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【固定専用】総合機体ランクスレpart.118【隔離】

1 Z管理人★ :2016/01/27(水) 09:42:59 ID:???0
次スレは>>900がスレ建て依頼してください


※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。シャッフル/大会ランクスレは別にあります。
目的に応じて下記ランクスレを活用してください。
隔離スレなので各機体スレでランクの話は自重しましょう。


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これについての議論などは管理スレにてお願いします。
※前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレpart.117【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1452700823/l30

951 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 20:08:37 ID:OFssBIPo0
ザクはエクバヤバかったろ
普通に考えて頭飛んでた

952 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 21:33:40 ID:hfYHDd0Q0
ザクはともかく横にいるギスがおかしかった
今のギス2以上の誰が来ても無敵感

953 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 22:40:24 ID:ccfVzO8s0
そもそも第1回ロケテでの覚醒でのスペック強化部分が
F>S>>Eで、それに各種の特殊能力を踏まえると
Sの遅い連射とリロ速度アップで1ランクアップ、、Eが抜けで2ランクアップで
F=S>EでE使う必要ないわって流れだったのに、スペック部分が
F>E>>Sになってそこに特殊能力部分を加味すると
E>F>>SでSが完全に死亡かつEでええわってなったわけで

最初のE覚を少しあげればそれで終わってたのに、なにやってんだあれ

954 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 22:46:56 ID:ccfVzO8s0
ちなみにあえて覚醒の上矢印の数だけで言うと
1回目ロケテ
F:11 E:6 S:8
2回目ロケテ
F:10 E:8 S:6
Sはブーストゲージの回復量が1になるとか、覚醒としての意味すらないだろあれ
攻撃でも回避でも使えない覚醒になった
第1回のEがブースト回復少なすぎてゴミって言われてたけど、あれはあれで正解
やればわかるけどブースト回復少ないとまるで覚醒の意味がない
攻撃回避両面で本当に使えない

955 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 22:48:06 ID:3f6zVyJg0
ドライブ相性悪いしフルブより更に爆弾劣化してるけどな
まあ覚醒は強化されたし相方にそこまで困らなくなったからイーブンぐらいか

956 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 22:52:32 ID:ccfVzO8s0
あえて連投で言うけど、ブースト回復は最低でも2つ矢印程度くれ
あれがないと本当に無理
ブースト量が全ての行動を支配している以上、覚醒として成り立たない
単純にFやSのドライブを発動している程度のゴミまで落ちる

957 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 23:04:11 ID:oVWwfoiU0
いや別にSが単独で死んだんじゃなくてSならEで良かっただけの話だぞ
Fなんて選ばるを得ない機体が選んでただけで同じくらい終わってる
そもそも最早このゲームブースト量押し付けられてもそこまで困らないからブースト回復はそこまで重要じゃない

958 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 23:09:49 ID:IcTfSmn20
そもそもこれだけ落下やズサがばら撒かれてるのに覚醒のブースト回復量なんて誤差
ブースト回復量でヒィヒィ言うのは02みたいなエクバから時が止まってる様な奴らでそういった奴はF格使うから関係ない

959 名無しEXVSさん :2016/02/10(水) 23:38:16 ID:CxTkr/fQ0
E覚なんて後衛が半覚抜け2回するためにあるような最初のロケテの性能でよかっただろ
30が半覚の保険掛けて突っ込んでくるようになってるのが終わってる。戻した方がいい

960 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 00:02:48 ID:dCrQIzic0
強くても弱くてもお前ら文句しかないんだし変わんないよ

961 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 00:06:29 ID:kb.kJ1uw0
30の上限TXくらいにしてくれないかな

962 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 01:49:49 ID:eBZcfxzw0
まあそのくらいが一番バランス取れてる気はする
足止めやすい割に赤ロが短いとかそれなりに弱点が垣間見えつつしっかり30として強い

963 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 10:15:25 ID:9fnn7.cM0
そんな難しい事、バンナムに出来るわきゃあねえだろうぉおぉぉ!

964 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 10:40:50 ID:dyY6s4zc0
>>957
いや、Sは死んでる
Fはまだブースト回復量が多いからやれるわ
横ブンブンするだけの馬鹿なら別だが、そもそも覚醒ってそういう使い方じゃないし

965 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 10:42:20 ID:dyY6s4zc0
>>958
お前みたいに落下技でやられるやつは何やっても同じだろうねw
雑魚の意見ほどあてにならないもんはないわ
そら雑魚の意見真に受けてたら、シナもスサも大幅下方くらうわw

966 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 10:51:48 ID:dyY6s4zc0
あ、なんで雑魚といったかというと、ブースト量なんて誤差とか言ったからね
Fでは回復必要でSはいらないとか馬鹿の極みだろw

連投失礼

967 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 11:41:05 ID:WqvhwBVo0
ブースト回復量が重要なんてゲームやってればわかりそうなもんだがな
逃げも攻めも着地挟まずに動ける時間増えるんだし
覚醒の話で落下技ガーズサガーって言ってるのはマジで意味わからん

968 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 11:47:46 ID:m2af6upY0
>>966
君フルブでB覚弱い弱い叫んでた雑魚やろ
S覚はSドラと違って格闘間合い手前でひたすらブースト有利を積み重ねる覚醒であって、オバヒ気味まで追って瞬間ブースト有利を作らないといけないF覚とじゃ全然役割違う
S覚の連射性能じゃ接射押し付けはギスやゼロみたいに弾でかくないと無理だしな

969 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 13:04:31 ID:vh.TZxlQ0
完全にEに食われてるからなー
Fも覚醒で突っ込むより、Eで抜けて攻撃するほうが安定するし
Sも変に覚醒しても全然ブースト回復せず逃げられないからEで抜けたほうが安定する
マキブでも攻めのF、守りのSって感じだったけど(一部の機体は逆に使うこともあったが)
攻めも守りもEが完全にど安定だからFSが生きる道がないよね
生マキブのドラ覚醒レベルだったとしても、今のEならEのほうが安定する機体が少なからずいるレベル
(もちろん全員ではなく少しね。文盲のあげあし取りに来るやつがいるから一応補足)

970 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 13:16:48 ID:TejJnWdQ0
まだ稼働もしてないのに文句ばっかり言うなよな

971 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 13:17:26 ID:Mh54K8XI0
>>969
さっそく悪いが少なからずなの少しなの

972 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 13:18:15 ID:GSLYUVIE0
半覚抜けはバーストみたいに全ゲージ消費でええやん
3025とかだったら25半覚→一落ち後半覚抜けとかできるから使い道あるやろ

973 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 14:17:45 ID:WtmjDIxY0
てかそもそも3025で後落ちの時点で半覚溜まるの?体力落ちてんだよね?

974 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 14:23:25 ID:m2af6upY0
>>973
覚醒ゲージは耐久比率依存だから貯まる
増加量はマキブと変わらんし

975 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 16:36:27 ID:Pun2fuiE0
機動力アップなしで弾数回復なしくらいならバランスとれるんじゃないの?
変わりに覚醒中はもっと固くするとか

976 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 17:03:26 ID:J5qUDBYQ0
ブースト回復量は問題じゃないは流石にガイジ

977 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 17:15:39 ID:wEz1kLzI0
フルブやってなかった口?

978 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 18:10:02 ID:k5GVOsTw0
回復量が多ければ多いほど有利なのは確実なのに問題じゃないって言うのは流石に変なんだよな

979 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 19:11:33 ID:C/vLtLLc0
>>960

それ、ほんとそれ
ただただ文句言いたいだけ
その癖このゲームに既に何十万と費やしてるマゾ集団だよ、ここは

980 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 19:17:08 ID:8t3yBXxQ0
25の平均耐久600だっけ。3025だとコスオバで120かな?火力は変わってないから単発射CSとかでE覚で抜ける以前に即タヒしそうだな
火力100ぐらいでも耐久補正やら覚醒で落とせそうだ。これは2525の組み合わせもあるで?(適当)

981 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 19:38:56 ID:m2af6upY0
>>976>>978
基本的にS覚使う場面ってヒット確信したときなんだからそのまま射撃キャンセルでダウン取って着地するでしょ
ブースト回復量の影響度合いは1番低いし、微妙なのはそこじゃない
低コ想定して自衛に〜とか考えるなら素直にE覚使えばいいわけなんだし

982 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 19:42:59 ID:rn1F/e1Y0
>>978
単に有利度が低いって話だろ

983 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:05:31 ID:BS99wq9w0
>>982
>>958

984 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:19:24 ID:lYjgsvLE0
覚醒でブースト回復量が誤差はないわ
フルブB覚と比べてるけどあっちと環境もシステムも何もかも違うのに意味無いし

985 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:49:03 ID:cDBQoTAQ0
>>984
都合悪くなったらシステムが違う!とか言い訳するの止めなよ

986 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:53:38 ID:ApIYn7WA0
>>985
じゃあフルブと違って覚醒時間やブースト効率の違いもないのにブースト回復量の差が誤差だという理由を説明してくれ

987 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:56:11 ID:k24AU4wc0
どう考えても回復量は重要だろう
それくらいバンナムでもわかってるから全角で回復量上がるわけだし

逆にそれすらわからないとかバンナム未満かよw

988 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 20:57:49 ID:k24AU4wc0
つか>>985が自演してるパターンかな?
ほんと馬鹿の自覚のない馬鹿は黙っててほしいわ
無駄な議論にスレを費やしすぎなんだよ

989 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 21:00:01 ID:ApIYn7WA0
俺としてはまず逃げに使いづらくなる
低コは特に格闘機以外はE選ぶ事が多くなるのでは
マキブと違ってSドラと覚醒の二段階で自衛する事も出来なくなる点も大きい
攻める場合は追う→覚醒→ブースト有利の基本的な部分が弱くなる
もちろん射撃キャンセルは強いが、ブースト速度上昇の割合も減る事から昔のSドラ+覚醒のような強さはない
もちろん射撃連打が強い機体なら選択肢だけど、ガチガチに自衛しつつ堅実にリターン取りたい機体ならEと同レベルの選択肢まで落ちると個人的には考えてる
ノルンストフリ鯖辺りは通常時にリターン取れるのなら、別に覚醒で追わなくても後出しで敵の覚醒を凌げるEも全然ありなのでは?
脳死で言い訳云々とかよりよほど考えてるとは思うんだがな

990 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 21:08:25 ID:k24AU4wc0
Sドラ単体より確実に弱いレベルで連射速度おっそいし、具体的に言うと
E覚>F覚>Sドラ>Fドラ>S覚
ってくらい性能面では弱っちい

違うと言うなら何が強いのか教えてくださいお願いしますってレベルで強みがない

991 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 21:18:03 ID:DTjMM1ks0
>>981
ヒット確信S覚発動した後に敵に覚醒されたらブースト回復量が少ないことは普通に大問題なんですが

992 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 21:23:23 ID:k24AU4wc0
それに加え
>低コ想定して自衛に〜とか考えるなら素直にE覚使えばいいわけなんだし
この時点でSの意味がないよな
瞬時にどっちか選べるならともかく、Sが死んでると自分で言ってるようなもん

なお、こうまで大勢で言っても、本人は
「俺は間違ってない、お前ら頭悪すぎ」
としか思わないキチガイの模様

993 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 21:37:49 ID:YFmpY9D.0
ギス3ONでN格に射撃ガード追加壊れ確定バンナム見てるかー

994 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 22:51:21 ID:tNCWBMck0
お前稼働してないゲームデットプールよく熱く議論できるな

995 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 23:01:13 ID:m2af6upY0
>>992
俺は別にS覚が生きてると言った覚えはないぞ
まるでS覚が弱いのがブースト回復量がショボいせいではないと思うだけで
対戦した感想としてあの連射性能じゃ使われても怖さがまるで無いのが1番の問題
S覚メイン連射とかほんのり発生のいい乙メイン連射だし

996 名無しEXVSさん :2016/02/11(木) 23:27:20 ID:O68XdEwEO
>>993

フォビ後格 「全くだ」

997 名無しEXVSさん :2016/02/12(金) 00:51:43 ID:Kc.9ohMY0
後多分覚醒の溜まり方がマキブより良いと思う

被ダメ分が多くなったのか与ダメ分が多くなったのかはわからなかったけど
もしかしたら僚機撃墜時の増え方かもわからんがとにかく覚醒の溜まり方が若干増えてると思う

998 名無しEXVSさん :2016/02/12(金) 01:59:30 ID:VOJcIeNE0
体力に対する覚醒備蓄量の割合は同じまま体力だけが減ると、そう感じてもおかしくない

999 名無しEXVSさん :2016/02/12(金) 02:00:10 ID:lMQcYEXA0
フルブ基準に体力戻ったからじゃねぇの

1000 名無しEXVSさん :2016/02/12(金) 02:34:47 ID:mtol2npI0
うめ




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