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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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アッシュ「俺はキャプテン・アッシュ。宇宙海賊ビシディアンのリーダーをやらせて貰ってる」
キンケドゥ「宇宙海賊!?……まさか本物に出くわすとは…」
みたいな?
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アッシュ『海賊同士の共闘か…悪くはないな』
キンケドゥ『だが今回限りだ、お互いの身の為にも』
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スレチのはずなのに読んでてめっちゃわくわくするのは何故なんだ…!
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キンケドゥもザビーネも新録があるとは限らない
使ってる人はみんな掛け合いはすごい望ん出るんだけどね
掛け合いはなくてもアッシュ側の対応はあるんじゃない?
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ザビーネ(X2)はオンで後格がアンカーになったことで新録来てるぞ
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隊長にボイス欲しかったなあ、ボイスあればプレイアブルってわけでもないんだろうけどあれば期待は持てたし
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ウルフ「俺お前の親父のとこでは喋ってるぜ」
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20でゼダスこいよ
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>>75
新シリーズに追加武装がきて新録きた!みたいなのよく聞くけど、以前に録って使わなかったのを使ってるんじゃないのかと思う
どんなボイスかはわからないけどただの掛け声とかならその度に呼んだりしないでしょ
望みを潰すようなこと言ってごめんね
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待つしかねぇな
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エピオンの弾切れボイスとか録ってあるくらいだし、お蔵は相当あるだろうね
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ゴールドフレームってかギナとか覚醒技の迫真ボイスまでお蔵入りされてるしなんかかわいそう
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そういうのどこでわかるの?解析?
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ああ、フルブのギャラリーか
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??「これで死ねやァ!宇宙海賊!!」
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相手にいてこの機体と相性悪い30ってなんですか
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古黒
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ちなみにコイツの新CSってPVに出てたオマエナンカー!なの?
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>>88
そうだよ。単発ダウン属性だった希ガス
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奪ダウン力に乏しかったからCS追加されたのはありがたい、CSからキャンセルルートあるのか気になるね
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>>90
ロケテの時点では二回、三回共にcsからのキャンセルルートは存在してなかった。本稼働でサブにキャンセルルートつけばcsからアメキャン出来て便利になりそうだよね
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Csサブは多分ないだろうけど
cs特格は欲しいな…
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CSの威力はどれくらいなんだろう
正直こいつの場合100とか90に設定されてても驚かないが
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110AGE2変形特射エクリ1
120キュベヴァサX1
124隠者
125百式
140プロヴィ
110だな多分
DBとゲージ共有してれば嬉しいんだが
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>>91サンクス!まあこれからのアプデで実装されたら嬉しいね
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こうして見ると百式のダメージだけ高いのが謎だな
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なお20
110Pガンデュナ(CS1)
120初代黒キュベガブドレノデュナ(CS2)
150Fb
190青枠
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せっかくだし30も
120乳胚乳フルコ2レオス2
130TXストフリリボ鯖NTDユニ
140運命
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フルバーニアンクッソ高いな
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>>94
こいつの換装特射だから射撃チャージの引き継ぎはまずないんじゃないか
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プロビって140もあったのか…
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プロヴィは同時ヒットせんと火力でないから使い辛いけどねー
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まあ同時hit安定したら横NN>前→CSで280↑ですし
横3横4で200越えないどこかの機体とはえらい違いですわ
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なんであんな火力出ないのかなぞすぎる
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その辺の20射撃機にすら負ける火力はなんなんだ
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まじで全格闘の威力5か10あげてもいいと思うんだ
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>>97
PガンのCSの当てやすさは全コストでもかなり上の方でうらやましい
あれくらいのが欲しい
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V2Aとかいう悲しみCS110も忘れてやるな
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奪ダウン力は得れて換装落下にDB特格2発になったのも嬉しいが、やはり火力負けと放置に弱い弱点は変わらないのだよな…そこは相方との連係か
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CS追加や特格弾数増加は嬉しいけどいい加減メインをどうにかしてくれないとなぁ
誘導は良いが発生と弾速遅いの二重苦はこのゲームじゃ致命的すぎるわ
それにDBメインはまだ誘導あるけどノーマルメインは絶対誘導良くないし
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あのメイン発生も遅いっけ?
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DBは遅い気がするけどノーマルはわからん
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まあノーマルは銃口補正が妙に悪いのは…結構困る
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ノーマルの振り向きメインは発生クソ遅いから多分ノーマルのメインも発生遅いんじゃないの
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何故素直にDBを時限強化にしなかった
絶対にそっちの方が調整しやすかったろうに
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好きなときにDBになれるからこそ楽しいって思えるところもあるから自分は時限強化じゃなくて良かった。そもそもDBは上位互換ではないわけだからね
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今日変形格闘が覚醒クアンタの横格に勝ったんだけど、判定強いのかな?
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>>116
原作的にスピードと盾持ってないこと以外完全上位な件について
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本編の無双っぷりを見ちゃうとどうしてもな
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クアの横は弱いぞ
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クアの横ってつよくなったり弱くなったりしてるからわかんねーな
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クアスレで何回か討論されてるけど
通常もBSも発生が終わってるのは周知の事実として
BS時のみ判定と範囲が強化される
発生が遅いのには変わりないから潰されやすい
でも密着状態でのみ発生が神速になる良く分からない仕様らしい
まぁスレチだしこれ以上はやめておこう
勉強になったということでここはひとつ
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>>118 アセムの戦闘スタイルに合ってただけで上位互換ではないと思うよ。スピードは実際重要だし
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>>123
デバイス必須な関係で専用機だしアセムに適してるならノーマルの存在意義ないけど…
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>>122
構え動作と振り動作の違いだな
クアと性質が逆が升の横で密着でそこまで強くなく遠目から振りとクソ強いってわけ
因みにこいつの横は密着カスで遠目だとやや強い感じ
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>>115
ダブルバレットとノーマルで明らか長所短所差があるし何でも時限換装にするより自由に変える方がいい
小説では機動力優先して途中でノーマルでゼハートに挑むしシドとの戦闘だとノーマルで無かったらコックピットへの直撃もあり得たような記述ある
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>>126
対Xラウンダー用ウェアなのになんじゃそりゃ…
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対Xラウンダーって言ってもXラウンダーに特別に効果のあるものを積んでるとかじゃないですし。むしろノーマルはXラウンダー(フリット)が乗るのを前提にしたから高速戦闘型に仕上がってるって記述をどっかで見たような気がする
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ゼダスみたいな高機動型に対応するために高機動と可変機構付けたんじゃなかった?
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>>129 あれ、そうなの? それは初耳だ
まあなんにしても機動性が高い分得するところもあるし通常の換装扱いで良かったと思ってるよ
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でもゲームシステムとマッチしてないんだよなDBを高威力のドッズキャノンにして格闘もノーマルより強くしたらいくら機動力があっても駄目なんじゃないか
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変形してもゼイドラと並走する機体だよ?
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ゼイドラが速すぎる。ゼイドラは通常の三倍の速度っていうシャアオマージュ。AGE-2もストライダー形態の速さはMS時の三倍ってディケが言ってる
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比喩でなくガチで3倍速いのかとんでもないなゼイドラ
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ゼイドラで3倍ならレギとFXは4〜5倍だったりするのかな
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ハイパーブーストがディーヴァの8倍だっけ
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インフレしすぎだろw
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そもそも何を基準としてゼイドラが3倍なのか
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>>138 後続機の三倍の速度で接近だったはず
記憶が正しければ後続機はドラド
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>>139
わあお、超はええ
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シ、シナンジュみたいに後続機が遅かっただけかも知れないし!
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そういえばゼイドラもシナンジュと同じで隕石群の中を突破して三倍の速度でって言われてるから単純に直線でドラドと比べて三倍の速度かはわからんよね、今さら気づいた
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しっかしアセムって軍に入隊して1年後には特務隊長に昇格してるんだよな…元々の操縦技術も高かったしすげえや
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Xラウンダーをバッタバッタと薙ぎ倒す驚異的な戦果上げてるから当然と言えば当然
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ゼイダルス撃破シーンめっさかっこよかった
あの時のうろたえるメデルに対してのアセムの決意も素晴らしかった
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メデルさんも不幸だったよな、隠居直前だったのに
あと数日でマキオンAGE-2が操れるのか、ドキドキだ
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マキブからいい方向に進化してればいいなぁ
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ノーマルのCSと換装落下胸熱、そして昇竜拳も…
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換装落下はAGE3のそれだと思うから期待はほどほどにな
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>>149もちろんわかってるよwでも実装してくれたのは嬉しいんだ
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ノーマル射撃CS単発ダウン
DB特格2発常時リロ
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ロケテの時にノーマルの機動力って上がってたっけ?
旋回がなんか強化されてるような
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ダークハウンドまだかな、
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まだまだです
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確定してるFXより先にしれっと追加されたら笑うしかない
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fxはメッサーラみたいにムービーで出てても解禁は最後の方になんてならんといいが
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F覚DB特格つえーわ
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特格でピョンピョンするんじゃ〜
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台詞結構増えてるな
『ハイパードッズライフル!』
『頼んだ、ストライダー!』
『父さんのようにいかないけど…!』
『俺は…スーパーパイロット!!』 などなど
ノーマルCSから特格へキャンセル出来るよ
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「ありがとうございます、ウルフ隊長」的なのなかった?
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ダークハウンドの覚醒技でこの馬鹿野郎が!って言わせるための新録だと思いたい
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久しぶりにやったら感覚忘れててネットの向こうの相方に迷惑かけまくりで泣いた。三戦二敗一勝、うち一敗は明らかに自分のせいだし一勝は相方のおかげ...
焦ってAGE-2のCSあんま撃てなかったけど素直な性能で使いやすそうだね。あとDB特格が二発のおかげであまり気負わず振っていけるのは嬉しかった
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CSとかメインあんま枯渇しないしいらんやろーとか思ってたけど、割りと当てやすいしよかったわ
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DB横出し切りがバウンドになってて地味に嬉しい
出しきる機会あんまり無いけど
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特格2回当てれば結構火力出るんじゃね
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ノーマルのCS、撃った後の誘導はそこそこなんだけど銃口ゆるすぎんかね
CPU戦で何回か試したけどそんだけでもそこそこに普通のコンボから〆に入らんのですよ
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ノーマルの特格特射派生がもの凄い慣性のこってて前突っ込むから使いにくくなった感じする
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DB特格の弾数が2になったのがデカい。後特格→避けられる→前特格ヒットてなかんじで一発目をフェイントにして本命の前特格をねじ込みやすくなった。
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後特格で強引に近づいたあとさらに強力に択れるようになったのはかなりでかいね
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ノーマルCSは軸を合わせて狙撃するイメージで撃ったら結構刺さるな。二枚抜きした時はアセムになった気分だった。
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