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ダブルオーガンダム セブンソード/G Part.6
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正式名称:GN-0000/7SG パイロット:刹那・F・セイエイ
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:×
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
前スレ ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1448459070/
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>>310
頭すごいですね^^
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オバヒ見えたV2にアンカー射出したら設置盾貫通して驚いた こんな時は格闘じゃない事に感謝だわ
ただ射程限界ギリギリで当てた後に虹すると敵がセブソの後ろまですっ飛んでいくんだな…ギリギリで当てるなら直キャンしないと駄目か
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1年ぶりくらいにマキブやり始めた者なんですけど、この機体評価相当上がってますよね?
wiki見てもそれほど強くなったように感じないんですけど、具体的に何が強くなったんですか?
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元からつえーよ
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ドライブが噛み合ってなかったけど覚醒と1つになったから
あと耐久上がってバリアも200になった
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耐久が上がって安定感増したのと脆すぎて信頼できなかったバリアが耐久2倍になってちゃんと機能するようになった
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元から良い武装は持ってたからな…
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>>314
一応言っとくとジオやキュベの射撃バリアアシスト出てるときにアンカーやると当たっても絶対こぼれるからそういう武装には注意してな
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俺は未だに怖くてバリア使えないマン!
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>>321格闘がそのまま来るか分からないタイミングで展開するのは相手の読みレベルによって動き方変わるから怖いけど盾並みの発生を生かしてアンカーだと間に合わないタイミングで盾のように使えばそこそこ安定して弾けるよ
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ナイチンゲール修正きたな
セブンソードの時代くる��
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ナイチンよりサザのが嫌いです。
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そんな旧式の機体で無理をするな
下がっていろ
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結局ぴょん格はクアと同性能ではない?
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マジでコイツとタイマンなったらどうしたらええの?
メイン銃口強いし追撃サブで浮かされるし特射でビビるし低コス使ってて相方助けてくれないと投げたくなる
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タイマンにならないことを第一に考えるべきたけど被害を最小限にするなら限界まで逃げてメインだけ貰って寝とけ
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低コは寝っぱとかお願い相方できるからある意味まだマシやぞ
格闘機でコイツ相手に前衛張らなきゃいけない時のが悪夢
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まぁ理想はタイマンやらないことだな 撃ち合いに貢献できるほぼ武装ないから弾幕戦を維持出来ればジリ貧になる
タイマン状況作られたら横特横サブ始動警戒してメイン擦って来た所を迎撃したいな
攻めてる時は各種特で調子乗るのが七剣だがこれらは引く時は機能しないから何処かで迎撃して日和らせたい
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七剣使ってる側からしたら格闘機怖くてならん
一度ダウン取られたら張り付かれて終わることもしばしば
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レバサブと特射撒いて寄られたら引きつけてCSバリアしとき
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バリアは全方位盾と似た感じで使えるからまだいいけど、CSはいまいち信頼置けないんだよなあ
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アンカー虹ステ横サブバリアまで毎回いれこめ
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こいつ相手にタイマンで有利取れるのマスエピ位しかいない気が…
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升も辛い
エピは起き攻めからなら圧殺できるけど距離詰めからは無理
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相方と連携取れてるならエピ升もあまり辛い相手ではないな 個人的には雪崩とかのが嫌
逆にシャッフルとかだとカットが苦痛な部類なキャラなんで敵相方見て揺さぶられると少し困る
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地味に結構な強キャラだよね
際立った糞要素こそないものの前衛
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真面目な話擬似タイ限定なら30最強だと思う
ナイチン下がったしハルートは相性勝ちできる
環境的にやりやすいわ今
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さすがにマスエピには勝てんわ
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海老はタイマン全振りしてるから...
それでも奪ダウン力、疑似糞ムーブ、両サブのセットプレイ、単純な火力、足掻き力etc. でただでさえ万能なのにタイマンじゃ大半の相手に一方的っていう強引さもあるのは凄い
ハルートみたいに下げられないヘイト買うポジとして認知される日も遠くないと思う
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相手の格闘をバリアで弾いたらみんな何格闘だしてます?
バリアを腐らせてるからアドバイス欲しいです
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俺はN格かな
なんか敵の反撃無視してぶった斬れる事が多い
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弾き硬直中なら好きな格闘振ればいい
何を振るかではなく確定タイミングはどこかを学ぶべき
まぁNかBDで良いんだけど振るのは オバヒだと前も選択肢になる
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アンカー便利だぞ
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メインでもええんやで
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安定の下格
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だいたいアンカーしてる
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アンカーメイン降り
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みなさんありがとうございます
いつもN出してたんですが、タイミングもあるんですね。
アンカー、BDも頭に入れて今度やりたいと思います
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FBでも使えるから練習にはもってこい
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FBだとバリアでなんか防ぐと一桁とか微妙に残るからそれの処理に迷う
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わかる
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そういやN特って全方位だからプレスも防げるのかね?
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プレッシャー防げるよ
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素晴らしい
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こいつのバリア解禁当初から前後特格、横特格でキャンセルできたっけか?
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高度ある時って後覚醒技どうやって当てればいいの?
BD三段BD三段から撃ったらスカして相方に申し訳なかったんだけど
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馬鹿かよ
1か4段目だぞ
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こんな時間なのに即レスとか優しいな
ありがとう
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N出し切りから即バクステ後覚醒技も入るぞい
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運命のブメに特格って安定行動になり得るかな?
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ほとんどBD格1段からしか後覚醒技撃たないわ
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>>362
防げなくないけど状況不利な択迫られるしあんまりやりたくない
オバヒ時に迫られた時の足掻きくらい
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後覚醒技は横特格からも繋がる
しかもZジオのHBSコン並の瞬間超火力
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こいつの覚醒技はどっちも使い道合って更に優秀だから結構恵まれてる
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格闘一段からしか使わなかったから意識したことなかったけどs覚醒だとメインから後覚醒技出るのか?
あたり方によっては繋がるのでは
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自分より高度高いやつをメインで仕留めたらキャンセルで確実に入る
高度低いやつはどうだろ
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メインアンカー後覚
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CSから後覚醒技もいい火力出るぞ
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今までF一択だったけどSもよさげだな
試してみるわありがとう
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F:射撃→各特各のCルート解禁、BD格がチンパンできる性能になる
S:メイン→レバサブというクソ択解禁、もっさりしてるがアメキャンも解禁
E:説明不要、覚醒3回安定化は正義
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人によってスタイル違うから型多いのか七剣
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ぴょんぴょん跳ねるの強いですね
最強のぴょん格と言っても良いと思います
下方されて接地判定を無くされそうなのが少し心配です
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俺はE1択でやってたけど最近Fだ
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フルセイバーやOOライザー使った後に他の刹那機使うとぴょん格の偉大さを痛感するわ
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いや、自由落下も十分強いだろ
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この機体面白いし強いっすね
どこのゲーセン行っても上手い人達が何人も使ってて型も覚醒も色々でオラわくわくすっぞ!
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つええ奴とたたけえてえ
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ランクスレでS認定されたらしいじゃん
こんなぶっ壊れ使って勝ってたのしいの?
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隔離されててくれ
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だんだんヘイト溜まってきたな
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言うほどやろ
サザチンとか古黒とかV2とか理不尽な機体はまだまだいる
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強いとは思うが、流石にサザチンやら古黒に比べると…って感じ
コイツの横格って暴発以外で使い道ある?その辺の20コスの格闘にすら負けるレベルで判定とか弱すぎる気が…
あっ、射撃派生がカッコイイとかか?
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攻め継とマント剥がし
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前派生で拘束
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横格>メインorCSで相手のBR避けつつ擦りたい時
生当ては厳しいというか他の択でいいと言うか
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横は発生はやいから思わず振りたくなるけど、そこは精神を落ち着かせてレバサブ投げる
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この機体にのって50戦中勝率が四割程度の銅ぷれの初心者です。
相手の高コス(30格闘技を除く)を狙うと逃げられてばかりで追いかけることに夢中になってしまい味方の援護をつい忘れてしまいます。
敵に逃げられる場合はどうしたらいいのでしょうか?逃げる敵は追わずもう片方にロックを変えた方が良いのでしょうか?
長文失礼しました。
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横格も大剣使って欲しかったな、短いビームサーベル使っている姿は可愛いけど可愛いだけだからな
セブンソードに萌えは必要無い
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高コスが逃げてくならもう片方を狙って助けに来たところを殺せばいいよ
こいつは追いが強力たから慣れれば逃げる高コスでも狩れるポテンシャルはあるけどね
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N格のバスターソード、前格のソードⅡロング、後格のソードⅡショート、横格のサーベルっていうたくさんある剣を使い分けてる感が好きなんだけど僕だけかな
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横の居合いみたいなモーションは好きよ 他の武器振った方が絶対強い格闘だったけどw
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>>391
次から低コス優先に狙っていこうと思います。
追いかけるときにゲロビ連発する癖をどうにかすればもっと上手く追えるはず!
教えてくださりありがとうございました。
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>>394
どうしても追わなきゃいけないときはズサキャン使ってみな
使いこなせると世界変わるよ
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>>395
この機体のズサキャンってぴょん格からのステップのことでしょうか?
調べてみたのですが見つからなかったので
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>>396
そうそう
ピョン格接地虹ステだけでもズサキャンできるけど虹ステした後メイン撃つともっとブースト回復早いよ
ピョン格で接地できる高度はどのくらいなのかを感覚的に覚えよう
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>>397
だからこの機体使ってる動画でぴょんぴょん跳ねてたんですね!
教えてくださりありがとうございます。
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スポランでかなり活躍しているから下方される可能性も出てきましたね
サザビーが下方されるなら環境上位も夢では無いと思います
前作では雑魚扱いされてたのが懐かしい位今は強いですね
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ハルートも右に同じ
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前作で使用率トップ20にいる理由を不思議に思っている人が多かったけど今作は性能のお陰だと胸を張って言えますね
前作のフルバセイバーと立場が逆転して嬉しいですけど下方されないか心配ですね
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やけに下方心配してる敬語改行くんは同一人物か
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使い始めのにわかなんだけど前後特格からステメインってただのステよりBD回復早いの?
メインが出た時点でBD回復してるから体感早そうってだけじゃなくて?
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メインが移動撃ちなんだから速くなるわけがない
ただの体感
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ジオングがなぜ前格虹ステ横特したあとメイン撃つのか
ターンエーが後格虹ステしたあとメイン撃つのか
あれが無駄だと思ってるの?
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少なくともジオングがメイン撃つのとターンエーがメイン撃つのは全く別だな
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すまん、俺には何が全く別なのか分からん
まぁジオングのは正確には疑似ズサキャンだけど
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ングは接地で足の止まる行動(特殊格闘)から足の止まらない行動(メイン)にキャンセルした時点でブースト回復する
髭は単純にステ硬直切れた時点で回復する
メイン打つのは相手が圏内かビーム消すためだよ
アッガイ系列は特殊な処理でなぜかングみたいにブースト回復しないけど
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とりあえず何もしないのもあれだからメイン撃っとけ的な
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まあこいつの下方修正は構わないけど、修正する機体数わもっと増やして欲しいな
バンナムにメールするか
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ピョン格の接地判定って家庭用fbでも変わらない?
一緒なら家庭用で練習しようと思っているんだけど
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設置自体は変わらないけどONの前特は動作高速化されてる気がするからなあ
ちゃんと検証してないけどさ
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