レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムAGE-2 Part.5
-
正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
-
>>650
俺も聴いたわ
アセムの新録異常に多いな
-
白AGE2きてもええんやで
-
>>653
その後、消息不明になって一緒にいれ無かったってことだろ
-
>>653
>>658が言ってくれたけどそういうこと
宇宙海賊(笑)とかやる事になるくせに
確信犯で入れた台詞かな?
-
この機体使うと試合後半無視されて負けること多いんだけどどうしてる?
今日もアリオスと組んだが後半アリオスダブロになって負けたわ
-
>>660無視されたらノーマル特やダブルバレットで闇討ちするチャンスやんけ
特に急速変形は択が多くて好き
-
>>661
変形突撃からの格闘派生狙うとかはやってるんだが、そこからがなー
外れたらステアメキャンしかないし
DBだとN特かな?
-
>>662変形格闘迎撃に来たらそれはそれで相方助ける事になるんだしアメキャンで仕切り直しでええやん
DBで闇討ちならN特だろな
-
こっち無視してブースト吹かす相手には変形特射狙ってとりあえずダウン取る
-
なるほど 諦めずにストライダー狙ってみるわ
ありあとあした!
-
シャッフルはS安定かな?って思ったけど初段性能活かしてFで振るのもアリなんじゃないか?とか寝ぼけたこと思ってきた
-
俺はF派
-
換装挟めばアホみたいに乱射出来るSが安定…と言いたいんだが銃口補正テキトーなせいでズンダが外れる事があってなぁ
それを踏まえても強いんだが
-
突然だけど覚醒セリフで一番何好き?
俺に力を!AGE2!
-
スーパーパイロットをなめるなぁぁぁぁ!!
-
スーパーパイロットをなめるなあああ!(必死)
スーパーパイロットをなめるなよ…!(ドヤァ)
-
AGE-2の力!限界まで引き出す!!
-
ストライダー!→戻れ!
最近だと最後にCS追加してハイパードッズライフル!が重なると激アツ
-
変形特射の「俺はここだ!」と「ありがとうございます・・・隊長(はぁと」が狂おしいほど好き
-
絶対守ってみせる!の迫真具合すき
-
気づいてくれ!そんな力に頼って強くなっても幸せになんかなれないんだ!
-
スーパーパイロットを舐めるなぁ!は原作に逆輸入されて欲しいセリフ
-
敵に言ってるというより一種の自己暗示にも感じる
-
シャフだとまじつえーなシャフだと
-
ロマリーナビ追加だしあとはウルフ、魔中年デシルプレイアブル頼むよ〜
けどバンナムなら魔少年に無理やりアセムが許さないお前だけはーとかやりそう
-
その二機とも出て欲しいけど、ダークハウンド追加は先にして欲しいな
BGMにMy world追加してくれたら最高に燃える
-
DB特格の話なんだけど
N以外当てれないんだが前後共に
今はNで擦ってNで迎撃して勝ててるからさして問題じゃないんだけども
どういうときに前後特格使って当てるのか知りたいです
-
>>681 さすがにmyworldは戦闘向きじゃないしそれよりsharpとかの方追加ほしいな。ほんと隊長とあまとうのプレイアブルほしいわ
-
N特格→基本的にはこれ
前特格→おっ距離近いしビビらせてやろ!当たればラッキー
後特格→ちょっと格闘ブンブン丸っぽいし置いてみよ。外れたらそのあと考えよう
伝わるかわからんけどこんなイメージ。起き攻めとかされてて敵相方遠かったらたら緑ロックN特格
-
俺はn特全然使わないな
近づいてきたら前特
自分から攻めるときは後特にしてる
-
後特は強化版ZZ下格のアッパーバージョンって感じの性能 とにかく便利
格闘距離ではないけど近距離の斜め上とかで慣性してるやつに振ると凄いうさん臭い当たり方する
あと立ち回り強化とかサーチ換え後特で着地保護とか本命の前特当てるための距離詰めとか
前特は迎撃と格闘距離での押し付け 前作より明らかに初段の範囲伸びてるから前作乗ってれば迎撃での当て時は分かりやすいはず
押しつけの具体的な押し付けは置き攻めの時に、相手の起きるのに合わせて格闘振って(余裕があれば後特が一番いい)前ステ前特とか
-
前特のリーチがまだいまいち掴めてないせいで、迎撃には後特を多用してるんだけど、
流石に相手のレベルが上がると読まれるかなこれ
-
格闘機の鞭くらいの射程やね
-
後特は気付いたら当たってたってレベルで速いしいつもビクビクしてる
-
>>682です
みなさんありがとうございました。参考にします
-
この機体の覚醒が600使って未だにどれか決まらない
eだったりsだったり
-
ttp://youtu.be/H3w0tEvlgbs
これ見ててDBCS強いなーって改めて思った
-
アストライダー
-
格闘ガードしたときに前特するとだいたい刺さって気持ちいい
-
>>694 至近の前特格は基本的に刺さるよね。これをわかってないでDB形態なのに起き攻めしようとしてくる相手たまにいる
逆にわかってる人は絶対倒れてるDBに近づいてこない気がする
-
>>695すげえわかる
起き攻め待ちの輩にDB前特マジ当たる
-
俺はむしろこっちDBの状態でダウンしてる時に相手に張り付かれたら
あ、こいつは前特来るの分かったうえで来てるなって思うわ
実際に前特読みの盾されること多いし
-
起き攻めに関してはジャンケンだしなぁ
-
でもまぁ相手が銀だろうが金だろうが
とりあえず起き攻め体制入られたら前特撃つよね
-
ベスト20入ったり出たりしてるけど大分安定してきたかな?
-
うーむ、3号機アリオスどっちかが敵で出てくるとどうしても辛いなぁ
詰め切れずに弾幕の差でジリ貧になってしまう
でも無理に距離詰めようとしても被弾増えるだけだし…
みんなはこの2機相手はどうしてる?
-
>>701ステイメンはゲロビ吐かせてからCSと咄嗟のブンブンだけ気を付けて距離詰めるかな 寝かせたらDBで粘着も良い 適当に射撃戦に付き合うのが一番リスキー
Gセルフは欠点らしい欠点ないからせめて変形だけ牽制して後は人読みかな ゲロビキチンと捌けるなら無視して高コ片追いもあり
-
>>699
相手がカウンター持ちだと前特は打てないや
-
どうにも後特に頼り過ぎてしまう
N特あまり使わないし
シャフ専だから当たる相手には後特よく当たるけど、ちょっと上手い相手になると闇討ち時くらいしか当たらなくなる
-
AGE2入ってるチームスポラン優勝したな
やっぱキャラパはあるんだよなこいつやる気出てきたよ。。
-
>>705まぁAGE2戦車だったから求められてたのは前衛力だったけどな
E覚含めた4連後特は正直ワロタ
-
こいつの後格かなり強いなー
伸びは短いけど、発生判定、巻き込みの広さが異常
マス横、クア横の同時出し、覚醒リボ横に後出しで勝つし
二段目の巻き込みでキュベや死神が格闘でカットしにきたの潰すとかなり臭い
-
DBのN特ってスパアマをヒットストップで潰しつつダウンまで持ってくけど、どの程度信用していいんだ?
横特改は潰せたんだが他は試したことないのでわからないから気になった
-
FXには解禁ゲージデザインあるんだな
age2もはよ
-
>>707
マジで? 意識して後格練習しようかな
-
下格そんな強いんか…まぁ似たモーションのストフリ下もやたら判定高いみたいだし
ただダウン値クッソ微妙で補正率も悪いんだよな
-
>>711
でも受け身不可だから状況は良いよね
-
強い下格ってノーマル形態?それともDB?
-
ダメは知らんが補正は20%ダウン値は1.7じゃないの?
-
出し切りからの追撃がちょっと面倒だな後格、DBなら後特格Cでも良いけど
ヒット確認できるなら1hitからコンボ繋いだ方が安定かな?
-
普通に横フワから格闘できるぞ
-
でも下振るような状況ってDBだったら前or後特、ノーマルならバクステアメキャンするような
まぁそれらの迎撃策が使えない時のオバヒ暴れとして覚えておいて損はないか
-
ワンボタンでゲロビ撃てる機体が羨ましい
DBのN特をゲロ、横でグルグルにならないかな
あとカーフミサイルの爆風もっと大きくなってほしい
-
>>718
ZZかな?
-
ロマリーの声が別人みたい
-
覚醒中横格変わるのって前作からだっけ?
全然記憶にない
-
>>721
元からノーマルのN格横格は変わるで
-
DBへの切替タイミングがわからない
体力少ない時の自衛用にしか使ってない……
ノーマルのCSに頼りすぎてるのかな
-
煽りじゃなくてあの性能のCSに頼るってどんな動きしてるのか気になる
CSは現状中距離戦でのセカインとみられてない時の特格→CSで不意打ち狙うくらいにしか使ってないというかつかえてないから
-
CSで狙い定めるくらいなら変形の手間考慮しても変形特射狙った方がマシだと思う
-
CSはセカイン気味に少しためてるね
隊長が当たった時とかに撃てるとちょっとダメ良いし
-
無いよりはマシだけどあのやる気の無いCSはエクバのアテヌ砲を思い出す
-
赤ロギリギリのお供か逃げる相手追い回す時にCS→特使うくらいかね
中距離くらいだともう信用出来ない
-
スーパーパイロットタクシーは息子と組めますかね
-
>>727
発生以外は良好だと思うんだが
-
ハイパードッズライフルってゼイドラのビームバスターの互角な描写あったよね
-
メインやCSで着地狙ったり追い回してる
特格からCS使ったり、変形解除からCS使ったりしてる
ほぼノーマルだ
変形特射の方がいいの?
-
下方向の銃口が甘い気がする
-
普通に強い
-
CSは見られてない時と片追い時はよく使う
お見合いしてる時もたまに使うけど、まぁ当たらない
-
少ないBRの繋ぎになると思えば腹も立たない
-
自分が浮いてる時の着地は取りにくいけど地対地の着地はとりやすい気がする
-
あんまりCSに頼らない方がいいのかな)))
ぶっつけのオンラインで学んできます
過去スレも読んでDBのいいとこを知ったので
使ってみたいと思います(*`・ω・)ゞ
-
緑ロックの高飛びをノーマル特格で追うの楽し過ぎる
-
後特やってりゃ迎撃余裕だろwwwwwwと脳死してたら普通にFxに微塵切りされたんだけどどう使えばいいんです?
-
迎撃は距離詰めて前特か距離離してN特が普通
-
ピョン格全般に言えることだけど
横に回り込まれたら普通に迎撃されるからね
-
下特で迎撃ってのは問題ないんだけど伸びがぶっ飛んでる格闘にピョン格を合わせると上昇中の判定出してないタイミング食われるからね やるなら先に置くしかない
ギリギリで迎撃したいなら前特推奨
-
おっさんだからFX特赦見てから前特間に合わないからテキトーにN特置いてるわ
特射サブしてくる奴はどうしようもないけど
-
通常時特格ってどういう時使ってる?
ガン追いする時の接近技としか使ってないんだけど
逃げに使うと飛び上がるた時に被弾するのが怖い
-
無理に前特当てるより迎撃なら横ステしてレバー入れっぱなしでN特出すんでもいいよFX相手なら
-
普通に射撃戦に混ぜてるよ
特射派生したり横特したり
CS→特格特射派生ってのがなんか好きでよくやってる
-
味方が格闘食らってるときのカットでかなり役に立ってる。当たらなくても接近するからそのまま変形格闘に移行できるし
-
見られてない時と距離詰めたい時の主力だからな バルカン避けられても変格刺さって逆に状況良くなったりする
-
FXロック時に
アセム「お前の力を見せてみろ!」
キオ「生きていたのなら、帰って(戻って?)きて欲しかった」って掛け合い確認。
もうちょい年取ってからの台詞だしそもそもなんで今のお前がキオを知ってんだよ。
-
少し前に下格強いってあったから振ってみたらコノシュン潰せた
ノーマルで寄られたときに最終手段としてはアリかな
-
コノシュンカンはそんなに強くはないけどな
-
覚醒格闘機がこっちきたら前特でも見てから間に合わないとかザラだから勘で前後特振るするじゃんけんみたいになる
前作と比べると一発外しても二発目あるのはだいぶ楽
-
斜め変形って何かに使えたりしますか?
-
毎回ではないけど格闘迎撃は
振り向きメインサブ後に一瞬盾見せて即キャンセル前特前特とかやることおおいな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板