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ゴッドガンダム Part.5

1 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/03/24(木) 20:07:23 ID:xuZIjyhk0
正式名称:GF13-017NJII 
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:850 変形:△(風雲再起) 換装:×

メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
格闘:格闘
射撃CS:石破天驚拳
格闘CS:超級覇王電影弾
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
バーストアタック:ノーベルガンダム 呼出/石破ラブラブ天驚拳

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。
スレ立て依頼スレpart.1【スレ立てはこちらから】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394188224/

※前スレ
ゴッドガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1398660334/
ゴッドガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1407993526/
ゴッドガンダム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1447375153/

951 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 09:49:15 ID:GwK38dwE0
今作は発生の方が大事!!
そこの強化は大きいよ(^o^)/

952 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 09:50:58 ID:RybhUl7E0
いくら判定強くても、くっそノロ格闘だと結局産廃
発生ともしくは異常な攻撃範囲とか備わればサイッキョ

953 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 09:51:06 ID:LmsbN39o0
踏んじゃったからスレ立て依頼するけど、テンプレは1でいい?

954 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 09:52:48 ID:CfQbUtAs0
>>949
攻撃判定が出るまでが発生、これが出ない限りはどんなに判定が強かろうと負けるこいつが発生勝負、俗に魔法の横格と呼ばれるのはこれが強い

攻撃判定ってのは攻撃自体の判定が自分のやられ判定からどれだけ長いか、お互いに発生してる場合は当然長い方が勝つこれが判定勝負、判定が横に広いとステを食うこともあるがね

955 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 09:55:46 ID:AikZlgNE0
>>953
耐久は変えてくれたらありがたい

956 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:14:55 ID:RybhUl7E0
Twitterでゴッドについて探そうとするとパチンカスばっかでてくるな
朝っぱらからやべーわ

957 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:17:22 ID:lYfniqng0
ゴッドは検索しづらいね
わざわざゴッドガンダムが〜とか呟いてる奴おらんし

958 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:22:24 ID:BpshPvxc0
ゴッドハンドやゴッドタンとか多すぎ

959 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:23:38 ID:lAv8xWbM0
大体は>>947が説明してくれたんだが
このゲームで格闘同士がかち合いする時は十中八九近距離では振り発生、それ以遠では構え発生が影響してくるので
>>954が言ってくれたたような攻撃判定とやられ判定によるかち合いの有無とかはほっとんど起こらないわけだ
今回運営はご丁寧に"発生速度"と"至近距離での発生速度"を使い分けてるから恐らく構え動作の発生の強化だと予測される

例として挙げるなら
クアンタのBS横とかあんなクッソでっかい剣振り回してるのに構え発生がそこらの万能機クラスのおかげで
至近距離以外なら同時出ししたローゼン横にも負ける

960 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:32:37 ID:AikZlgNE0
あんま太くなって無いね…

961 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:34:23 ID:IXXy6VqE0
水のひと雫どこや…

962 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:43:34 ID:AikZlgNE0
けど明らかに前より横に動く敵に振り向く様に刺さるから修正内容以外の修正入ってんぞこれ
太さはそれなりだけど確実に銃口良くなってる

963 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:47:10 ID:RybhUl7E0
動画!動画ください!何でもしますから!!

964 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:55:45 ID:PXm3kfU20
もうすぐしたらゲーセン行くからTwitterで探して
わかりやすいように「ゴッドガンダムのメイン」で投稿しとく

965 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:57:58 ID:IXXy6VqE0
ここに書いてくれよww

966 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:58:12 ID:qeRaqiBY0
ここでええやろ!

967 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:59:35 ID:PXm3kfU20
その手がある事を忘れていたアホだったごめんね☆

968 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 10:59:47 ID:AGY3Lofo0
なんでここに貼らないし

969 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:00:16 ID:RybhUl7E0
ゴッドの格闘火力、補正きついからなんも修正を実感できねー!

970 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:04:07 ID:AGY3Lofo0
メインと横格の性能さえわかればどう動かすかわかるしな

971 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:05:37 ID:nCYj60EoO
このゲームで判定って考える意味ほぼないよね
格ゲーならボタン押したところで攻撃するから判定勝負できるけど
このゲームはボタン押したら近づいてって格闘間合いに入ってから殴る
だから>>949の至近以遠で〜、っていうのも間違いだよ
結局至近以遠でも近づいて殴る以上は圧倒的に発生が支配的

判定勝負になるのは伸びの限界で相手に近づききる前に格闘モーションを出しちゃった時か
フィンガー系や升前みたいな判定を出したまま突っ込むやつだけ

972 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:23:00 ID:9l1Xc9gg0
対戦入られて動画撮れなかったけどメインは太くなったのがだいぶわかった あと胴が受け身不可ダウン

973 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:27:08 ID:LmsbN39o0
発生には厳密には構え発生と振り発生が有って
このゲームに置いては振り発生の早い格闘を判定の強い格闘と呼ぶ人が多いというだけの事
このゲームで敢えて判定の強い格闘を挙げるならマスターの前格みたいに構え発生を省略して最初から判定を前面にして突っ込んでくる格闘くらいか

974 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:35:15 ID:9l1Xc9gg0
ttps://twitter.com/momiji00r/status/735659800017637376
ttps://twitter.com/momiji00r/status/735660137357152256
メインと胴

975 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 11:40:27 ID:RybhUl7E0
サンキューモッミジ

976 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:02:04 ID:QypD6e5.0
これって太くなっただけ?
長さは変わってないのか……

977 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:02:47 ID:INwGXwyw0
太く・・・なった?

978 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:11:22 ID:ODEq0K.20
胴の受け身不可とか今作稼働時どころか前作の時点でやっとけって修正だからなぁ
メインは全然太さ実感できないけど前よりは斜め方向に変な当たり方するようになった
横の発生も全然実感できないけどダメは確かに伸びたねー程度(特に三段目まで)

979 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:16:43 ID:glIqQ/cM0
ますます横三段>前出しきりが安定コンボになるのかな
前のテンポアップ欲しいの俺だけ?なんか不自然に動きが遅い気がする

980 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:17:25 ID:LmsbN39o0
エフェクトの変更はないけど内部判定が太くなってる奴かもな
升の前サブみたいなもん

981 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:17:37 ID:5073.H1c0
メインの見た目は据え置きで判定だけ太く変えたんじゃない?

982 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:21:40 ID:HIQ4FRgE0
>>927
エクバからやってんのか?エクバ稼働したときも俺同じこといってたけどな
NEXTみたいに突進中に振りかぶれよってな

983 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:22:22 ID:wEnj4yRg0
やはりバカナムはバカだった

>>974
サンクス

984 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:44:06 ID:mBXuLAqk0
>>971
違うよ
上の方に説明してくれてるでしょ

985 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 12:56:40 ID:AGY3Lofo0
結論 微強化か

986 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:01:50 ID:jfahAjCs0
メイン太くしてもさ...メイン挟んでる時点で補正かかった格闘の威力下がるのに、生当てしやすくなるような伸びとかの修正してほしいってなんでわっかんねえかなぁ...ほんとこのゲームやったことないのかなバンナムわ

987 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:02:01 ID:RybhUl7E0
不具合修正レベル

988 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:10:32 ID:LmsbN39o0
メインさー
もしかして太くしたじゃなくて長くしたの間違いじゃない?
なんか覚醒中の射程っぽい気がするんだよなぁ

989 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:19:29 ID:zkxPWVbs0
ニコニコに上がってるな
たしかにメイン長く感じるわ

990 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:23:27 ID:INwGXwyw0
長くても射程ギリギリで追撃できねえんだよなぁ!?はやくただんに戻して

991 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:49:42 ID:BpshPvxc0
この機体のランクほとんど変わらないと思う
格闘の威力も低すぎるのから普通になっただけな気もする

992 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 13:59:08 ID:vMbfd5lc0
そもそも修正箇所が格闘関連ばっかな時点でお察し

993 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:01:43 ID:BpshPvxc0
>>992 格闘の威力も高くなったというか低すぎたのが普通になっただけだよね

994 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:11:18 ID:bxjH9djg0
メイン結構よくなったな
目に見えて射程が伸びてる

995 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:21:21 ID:po6VnbJc0
何でこいつ射撃武装が25時の下位交換しかないの?
もしかして馬に乗れたり覚醒時だけはしゃげる武装付けただけで500コス+弱体武装分補ってるとでもいうのか?

996 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:34:29 ID:9lxlPmCA0
>>995
ヒント:開発者達は格闘が避けられません

997 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:37:08 ID:qeRaqiBY0
依頼はでてるけどこのままだと多分たたなくないか?
たてれるひと頼むわ

998 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:39:18 ID:Q750W8pg0
30とは思えない射撃武装に、格闘機は愚か万能機にすら劣るダメ効率と発生判定の格闘だからな
頼みのメインも多段じゃなくなったからhit確信しないと追撃安定しない距離できたし、スラッシュはゴミだし馬はやる気ないし

999 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:52:01 ID:Seudojqw0
これって分割で強化するパターンかな?

ブルーレイ発売ご祝儀で強化するってーと露骨だから予定されてる強化の項目の半分だけ早目に突っ込んどいてあとから(Blu-ray発売前に)「皆さんのご期待にお応えして"さらに"強化しました^^」とかバンナムならやりかねんが…

1000 名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中 :2016/05/26(木) 14:54:37 ID:hqkVMXi20
見よ!このスレは赤く燃えている❗




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