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【固定専用】総合機体ランクスレpart.144【隔離】
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※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。
次スレは>>950が宣言して立てること。
【固定専用】総合機体ランクスレpart.143【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1465873277/l50
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ランク書く人AGE1〜3の表記統一してくれ
微妙に気になる
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ハイニューがペネ羽より劣ってるとは思わんなぁわざわざ格下表記するほどでも無い。
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サザFAZZがSなら古黒もSだわな
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1ヶ月くらい前はナイチンがサザに並ぶ訳ないじゃんとか言われてたのにこれですよ
ほんとランクスレは雑魚しかいないね
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アサツキはどうなった?
エアプの俺に教えて下さい
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20は体力を全員バルバトスにしよう
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全員はバルバトスを体力20にしよう。
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サザの過大評価ナイチン職人の工作
FAZZもいま過大評価されすぎてる
Sは運命ナイチンだけ
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チンゲはマジ糞だな
運命はまだ近づいてくる分マシと思える程度にチンゲは多くの機体を詰ませてる
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exvsシャアだからね
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S 運命> ナイチン 古黒 V2
A サザ 升 ハルート EXS FAZZ> セブンソード FX レオス ゼロ> クア ストフリ リボ エピ DXν 鯖 >串 フルコーン シナ OO ユニコーン
B 神 TX 羽 髭 ペネ フルセ>レギルス ノルン> 肺乳
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FAΖΖもΖΖも修正は回避できんよ、下手な工作はヤメロ
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20や15から見れば
30なんて大半がクソゲーしてるレベルやからな
30だけ縮地法使ってる
3030コンビでも割に合ってる理由はそれ
後ろにいても縮地法や長い赤ロックでニートにならない
すぐに接近してきて高火力をぶちかます30 低コにマークされても
優秀なブーストで逃げれる 低コはほとんど30に追いつけない 当てれない でストレスまっはゲーと化してるわけよ
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だからこそ
25でリスクなしでも30に攻撃あてに行けるセルフやZZ キュベなどが上位にいる環境になってる
30相手に25以下の機体大半が赤ロックと火力が割に合ってないんだよな
必死に当てにいっても30ほどの火力を期待出来ないから
期待値が完全に30が抜けてるんだよね 今のガンダムは
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ZZスレどーなってんだ、あれ
未だに修正いらんとか言うバカどもばっかりやんなが
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足止めるゲロビってノーリスクなん?
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>>50
今の30基準でいえばZZくらいの性能ないと25は成り立たない
良機体と言われてるage2や隠者では明らかにパワー不足
age2と隠者は25内で見たときだけ良調整であって
30絡むとゴミに成り下がる
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>>49 覚醒時の火力だけでも下げるべきだよね。
それで30が弱くなると思うプレイヤーは、30乗ったときゲームメイクしてねーよ。赤枠乗ってろって感じ。
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>>50
定期お疲れ
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いや30は強くて当たり前だろ
逆に25以下に一方的に30がやられるゲームは
絶対面白くないよ
固定なら30追えないはないし
2015強いほうが調整難しいし荒れる
フルクロV2もSはない
Sは運命ナイチンのみ
他修正はマジで甘え
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縮地法のわかりやすいたとえがマスター
こいつあまり話題にならないけど運命やチンゲが異常なだけで
こいつも性能としてみると頭おかしいぞ
25以下の赤ロックの距離だとすぐに近づいてきてくそ性能な前サブ押し付けて
ごり押しできるから
運命やチンゲで感覚麻痺ってる人が多いと思うけど古黒やマスターも下方修正必須だ
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ブースト量も多くて武装強いのに25以下にボコられる筈ねーんだよ。確定どころで覚醒使われた時以外は。
30覚醒の火力補正だけは弱体化させた方がいい。それでも25以下は厳しいから。
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>>55
25以下に一方的にやられるとか考え方極端すぎだろ
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もう前作を忘れてしまったのかな
ヘキサ雷神リガドレノハマッガイサンド鰤ゼイドラ百式赤龍辺りが全盛期のゲームは二度とやりたくない
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>>55
30>>>>>25を30>>25くらいにって話が何で25>30にまで話が飛ぶんだ
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30の火力下げただけでそんな環境がまた来ると思ってるなら頭お花畑もいいとこだな
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唐突にスポットライトが当たった>>25。
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>>59
30が一方的ゲーの方が過疎りやすいんですけどね
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覚醒関連弄るだけでそんな糞武装ゴリ押し野郎共と同じことができるかな
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>>64 差し込むタイミングが分からないうちは、25でE使えばいい。
Eじゃ足りないし、オバヒもしなくなってきたってなったら、20に手を出せばいい。
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>>59
お前は升とか鯖の全盛期を忘れたのかと
低コが強いからクソゲーなんじゃなくて、一部の機体だけが強すぎるのがクソゲーなんだよ
コストは関係ない
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だから、相対的にでも1520の覚醒火力補正を強くしなきゃいけない。
……ホントになんで覚醒時間だけ伸ばしたんだよ。バンナム。Sを使えってこと?
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あげなくていいよ低コはそのまま死んでろ
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別に2015が最強にしろってわけじゃないさ
ただほんのちょびっとだけ強くしてほしいなーって
今の15絡みはダークホースにすらなれない
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低コ上げなくていいよ30殺せ
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リガ戦車が強いと別ゲー感あるからあまり好きじゃないがさすがに15死にすぎてるところはあるな
いくつかの機体は10コスに戻しても良いんじゃないか?
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そして全体のゲームバランスが整ったら、満を持して壊れ機体を投入し、環境をブッ壊すのだ。
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古黒マス辺りまで死なないと一部低コ以外息してないからな
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古黒マスの格闘の初速度がマジ基地だからな
低コの武装だとあんなのどうしようもない
15だとアーマーつきアレくらいだろ あんなの防げるの
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>>74えっなにそれは
升が強いのは前サブが生えた結果だし古黒が強いのは解放時のBD回数と特射という安定択があるからだろ
格闘が強いからとかどんだけ昔から狩られ勢やってたんだよ
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いやあいつらはそれがどうにかされたらガチのゴミじゃねーか
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>>76 このツッコミ笑った。ガチのゴミて。
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覚醒中の話だよな通常時でボコられてるなら話にならんし
金マスとか開放覚醒古黒捌けるレベルの低コ環境とか絶対嫌だわ
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>>70 確かに20でも覚醒時250〜300出すコンボはある筈だし、下げるべきは30の覚醒火力かなと思わされた。
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>>74
は?
お前みたいなやつが3000強すぎー下げろー、低コ上げろーとか騒いでるとしたら寒気がするわ
2機ともそこじゃねぇから
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下げるべきなのは一部30の火力だろ
ゼロストフリシナν胚乳あたりの火力低いキャラとかゴッドレギルスあたりは覚醒は強いキャラが巻き添え食らう
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>>81 機体によっては、SEED覚醒や明鏡止水みたいな特殊な補正が必要か。
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マスターは低コを簡単にボコれるのが運命と同じ
古黒V2、特に古黒は弱い時間帯があるだけマシ
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例え前サブ修正されたとしても
マスターが低コをボコれるのは変わらない
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まあ、升は誘導切りながらライン無視して突っ込んでこないし。固まってりゃなんとかなるよ。
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>>84シャッフルでもしてんのか
もしそんな簡単に低コボコれる状況が作れるならもっと升流行ってるわ
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>>84
当たり前だろ高コをほなほじで迎撃できる低コなんて許されるわけねーだろ
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低コ擁護する書き込み総じて酷いな
シャフかマジもんの狩られじゃん
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20が30追い回して駆逐するゲームを望んでる連中ですから…
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25以下が30追い回せる筈がねーだろ。ゲームしてる?
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火力が頭おかしいって話なのに理解してない古黒マス使い
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運命の火力は叩くのにな
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>>74この文面から火力どうのって本人か何か?
格闘が強いから低コが息してないとかいう戯れ言と火力に何の関係があんだよ
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何か香ばしいのがいるな
低コ1択のシャフ勢だろw
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むしろ>>74以外ほとんど覚醒の話で格闘どうこう言ってないが
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30使い必死すぎ。こんだけ30インフレ言われてるんだから下方もやむなし
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固定の話しようぜ。
シャフ勢はどこかいけや
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ゼロはマジで下方しろ
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2対2のゲームだと改めて理解しようぜ!
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文句垂れ蔵さんのために20以下限定のプレイリストを追加して欲しい
まぁ誰もやらんだろうけど
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25以下限定レギュは作って欲しいね。マップ強制ランダム日とか。
メリハリなく同じルールで同じマップでオンラインだから飽きられるんだよ。
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格闘機っつかF覚組はまだ様子見でいい
S覚30組は一度死ね
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>>99
2対2で1520の出番ないやん、今
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FもSもゴミなだけ30だっているですよ!!!!!!!!
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両方の適正がある(言い訳)
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30は低コに対する理不尽な攻撃力を強みや個性を残しつつ下げる
低コ(特に2015)の調整は30追い回すレベルはさすがにクソゲーだから30に対する自衛力を上げる方向で調整するのがいいんじゃないかな
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30に対する自衛力は25全般が持ってるから、20にはダメレひっくり返すだけの覚醒火力を与えてほしい。
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20でダメレひっくり返せたら30も25もいらないよね
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結局はワンチャン活かせるかだから、30優位は崩れねーよ。
毎回全部書かせるな。
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コスト間での差は火力と体力だけでいいと思うんだな
速さや武装の当てやすさは同じにすれば
高コと低コが殴りあって高コの体力が差分だけ残るようになる
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チンゲ弾幕厚すぎて近距離行く気にならん
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近距離も強いんすよねえ
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つうか中距離強い機体はよっぽど近距離弱いか一気に詰めてくるあるいはバリアなりの武装で問答無用に詰めてくる近距離に強い敵がいない限り
中距離の強さで相手を縛った状態で近距離に持ち込めるから基本強くなるのが当たり前で
なんでそんな連中に射撃ガード格闘だのを与えてきたのかが本当に謎
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長い三行
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>>110
どんな糞ゲーだよそれ
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全能機なんて作らず強みと弱みを作れば壊れは生まれ無いと思うけどね
ナイチンゲールはあの機動力と射撃武装持っているから全ての格闘の発生を遅くして欲しい
今のナイチンゲールは弱点が無い
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運営は巨体が弱点とでも思ってるよたぶん
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見た目通りの判定ならいいんだけどね
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ペネロペも設定通りもっとでかくして機動力アホにしてくれよ
あ、もちろん判定は詐欺で
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S 運命> ナイチン 古黒 V2
A サザ 升 ハルート EXS FAZZ> セブンソード FX レオス ゼロ> クア ストフリ リボ エピ DXν 鯖 >串 フルコーン シナ OO ユニコーン
B 神 TX 羽 髭 ペネ フルセ>レギルス ノルン> 肺乳
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キュベの判定散々文句言われてたのに今じゃ全く言われなくなったな
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>>110
個人的には
耐久とブースト性能だけでいいと思うな
昔のVSシリーズは高コと他コストでそこまで火力差なかった気もするんだが
3000と2500で500しか違わないのにあんなに火力差あっていいもんなのかね
連ザ2でいうインパと自由が相当性能に差が出てるようなもんだぞ
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現状だと上位30の覚醒弱体化
1520の全体アッパー(これだけ議論必要)は必須だとは思う
マスエピ辺りのF覚はとりあえず様子見
後は耐久上げて240秒にすりゃ結構良ゲーになるんじゃね
個別弱体はチンゲン運命セルフ辺りまでかな
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今のバランスでどのくらいタイムアップ起こってるんだろうね。
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>>121
まぁうまい奴が横向くプレイングでなんとかしちゃったから
巨体云々が腕でカバー出来るタイプだと知れ渡ったしな。
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ここってスポラン参考にするんじゃなかったの?
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>>120
またレギノルンのネガか…
今月のおしおき機体の発表は数日後くらいかねぇ
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いつからお仕置きがあると錯覚していた?
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こいでん杯とか関西の大会は話題にも出ないよな
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たまに出てるだろ
主に関係者が結果とか出場機体書いたら
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ニコニコに動画上がってるんだからも少し話題にしても良さそうだが
しかし関西勢オンラインどうしてんだあれ…タイムアップ上等過ぎて相手したくない
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>>129
特定の機体が特定の結果出したときだけこいでんの結果()が反映されるダブスタだけどな
しかもそれ以外の機体はこいでん反映しないっていう
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全一って大佐星5らしいな
流石、難関大学いってるやつは違うな
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調整内容は今週中に予告来るかな
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まあこのゲーム、頭良い奴はうまいイメージあるな
あとイケメンってか、かっこいい奴も
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