊急離脱は無理だからあんなもんだろう
それを把握してないやつがジャンプ派生使おうとすると射撃が面白いくらい刺さる
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てかさ、今月修正こないの?
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ちなみに移動距離が凄い代わりに分離から更に溜めが入るから距離次代だが見られてる時に使うと高確率で飛ぶ前後に何かしら刺さる
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手数はまあ良い
火力が頭おかしい
後衛の事故被弾が痛すぎる
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>>636
やるとしたら30日じゃないかね
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まあZZでヘイト集めてんのは結局ハイメガだしそこじゃないかね
良ければリロードで済む(分離射撃もあるし)、あとは発生やら弾速やらもしかしたら銃口補正か
03みたいな感じで済ましてもらいたい
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リロ11秒にして火力210くらいまで下げれば文句言われないと思うが
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X2特射かな?
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特は見られてたら刺さるって言うけどメリットの方が大きい。
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そ、だから離脱よりは距離調節武装として使えばかなり強いよ
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分離ジャンプは何かが来たから回避するというより
何かをされる間合いにならない動きをするためにある、と思う
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>>645
というか何かが来たから回避するって風に使うと間違いなく刺さる
刺さらない距離ならそもそも使う必要ない
覚醒するのが見えたから飛ぶとかこっちに向かって来そうだから飛ぶとかそういう使い方でいい
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あとはオバヒまで逃げてジャンプ、取られそうだなと思ったら真上に飛んでCS巻きながら天井張り付き相手が登ってきたらプレもしくはそのまま落下
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ttps://twitter.com/cosmic_game/status/745902130351980544
次の機体の調整を行います。調整の詳細は公式サイトに後日掲載いたします。
ジオング、キュベレイ、グフイグナイテッド、ヅダ、マックナイフ
だそうです。
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30、許されとる…
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30は別に壊れてないからなぁ
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セルフ放置でキュベングかよ
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なんかようわからん面子だな
キュベにしろ最優先だとは思えないし
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別の意味でクンタラ仮面がニッコリ
それにしてもキュベはともかくジオングに修正来ると思わなかった
セルフを差し置いてまで
あとその辺弄るならZZも覚悟してたけど意外だな
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キュベレイはまだわかるがジオングってヘイト集めてたか?
上方だったら笑うけど
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使用率1位が2%台になるのが理想ですね
4%は多過ぎだと思います
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連続で同機体に下方入れるのはレアケースだしな
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ジオングは赤ロック短縮という名の下方に見せかけた上方ならいいのに
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マックナイフは強化以前に武装構成がそもそも自衛する気無いってのが20として致命的
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バンナム的に全国勝率も高いナイチンFAZZあたりは手加えるかと思ったけどそうでもなかったね
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別に30許されてても良いけどセルフを差し置いてジオングとキュベレイに下方は錯乱レベルやろ
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まさかかの強化説
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低コセルフ一択ゲーは極限加速する!!!!!!!!!!
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30放置ワロタ
今後もしばらく糞ゲーだな
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ングはまだわからん
オンラインで暴れるような機体に見えない
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キュベレイもまさかの上方かも知れんぞ!
セルフ以前に30何もなしってのがバランスよくする気ないね
情報が2ヶ月くらい古そう
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いや上方はさすがに頭お花畑だろ
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ングは赤ロ短縮なら強化だからわからんぞ
キュベは無理臭いな
格闘の補整だけで済めばいいけど
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30に対抗できそうな低コを減らしてどうすんねん
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運命は害悪ではないという事だろう
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今回全機上方修正ならどうなるんだろ
30とセルフZZがいないから本当に下がるのか怪しい
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いやマジでないわ セルフ修正後にジオングの糞ムーブ修正はよって言う準備はしてたけどこのタイミングで2機も後衛の選択肢削られたらセルフ大繁殖待ったなしだろふざくんな
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運命殺されると思ってたが修正なしか、よくわからん基準だ
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あえてキュベング選出してんのに上方とかないわ
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キュベはファンネルバグ修正
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バグがあるならバグ修正だけでも一応名前は上がるな
ヘビアがそうだったし
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キュベング修正しといてZZ回避してるの笑う
運営ジュドー説
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運命セルフ放置に笑った
稼働率更に下がるんだろうなこれ財布に優しいゲームだ
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