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アカツキ part.3
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正式名称:ORB-01 パイロット:ムウ・ラ・フラガ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:◯(オオトリ⇄シラヌイ)
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俺は固定だと高いけどシャフだと結構低いからまぁシャフメインの環境で使用率高いとこんなもんよね
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機体の特徴もシャフ向いてないしそれ以上に雑魚が群がりすぎてる
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>>727
V2(味方)のゲロをリボに跳ね返して勝利した時は脳汁やばかった
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ぶっちゃけエクセリアの後に出す意味あったの?いろいろ違うけど役割的に完全に下位じゃん
ていうかFbのころの弱い換装機の特徴そのままだよねこいつ
機動力高い形態=たいして機動力高くないのに武装貧弱
射撃能力高い形態=万能機体以下の射撃能力
格闘能力高い形態=低い火力に低い機動力
ガイアやストライクで学ばなかったの?マキブでだいぶましになったのにまたぶり返しやがった
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オオワシのCSチャージ時間NEXTくらいにしてほしい
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>>723
ゲドラフはランク外で勝率不明
本当衝撃的すぎるわ…まさか先行→正式で勝率38.7%しかないとは…
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大鷲でチンパンする分には弱くはないと思うよ ただ後ろでドラとcs撒くだけならバリア含めてもキュベどころか伝説の劣化になる
ほぼ不知火封印プレイで固定でそこそこ勝ててるからこの勝率は意外
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まじでこの機体作り直したほうがいいレベルでやらかしたようなあ。
開発・・・・
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作り直しとか本気で言ってんのかよw
強くはないけどそこまて悲観するほどの性能じゃねーわ
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オオワシ
・CSチャージ時間を1.5秒に
・メイン→サブのキャンセルルート追加
・特格→メインのキャンセルルート追加
・特格を虹ステ可能に
・格闘初段性能強化
シラヌイ
・射CSのダウン値UPかヒット時の挙動を変更して追撃しやすいように
・サブのバリアを僚機に貼っている場合、形態を変えても継続して張り続けるように
・格闘(ドラグーン)メインのキャンセルルート追加
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とりあえず今はノータッチでいいよ
調整すべき機体は他にいるし
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>>732
あれ確か1秒とかだったぞ
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勝率3割台だからなw
使ってていまいち換装も使い分けあるわけでもないし
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射撃寄りに調整したフルブシナンジュ感
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とりあえずメインはAGE2みたく個別にしてもらわんと
シラヌイはドラの展開速度あげてサブは最初から100
オオワシは下格の抜刀消してメイン→サブ CS強化かなー
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S覚オオワシ前ブーBRがつよい(脳死並感)
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風さそう木陰に俯せて泣いてる
見も知らぬ私を私が見ていた
逝く人の調べを奏でるギターラ
来ぬ人の嘆きに星は落ちて
行かないで、どんなに叫んでも
オレンジの花びら静かに揺れるだけ
やわらかな額に残された
手のひらの記憶遥か
とこしえのさよならつま弾く
優しい手にすがる子供の心を
燃えさかる車輪は振り払い進む
逝く人の嘆きを奏でてギターラ
胸の糸激しく掻き鳴らして
哀しみに染まらない白さで
オレンジの花びら揺れてた夏の影に
やわらかな額を失くしても
赤く染めた砂遥か越えて行く
さよならのリズム
想い出を焼き尽くして進む大地に
懐かしく芽吹いて行くものがあるの
暁の車を見送って
オレンジの花びら揺れてる今も何処か
いつか観た安らかな夜明けを
もう一度手にするまで
消さないで灯火
車輪は廻るよ
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いきなり歌う奴はステラのところに行ってもらうぞ
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連座って感じ、しかも450帯の強み(高速機動メインバルカン)
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こういうのを修正しろよ頭バンナムかよ
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シラヌイサブが足止まらなかったら強かった
あと後特射の真ん中もう少し太くしてくださち
あとあと機動力くだち
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とにかく修正するなら
オオワシにメインサブのキャンセルルートと、特格をnext同様発生保障をつける
これだろ。降りテクよりもこれのが重要
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>>749ネクストのヤタ別に発生保障なかったと思うぞ?
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発生保証に限りなく近いレベルの発生してるよ
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それ連座じゃね?
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いや今試したよ
発生保証とは言わんけどかなり発生速い方だと思うんだが
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勝率38%は前代未聞だろ
カプルレベル
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解禁された直後に17位という順位ってのも久々に見た
2000以下ならまだわからなくもないが2500でこれだし
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17位は月間ランキングだから
解禁直後の機体がトップにはならないのでは?
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マキブの頃は解禁と同時にトップ飾る機体ばかりだったが
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オオワシに換装しなくていいから
シラヌイで普通に格闘振らせてくれ
そっちのほうが強いと思うわ
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まあそもそも前作より先行プレイの機体手に入れづらいってのは大きい
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こんな機体、修正してやる!
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正式解禁すると勝率さらに下がるからな
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先行解禁とか普通にプレイしてればできるんだが…
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こんな勝率で本解禁なんて言われても好きでも何でもない人は触りもしないだろうなぁ
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EXでオオワシのみのカガリ機を2000あたりで出してくれたら強いと思うのよ
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ブッ壊れ解禁を望まれて別の意味でブッ壊れてたでござる
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>>764
オオワシだけにして2000は確かに強いと思うな
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バリアないゲロないヤタつかいづらい
オオワシだけとかやばない?
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アカツキの全国勝率40%くらいらしいけど
アカツキ使ってる奴がゴミなのか
アカツキがそんな強くないのか
どっちも当てはまってああいう結果になってるのか
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そもそもがシャフ向きの機体じゃない
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>>768
あんたが引き上げてくれてもいいんだぜ
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シャフはやんないからどうでもいいけど
固定で使ってみてどうだったのか聞きたい
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固定でも自衛ないし火力低いしノワールの方がマシだろ、シャフよりはやれる(やれるとは言ってない)
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>>744
アカツキ出撃時の挿入歌は暁の車じゃなくて暁の扉だぞ
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報告ないんだけどもしかして掛け合いの新録ないの…?
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>>773
焔の扉
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もうわけがわからないよ
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悪いがステラのところに行くぞ!
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<ちょっと待って>
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向こうでステラに宜しくなって何回聞いても腹立つなコイツ
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平均勝率3割台とかwwww ww 腹痛いww
シャッフルで組んだら開幕から捨てるはww
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勝率三割の奴が相方に来るようなもんだもんな
まぁ実際に勝率三割の奴がアカツキ使ったら勝率一割になるんだろうけど
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おい!着地の差し合いにヤタすると相手のビームを跳ね返してこっちは先に着地した相手にフルコンもらうぞ!
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あまり腕良くない人程そういう機体乗りたがるよね
固定ならいいけどシャフに来るのはちょっと...っていう人
そんな人がこんなボロクソ評価の機体乗ったらそりゃ勝率30%にもなりますわ
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言ってること分かってなくて草
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機体自体も弱いしシャフに向かないのと合わさってのこの勝率だろ
仮に使いこなしてもこんなスペックじゃ25平均程度だしわりに合わない機体なのは間違いない
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>>783
下手くそな奴は強さじゃなくてマイナーなキャラ、微妙なキャラ、癖のあるキャラを使うことで自分のアイデンティティにして逃げようとするからな
負けたら負けたで微妙な性能や癖の強さを言い訳にして自分の実力を棚にあげることもできるし
そういうやつに限って性能も引き出せないし、癖も活かせないからただの使われになるんだが、強キャラ使われに比べて、性能に頼ることもできないからより悲惨な結果になる
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試しに乗ってみたけどクソ弱いな暁
今時の25とは思えない武装しか持ってないしメインのビーム7発とか少なすぎるだろ。しかも不知火と大鷲で共有だし
このまま20にしてもいいくらい弱くねえか
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それは言い過ぎ
自由よりは強い
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みんなまとめてステラのところに行くぞ!
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それには少々物申したいが固定では負けてそうで悔しい
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お前だけ行けよ、向こうでステラによろしくな
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いつの間にかこいつが行くことになってて草
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最期の扉を開けたのは君のようだな
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>>773
両方にわかだったなw
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メイン、CS、ゲロビの威力上げてやれば
化けそうなもんだがどうかね?
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そんな方向性要らない
メインは欲しいけど
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ヤタノカガミをゼロシスみたいに足が止まらない様にしたら25相当の強さになるよ
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アカツキはヤタを強化してアイデンティティを維持してほしい。
このさい耐久100にして常時ビーム反射でどうや?
だいぶ面白い期待に仕上がると思う。
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ブメ持ちのランク上がりそう
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ドルブで一発で落ちね?
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どうやってお前がいっても何一つ変わらないし知らん
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普通に覚醒技の突進モーションみたいなヤタ特殊移動を弾数制でつけてくれればいいよ
格闘とBRにキャンセル可でまあ開放X3のIフィールドみたいな感じで
それだけで大分化ける
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特格を007/Gの特格群と同じ感じにしてくれたら激アツだと思うんだ
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その場停滞ドラだけは性能良さそうな感じあるけど使う場面皆無だしレバドラは緑ロックレジェンドスパイクみたいなやる気ない弾だし
こいつ色々あるように見せかけてBRしかないよね
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初日だから使用率ランキングの勝率低かったんだと思って今日の月間週間全国エリア全部の使用率ランキング見たけど、軒並み勝率低くて草生える
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ドラグーンはプロビやレジェンドに気を使ってやる気ないんだろうなーってのがはっきり分かる
バンナムって換装機の武装を同じコスト帯の武装より一回り弱くする癖があるからいろいろ弱くまとまりすぎてる
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スコード!
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>>806
換装で他の機体より幅広い武装が使えるって利点あるんだから、同じコスト帯と同性能にしたら他の機体の完全上位互換になるだろ
オオワシとシラヌイと両方換装出来るアカツキの3機があって、換装出来る奴が同じ性能で両形態使えたらオオワシとシラヌイ単独を使う奴なんかいなくなるだろ?
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>>808
その理論でめちゃくちゃ弱くされたのが歴代SEED機体
ストライクインパルスガイア全部出た当初はゴミ弱かったですねぇ
シラヌイには格闘がないっていう不便があるんだから他の要素は同コストと同じにするべきだしオオワシも赤ロみじかかったりして高機動っていう公式紹介ほど高機動じゃない
換装形態ごとに欠点をつけておきながら強みをそのコスト帯以下にするからゴミが産まれるっていうのを理解してないのはお前とバンナムの共通点だな
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まあ勝率低いしオオワシに格CS追加くらいはあるだろ
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ないです
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もうシラヌイだけでいいよ
その代わりメインの段数と格闘をくれ
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不知火だけにしても足が遅すぎる
大鷲削除するってことは降りテクもなくなるし
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スポランに出てた暁があんだけやれてたんだからこの勝率38.6%って単純に機体性能以前の問題な気がするんだが
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ヤタで勝った時のやってやった感サイコーwww
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大鷲のパイロットを「カガリ・ユラ・アスハ」
武装
メイン…ビームライフル
チャージ射撃…一斉射撃
サブ…バルカン
特格…ムラサメ呼出し
特射…ヤタ【時限】
覚醒技…照射
後覚醒技…ヤタ【時限】
※特射と後覚醒技は一緒
不知火のパイロットを「ムウ・ラ・フラガ」
武装
メイン…ビームライフル
チャージ射撃…ライフル【高出力】+スタン
サブ…∞ジャスティス呼出し
特格…バリア【自機】/【僚機】
特射…ドラグーン【展開】/【一斉射出】
後格闘…ヤタ
後覚醒技…一斉照射+照射中はヤタ発動
のように作り直した方が機体の性能が上がるはず
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>>816
カプル仕様で体力下げワンチャンあるで
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なんだかんだで楽しい
ドラヤタで相手の動きが変になるのは慣れてないからか
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>>816
性能なんて数値いじるだけでいいのに馬鹿じゃね
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>>807
虐げられてきた換装機達の思いを受け入れろ!
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火力底上げで万事仲良く!
某豚御用達機体とコンセプト被ってんのはもうしゃーない
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ヤタが悪いんじゃない。オオワシCSと前後特射以外の全てが悪いんだ
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ヤタの反射で倒した!ヤッター!
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>>823
向こうでステラによろしくな☆
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もはやステラおじさんとしての地位しか残ってない
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ステラさんも自分のところに変なのばっか送られて困惑してそう
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向こうでステラによろしくなって冷静に考えるととんでもないセリフやな
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