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ガンダムAGE-FX Part4
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正式名称:AGE-FX パイロット:キオ・アスノ
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:△(FXバースト)
【ノーマルモード】
射撃:スタングルライフル
射撃CS:ダイダルバズーカ
サブ射撃:Cファンネル【包囲】
特殊射撃:ガンダムAGE-1 フルグランサ呼出【一斉射撃/突撃】
特殊格闘:ガンダムAGE-2 ダークハウンド呼出【アンカーショット回転/ハイパーブースト】
格闘:ビームサーベル
後格闘:カウンター【Cファンネル打ち上げ】
特殊換装:FXバーストモード発動【耐久260以下/覚醒】
【FXバーストモード】
射撃:スタングルライフル
サブ射撃:Cファンネル【突撃】
特殊射撃:急速接近
特殊格闘:Cファンネルバリア【自機/僚機】
格闘:ビームサーベル
覚醒技:長き旅の終わり
後覚醒技:本当の救世主
前スレ
ガンダムAGE-FX part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1460729152/
EXVSMBONwiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/263.html
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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固定だと硬い2500か下がってても赤長かったりゲロ狙える2500使ってもらうだけなんだけどシャフだとほんと2000が保たないからなー
バースト中の性能は文句つけるほどのものはないし十分強いとは思ってるけど、通常時レバおじいがクソ曲がるとかCSの発生か誘導が強いとかないと俺には難しい
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いっそもう30コスじゃなくしたらいいんじよないの
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>>800
必要なければ覚醒温存するのも悪い手じゃないと思う
ダブルオーもだが換装タイミング次第では無理に覚醒する方がロスがある
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今さらだけどキオって主人公なんだろうか
主人公というよりはシンとかそっち方面のキャラに見える
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キオもシンも一番主人公だった気がするが
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そっち方面ってなんだ、オカマか?
俺ツエーじゃないけど葛藤してて主人公してると思うけどな
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キオはジラードに尺取られたから
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ようつべで見る部族の乳首やまんこはその辺のAVよりエロい
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ジラードの話ってキオ編じゃなくて3世代編に入ってなかったか?
まぁフリットがAGEの始まりだから他の二人が割を食ってるのは仕方ないところもある
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日曜にあったナムコの大会でFX絡みの3030が優勝したって聞いたんだけど本当なのかな
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>>814
ジラードが尺取ったせいで只でさえ3人でギチギチな3世代編で最後のキオの見せ場がスカスカになった
なんだかんだ印象に残るのは最後の活躍だと思うし
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それでキオよりもフリットやアセムの方が主人公してたということにはならんが
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どうしても主人公(笑)な印象があるんだよなあ
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毎回見せ場があったわけじゃないからな
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ゼラ(暴走前)とキオの戦いがちゃんと描かれてたら良かった
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>>817 そんなんだったらFXよりもフルグランサとダークハウンドを出すべきだったのになぜFXなのか
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主人公(笑)とかっていってる連中はちゃんとアニメ見たんだろうか
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キオも主人公してたけど前の二人が劇的すぎたから比べられるのも仕方無いよね
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モウヤメヨウヨ
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アセムはゼハート倒した以外は脇役だしフリットは最終話の回想でメインっぽく感じる程度
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主人公奪われたシンとか言う奴に比べたら全然マシ
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まぁ考えてみたらガンダムの主役は毎話敵倒してて強すぎる奴多かったからな
それに比べるとスカッとしない
だがそこがいい
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モブキャラじみたキャラデザも主役らしくない感じ
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そんな主人公は全体の半分くらいいる
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爺とお父さんは自分の章でちゃんと主人公してたから
こいつらに乱入されて短いながらもスポット当てられたら主人公っぽさが減るのもまあ仕方無い
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Zアムロは神だったよな
前作主人公は脇役の敵を倒すぐらいで良いんだよ
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>>831
フリットもアセムもそんなにでしゃばってはいなかったが
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キオの場合親父に見せ場がありすぎるのが
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オブライトさんが倒したレイル辺りを譲ってもらって
首狩りしてあの場に野放しにしよう
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つうか三世代モノの三世代目ってあんなもんじゃね?ドラクエ5の三世代目(子供達)とか
あと親が「前作主人公」ポジションだと仮面ライダーキバとかみたいに微妙に本編の主人公が人気的に不遇なイメージ
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>>821 FXなんかおとなしくフルグランサのアシストになってりゃよかったんだよ
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前からいるキオアンチはキオとその乗機(AGE-3、FX)をディスるためならなりふり構わないって感じだな
イメージダウンが成功したとしてその先にあるのは何なんだ?
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キオアンチ意外に多いんだな・・・
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アンチって言うのはキャラディスする人のことだけどそんなんいなくね?
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キオはFXなんかよりもAGE-3の方が似合ってるわ
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解禁時ラファみたくファンネル操る超かっこいいスタイリッシュファンネルアクションする機体期待してたら適当にばらまく程度でがっかりだったわ
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ノーマル時にFXバースト中のサブくれるだけでいいから!
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まったく役に立ちそうもないな
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マジで言ってます?
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何も考えてなさそう
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ノーマルサブって降りるための武装であって、強い武装である必要ないと思うんだけど
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弱い武装である必要ある?
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正直今のサブは攻めてとしては全くといっていいくらいには役に立たないけど、落下武装としてはかなり優秀だし、下手に弄ってヘイト集めるくらいなら今のままでいいかな。
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今のバースト前サブは設定通りバースト後より強くていいと思う
射程と誘導1.5倍にしてくれればって思うかな
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射程延ばしてほしいな
当たりそうなとこまで追ってピタッと止まるのが何とも
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バーストと違って生は放置されるのがデフォだからな
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ここで乱れ打ちモードならぬファンネルモード実装ですよ
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N格とかでオシャレな使い方するのは原作っぽいから好きだけど通常でもFXサブあってもいいわ、ファンネルの数1つくらい減っててもいいからさ
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CS溜めながら格闘振りに行けば放置耐性ないこともないんだよな
相方の体力はそこそこ欲しいが
レバ特射が追いに使えるか試してみるか
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>>816
何気にジラードは連邦側やけどキオの考えを否定する結構重要なポジションやぞ
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Sドラ中の特射で敵通り越した後のサブメインがバンバン当たる
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他の機体の方がまだファンネルの使い方に幅があるってのがまた
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アニメのこいつだって並べ方変えてるだけで使い方一緒やんけ
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3020の時でもFXは他の30と同じく先落ち厳守の方がベターかな?
先落ち後のノーマルが放置食らって20の2落ちよりかは、後落ち貰って即バーストして…って考えもアリなのかなと思ってさ
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ありというか、そうせざるを得ないこともある
自分が先落ちして次にバーストするまで相方が持ちこたえられるかどうかを
落ちる前までに判断するべき
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バンナムはいい加減フルグランサ出してくれないかな?FXを操るキオとの掛け合いも気になるし
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もはやフルグランサぐらいでしか1の救済は見込めないよな
エクストリームタイプかペーネロペータイプになって貧弱なフラットで逃げ回らなきゃいけなくなりそうだご
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>>862
爺ちゃん「フラットでもギラーガとザムドラークのダブロ捌けるから平気だぞ」
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プラズマダイバーミサイル確定で当てるコンボって無いの
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3号機となら確定で当てられる連携あるで
多分他は武装的に無理かな
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>>865
A-3EXのアスランにゼロ距離メガビーム砲当てた後PDM撃つとか?
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格闘で突っ込んだら相手が高跳びで避けたときにプラズマダイバー
でもこいつの格闘は高跳び追えるけどな
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高飛びをメイン下格で叩き落とした時がこの機体使ってて一番気持ちいい時
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でも外して垂直落下していく時の恥ずかしさは異常
特にSドラメイン連射からの下格
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バースト時に格闘機に追い詰められたらどうすりゃいい?
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サーチ変え特射、高飛び特射
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特射特射特射、特射特射
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格闘中覚醒技しようとしたら誤って下覚醒技のほうでた(;一_一)
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サブあるなら自分で軸合わせてサブ単体で出すとまっすぐ突っ込んでくる格闘機にサブとモーションが見えないから結構引っかかる
すでに張り付かれてるなら垂直ジャンプからのロック変えor緑ロック特射
思考停止メインサブ落下は正直カモ
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ここで殺さなきゃって時にBD格闘出し切り前>前格ってたまにやるんけど
計測値7ダメしか伸びないのね…
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前格闘は最終段でダメを伸ばすというより補正で伸びなくなっても無理やり最低保証で350キャップまでゴリ押すタイプの伸ばし方だからガチでミリ残したくない時ぐらいしか使われない
ヘタすると全く動かないから前格闘カットされたせいで実質ダメージが下がるというクソみたいな展開に
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なんかチグハグな機体って印象
目玉のバーストモードよりノーマルで後衛していた方が活躍する気がする
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赤ロ短目の低コでfxと組んだときどう動けばいいかわかりません
相手がこちらをガン追いしてきたら先落ち前提で動いても問題ないでしょうか?
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FXをロックしてこない相手には頑張って逃げても
状況よくならないだろうし先落ちしてもいいと思う
足がそこそこあるなら低コの方にいって一ヶ所にまとまれば
サブやN特射で援護するか乱戦で早々にバーストするなんてことも…
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390で換装
FXにノーマルCSとノーマルサブ
ノーマルにFXサブ
FX特格100からスタート
このくらいあってもバチは当たらないはず
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390ってなんでそんな中途半端なんだ?
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逆になんでそこまでする必要があるのか
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ノーマルとFXって区別のしかたが最高に意味不明だから死んでいいよ
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>>881
耐久の6割で390
>>883
FX「バースト」だったな
恥ずかしすぎる
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でもなんだかんだで使われてるよな、ランキングにもいるし対戦やってると時々相手することになる
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でも正直バースト後格闘寄りになるんだからせめて280あたりから移行してほしいわ
260ピッタリで移行とか実質無理なんだからそれも含めて移行のHP計算して欲しかったわ
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バースト時にもう1つ武装欲しい
無理なら格闘の判定上げて欲しい
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武装は足りてるし格闘でかち合う機体じゃないから
特射で防いでサブでよろけ取れ
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一番ネックなのは対戦時間だと思ってる
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バーストと生分け過ぎもっと共有部分あってもいい
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今日初めて覚醒中のBD格が3段目ですかした
BD格途中ですかしたことなかったからショックだったわ
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>>891
外した時「うわあああああああああああ!」って叫べばよかったのに
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張り付かれた時にバーストのBD格してみると案外使えるね
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バーストの格闘は全体的に弱い印象がある
AGE2ノーマルの横にBD格闘が勝ったことぐらいしか記憶にない
下格は勝った記憶すらない
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>>894
わかるわ。
追う分には良いんだけど、振り返せる機体にはひたすら高機動で射撃戦してスキ見せたら特射で一気に、って感じになっちゃうよね。
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格闘機っていうけどバースト後BD格ぐらいしか強くなくね?
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判定は全部万能機レベルの並性能だからな、火力も出し切りはそこそこあるけどコンボとなると補正が糞だから全然伸びない
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発生別に悪くないし無茶苦茶遠目から振らなければなんとかなるだろ
格闘解放フルクロの格闘みたいなもん
まぁ向こうには鞭あるから比較的中近入るのはローリスクだと思うけど
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BD格闘は強いイメージある
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BD格闘って機敏に動く割にカット耐性あまり無いような気がする
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解禁当初「こんなのカットできるわけない」って言われてたのが懐かしいな
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刹那みたいなのと違って同じ高度同じタイミングの振り子みたいなもんだし
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昨日、バースト時に3回もBD格がからぶったせいで負けたんですけど、皆さんが壁際とか関係なく外しやすいなと思うときはありますか?
自分は2回切り抜けるまでサーチ替えてるんですけど、そのあと戻して格闘連打してんのにすかすんでめっちゃ困ってます・・・
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サーチ替えようが替えなかろうが平地ですかることはないな
サブ当たってる途中にBD格闘したとかじゃないの
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>>904
普通に上昇を狩ったときになぜか途中で切り抜けが止まって、すーっといっちゃうんですよ・・・3段目のところですね、今から斬り刻むって時にです
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