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ガンダムエピオン Part.4
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正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△(出力切替)
メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘:ビームソード/ヒートロッド
サブ射撃:ヒートロッド【N/前/横】
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動【N/前/後/横】
バーストアタック:【レバーN】ビームソード【最大出力】/【レバー後】ゼロシステム始動
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、立てられない場合は次安価
踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
-マキオンwiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/34.html
-前スレ
ガンダムエピオン Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1390543110/
ガンダムエピオン Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1407993370/
ガンダムエピオン Part.3 (途中からマキオン)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1440684987/
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フルブの発光は酷かったけどマキブ以降の発光は個人的には許せるレベル
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通常勝利ポーズなんてあったんだな、覚醒技勝利より遥かにレアいと思うわあれ
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通常勝利ポーズ茹で中でも一定の行動で決めたら確か出た気がする、なんの行動かはわからんが
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通常勝利のガンダムウォー由来の右手突き出しポーズカッコ良いけど、なんかカードイラストよりダs
通常ビームソードは短小すぎるけど、強化ソードはなんか横幅も等倍に太くなっててちょっと不満
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相方がこれ乗ってるんだけど何で組めばいいのかわからん
他の30の時はエクセリアとか使ってるんだけどこいつだとサザとかFAZZみたいなの対面来ると詰んでるレベルで何もできなかった
こいつと相性いいのってどんなの?
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サザはこいつとか関係ないレベルの対面クソゲーだから、FAZZをこいつでさばけないのはそいつが悪い、あくまで擬似タイマンで対面した時にだけど
ちなみにこいつとエクセリアは相性最悪だと思うが、エピオンは常に逃げる相手を追いかける機体だから
何をするにも足を止めなければいけなく武装のリロも難点があるエクセリアは置いてかれてエピオンダブロもらい続ける
じゃぁエクセリアに合わせるかってなるとエピオンが仕事したい距離にいつまでたってもたどり着かずにジリ貧になる
こいつと相性いいのは先落ちしてもおらおらできる格闘寄り万能機もしくは、脚が止まらずある程度垂れ流す事ができる機体だと思うが
中途半端に援護できる機体よりエピオンから逃げる相手に確実に刺すorクロスがメインになるから先落ちしてもいいけど敵30に追いかけられてもある程度捌ける武装がある機体を選ぶといい
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一緒に前出て荒らせる機体
タイマンに持ち込ませてくれる、あるいはタイマンに耐えてくれる機体
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個人的にデルタが安定する
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変形中でも覚醒技出せるんだね
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僕の相方のジオングちゃんは息してんのかな、エピオングでやってた人体感変わったか教えてー
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海老に張り付かれてかつ相方助けてくれないときどうすればいいです?
基本バルバトス使ってます
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バルバならぴょん格でどうとでもなると思うけど
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わりと真面目に特殊な自衛武装ない奴が寝かされたら不利な運ゲーみたいなもん
安定は相方だけど来てくれないなら盾とかはある程度有効
対面バルバトスの奴がレバ特とか後格で足掻いてんのよく見るけど結局NサブもHDNも刺さっちゃうし
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バルバトスとか後格しかないから鴨だろ
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海老に張り付かれてって、そこで狩れなきゃ海老乗ってる意味がないからな
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海老乗るならせめて張り付いてダウンさせたやつぐらい落として欲しいよな
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乗り始めたんだけど特格派生が上手く出せなくてHDで止まって隙がすごい
なんかコツとかあります?
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ちゃんと格闘押してから特格押す
格闘出し切っても結構長く派生やらキャンセルやら受付るから
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>>30
出来ましたありがとうございます
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今日耐久250のGセルフをF覚、生バルジ切りで落とせたのですがエピの耐久力も100以下だったのでがっつり根性補正が入ってるんですよね??
分かる方教えて下さい!
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何でそんなテンションなんだかわからないのと今作F覚醒なら覚醒技の威力250越えるけど
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バルジ切りとかいうなめプ好き
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>>32
詳しい数値は分からないけど290の1号機をHP90のf覚エピオンの生バルジで落とせたよ!
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元威力260×F覚醒補正1.07×根性補正1.1(エピオンの耐久90で総耐久720の12.5%)+小数点繰り上げ=307かな
間違ってたらごめんね
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覚醒技の威力が240×1.07=256.8→257だから
その計算式だと283だと思う
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今作素で260
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「勝者になってはならない機体」の触れ込みは伊達ではなく、この機体で勝者となるには相当のやり込みが必要となる。
ってWikiの文見てから やり込みランキング見ると5割切ってる敗者だらけで情けなくなる
歴代エピオンでも今作エピオンは大会とかで結果残してるけど結果残してる人は普段エピオンに限らず割と色々乗ってる人で やり込みってなんなんだかね
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息抜きやらに使う以外にもその機体の癖や動きかたを覚えておけばエピオンでそいつ相手にするときやりやすくなるからいろんな機体を使うのは悪くないと思うけどな
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同じW勢でいい相方ない?
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一番マシなのはアルトロンじゃね
体力調整放棄してお互い疑似タイからハメ殺せばいけそう
サンド、TVヘビア、TV死神、EWヘビア、EW死神はどれもしっくりこない
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ゼロ・・・
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ゼロを相方にするっていう選択肢があったことに驚き
コスト的に論外だろ
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エピゼロはフルブならあった、マキオンだともうゼロが耐えられない
アルトロンは張り付きクソゲーすれば勝てるけど、両方射撃で近寄れないなんて敵ナイチンゲールとかならままあるし
個人的にはギスⅡを推したいけど、随分弱くなったしなー……
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個人的にはEW死神いいと思うんだけどなぁ
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カトルゼロがオススメだゾ
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だぁめなんだよぉー
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EW死神は死神側の立ち回り力相当求められるけどうまい人ならかなり勝ち目あるギャンブルになる
ギャンブルだから負けるときは負けるけど
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EW勢じゃないけどクソゲするなら雪崩もおもしろかった
一応BR持ちだし
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この機体いつになったらHD→HD付くんですか
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>>51
それも欲しいけど一番は格闘(スカ)→HDキャンほしいな。神みたいに
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上の2つどっちにしろキャンセルでつくなら、ブーストないのにマップ端からキモい動きしながら物凄い勢いで迫ってくる機体になるがよろしいか?
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グフカスみたいに回数制限つければ問題ない
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HD左右撃ち分け可は禁忌なんだろうか
赤枠やバルバトスみたいにメインかわしながら接近したい……したくない?
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>>53
格闘(スカ)→HDは神と同じ仕様ならよくない?
通常時もオバヒ時も
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F覚中はオバヒでも格闘からHDできるんだよね?
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シャイニングのスーパーモード特射みたいにメインを弾数制にして
格闘の補正もろもろを全部一緒にしてラッシュコンボをやる意味を持たせて欲しい
あとメインからサブキャンセル欲しい
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みなさん変形使ってます??
使うとしたらどんなタイミングで使ってるか教えて下さい!
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ステキャンで暴発
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いろんなエピオン見てきたけど 変形はメリットはあるけど魅せプレイ要素の方がでかい
スポランレベルとかのエピオンは変形使ってんの見た事ないから上手くなるのだけ考えたら無理して使う必要はない
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のこりブースト無い時に絡め手として着地ズラしに組み込む、相手落とした後に遠く行った敵相方まで飛んでく時
でもぶっちゃけ必要ってシーンはないです
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ここにいる皆さんはタイムアタックを本気でやったら何秒でいけますか?
どの階級のオンシャフでもいいです。
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シャフだけど3030なら1分切るようなことは普通にあるな
相方の崩しも重要だから階級高い方が速く終わると思う
3030は相方がDXかハルートだと楽しい
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こいついらない技多すぎ
つか特殊移動中最低性能のメインがまずコンボ用ってのが癌
特射と変形マジいらん、ビルゴよこせ
どうせ茹ででしか戦わないのになんで特射なんざあるんだ?
じゃあもっと通常形態も強くせい!
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変形は絶対必要だしメインも弱くはない
特射いらんのと通常まともにってのは同意
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素の機動力をまともにして
通常時は現在のラッシュ格闘
特射中は普通の格闘(イメージはBSクア)になるとか
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メインはブレーキかけてるようなモーション無くして赤枠のを弱くした感じにすればよい
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ブレーキモーションは再現だから残して欲しいな
通常ともっと差別化するよりさっさと発光やめてくれれば解決する
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>>66
レバーで移動方向指定出来るならいいけど
移動距離カスブースト効率カスいらんブレーキありで何が良いのやら
ブレーキに誘導切りでも付けるならわかるが
変形必要とか言うけど何に使うんだ?いくら移動効率がいいって言ってもそんな旋回よくないよね?
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ここはこの機体で強化調整望むような雑魚ばっかなの?
特射の見た目とかならまだわかるがメインは最低じゃなくて最高の間違いだろ
時限機と比べてもHDは性能いいのにコンボ専用とかアホとしか思えん
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え、HDNとか後とか始動で普通に使うだろ?使わないエピとか笑うんだが
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65くらい
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横ブンする海老なんておらんやろハナホジ
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逆に考えるんだ、まだ成長の余地があるさと
HDに慣れるとあれがどれだけ優れてて、なんでエピオンの主力かが分かるようになる
変形は必要じゃないけど廃止しろ!ってもんでもない。というか変形いらないならエピオン使う必要ないし
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後ろから淡々とゲロビ狙いに徹するヴァサエクセとかと組んじまったらどうすればいいんだ…
敵編成にもよるけど固まって動かれて単機で抉じ開けられなかったらゲロビが当たってダウンするまでひたすらロック取って待つしかないのか
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ブレーキモーションあるのはいいけどそのモーションのせいで受付時間短くなってる気がするんだが?
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これはなんかスサやら赤竜やらのブレーキモーション仲間を使ってるときも感じる。あの部分も格闘キャンセルさせてくれれば文句ない
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HDは足が膝の前に出るまでキャンセル猶予あってこの手のタイプではかなり長い方だし失速する分緩急付けられるから利点だよ
マキオンになってから猶予ギリギリでも相手の位置大分補足してくれるしな
HDのブレーキングまで迷う腕が問題じゃね
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最近使い始めたけどNサブ横サブ当てた時の追撃が間に合わない事が多いんだけどHDからNでいいよね?角度付いちゃって敵が上に飛びすぎてる時もあるけど入力が遅いだけなのかな?
それと覚醒って何がオススメ?
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基本は全部HDNだけど高度ある時は虹フワなりHDディレイ後で繋がる
後使う場合は次は特格派生じゃないと繋がらんけど距離覚えて使い分けすればOK
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覚醒はFでガン攻め
Eじゃ攻めきれないケースが増えすぎるからキツい
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前特派生イフ並にしてもう少し使いやすくしてくれないかなぁ
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このスレ中々機能しないな
シャフやってるとマスターと同じぐらい見かけるからそれなりに使用者はいそうなもんだけどキャラ対とか書いたら需要あるか?
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>>80上に飛んだ敵が赤ロック内ならステ前格が直接HDNでキャンセルするよりは追撃はし易い
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Hdから格闘すると緑でも誘導するってまじ?
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誘導してるんじゃなくて発動時点で格闘派生の射程が派生するまで固定されてる
緑ロックで普通に後格とかしても発生前の銃口補正がないから空を切るけどHD絡めると相手の位置に向かってから派生するから着地程度なら普通に狙える
逆に言えばHDで距離稼いでも格闘派生の射程が延長するわけじゃないから移動は格闘派生混ぜないでHD2回やった方が速くて効率良い
1 HDー格闘派生ーーー敵
2 HDーーー格闘派生ー敵
マキオンだとHDNの追従強化されてるから2の場合でも空振りしなくなってる
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使える機体がコレぐらいしかないんだが鞭をまったく使ってないんだが良い使い方知らない?
X1とか升とか基本使わないんだわ、使う技は射撃格闘押し前連打して前特格しかしない、下は殆んど使わない
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頼むからシャフに来るなレベル
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機体一つしか乗れないのは初心者だろうからまあ仕方ないのでは
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なぜ初心者がこの機体を使おうとしているのか…
良い使い方とかの前にゲームの基本を身に付けてからこいつを使おう、そうすれば自然と鞭使うタイミングがわかるはず
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リボに勝てなくなったんだけどどうすれば良いですか・・・。
本当にガガ釣って切らすまで耐えて耐えて戦わないといけないのでしょうか
チャンスが来るまでにサブやらレバ特射やらバスバス貰って酷い時にはN特射まで叩き込まれて、それで相方に着地取って貰えても敵相方が完全フリーになって相方が撃たれる
これはもう定めなんでしょうか
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鞭始動を心がける(ガガがあるからできるだけリーチギリギリで使う)、キャノンで寝かせたら殺意を持って起き攻めする(滑りCSに気をつける)相方守る力は弱いから相方狙う、リボの武装は火力低いサブ以外は3000としては能動的に当てづらいからしっかり考えて弾避ければあんま怖くない
こんな感じだと思う たぶん鞭のおかげで升クアよりリボ相手楽かな
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ありがとうございました。そういえば鞭始動あまり使ってなかったので今度試してみます
ゼロシスHD前格すらガガに叩き潰されてもうダメだと思っていました
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それでもキツイことには変わりないから基本無視して相方狩りでいい気が
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個人的には前格でガンガン寄れる機体だからエピで見たらリボは固いと思わないな
上の位置から後格が通る理想の間合いがリボで取れる武装無くて保ちやすいから置き攻めも無理しないで後格使ってチマチマ狩り続ける姿勢保てば良い
その過程で確実にガガ抜けHDNが通るタイミングがあるからこれ決まったら相手ヒヨって勝ちですわ
それと振り向きBR→サブのルートは振り向きBRで取れなかったら諦めることだけは必須対策かな
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こっちからリボに攻めるんじゃなくて、低コ狙って戦場をかき回してリボがエピに攻める状況を作らなきゃ
まあこれは相方の協力も必要だからシャッフルじゃ通用しないけどな
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V2AB エピ マスター オデュッセウス
OOR NTD ミノ串 両古黒 射古黒
30だとこいつら以外は引きこもられても狩れる範囲だと思う
それに上4機以外は流れの中でダメ取れる可能性も十分あると思ってる
射CS古黒は後格の射撃バリアを特射に重ねて狩れる時も全然あるしな
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エクセリア、ZZ.、ヘビア、アリオス、V2、アレックスが辛すぎて先に進まなくなってきたわ
中尉に、なってから対戦相手のレベルが上がってきたからなるべく前に出るけどロック集めに専念して相方にダメ取ってもらってから攻め始めるスタンスにしてるんだけど、やっぱ猪魂も必要なのかな?
あと最近後ろ特格派生があまりカット耐性無い気がしてきてN特派生〆ばっか使うんだがみんな派生どうしてる?
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エピオンなんてやること見えてんだからそりゃ進まんよな
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>>99
エピなら銀帯でも10連出来る性能あるから攻めた方がいい
格闘耐性に疑問持ったなら基本前サブ使って感覚馴らしてくといいと思うし各特派生は相手の攻撃を狙って避ける時か軸ずれてる時しか使わない
アリオスは前格で一緒に落ちて後格かNサブで狩れる
ZZは色々ダルいけど特射特格警戒しとけば足止まる機体だから硬直多いよ
エクセは我慢すれば迎撃しか能ないから余裕
ヘビアは着地とか前格に後格刺さるから徹底して後格のみ狙うといい
アレックスはNサブと後格の射程なら攻撃届かないからガンガン攻める
V2はAB時でも前格使って前に逃げた方がシャフはいける(固定は変形等でライン維持)それとカウンター盾あるから後格か前サブで取って前サブで追撃
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こいつでチンゲ相手にどう攻め込めばいいの?
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相方狙うのが手っ取り早い
もし僚機にダウン取りやすいヤツいるならエピがロック集めてチンげのダウン取ってもらったら死んでも張り付け
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銅プレって固定だろうがシャフだろうが適当HDNぶっぱ当たってくれる人多いでしょ。実力が固定化してきた今ならなおさら
それで勝てないってのはまず固定で格上と対戦回数こなして自力をあげましょう。としか
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対面にサザビーが来て禿げそうになる
下格を軸合わせてサザビーが下格する時に差し込むしか入れられないんだけど、サザビー相手どうしてる?もちろんサザビーの相方追ってるけど。
後エピオンミラー辛い
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サザは対面の疑似タイで潰せないとL字から踏み込まれて相方もたないからほぼ負けると思う
特に攻めゲロビ使うサザは狩るしかないし折り返しで引きこもられても負け
個人的な印象として対サザで取れるのはHDNか横サブで後格Nサブは対エピ知ってるやつなら常に潰してくるから適当に見せておきたいというか横サブは見せない方がいい
エピ側がおいしい場面での振り向き射CSとクェスだけは本当に警戒したい
対エピは後格の置きで攻めるのと後格以外の自衛は運って知れば後は盾とか立ち回りの差だけで知らないやつはテンパってカモれる
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起き攻めのパターンいくつか教えて下さい
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前からエピオンに興味あって、家庭版で練習してみようと思うのですがフルブとマキオンだとかなり違いますか?
もし家庭版でも練習可能ならゲーセンに行く前になるべく自宅でやり込もうと思ってます
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起き攻めについては、過去スレに上がってる。
エピオンはフルブよりもマキオンの方が圧倒的に強いよ。
前サブと覚醒ゼロシスが追加されたからね。
この二つは使う頻度とても多いから、これが備わっていないフルブを
やろうとはあんまり思わないなぁ。
エピオンで4000戦やってるけど、この機体面白いよみんな。
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この機体で一番大切なことは、F覚醒を3回回すこと。
そうすれば、サザだろうがリボだろうが、勝てます。
エピオン使っててE覚醒とかクソです。
基本過ぎて忘れられやすいけど、一番重要です!!
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覚醒3回安定して回せるなら覚醒つよい
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ミス
覚醒3回Fで回せるなら覚醒強い升クアンタ乗った方が強くね?
って言うか今作で覚醒3回 回す前提の立ち回りとかエピオンに限らず固定でもやらないよ、回せる状況なんてそりゃ勝てるわ
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