レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムAGE-2 Part.5
-
正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
-
レバサブで様子見て背面メインで撃ち込むのが多いかなぁ
-
まぁ一部が非常にアレなだけで機体スレは基本みんな優しいよ
-
>>780 強機体にストレス貯まるのはわかるが、その機体が望んで壊れになったわけでないんだし、削除しろとかいうやつマジで意味わかんない。あ、話戻すけどDBのS覚醒中後ろ特格×4まじ楽しいw
-
削除しないとゲームバランスが狂うレベルの機体だわっていう比喩だろそれ分からない話じゃないら
民度云々の話でその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
-
>>781
勝敗関係なくAGE-2使ってるのが楽しくてしかたない
この機体のためだけにアーケード来てると言っても過言ではないな
-
>>783
ほんとこれ
ノルンハルートとかそんなのじゃなくてAGE-2がdlcで来てたらクソバランスでアケ行かなくて済んだのに
-
ニコ動で原作の戦闘シーン見たら、ゲーセンいって触りたくなった
モチベ保つには大事だね
-
AGE2はマキブじゃないと使えないもんなぁ
フルブのDLCに来ればな…
-
>>782
親父ぃ…血祭りにあげてやる
-
エクバフォースでもアナザーで唯一AGEだけ追加なかったな。なんでAGE-2追加しなかったし
-
アシスト無いスーパーパイロットさんとかフォースのジオ並みのゴミになるぞ
-
AGEは版権上厳しかったんだろうな
-
AGE-1がいる時点で版権もなにも
-
換装メインキャンのおかげでSドラズンダが執拗にできて強い
-
>>789 まさか換装までは消されんだろうし使えるだけで良かったんだよ...
-
forceはフルブのデータ使ってるしマキブ以降の機体なんて新規で作ったのしか出るわけないんだよなぁ
-
ウルフ隊長のサーベルの判定もう少し長くしてクレメンス
相手の目の前を斬りすぎなんじゃい!
-
隊長に修正入れるならそっちよりNアシの方を強化してほしい
せめてサンドロックのNアシ位にならねーかな
-
メアキャンとアメキャンだから単純には比べられないわな
今でも逃げる敵とかメインヒット確信ならNサブ使うし
ダウン値は1.7×3にしてほしいけど
-
>>794
それならキオ機は出してやっても
-
>>798多分アシストまみれだから出せなかったんやろなぁ…バースト格闘触れるだけでも良かったんだが
-
後特>>BRレバサブ 繋がればいいのになぁ
-
前ステで繋がらないの?やったことないけど
-
やる意味がない、
-
後特>>レバサブ>>背面メインならつながる
-
後特格からブースト0で前格繋がるの?
今日入ってびっくりしたんだが
-
高度や壁際とかなら繋がるんじゃね?別に珍しくもない
-
ニコ動に上がってる、S覚醒で行くEXMBONって動画のAGE2が凄い良い暴れ方しててワロタ
-
>>806
今見てきたけど前特の当て方とか参考になるな
あと、換装→メイン、換装→サブ→メインでの落下の使いどころとかも
-
自機相方共にage-2でやったらノーマル時にCS撃った直後に相方が隊長呼び出したら台詞が重なって
「効いてくれ…!ハイパー「ウルフ隊長!」」ってなった。
なんだよハイパーウルフ隊長って。
-
せやね
-
俺はウルフ隊長!
-
>>808 ウルフ機オーラバトラー説
-
Sの後特連打もFのN特マンもどっちも楽しいけどEが安定すぎて
-
Eは確かに万能だけど攻める力弱いから火力負けしやすいAGE-2の弱点補うならFかSの方があってるんじゃないかな
-
30の後ろならEだと思うよ
-
てか30の後ろになったときはE以外だと大分つらい
だからシャフに潜るときもEかなぁ
-
攻める力弱いか?この機体後衛力は足りなくても前出て暴れる能力は25でも上位だろ
だからこそ3025だと相方苦労するんだけどな…ライン上げて貰えないと仕事少ない
-
父さん…
-
俺もそう思うよ
前衛としてはアリオスや3号機より強いと思う
まあ中距離戦の差し合いがダンチだから不利だが
-
押し引きがしっかり出来ない人には使えない機体
-
サブ特格のリロがあるから前衛というよりは中衛・遊撃って感じ
30はやっぱり運命だな、AGE2の火力不足と運命の弾不足を補完できるのが良い
相性はやや落ちるけど鯖と組んで引き撃ち護衛ゲーも悪くない
-
鯖にシルビもらってS覚で後特で近づいてN特擦るのは汚物感半端なかったw
-
このゲーム汚物多いから平気平気
-
wikiのBD格闘の威力見てアレ?と思ってスレ遡ってみたんだが
実際には根性補正入ってるから150以上っぽいんだがダウン値2.7の格闘としては破格じゃね?
2段目(蹴り飛ばし)の補正次第だがもしかしたらメイン→BDN→後特で200超えるんじゃないか?
-
↑のはDB時の話ね
-
似たようなダメージのx1やアイオスが200越えるから
多分超えると思うぞ
-
前作よりかは自分から仕掛けたり火力不足が少し解消されたけどそれでも放置とダメ負けが弱点だな
-
1試合で特格4発もあたると最高にハイになる
-
S覚の特格ンザム四連はいつでも脳汁
-
S覚醒ほんと強い、これに変えてから覚醒中けっこう効果的に攻められるようになった
なお追い込んだところで毎度焦って負ける模様
-
焦って背面メイン連写
-
やるやる
-
S覚醒時にダブルバレットの変形サブ撒くの楽しい!!!
っていうか変形サブの誘導上がったのwiki見て初めて知った
やたら当たるなとは思ってたけど
で、みんな変形サブってどれくらい撒く?変形サブからの変形特射のキャンセルを活かすくらい?
-
昔は変形苦手で余裕のなさから変形したら即サブ撒いて解除だったけど最近はそのあとちゃんと特射出来るようになった
それはそうと変形サブはいい牽制になるから余裕があれば撒きたいなとは思ってる
-
赤ロ保存撃ちが出来るからなあ
手が出し辛い状況や相手が待ちに入った状況とかに変形サブ→変形特射やってる
-
カーフミサイル1入力で4発出してくれないかな2発だと適当に撒いて適当に当たってるイメージしかない
あれ撒かれてる側からはどうなんだろ
-
けっこう距離が離れてる場所からかなり先にN特出したのが、Gセルフの前格に潰された
N特って発生しきってからでも判定は弱いの?
セルフ前格が強いだけ?
-
発生して負けたとは考えづらいからセルフ前に発生負けしたんじゃないのかなぁ
-
N特格は発生強くないもんね、後特外してとっさに振ったとき後悔すること多い。外した場合素直に離脱するかもう一度後特振った方が良いのかな
>>835 アニメだともっといっぱい撃ってたイメージあるし増やしてほしいよね
-
>>836gセルフの前は被弾判定箇所が後ろにあるからage2のn特格が回り始めるのが遅くなるのかねえ?
-
ごめんカーフミサイルは誘導してるように身えてほとんど…
キャンセル生かしたただの賑やかし撒くだけなら変形メインのが有用
-
というか変ミサはGセルフが頭おかしすぎる
-
まああいつらいなくてもカーフミサイルはキャンセルで出す以外は用途はないと
もしかしたら誘導はいいかもしれんが弾速がおっそいのと他の有能な変ミサに比べて単純に数が少ないから面制圧にも向かない
曲げうちに向いてるような軌道じゃないというか曲げうち出切るの?レベル
-
ごめん835だけどミサイル4発よく見たら出てるんだね
いつも爆風が2つしか見えないから勘違いしてた
とりあえず2連射できるようにお願い
-
F覚とか使ってる人いない?なんか動画でいたんだけど
-
>>844 基本SだけどたまにF使います。前特とかN特で250↑とか出るしF覚限定のスカしコンとかあるのでいつもと違うロマンを求める人はオススメ。だけど安定はしない!w
-
FってN特がトンデモ性能になるのとブースト回復が多いのとノーマルでメイン→横>アメで距離詰めやすいくらいしか利点ない気がする
-
こいつはFSE各バーストがどれも選択肢に入るよね
-
固定AGE2×2で両方Fやってるけどそこそこ勝てるし楽しいよ
-
>>846
瞬間火力の底上げ
-
>>849
あぁ 入れ忘れてたw
S覚前衛でやってるから覚醒だとどうしてもズンダかN特でサクッとダメとるのに慣れちゃってるから格闘で高ダメとれるって選択肢を忘れてしまう
-
やったことないけどS覚DB背面メイン連射からの後特格で落下って有用かな
-
通常の背面メイン後特と何が違うんだよ
何が有用そうなのかあく
-
S覚中だと連射速度上がるし特格のリロード上がるから背面で弾幕形成しつつS覚のリロードにより特格を減らすリスクなしに降りられて有用かと考えた次第です隊長
-
シャフで各種特格闘擦っとけば10連勝余裕でいけるないい機体だ
-
背面メインの弾は通常BRより優秀ではあると思うけど、わざわざ覚醒中に足止めながら連射するほどではないんじゃないかと思う
それならメイン接射狙いに行ったほうがいいんじゃない?
-
>>855 そっか、あんま使えんかなこれ。ご意見ありがとう
-
煽りとかじゃなくて自分でその行動が使えそうな場面を考えてみればいいと思う
たぶん存在しないから
-
コンクエボス戦には有用だから…
-
ノーマル変形メイン・サブ当てれないマン
変形中の操作難しくない?
-
>>859AGE-2の変形は初速は優秀だけど旋回はそんなに良くないからね。当てる目的としては使わん方が良いかと、けど変形サブは横に撒くように撃つと中々の牽制弾幕になる
-
Forceでも良いからAGE-2出して欲しかった
-
対面サザビーが辛いです
こっちの強い行動全部散弾で止められてアシストで弾幕貼るくらいしかやることない
-
3025コスオバ攻撃補正+6%
-
この機体今日初めて使ったけど
強くて使いやすくて面白い
-
ト、
| \ ,
ゝ  ̄ ミ ノ(
マ冖¬ー-=ニ¨ ̄ ̄ 、 `丶 丶
′ `丶 \ Vハ
>─ \ Vハ ,
ゝ ̄ ̄ \ ヽ i {ノ{
\  ̄ > 二二  ̄ ヽ | i
\/ / 〈 ノ !
/ , --��‐ァ彡/ ノ ノ
}/|/,厶r/イ/ _//^ヘヽ ィ
′ マ ヘ マ / _ ‐< // i,ハ }
i {〈 /^ 汀J癶‐=彡 , �� ノ }'
人 ^ じ ィ勺ア /
/ ̄__ノ〕圦 じ /
〈 二ニ∟ヘ ( ハ
′| `\ `r .〈
}人 \ ´ ̄` イ
__,ン ¬ 介ー _r≦三ニ=、
,x< > _ `! ⌒ヽ
〃 _ ≧z___ノ⌒ヽ i
/// ___\__ }丿
/// / \ i ー'′
-
>>865 おおすげぇw
-
現実は証明写真みたいな正面顔である…
-
アスノ家のお家芸だからなぁ...
-
なんか最近強機体扱いされてるけど、今の性能なら25上位かな?
-
中堅上位ぐらいはあると思う
-
下手くそな自分が使っててけっこう勝てるからやっぱ強機体なのかはたまたAGE-2だけ一途に使ってるうちに慣れもあって自分が強くなってきたのか
-
強機体はどう考えてもないでしょ
本当にちょうど良い強さって感じ
-
DB特格と覚醒の一発芸が評価されてるだけな気がする
-
実際そういう機体だし
絶え間なくBRを送り続けて各特格のチャンスを伺うのが基本だし
-
格上には苦戦を強いられるけど、格下にはめっぽう強い機体というか
-
弾幕要素ないからなぁ
-
DB後特格からの追撃って何安定ですか?
慣れてなくてN格振ってたけど長過ぎて不安になる
-
>>877 後特格やったら漏れなくN特格で追撃するな自分は。まあ外して二度目の後特格が命中ってこともあるしその時はN出し切り直前に離脱か前格を反射的にやろうとする
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板