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ガンダムサバーニャ Part.9
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正式名称:GN-010 GUNDAM ZABANYA
パイロット:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
コスト:3000 耐久力: 600 変形:× 換装:△(覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNピストルビット
背面メイン射撃:GNピストルビット【両手撃ち】
射撃CS:GNライフルビットII
マルチ射撃CS:GNピストルビット【連射】
通常格闘:GNピストルビット
前格闘:GNピストルビット【前方設置】
横格闘:GNピストルビット【一斉射出】
後格闘:GNピストルビット【後方設置】
サブ射撃:GNミサイル
特殊射撃:GNライフルビットII【一斉射撃】/【照射】
特殊格闘:GNホルスタービット【自機】/【僚機】
バーストアタック:全力で狙い撃つ!
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が 重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て 依頼をお願いします。
スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/
※前スレ
ガンダムサバーニャ Part.8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1429436772/
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そりゃ銅プレには鯖なんて使えないだろ
前にも後ろにも行けず死んでくだけだろどうせ
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最近鯖使い始めたんですけど海老とか升みたいにガンガンライン上げてくる相手に対処できないんですがどんなふうに対応すればいいですか?
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必死こいて逃げろ
あと相方とはぐれたらだめだ
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CS130サバには許されず、ストフリには許される。コスオバ一撃で仕留められるのがおかしいとか散々言ってたのにねぇ…(´ー`)
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鯖のCSの方が誘導とか色々良いからこっちの方が依然として強い
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マルチCSもあるしな
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別に5ダメぐらいの差なんてどうでも良いけど
散々マルチCSがゴミと言われこういう時だけマルチCSもあるしなんて言われても説得力に欠ける。正直ダメージより回転率と弾速が羨ましい!(えっ
ストフリはいつだって特格で誘導切りシングルなるくせしてサバはタイミングが限定されるという...
ストフリは原作マルチCS削除なのにサバーニャは原作にもないマルチCSを依然と持つ謎
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>>881
お前鯖使ったことある?
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格闘・特格リロード中でブースト吹かしてから着地硬直無しでシングルCS にするのってどうやる?盾硬直?BD硬直?
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即キャンセル
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BD硬直が1番らくやろ
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CSの性能考えたらダメージ微減は相当やろ
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むしろこいつが120でいいんじゃね?w
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サブの発生上がらんかな
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サブは昔から修正されてないよね。割と今の性能でも好きかな?レバ入れちゃって咄嗟な使い分けが苦手だがww
ONなってから誘導は良くなった気がするけどそれはゲーム全体の話だろうし
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サブは賑やかし性能でいいからバーサスfazzのサブみたいにして欲しいな
そっちの方が映画の印象に近いし
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ファントム無理ゲーすぎるんだけど
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固定なら素直に相方頼るかシルビ張って逃げろ
シャフは知らん
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いままで乳癌のバリアブー格どうやって凌いでたんだ?って話だわ
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そもそも乳が環境にいた時なんてあったか(小声)
あとファントムと違ってゲロビの中射撃ガードで突っ切れるしなあ…
相方の助けなかったら殺されるだけだから相方が拘束されてないことを祈れ
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BD格だけみてもνとファントムじゃ全然違うでしょ
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あ、ファントムと違って突っ切れないだわ
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ファントムもゲロビは流石に突っ切れんぞ
格闘の突進速度が凄いから詰め寄りやすいのが要因だろ
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特格格派生のこと言ってんじゃない?
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まあバリア持ち機体は武装貯められる前に本体か相方殺すしかないよね、エピファントムとかだいぶアレだけど
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ファントムはだいぶヘイト集めてるよなあれ
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そろそろ対策されてきて猪は粗方駆除されたように感じるけどなぁ
まぁ射撃オンリーの鯖が辛いのは変わらんけど
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ファントム全く見なくなって嬉しい…
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ホット対面のどうしようもない感
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イフリートキツイのは甘えかな
性能高い横格だけでも鬱陶しいのに迎撃射撃を特射ダッシュで潜って来たり浮いたら横特射で先着地されたりでどうしたらいいのか分からない
15の癖に足も無駄に速いし
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それは君の甘えじゃないか
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15の中じゃ優秀な足回りかもしれないがデメリットもあるしそれ以上に鯖の機動力はいいので甘えですね…
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迎撃時に無駄にcs溜めてる、無駄な振り向き撃ち
この辺じゃね?
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>>910
迎撃CS多用してるのは確かにある
それで特射で潜られたりしてるから素直にブーストで逃げることにしてみる
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シルビcs使ってる?
距離調整に便利だぞ
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イフリートの特射はなるべく弾数数えるようにするといいよ
向こうは特射吐いたからには攻撃当てないとEXAM切れで大幅に不利になるからそこでリスク負ってる
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サバとEXAM中のイフ改やったらワンチャンサバのが機動力なくないか?
サバこの前久々に使ったらくそもっさりしててびびったんだけど
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日本語やばいよ
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X1も運命も凄いキツくないですかね?特にX1
なんか意識してることってあります?
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X1はアマキャンでマント脱ぐ瞬間見計らってCS当てると最高に気持ちいい
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格落下は安易に使わない
格闘盾のセルフに期待する
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そろそろ格闘のリロくらい返してくれ
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マントのないX1にわしのCSを突うずるっ込んでやると、X1が耐久減らしながらゴロゴロして気持ちが良い。
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ガイジ晒しあげ
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もっと振り向きメイン連打した方がいいよ
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>>915
ごめんなさい
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>>923
助かりました
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>>919
それ切実w
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デスティニーが残像でこっち来てたら何するのが最善手?
とりあえずガードしちゃうんだけど、なにかいい行動あったら教えてほしいわ
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前残像咎める
左右後残像してくるなら距離とる
大分詰められてからの残像はあがき盾か特格くらいじゃね
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>>926
対運命はN特射を残像対策に持てばいいよ、残像モーション見えたら脳死で押してオッケー。
基本前も横もそれで食える、それとシルビの使い回しで対応。
気づいた頃にブメ距離入ってたら遅い、盾安定
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最近初めて弱いのでほとんどCPU戦しかしない者ですが猛者の戦い等のリプレイを見ているとs覚醒ではなくe覚醒の方が多いのですがなぜでしょうか?
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S覚醒は連射できるのがBRぐらいでメリットが薄い
デュナ、ケルもそうだけどじっくり狙撃とかでダウンとりながら自衛でシールド武装回していきたいのでダメージくらったら抜けれるE覚醒との相性が抜群だから
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>>924
許すよ
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S覚の鯖も青ステで楽しい動きができるんだが結局E覚に落ち着く
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S覚でゴリゴリ押してダメージとるって時点で鯖の腕負け感はあるからな…本当にやばいときはメイン連射程度じゃどうにもならんしどうせぶっぱするならE
立ち回りで勝ちつつやばいのは抜けるか逃げるかでE覚が便利(ブースト回復量もあるし)
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相方に来ると大抵クッソ弱いんだけどどうカバーしたらいいのよ
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929の者です。教えて頂きありがとうございます
じっくり攻めていざというときの保険にE覚醒というのは考えとして無かった(覚醒=攻める時というイメージが強いからです)のでありがたいです
ですがとりあえずBR連射ができないことやビット、乱れ撃ちのリロードがE覚醒では遅いので使いこなるか不安です…
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そもそも鯖はかなり癖が強い機体だからゲーム初心者がいきなり対戦で使うとなかなか勝てないからあまりオススメ出来んよ
相手との読み合いしながら迎撃やロック外れたところに狙撃ぶち込む感じだし相手の武装の対策も出来てないとキツイ
まずはオーソドックスな機体から乗るべき
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解禁当時と比べたらほんと脆くなったなあ
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929の者です。好きな機体の1つなのですが使っていて段々初心者には難しいとわかってきました…
もっと強い時期のサバーニャってどんな感じだったのでしょうか?
ビットのリロードが今より短かったなどはwikiで知りましたがいまいちわかりません
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>>938
ビームライフル撃つ速さで特射構えれてリボ並みの機動性あってシルビが200のリロード速めの格闘ビット性能とリロード上がってた。
これだけ聞くと壊れみたいだけど壊れだった
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レバ特射→レバ特射→覚醒技 相手は死ぬ
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懐かしいな 特射はそろそろ開幕か覚醒リロどっちかくらいは戻してもいい気はする
シルビ100になった上に耐久600据え置きだから今の鯖は崩される時は一瞬で持っていかれるね
今の上位30相手は不利な奴ばっかりだからきつい環境だと思う
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シルビ200がもってかれたのはマジで謎かったなぁ…
強い方だったけどそれでも弱みはあったしそもそも一見さんが使えるような機体じゃないからそのくらいは許して欲しかったわ
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お互い覚醒もなくHPも無い状態でここで試合を決めるって時にシルビ200は凶悪だよ
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稼働初期のGセルフやZZ、3号機あたりからはじまって環境かなり変わってるんだから以前の作品の元強機体は全盛期より少し弱めくらいに戻してもいいレベルだと思う
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もっと言えば、マルチCSのコマンド的に邪魔な感じと前後格闘の飾り感をなんとかしてくれ
最後にシールドビットってケルディムに勝る点あるの?
無被弾時の展開時間の1秒しか差がないんだが
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強いて言うなら降りテクで使えるってとこだろ
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運命みたいに稼働初期に下げられた組も修正もらえるといいね
シルビ戻すとまたヘイト集まるだろうし格闘のリロとか特射リロは戻してほしい
全体的に火力削られた上に武装のリロ下がってるせいでダメ負けしやすいんだよね
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鯖でリロード関係戻すとクソゲーになるのでNG
こいつで環境上位にはいかないが戦えるようにするなら
格闘のダメージ上げる N特射のダメージ上げる サブのダメージ上げる くらいがちょうどいい
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929の者です。色々と教えて頂きありがとうございます(^-^)
それにしてもBR並みの速さで乱れ撃ちできたりリボ並み(たま〜にオンラインしますがあれサバーニャで追い付けないですよね?)の機動力かつビットもリロード速い上にシールドビットが200!
CPU戦限定でもいいので上記のような原作通り乱れ撃てるサバーニャに乗りたいです…
それか素直に上方修正が欲しいですね
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シルビ200はやっぱやばいとは思うけど下げ幅が大きいからほんのちょびっと耐久とかあげて欲しかった
耐久ダメならせめてシルビ150は欲しいですはい
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辛いけど間違いなく弱いキャラじゃないし勝てるから我慢してたけど同じ初期下方組のデスティニーが上方されたのはぶちギレてるよ
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今のこの機体は強いんだけど弱いっていう言葉が似合う
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相手の機体が弱かったら圧倒できる性能はあるけど上位陣との対面になるときついね
運命とは別の意味で格下狩りできる機体 固定は正直きつい
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クソシルビで生き長らえてたような機体だったしなぁ
展開時間半減されればそりゃ死ぬよねっていう
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瞬間火力出る機体でも無いし5秒無敵で良いよな
変わりに打ち切りリロ+シルビ回収でのキャンセル落下削除で
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GNフィールドつけてくれ
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この機体使うと相方が先落ちしてしまう
勿論こちらとしてもシャフだし好き勝手逃げてcsぶちこむスタイルだから相方先落ち前提で動いてるし問題ないんだけど相方に申し訳がない
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使うときは前提とは言わないけどできるだけ先落ちするように動くぞ俺は
というか覚醒(強化状態)だけはぶつけられないように動くって言えばいいのかな
まぁ鯖の相方負担が半端ないことなんてみんなわかってるから自分の動きたいように動くだけよ、いまのこの機体に流れを掌握するパワーないから
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以前質問したものですがストフリのほうがよっぽど使いやすくてショック…
サバーニャだと2連勝すら怪しかったのにストフリなら4連勝とか5連勝って…
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闇落ちしてるやんけ
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さすがにストフリよりはキャラパあると思うからまぁ合わなかっただけだと
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単に僕の腕前が低いからとは思いますが特にマスターやディスティニー、リボーンズなどにやられることが結構多いです
シールドビットやビットでマスターなどには引き撃ちしようと励んではいますがリボーンズなどが相手だとそれでも苦しいです
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>>962
たぶんこの中だとデスティニーが一番キツいかな、俺もどうすればいいのかわからん
リボはサブがあるかどうかを見ながら着地できると大分変わるよ
あと照射相手だと特にそうなんだけど近距離の読みあいは地ステ連からのCSとかが上手く使えるとかなりタイマン強くなれる
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>>962
動画見たわけじゃないからなんとも言えないけど近距離捌けなくて破壊されてるんじゃね?
リボなら変形ゲロビやらサブ押し付け、マスなら前サブ押し付け、運命は残像
運命の場合読み盾しても固めから捲られる場合があるからなんとも言えんなぁ…
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マスターにも狩られるってこちらへ前BDしてきたら攻撃当てるって行動と威圧が足りてないと思うの
他のキャラでも大事な事だから覚えておくと勝てる機会が増えるよ
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今ならシルビ200にしても悪くないんちゃうの
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皆さんの言う通り詰められてやられることがほとんどです
そこでいくつか質問なのですが
1.マスターや残像で距離を詰めてくるディスティニーに対してビットを射出ではなく停滞に使うのはアリでしょうか?
僕は普段ビット射出→CSで攻撃、というパターンで迎撃してますが上記の機体には結構失敗してます…
2.対リボーンズではどの距離で戦うのが一番なのでしょうか?
僕はやはりサバーニャなので遠距離かな?と思っているのですがいっそある程度近くに寄ったほうがいいのでしょうか?
度々長文になりすみません
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シルビ200は強すぎ。あんときは下手くそな俺でもそこそこ勝てた。今はやっぱ辛いしどっか上げてほしいな
開幕ゲロか覚醒のゲロ回復のどっちか返してほしいな。やっぱシルビも返せ
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>>967
N格闘は単純に性能悪すぎるから無し
ダブロ状態かつ上に逃げたときに相手が追ってきてくれてるならそのまま横ビット降りが最適解。下で待つ相手なら残像には読みが外れたらビット盾くらいしかない。マスター相手には執拗な後ろメインとサブで寄らせないのが一番いい。
リボはサブを見た後に取れるかどうか、欲張った格闘に後ろメインを刺せるかどうか。レバ特出てる間は逃げに徹した方がいいけどそれ以外の状況で詰めてきたときには近距離のステCSと後ろメイン擦り付けで逆にダメ取るくらいの気持ちでいい
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>>967
シャフの話だよね?だったらマスター相手はCS使わずステップ格闘メイン降りで先着地してから盾仕込むかな。運命が前残像ならメイン派生、サブ、格闘の3択だろうから先にそれ読みで盾してからフワステしながら次の相手の行動の読み合いに持って行く。最悪戻りサブくらう可能性もあるけど他よりは安く済む。
で、リボなんだがほぼ対策が無いのでまず絶対に一人で対応しない事。リボのCレバ特吐くまでは相方が巻き添えにならない程度に動きクールタイム、もしくはリロ中は合流して相方が確実にカットくれる距離まで一定の位置をキープする事を繰り返して相手の操作ミスを待つのが一番堅実だとは思う
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>>967
他の人が言ってるから俺からは他の案を
1、横軸が合ってるときは前後格闘盾も頭の片隅に入れておくといい、マスは前サブが意味わからんあたりかたするから盾反応できるようにすること(安易な盾はNサブ確定するのでダメ)
2、リボが攻めるときは上とって色々擦り付けるやりかたが多いから祭ってくるタイプだったら格闘のタイミングはよく考えること(ガガサブくらいしか誘導切りかつ降りがないからメイン→N特が刺せる、ガガがあると新しいの出せないからそこは降りどころ)、Gサブが機能しない程度の距離がちょうどいいと思うその後の状況考えると
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N格は極限アイオスくらいの性能あれば使うんだけどねー
今の性能だとリロ時間に見合ってなさすぎる
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沢山のアドバイスありがとうございます!
そう言えば言うのを忘れていましたがシャッフルでのことです
皆さんの話をまとめるとサバーニャは相方とのコンビネーションや横格闘→盾を大事にするべきということですね?
そして停滞使うのはあまり良くないというのははじめて知りました…
ストフリではよく停滞ドラグーンを使っていたので守るときは停滞というイメージが強かったです
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>>973
N格闘単純に集弾もダウン値も性能が悪すぎる
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下がって戦うの苦手だからS覚醒で攻める鯖でやってる人いる?
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こいつ相方のときどうすりゃいいの
逃げ回る鯖よりさらに後ろになるように逃げ回ればいいの?
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>>974
仰る通りストフリのそれと比べたら使いにくい気がします
それともストフリの停滞が優秀なのでしょうか?
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