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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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いまアセムはハンマーヘッドって戦艦に乗ってハーレム満喫してるからな
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AGE1に対して特殊台詞ならあったと思う
掛け合いではないけど
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BGMで「始まりの予感」来たら嬉しいな
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>>26
そのコンパチアシスト削除で何入るんだろう
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特務隊仕様は格闘しかやってねえからな、近接戦強そうなイメージw
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>>36
シド戦で瞬殺されたアデルMk2?と特殊移動つけて格闘機
声変わる前のアセムはあの回想が一番かっこよかった印象
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>>38 ゼイダルス戦前に指示出してた味方機でもいいかもしれない
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それならアメキャン出来るか
でも換装ねえから継戦能力低下するけどその分格闘強くしてもらいたいね
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白AGE-2はGサイフォスアシストで差別化出来る
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ウィービックとかすっかり失念してた
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妥当なのが特務隊のアデルだろうな
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DB変形メイン→変形特射これから使っていくか、赤ロック延長テクってことをすっかり忘れてた…セットプレイほんと大切だね
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変サブでおk
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あとクソどうでもいいけどこのゲームにおけるセットプレイがものすごくゲシュタルト崩壊気味
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利用者の平均年齢や知的水準が低いので、その言葉が何を指しているのか知らずに、意味が曖昧なまま調べずに使ってしまう
本人は間違いに気づいていおらず、同じような人間が真似をするために広まっていく
特にマキブ板の猿丸出しなエピソードとしては、コンパチという言葉を理解して使っている書き込みは1割に満たない
ちなみに>>44のセットプレイの使い方は用語としては間違いで正確にはただの赤ロ保存である
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>>47取り敢えずすみません
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AGE-2の格闘もう少し火力出るようになってほしい……オンからはCS絡めれば250位叩き込めるようになるかな
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それはCSが単発180くらいないと無理じゃないかな…
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>>50
哀しいねアセム……
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wikiでダメージの欄見てると200越えてるの見つけるだけでほっこりする
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実際AGE-2の格闘ってカッコいいし振ってみると意外と戦えるんだよな
変形格闘とか時折仕込むと特射やバレルロールすると思った相手の度肝抜ける
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マキオンからですが、ダブルバレットに変形メインからの変形サブへのキャンセルルートがありました!
つまり、キャンセルで変形メイン→サブ→特射→特格なんて動きもできるようになってました!!
あとダブルバレットの特格は常時リロードです!
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生の横の吸い付きだけはマジで格闘機レベル。てか射撃武装だって恒常的に使えるのメインとサブくらいなんだからいっそ格闘機として調整しなおした方が強くなりそう(願望)
アセムの戦闘スタイルも個人的には射撃より格闘がメインって感じだし
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万能機の格闘ばっかり強化しても射撃武装との噛み合いが悪くなって微妙になるってクルーゼ隊長が言ってた
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格闘当てないとダメが‥‥その点では特格2発は嬉しい
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前特の補正緩くなってるといいな
現状出し切りでOKな状態だし
翼の最終段以外ダウン値0.1にして横N>前特途中>後特とか出来れば嬉しい
あと後格死んでるから射派生やら特格派生つけてコンボパーツにするとか
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>>55
ダークハウンドが格闘で来るんだよ
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>>59
来たら本当に嬉しいけど当分はないんだろうなあって
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レギルスを撃墜した機体だからねぇ>DH
まあこればっかりはバンナムのみぞ知るだな
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案外マキオン始まって4、5回目の追加にいる気がするんだよねダークハウンドさん。希望的な推測だけどさ
その代わりにフルグランサが大分あとになるんじゃないかと予想してる
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DH来たらX1と組んで海賊双闘したい!
なんか幽霊船の海賊と正統派海賊ってイメージがある
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>>63
拙者も掛け合い本当に楽しみでござる
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今思うとスーパーパイロットになった後の特務隊アセム倒したシドって相当ヤバかったんだな
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>>63 気が合うな。ダークハウンドって黒いし初登場がサルガッソーだったり幽霊船のキャプテンみたいだよね
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キンケドゥ「裏切ったりしないよな…?」
みたいなの
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>>64ほんと楽しみだよね
>>66同じイメージ持つ方いて感動した、あざっす
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そういやキンケドゥとアッシュってお互い偽名同士やん
シーブックとアセムでも掛け合いが欲しいところやな
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海賊、偽名持ち、白と黒、女がいる、ニュータイプと真人間
同じ特徴や正反対のところがけっこうあるよねこの二人。敵対台詞も欲しい
出ることも決まってないのに妄想ここに極まれりだけどザビーネやトビアとも台詞あったら嬉しいね
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アッシュ「俺はキャプテン・アッシュ。宇宙海賊ビシディアンのリーダーをやらせて貰ってる」
キンケドゥ「宇宙海賊!?……まさか本物に出くわすとは…」
みたいな?
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アッシュ『海賊同士の共闘か…悪くはないな』
キンケドゥ『だが今回限りだ、お互いの身の為にも』
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スレチのはずなのに読んでてめっちゃわくわくするのは何故なんだ…!
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キンケドゥもザビーネも新録があるとは限らない
使ってる人はみんな掛け合いはすごい望ん出るんだけどね
掛け合いはなくてもアッシュ側の対応はあるんじゃない?
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ザビーネ(X2)はオンで後格がアンカーになったことで新録来てるぞ
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隊長にボイス欲しかったなあ、ボイスあればプレイアブルってわけでもないんだろうけどあれば期待は持てたし
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ウルフ「俺お前の親父のとこでは喋ってるぜ」
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20でゼダスこいよ
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>>75
新シリーズに追加武装がきて新録きた!みたいなのよく聞くけど、以前に録って使わなかったのを使ってるんじゃないのかと思う
どんなボイスかはわからないけどただの掛け声とかならその度に呼んだりしないでしょ
望みを潰すようなこと言ってごめんね
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待つしかねぇな
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エピオンの弾切れボイスとか録ってあるくらいだし、お蔵は相当あるだろうね
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ゴールドフレームってかギナとか覚醒技の迫真ボイスまでお蔵入りされてるしなんかかわいそう
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そういうのどこでわかるの?解析?
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ああ、フルブのギャラリーか
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??「これで死ねやァ!宇宙海賊!!」
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相手にいてこの機体と相性悪い30ってなんですか
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古黒
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ちなみにコイツの新CSってPVに出てたオマエナンカー!なの?
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>>88
そうだよ。単発ダウン属性だった希ガス
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奪ダウン力に乏しかったからCS追加されたのはありがたい、CSからキャンセルルートあるのか気になるね
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>>90
ロケテの時点では二回、三回共にcsからのキャンセルルートは存在してなかった。本稼働でサブにキャンセルルートつけばcsからアメキャン出来て便利になりそうだよね
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Csサブは多分ないだろうけど
cs特格は欲しいな…
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CSの威力はどれくらいなんだろう
正直こいつの場合100とか90に設定されてても驚かないが
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110AGE2変形特射エクリ1
120キュベヴァサX1
124隠者
125百式
140プロヴィ
110だな多分
DBとゲージ共有してれば嬉しいんだが
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>>91サンクス!まあこれからのアプデで実装されたら嬉しいね
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こうして見ると百式のダメージだけ高いのが謎だな
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なお20
110Pガンデュナ(CS1)
120初代黒キュベガブドレノデュナ(CS2)
150Fb
190青枠
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せっかくだし30も
120乳胚乳フルコ2レオス2
130TXストフリリボ鯖NTDユニ
140運命
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フルバーニアンクッソ高いな
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>>94
こいつの換装特射だから射撃チャージの引き継ぎはまずないんじゃないか
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プロビって140もあったのか…
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プロヴィは同時ヒットせんと火力でないから使い辛いけどねー
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まあ同時hit安定したら横NN>前→CSで280↑ですし
横3横4で200越えないどこかの機体とはえらい違いですわ
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なんであんな火力出ないのかなぞすぎる
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その辺の20射撃機にすら負ける火力はなんなんだ
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まじで全格闘の威力5か10あげてもいいと思うんだ
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>>97
PガンのCSの当てやすさは全コストでもかなり上の方でうらやましい
あれくらいのが欲しい
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V2Aとかいう悲しみCS110も忘れてやるな
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奪ダウン力は得れて換装落下にDB特格2発になったのも嬉しいが、やはり火力負けと放置に弱い弱点は変わらないのだよな…そこは相方との連係か
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CS追加や特格弾数増加は嬉しいけどいい加減メインをどうにかしてくれないとなぁ
誘導は良いが発生と弾速遅いの二重苦はこのゲームじゃ致命的すぎるわ
それにDBメインはまだ誘導あるけどノーマルメインは絶対誘導良くないし
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あのメイン発生も遅いっけ?
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DBは遅い気がするけどノーマルはわからん
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まあノーマルは銃口補正が妙に悪いのは…結構困る
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ノーマルの振り向きメインは発生クソ遅いから多分ノーマルのメインも発生遅いんじゃないの
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何故素直にDBを時限強化にしなかった
絶対にそっちの方が調整しやすかったろうに
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好きなときにDBになれるからこそ楽しいって思えるところもあるから自分は時限強化じゃなくて良かった。そもそもDBは上位互換ではないわけだからね
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今日変形格闘が覚醒クアンタの横格に勝ったんだけど、判定強いのかな?
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>>116
原作的にスピードと盾持ってないこと以外完全上位な件について
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本編の無双っぷりを見ちゃうとどうしてもな
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クアの横は弱いぞ
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クアの横ってつよくなったり弱くなったりしてるからわかんねーな
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クアスレで何回か討論されてるけど
通常もBSも発生が終わってるのは周知の事実として
BS時のみ判定と範囲が強化される
発生が遅いのには変わりないから潰されやすい
でも密着状態でのみ発生が神速になる良く分からない仕様らしい
まぁスレチだしこれ以上はやめておこう
勉強になったということでここはひとつ
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>>118 アセムの戦闘スタイルに合ってただけで上位互換ではないと思うよ。スピードは実際重要だし
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>>123
デバイス必須な関係で専用機だしアセムに適してるならノーマルの存在意義ないけど…
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>>122
構え動作と振り動作の違いだな
クアと性質が逆が升の横で密着でそこまで強くなく遠目から振りとクソ強いってわけ
因みにこいつの横は密着カスで遠目だとやや強い感じ
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>>115
ダブルバレットとノーマルで明らか長所短所差があるし何でも時限換装にするより自由に変える方がいい
小説では機動力優先して途中でノーマルでゼハートに挑むしシドとの戦闘だとノーマルで無かったらコックピットへの直撃もあり得たような記述ある
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>>126
対Xラウンダー用ウェアなのになんじゃそりゃ…
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対Xラウンダーって言ってもXラウンダーに特別に効果のあるものを積んでるとかじゃないですし。むしろノーマルはXラウンダー(フリット)が乗るのを前提にしたから高速戦闘型に仕上がってるって記述をどっかで見たような気がする
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ゼダスみたいな高機動型に対応するために高機動と可変機構付けたんじゃなかった?
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>>129 あれ、そうなの? それは初耳だ
まあなんにしても機動性が高い分得するところもあるし通常の換装扱いで良かったと思ってるよ
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でもゲームシステムとマッチしてないんだよなDBを高威力のドッズキャノンにして格闘もノーマルより強くしたらいくら機動力があっても駄目なんじゃないか
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変形してもゼイドラと並走する機体だよ?
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