したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ダブルオーガンダム Part.3

8名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 10:46:58 ID:oGpaOI9.0
■基礎コンボ備考 ダブルオーライザーその2
⑮横NN≫BD格3段:
ステージ端や障害物に引っ掛かった際の限定コンボ。
壁際に引っ掛かり、横格闘3段目の横方向への吹っ飛びベクトルが抑えられさえすればよいので、
壁バウンドを誘発しなくても繋げる事ができる。
横格闘3段目を当てて敵機が吹っ飛んだ際の、壁への距離と進入角度がキモ。
横格闘が地上の相手にヒットしても繋がるが、空中ヒット時の方がより安定する。

⑲BD格2段≫BD格3段:
繋ぎの方法は、
1.最速パターン
 レバーを前に入れっぱなしにしたまま、BD格闘2段目がヒットした瞬間にBDCし、BDCした瞬間に格闘ボタン。
 最速で繋げないといけないが、ブーストゲージの消費は最小で抑えられるので、なるべくこの方法をマスターしたい。
 繋ぎが遅れた場合は緑ロックになってしまい、2回目のBD格闘が宙を舞うことになるので注意。

2.安定パターン
 レバーは斜め前入れっぱなし。
 レバー前に比べると相手との角度がつくおかげで緑ロックになり辛く、その分繋げやすい。

3.超安定パターン
 レバーを前に入れっぱなしにしたままBD格闘2段目をBDCし、そのまましばらく前ブーストダッシュ。
 しばらくすると緑ロックから赤ロックに変わるので、赤ロックになったら格闘ボタンを押して2回目のBD格闘を出す。
 一番安定するが、無駄にブーストゲージを消費するので、なるべく1の方法をマスターしたい。

ちなみに、フルブーストのBD格闘は『BD格闘がヒットするまでに』サーチ替えをする事で視点変更カットが可能。
TR中BD格闘も、この方法で3段目までは視点変更カットが可能。
BD格闘ヒット後にサーチ替えをしても、視点変更はカットされないので注意。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板