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フリーダム Part.9
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正式名称 ZGMF-X1OA FREEDOM
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71) コスト:2500 耐久力:700 変形:× 換装:×
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ついでに、特格派生の横格と前格について何かあれば是非
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特特射は昔から変わらないきがする。
くるくる回ってる間は銃口補正かかりっぱだし。
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横、前は普通のと何も変わらず。
OHで横Nして特格弾数1の時、完走する為に使うって感じ
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特格の特射派生ならオバヒで横格当てたときに使うかな
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>>869
威力にも変化はない?ダウン値が変わってないのはどの格闘派生でも一緒なのは知ってるけど
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特格特射の銃口何気にエグイ時あるよな
下取られた時とかほぼ真下の敵撃ち抜くことあるし
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修正組ことごとく機動力上がったから自由の修正間違いなく機動力上がりますな
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8月に期待やな
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8月はZZ間違いなく修正だろうしね
しかしそこにはあらたな25解禁壊れ機体FAガンダムの姿が…!
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最近横格ばっかふって
脳筋になってます
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>>872
特格は銃口補正もすごいけど、何より射角が凄まじいんだよな
たぶん360°全て撃ち抜けるんじゃない?
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昨日アプデされたジOぐらいに機動力とアシストの誘導あればいいと思う
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誘導より弾速のが必要なきがするんだ
特射が鯖CSくらいの弾速があったら強くない?アスランが今の誘導でゲロビくらい弾速あったら強いと思う
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舞い降りる剣の勝利ポーズいつ見ても最高
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こいつのゲロビは元から弾速は最速レベルだぞ
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知ってる
その上でさらに速くなったら面白そうじゃない?
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どう考えてもヅラは誘導の方がいるわ
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まずはチャージ2秒からだな
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ザク3スレで高機動高火力になったって喜んでてなんだか悲しくなりましたまる
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弾速もオモロそうだけど誘導かなぁ
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x3くんにアメキャンがついたそうな。
ほんと来月何かしらの修正こないかな〜。
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あのx3にアメキャンかぁ...
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>>888しかも振り向き対応でっせ
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とりあえずミーティア返せ
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まあ強キャラマッチじゃなければ普通に勝てるだろ
横格ブンブンして特格で繋いどけば200強でるし余裕だろ
種割れでワンチャン作れるし
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>>891それはある。後は仮に強キャラでもps次第で勝てる。。。
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このスレは強機体クラスの性能が無いと常にネガってるからしゃーないね
前作みたいに突出したものが無いから雑魚が乗っても弱いってのはよくわかるけど
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アスランのチャージ時間元に戻されたのとBRの威力低下は納得いかない
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でも正直フリーダム乗ってアスラン撒きまくるの楽しくなさそうだから他を強化してほしいわ
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>>891
そんな勝ち方してたのしいか?
隠者でいいじゃん。某所に出てた隠者でも見習えばいいよ
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それ同じ勝ち方じゃん
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勝ち方なんてなんでもいいよ、最終的に勝てばいいんだから
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あれ?こいつの特格誘導切りついてる?
もともとX2のCS振りきれたっけ?
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>>899
X2の誘導はロック距離のせいか弱体化してる気がするわ
まあこいつの特は大抵の射撃振り切れるけど
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フルブのフリーダムがあまりに弱すぎて久々にマキブONやると強く感じる
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どの機体もフルブに比べたら強くなってるけどインフレしすぎなんだよなあ
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フルブもリボゼロングノルン辺りは大概なんだよなぁ
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奴等はバグ、不具合、調整ミス。
特射って発生すれば弾速は未だに最速レベル?
パッと見エクセリアCSやV2ABサブ以外には負けない?
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ゲロビの最高弾速はExsとフルコーン第2、次点でV2AB(銃口の関係で当てやすさはV2のが上)。鯖N特射のはケルのに該当すると判断
その後ろに自由、ストフリ、覚醒ルージュCSってところかな
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>>899
誘導は切ってない
結構動くから当たりにくいってだけ
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ルージュの覚醒CSがちゃんと連射あるんだしこっちの特射にもクスフィアスやバルカン欲しいわ
今日だってルージュで青ステして攻撃やめたけど残ったバルカンでとどめさせてたし
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特格サブが一番の弱体化の痛手だわ、これだけが唯一の強武装だったのに。真下に当たらんくなって判定も小さくなって誘導ゴミになってやる気あんのか
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君ははるか未来から来たのかな?
修正入ってないはずなんだけど
もともと80°くらいで真下には当たらないし、判定変わってないはずだし、誘導なんて元から微々たるものだろうに
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特サブ下方きたら大人しくジオ乗るわ
下方どころか修正くるかわからんけど
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自由の特格はカタログスペックだとかなり強武装なのに実際はそんなことないっていう実例
自由こんなんばっかりだな
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こいつ乗ってるのに横格振らない奴
多すぎね?
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>>911
今でも結構なもんだが
ただ機動力との撹乱で一番活きる武装だから前のはもっと便利だったけど
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できるだけ格闘を振るような状況にならないようにするのがベストなんだけどな
格闘距離になったら振るべきかな?万能機程度なら喰い殺せるからねー横格。そっから250飛ばすんだから強い
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こいつのサブなんとかならないかなー
今の赤ロックにあってない
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両サブ共にもっと弾速誘導上げてもいいとは思う
あとNサブ2発常時リロ8秒、後サブ2発打ち切り10秒リロぐらいにして弾数わけても許される はず
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そんな修正されたら泣く
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リロ上がるくらいならそのままでいい
後サブの重要性を知らんのか
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下サブ打ち切り10リロはやばい。
この機体は打ち切りリロ合わない。前例もあるし
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>>916
武装分けるのは俺も悪いと思わんがバラエーナ多用したいときもクスフィアス多用したいときもあるし弾数3発にするとかでもいいと思う
大体フリーダムってキラ曰く当分補給も整備もいらない位継戦能力あるんじゃないのか
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特格派生特射を即座に出そうとするとBDに化けるの地味に辛い
>>911
役立つ時はとても役立つんだけど、そういう状況は限られるからな
大体、このゲームの武装ってどれもそんなもんだろう
>>920
レールガンの弾薬は補充しないといけないだろう
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こっち2000コストなのに開幕後退します通信してくるフリーダム最近多すぎる
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自由は前で適当に暴れてもらった方がやりやすいから、バルバとかエクシア、初代あたりなら前やってもらうことはある。もちろん0落ち狙いで
他20で下がりますはないな
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後退通信はしないけど気持ち下がってる。ただシャフだとデュナやガナザク信用しきれないから一緒に下がって自衛できると判断したら前にでてるかな
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0落ちは出来ましたか...?
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フリーダムは前でてもやれる事少ないからなぁ
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2000だったら両前衛でいいのでは
正直フリーダムで銃撃戦をしたところで他機体ほと動きにくさも火力も出ないでしょ
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前出て出来ることないのは低コも一緒じゃね?バルバトスもエクシアも前に出されても困るだけだろ
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自由だろうが低コだろうが前出されてもできることないのは一緒だろ?
だったら溶かすコストが少ない方を前に出したほうがよくね?
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エクシアとかバルバトス相方の時はとりあえず一回落ちてもらって、覚醒で巻き返すってやり方してる
覚醒溜まったのを見て、ロック集めて相方の覚醒タイミングを作って後よろしくを繰り返す
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武装が素直過ぎて相方に動かしてもらったやつを取るしか出来ることないんだよな〜
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種割れ中は特格無限にしろ!
と思ったが書いてて自分で意味不明だなと思った
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>>927
俺もこれだわ
最初から後落ちとか考えられん
荒らして火力勝ち狙うしかないんだから
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下がったからって何か出来るようになるわけでもないしな
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エクシアバルバ辺りは百歩譲っても初代前に押し出すとか勝つ気0かよ
こいつの後衛なんか一切プレッシャー無いぞ…
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いや逆逆
前衛のプレッシャーが皆無だから20いなしながら自由も削られる
例え自由がZZでも20前に置いて下がったらそうなる
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先落ちした20なんて基本的に無視しときゃいいしな
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>>935
安価ないけど俺宛かな?
30押し付けたら死ぬから、ロックだけでも引いて負担減らすくらいはする
さすがにゴリ押しで格闘ねじ込むなんてできないから、膠着状態にだけはならないように意識してる
ナイチンゲールとかは二人でどうにかゴリ押す
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バラエーナとクスフィアスの弾数2発2発と別けるだけで格段に戦いやすくなるんだがなぁ…
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seedで枠が埋まりきったから弾数増やすしかないだろうね
4でもいいとは思うけど3かなー?
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弾数分けあったらいいなとは思うね〜
逆にごトラは共有されたけどあっちはあっちでなんか言ってるのかな
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サブカでプレイしててこいつ引くとホントしんどい
何が楽しくて、3落ちをやるんだよ!?
貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだー!!
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>>942
??「賢しいだけの子供が何を言う!、いつの世も時代を動かしてきたのは一握りの強機体だ!」
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機体愛で使ってるような層が一番雑魚だから仕方ない
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敵2落ちさせようがアタボ1万取ろうが負けるから弱機体ですね
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どうしよう、942〜945が自演に見えて仕方ない
違かったらすまぬ
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コイツ弱すぎぃー!
修正はよ
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またAランに戻ってくれることを願う。強すぎないままで君臨して欲しい
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横が強くて
旋回が良くて
ゲロビは当てやすくてリロも早い
これでなぜ今日機体になれないのか不思議
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>>949
ZZ「そwれwなw」
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強機体じゃないが弱機体でも無い
正しくは没個性の普通機体過ぎぃぃぃでインフレついてけてないだけ
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没個性じゃなけりゃなんでもいいんだがなー
一つだけでも個性があればいい。現状ザク3改に機動力が負けてるようじゃな
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いや弱いでしょ
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もうCSを単発ダウンのBRにしてほしい
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>>953
あまりに団子過ぎるから普通でいいよ
25でこの程度の弱さゴロゴロいるしそれでも20よりやれるっていう現実
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CSをモウヤメルンダ!にしよう
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あんな無理してアシストつけないでミネルバ狙撃みたいなライフルでいいと思う
そもそもフリーダムはともかくこのゲームアシスト頼みな機体増えすぎてるしもうアシスト無くしてくれ人任せとかカッコ悪い
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アシストなんて一緒に戦うくらいでいいのに明らかにアシスト頼りなところはいかんな
まぁスローネとかガンイージのようなコンセプトなら話は別だが
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前に言われてた射撃CS→サブで、後からCSが当たるってやつ。安定して決められる距離を見つけたので報告
格闘ロック距離なら射撃CS特格派生Nサブで確定した。下方向の敵でも極端な位置じゃなければ確定。至近距離でも問題なくヒット
射撃戦で使うのは無理だったけど、見せ格闘からCS特サブとかの近距離での択に使えそう
近距離でCS貯めることになるけど、決まれば160オーバー+残ダウン値2.4&補正-45%で追撃安定っていうものすごいリターンが生まれる
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>>959
報告あざす。
リスク背負うけど決まった時のリターンがでかいのはいいね
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まあリターンがでかいならリスクもそれなりにないとね
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近距離の択が増えるのは悪くないな
CSは発生補証あるから格闘食らっても反撃できる可能性がある
そっからNN特派生格闘Nサブで250飛ばせるし。横Nだとダウン値溜まって最後のNサブ当たらないけど
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ローリスクハイリターンが上位を占めるなかこれだけのリスクを背負わなければならんとはね
いやゲームとしてはこっちがあるべき姿なんだけど
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でも格闘を振る間合いの手前くらいでの行動みたいだし、ミドルリスクくらいなんじゃないの?
自ら格闘振りに行くよりもリスクは軽い。これ始動のコンボなら横始動と同じくらいのダメになると思うし
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自由を強化ってより25を自由くらいの強さに揃えてほしい
上位25連中がお手軽自衛火力揃いすぎてんだよ
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スタン属性になったから相方にとってもらうってことも可能だしね。
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