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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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見てきた、ほんとにいるんだな凄い。月間の方にはランクインしてないんだね
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アニメ観てきた
ウルフ隊長クソかっこいいな、エグゼスでもバウンサーでもいいからプレイアブルにならんかね
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Gバウンサーマジプレイアブルはよ
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技持ってるエグゼスの方が有利かな
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Gバウンサーは劇中でマジ8墜としたときの動きをカウンターに割り当てられると思うんだ
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ウルフ隊長『先読み能力だがなんだが知らねぇが!…これが、オレ様の技量って奴だ』
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正直AGE見始めたときはこんなに格好よくて、それも才能より努力を肯定する台詞が聞けるとは思ってませんでした
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ガンダムシリーズの中じゃ珍しいほど王道主人公してるからなアセム
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Xラウンダーじゃないだけで才能ある方だろアセム
クラブ所属とはいえいきなりAGE-1動かしたんだぞ
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そりゃそうだけどアセムの強さは才能より明らかに努力に依るとこ大きいと思う
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アセム自身元々MSの才能はあったし尚且つ焦燥したりしながらもがむしゃらに努力を続けていたのは痛いほど伝わった、んでデシルは才能はあったけど慢心して努力そのものをしていないんだよな。この2人って対比してるんだよな…一つだけ共通してたのはゼハートへの嫉妬心かね
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アセムとデシルの対比は全く考えたこともなかったな。どっちも優秀な親族がいるキャラだったんだね
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才能がない、のはあくまでXラウンダーとかの特殊な力のことであって
パイロットとしてはあったと思うが
それを鍛え続けた結果がDHの頃のアレなわけで
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Xラウンダー適正判定こそDだったけど残りA5つB1つだったからなアセム
特殊能力ないにせよ親父からガッツリ才能受け継いでた
あと最終的に潰れたゼハートとの比較も合わせて割と神経が太い
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若くして才を発揮してたゼハート
ウルフの死を乗り越えて大成したアセムって感じ
最終的な強さは五分五分だったけどメンタルの部分で勝ったイメージかな
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ウルフ隊長『本当に強い奴ってのはな、ここが強い奴のことを言うんだ!』
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AGE-2とGバウンサーでタッグ組みたい。Gバウンサーはよ
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いつかGバウンサー来てほしいね
そしてAGE-2特務隊仕様とダークハウンドも…!
ゼイダラス『………』
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ゼイダルスはパイロットがメデルさんじゃ迫力がなあ...
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N特格→横特格で相手に連射ビーム当たってダウンしてる中バレルロールしつつ華麗に着地するの気持ちいい
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カーフミサイルで初めてトドメ刺せた
まあ細かいし視認し辛いってのもあるんだろね
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あのミサイルもっと性能強くしてもいいと思うんだけどなぁ
ミサイルの数と誘導は強化して欲しい
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やっぱりアリオスやらGセルフAのミサイルと比較するとずるいなーって思う
変特射撃つ前にとりあえず撃っとくか程度にしか使わないよね
ただ変サブ→各特格のキャンセルで格闘迎撃しようとすると認知度低すぎてわりと当たる
あと機体の脹脛部分から進行方向と若干平行して飛ぶ性質上格闘擦ってきた相手に対して撃つとけっこうひっかかる
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ミサイルの性能自体はそいつらにそう見劣りするもんじゃないと思う
問題はDBの変形旋回・変形持続が微妙なせいでかなり扱い辛い事
前方に機首向けないといけないし、DBには変形解除・落下技が無いからミサイル狙うとどうしてもこっちも被弾しやすくなってしまう
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鯖のN特射を変形横特ですり抜けたときの高揚感半端ないわ
あのバレルロール使ってスタイリッシュな動きを常に出来るようになりたいわ
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>>468
ミサイルから後特キャンすればいいんじゃない(白目)
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見劣りしかしてなくないか?横から出るから誘導してるように見えてるだけだと思うが
まあ賑やかしで当たればラッキー程度にしか考えてないけどさ…空中で特射派生当たればそれを追う形なのかミサイルが地面まで誘導して爆風でダウン取ってくれるし
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アリオスとかGセルフのミサ撃たれたらステップ踏むけどこいつのは前ブーしてても別に怖くない
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上手い人ほど変形使う
というか流石に動画サイトなんかで出回って変形を組み込んだ立ち回りが常識化しつつある
でもこいつは変形したところで大して強い行動がない
引っ掛けもない、強い武装が引き出せる訳じゃない、わざわざhitを見込んで変形するわけでもない
あくまで普通の武装を使った射撃戦の一環
まあ一般的なマッチングならそれ自体知らない人間に刺さり、普通に戦えはする
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慣性乗るようになったからノーマルの変形特射がそれなりにローリスクでヒット見込めて一番いいんじゃないかって思う
CS追加されて使わなくなると思ったけどそうでもなかった
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肝心のCSが使い辛いから仕方ないね
変形特射で着地狙った方が圧倒的に強い
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串とかバンシィとかもそうだが今作から追加された組の単発ダウンCSは全面的に微妙と言うね
無いよりはあった方が良いけどさぁ
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串はそれよりもサブが足止まらない最高の強化もらったから…
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コンボ用を想定してるんだろ
なんでもかんでも後ろで撃って当たる性能されても困る
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落下のついでに単発武装を出すアリオスはいろんな機体に謝るべきだと思う
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真上とって緑ロックからメイン→後特格がアホみたいに決まるな
初見殺しもあるとはいえかなり胡散臭い当たり方するわ
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ダブルバレットで勝負詰めること多いわ
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DB特格で存在感示さないと放置安定だからなぁ
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DBは個人的に動き難いから換装したら基本的に撃ちながら接近してさっさと特格。決まるなり決まらないなりしたら離れる→換装orCSって具合に立ち回ってるね
下手くそなのかDBでいるとき被弾増えるからあんまりDBでいたくない
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こいつの攻め方がいまいち分からんのだが
MBのでも構わないからいい動画とかある?
なんかこいつ使ってると着地取りにくくてな
BRの性能他と違うんだっけ
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隊長のリロードどうにかしろや
6秒にしろや
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アメキャンできるアシストが常時リロってかなりいい性能してると思うけどな
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こいつ出た当時は隊長が過労死するとまで言われてたのに
まだ足りないと言われる始末
優秀なアシストが次々出るのが悪いんだ
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素ユニ 常時7秒2発
エクシア 撃ちきり6.5秒1発
デルタ 撃ちきり10秒2発
というか常時6秒ってアシスト全体見てもシュラク隊くらいじゃね?
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マリーさんいつも居てくれてたまに頑張っても5秒で帰ってくるスグレモノよ
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普通にウルフ隊長強い方だろ?
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マリーは一人で勝手に戦ってくれるから別物
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昭弘「お、俺も色々任されてるぞ…」
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回転率含めウルフ隊長かなり使える方のアシストだよ
さすが元祖スーパーパイロット
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今作で初めて触ってみたんだけど前特余らせちゃってます
下特で詰めて前特って言うけど結局N特擦っちゃってて前特とN特の使い分けが分からないんです
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N特当たってるんだからそれで良いよ
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N特普通に差し込みとして強いしね
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>>495
このキャラ結構楽しいからやり込みたいなーと思ったもので
Nならステ食ってるわーって意識があるんだけど前は上下の動きしか取れなさそうなイメージで振れてない
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いや攻めにはN特でいいってことね
前特は見ての通り発生がすさまじいから迎撃用
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>>498
そうなのか 守りに使う意識はあったんだけど遡ったら >>168 とか >>199 とか攻めに前使う人多いっぽいから気になってたのよ
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特格振る間合いみたいなのがまだつかめない
とりあえず振る みたいなのもひよってできねぇ
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前特は見てから避けられないし高低差にも強いけど外すと浮くから状況不利なのが悩み所
後特前ステから振るなら前特の方が強い動きだけどヒット確信できないならN特でも悪くはないかな?
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今日相方のAGE2が開幕DBでカーフミサイルから特射ばっかやってたけどミサイルかなり当たってて驚いた
なかなか使える武装になってたんだな
攻められても特格でちゃんと自衛してて凄く組みやすかった
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カーフミサイル自体は前作で修正もらった時から結構強くない?
そんなに使ってる暇があるかと言ったら別なだけで
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サブ→サブがあればなぁ
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ウルフ隊長過労死なんてレベルじゃなくなるな
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>>503
前作でこの機体ちょっと触ってたけどカーフミサイル変な方向にしか飛ばせたことなかったから今作で強化されたのかと思ったわ
他機体の変形ミサイルみたいにちゃんと敵のほう向かないとダメなのかな?
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新録の台詞がカッコいいの揃いでスゲー好き。
他の機体で武装名を言う台詞はそんなに好きじゃないけど、アセムの「フルパワーのハイパードッズライフルなら…!」はメッチャ好き。
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実は初期のAGE-2は触ったことないんだけどマキブ後半の頃のカーフミサイルけっこう当たってたように思うけどね。まさか緑ロックで撒いてたとかじゃないよね?
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相方がレギルス使ってるんで、AGE2でペア組みたいなって思ったんですが、
相性的に微妙ですかね?
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両方丸い機体だし相性悪いとかないんじゃない?
強いて言うなら火力が足りないぐらい
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>>506
メッサみたいな感じで使っても結構誘導したはず
密度がそうでもないからなんとも言えない性能ではあったけど
あとDBなのにそんな蒔いてる暇もないというか
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カーフミサイルって劇中だともっと一射で数飛んでたような気がするのに一射で二発ってのは侘しいなって思うんだ。それとも記憶違いで劇中でも二発だったっけ?
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>>504
隊長増えるのか...(困惑)
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どこぞのWてつをみたいになるんじゃね?
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>>513
変サブのことね
カーフミサイルの話してたから省略しただけだわスマン
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いやカーフミサイルは誘導してるように見えるたけでメッサDXセルフみたいな当りかたは全然しないけどそういや今作ミサイル強化されたんだっけ意識して蒔いてみるか
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>>516
ミサイルは当たればいいかなって感じ
本命の変形特射が当たってくれさえすれば
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S覚カーフやればわかるけど誘導はかなり強いよ、ただ爆風が本体なだけ
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弾速か誘導かどっちかもう一声ないかなって感じのミサイル
当てに行くには微妙に足りないけど変特射の前に撒いておくにはいいかなみたいな
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AGE-2とは関係ないけどGバウンサーとサイフォスのHG再販だってね
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>>520 マジ? 金型壊れたってのはデマだったんだね良かった良かった
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アリオスみたいにCS→サブキャンセルがあったらおもしろかったんだけどなぁ…
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DB時、横格最終段がでないで終わる時あるんですが、単なる入力ミスですかね… なんか自分的に入力猶予短い気がして
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>>520やった!Gバウンサー再販なんだ!ありがとよ
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格闘機に張り付かれた時の対処方と格闘のオススメのコンボ教えて頂けませんか?
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貼りつかれる前に極力DBに換装して横サブでステップ吐かせるなりで作ったブースト有利に特格二発で読みあって潰すかなぁ
後特>前特だの前特連打だの特格二発保持してれば迎撃しやすいしリターンもそれなりだから向こうも警戒してきやすい
ノーマルで貼りつかれたらセオリー通り寝っぱと高飛びにサーチ変え特格で頑張るとかしか
コンボはDBは特格コンでそこそこ取れるけどノーマルは長々コンボ組んでも大抵安いので格闘出し切り>メイン(CSC)とかでいいと思う
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みなさん 勝率いかがですか
私は Db だけで乗ってます
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ノーマルも使えよ
アメキャンにCSもあるんだから使わないと
とりあえず中距離はノーマル、遠近はDBで戦ってるけど
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自衛ノーマル攻めDBみたいな感じでやってるから前特活かす場面がない…
近距離寄られても落下したい時の方が多すぎる
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この書き込みは感情を処理しました
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F覚中の格闘機相手とかはアメキャンしようが無理矢理寄られちゃうじゃん
そういう時にDBの迎撃が必要
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アメキャンよりも各種DB特格の方がプレシャーあるから換装して意識させる方がいいよ
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寧ろ俺は近距離寄りで戦うけどな
放置されるのが一番まずいし、だからと言ってDBだけで立ち回るってわけではないが
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後衛してるときはノーマルのアメキャンとDB後特格を交互に回す感じかな
もちろん追われたり無視されたりすることもあるから状況に応じた換装が前提だけど
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メインの減りようだったり空気になってると感じたら攻めかた変えてるから明確な決まりはないけどなー
近接に寄られそうならDBで見てますよーとかするぐらいなもんで
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ノーマル時のcs使うタイミングてどの時ですかね…
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横特改のスパアマを潰す時
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強制ダウンとれる武装がDB含めても他にないんだから聞くまでもなくね?
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近接で使うには銃口補正に不安が残るかなぁ
着地取るには十分な性能だから普通にセカインで使う
あとは特格→(変形横特格→)CS>>サブ→メインのセットプレーとか
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結構連勝出来た、CS仕込んでおくと強いな
DB後特からのN特の強襲力すごいや
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勝率はいかがですか?
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変形横特→CSは結構使えるな
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ノーマル特格→横特バレロ→CSからのアメキャンは初めの特格離脱タイミングで欲張りすぎなきゃけっこうイケテると思うんだ
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通常変形横特→CS→特格→横特ってのも出来るなw使うことはまずありえんが建物の後ろに隠れたりする時とかにはアリかもね
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